経営の天才が語る新しいビール文化

ビールに氷を入れるのは、日本以外の国なら珍しくもなんともない。

 

参考までに回答者の多くがアメリカ人である Yahoo! Answers の下記の記事をご覧頂きたい。

Can ice cubes be put in beer?

英語が一切読めない寒汰には全くわからないだろうが、上記のページでもほぼ全員がビールに氷を入れる/入れるのを見たことがある、と回答している。

ただしビールの味を気にしない人たちのやることとして、周囲からは白い目で見られているようである。

しかし、寒汰はビールに氷を入れるのは世界中でフィリピンだけで、フィリピンを代表する文化であると思い込んでいるようである。

世界にはフィリピンと日本しか国がなく、フィリピンが先進国だと思い込んでいる寒汰ならではの勘違いであろう。

この件に関しても、またJバスさんのコメントを引用させていただきたい。

◆ ビールに氷を入れて飲む………これ【日本の新しいビールスタイル】です。

寒汰のインチキブログ 2011/06/29(水) のエントリーです。

寒汰>フィリピンに馴染みのある人ならば………なんてこと無く氷を入れるのが普通のスタイル。
寒汰>ローカルエリアじゃビールを瓶ごと冷やしている方が珍しいですからね。
寒汰>冷やしてあったとしても、それは中に入れる氷の消費を抑えるためであったりします。「氷の消費を抑える」とは珍妙なご見識でいらっしゃいますね(大爆)。
寒汰>ビールを瓶ごと冷やしている方が珍しい

もうそんな時代じゃないですよ、たとえフィリピンでも。
多くの場合、冷蔵庫が無い、冷蔵庫があっても十分に冷やすことが出来ない、停電が多く冷蔵庫が機能しない、電気代が払えなくて冷蔵庫の電源を入れない、等々が本当の理由だと思いますよ。
ビールに氷を入れて飲むのはフィリピンに限ったことではありません。
サンフランシスコ(米CA.)の中華街で食事をした時も氷入りでしたし、香港じゃ氷無しの方が珍しがられました。
世界的に見て、ビールに氷を入れるのは珍しいことではないそうです。
残念ながら統計的な数字は有りません。
フィリピンスタイルだとか氷の消費云々とか、聞いて呆れる「寒汰説」です。

フィリピンの日本語通じる買春場所で、たまたま見かけた光景が世界のすべてだと思い込んでいる寒汰ならではの勘違いである。

大大大大好きなフィリピンのことさえろくに知らずに恥を晒す寒汰なのである。

寒汰>2009年5月のSMB(サンミゲルビール)社の株式49%を取得の頃から『氷ビール』への興味は有ったのじゃありませんかね?
寒汰>ちなみに2009年のキリンビールによるSMB社の株式取得を「日本の力」のように考えている人がいますが、自社の株を売って資金を得るというのは、当たり前のこと。

何かの報道を寒汰流で解釈したのでしょうね、これは。
SMC(サンミゲルコーポレーション)から買取ったSMB株式は43.249%。
残りの51%はSMCが手放さなかったのです。経営権はしっかりと握ったままなのです。
「SMC社以外のSMB社株主からも別途公開買付けを実施し、買付けに応募された全ての株式をSMC社と同価格にて購入」となっています。(キリンのサイトより)
最終的にキリンは48%強の株式を保有することとなったのです。
49%と言う数字はSMCが51%を留保した残りの数字であり、あくまでも「最大」が49%なのです。
キリンは元々SMCの大株主であったわけです。いきなりSMBの大株主になったわけではありません。
寒汰はいつもながらの「思いつき」「思い込み」「妄想」そして【どうせバレないから嘘でいい】と考えたのです。

どうやら寒汰は資本提携の意味が全くわかっていないようである。寒汰のように極端に頭が悪い人間は極端な話しか理解できないことが多い。他社の株を取得して資本提携することが、「完全な敵対買収=会社乗っ取り=大変だ! 大事件だ! ゲヒーーーーーーー!」と思い込んでいるようである。

IBM の PC部門売却と聞いて、IBMが倒産したと思い込んでいるのも同じ発想であろう。

そういうあまりにレベルが低い勘違い=妄想を他人もしていると思い込んでいるのが寒汰なのである。

キリンビールが、サンミゲール社の株式の一部を取得したからといって、経営権を乗っ取った敵対買収だと妄想する人間は、寒汰や takashi のように極端に頭が悪い人間だけなのであるが。

 

≪以下にキリンのニュースリリースを抜粋しておきます≫

http://www.kirinholdings.co.jp/news/2009/0220b_01.html
キリンホールディングス株式会社は、保有するサンミゲル社(以下SMC社)の全株式売却契約を、キューテック アライアンス ホールディングス社(以下キューテック社)との間で、2009年2月20日締結しました。
当社は、保有する全SMC社株式628,666,675株(発行済株式総数の19.91%)を、キューテック社に相対取引で売却し、売却価格は1株につき63ペソ、売却合計金額は、約396.1億ペソです。
売却完了時期は5月末を予定しています。
なお、当社は、SMC社の国内ビール事業会社であるサンミゲルビール株式会社(以下SMB社)の株式6,665,023,690株(発行済株式総数の43.249%)を、SMC社保有分から相対取引で取得する予定で、今回のSMC株式売却により得られる全金額を、その購入資金の一部に当てます。
≪抜粋おわり≫

寒汰>電力会社マニラ・エレクトリックの株式27%取得。
寒汰>石油元売りペトロンの50.1%の取得………を見て行くと観えますよね。

一体何が「観える」んでしょうね??
釧路湿原が観えるんでしょうか(爆)

 

寒汰は自分が一切理解できないことがあると、主語もない奇っ怪な文章で「観えますよね」「観えてくるのです」と、さもわかったふりをしたがる。

実際は何もわかってないから、何が「観える」のかは一切書けない。

寒汰が何も理解していないのは、賢明な読者にはバレバレなのであ。

 

寒汰>2008年、フィリピンの大手電力会社であるマニラ・エレクトリックの株式27%を取得する一方、石油元売り会社であるペトロンの株式50.1%を取得した。

マニラ電力(以下メラルコ)のサンミゲル社保有株は昨年他社に売却されています。
売却益は莫大な金額になったと言われています。僅か5年の保有で大儲けをしたことになります。
株式市場の原理がまったくわからない寒汰がコングロマリットのサンミゲルを語るのはあまりに滑稽です。
「メラルコ」の名前さえ知らなかったようですから知識不足も深刻です。
もちろんM&Aについての知識もまったく無いのですから、「にわか解説者」はしないでほしいですね。

寒汰はサンミゲール社がエネルギー会社の株を買ったのはエネルギー会社に転換したからだと思い込んでいたようだが、現実はただの資産運用だったようである。

資産運用がなんたるかは、原価以外のコストが理解できない寒汰には理解できるはずもないのだろう。

自称経営の天才なのに、資産運用という概念すら理解できない寒汰なのである。

また、Jバスさんが仰るとおり、自分以外の人間もどうせ馬鹿だから適当なことを書いてもバレないと思い込んでいるのである。寒汰の場合、異常なほどに頭が悪いので、他人が自分より遥かに頭がよいということが理解できないのである。

寒汰にダマされるのは、頭が弱い takashi くらいである。

「凄い!凄い!寒汰さんは博識だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

今日も釧路の街に takashi の素っ頓狂な声が響く。

それを聞きながら、ニタリニタリと不気味に笑いながら、寒汰はカラスと一緒に生肉を貪り食っているのである。

.

(動画と本文は全く関係ありません)

.

Slide1

20111106101509_01-4

20111106101509_03ex-9

20111106101509_04-3

20111106101509_05-5

(写真と本文は全く関係ありません)

臭皇の売上低下が止まらない。特に書き入れ時のはずの冬の売上低下が深刻である。

売上低下の最大の理由は、寒汰の異常な迷惑行為が釧路市民から嫌われまくっていることだと思われる。しかし、寒汰は犯罪行為、迷惑行為をやめる意思は一切ないようである。

寒汰の心境を代弁するとこういうことであろうか。

「ゲヒヒヒヒ。俺は臭皇の売り上げが落ちても気にしないんじゃよ。俺は他人に迷惑をかけ続けるほうが大事なんじゃよ。俺は絶対に絶対に絶対に犯罪も迷惑行為をやめないんじゃよ。マニラでも釧路でも嘘を突き倒して世の中に迷惑をかけると快感なんじゃよ。臭皇の売上がゼロになっても、俺は絶対に絶対に犯罪も迷惑行為をやめないんじゃよ。どうだ? 俺は偉いだろう?俺を尊敬しただろう?ゲヒーーーーーーーーーーッヒヒヒヒヒヒヒッヒヒヒ!」

ラーメンに富士食品の業務用スープをお湯で薄めただけのラーメンを客に出すのは問題ないだろうが、それを「カナダからわざわざ輸入した豚骨で煮込んだ」と嘘をつくから嫌われるのである。

そもそも既に釧路市民には、寒汰が白豚湯スープを搬入しているところがモロバレなのである。(写真と本文は全く関係ありません)

.

「ゲヒヒヒ。俺は正義の味方じゃから、いくらでも他人に迷惑をかけてもいいんじゃよ。他人に迷惑をかけると俺は気分よくなるんじゃよ。俺が歩道を占領する形で駐車したせいで、子供が交通事故にあっても俺に責任じゃないんじゃよ。俺が無料で駐車できる方が大事なんじゃよ。俺は無料で他人のものを利用するのが好きだし、他人に迷惑をかけると、たまらなく気分がよくなるんんじゃよ。どうだ? 俺は賢いだろう?俺は偉いだろう?俺を尊敬しただろう?ゲヒーーーッヒッヒッヒヒ」

Screen Shot 2013-02-13 at 9.11.08 PM

20120607160740-1

(写真と本文は全く関係ありません)

.

「ゲヒヒヒ。俺の犯罪は普通にすごいじゃろう。俺は普通に悪知恵がまわるじゃろう。俺は普通に男らしいじゃろう。俺は普通なんじゃよ。俺は普通にすごいじゃろう。俺は普通に偉いじゃろう。どうだ? 俺を普通に尊敬しただろう?ゲヒーーーーーーーーーーッヒヒヒヒヒヒヒッヒヒヒ!!」

(※ あまりの異常さが釧路でもマニラでもばれている寒汰は、最近他人から「普通」と呼ばれたくて仕方がないそうである。)

その寒汰の雄叫びを聞いて、takashi のあの素っ頓狂な声が釧路の空に響くようである。

「凄い!凄い!寒汰さんは普通に異常だ!普通に味覚障害だ!普通に嫌われ者だ!」

22s

2011_10_15_1111-02

(写真と本文は全く関係ありません)

なお、フィリピン・マニラで有名な援助交際カフェ・LAカフェ(旧称 MBC マニラベイカフェ)が人生の全てと言い切る寒汰が、マニラ周辺を徘徊する姿は大勢に目撃されており、写真もネットに流れているのであった。(写真と本文は全く関係ありません)

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

寒汰と寒汰物語に関する疑問があれば、こちらを御覧ください。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

大虎の秘密の新メニュー、猫又ラーメンについてはこちらを御覧ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

10年間一度もフィリピン人家庭に招待されない男

寒汰は10年間毎月フィリピンに通っていたが、一度も一般家庭に招待されたことがなかった。自称フィリピンベテランだが、日本語が通じる買春場所にしか行ったことがないのが寒汰なのだ。

hatoyaさんのコメントをご紹介したい。

>一度もフィリピン人の家に招待されたことのない寒汰

*地区のお祭りなら 旅行者でも招待されるんですけど
バーすら 連れて行ってもらっても
会話さえできない寒汰は無理でしょうね。

ゴーゴーバーで、他の日本人が女の子と話していると「ゴーゴーバーでGIRL達と話すのはけしからん!クソッ、クソッ、クソッ!」と怒鳴り散らしながら怒る寒汰である。

ゴーゴーバーですら女の子に一切口をきいてもらえないので他人に八つ当たりをしているのである。そんな寒汰が一般のフィリピン人と知り合いになることは象が針の穴を通るより難しいことであった。

それに招かれても*トイレでの大便後の洗浄法も知らないでしょう。

*地区のお祭り

寒汰ブログ更新のおそれなさそうなので
今後 日本語に戻します。

バランガイ フェスタなどと呼ばれるお祭り。
教会の守護天使などの記念日前後に行われる。
マルコス政権時代 特に市や州単位の祭りは
観光化されパレード、美人コンテストなど開催される。

例 セブ市シノログ

セブ市の場合 本来の祭事は
サントニーニョの聖体を海上経由で運ぶだけで
パレードは 観光された関連行事に過ぎない。

寒汰並の痛いおじさん達は
パレード開催日だけを
シノログだと 決めつけている。

*トイレでの大便後の洗浄法

東南アジア全般と同じ 手桶に汲んだ水を
左手で 肛門付近に持っていく洗浄。
直接 肛門に手を触れることはない。

便座がなくトイレットペーパーが無いことは
フィリピンパブ(通称)の娘にハマり
おいでコールで 行った人でも 知ってることで
かなりの人が ブログで書いている。

つまりこの話題をブログに書いたこと無い寒汰は
フィリピンパブハマリの人達よ
り知らないくせに ヴェテランきどり。

中産階級家庭でも 住習慣で
便座のない便器の場合もある。

僕の場合、練習して収得するまでは
ズボンが水で びちゃびしゃだった。

そう、トイレットペーパーはまず使わないのがフィリピンである。筆者もやはり最初大便後の洗浄が慣れなかった。ネグロスの田舎に滞在した際、最初の3日くらいは慣れなくて、シャワーのついでに大便をした記憶がある。

しかし、3日くらい経てばなんとも思わななくなり、むしろトイレットペーパーを使う方が洗いが不十分で不快に思えてくるから不思議である。なお、このフィリピンでの経験があったので、タイでトイレットペーパーがない家に行った際も全く困らなかった。(トイレットペーパーがないという点では同じだが、タイはトイレ用シャワーの付いたトイレも多く、またトイレ自体もフィリピンよりは遥かに綺麗である)

>絶望的なまでに異文化の理解ができない寒汰

他の東南アジアに比べ
そう 厳密でないけどフィリピン人も
汗をかいた状態で人前に出るのは マナー違反。

汗どころか 臭いらしい寒汰は絶望的。
旧 LAカフェで嫌われたのも判る感じ。

今度 ゴーゴーバーに行く機会あれば
寒汰さんの場合 シャワーだけでなく
下着から 何から全て着替えて
更に 香水かけて 出かけて下さい。

「ラーメン屋は車を洗わなくていい。髪も洗わなくていい。シャワーも浴びなくていい。風呂も入らなくていい。水代やガス代が勿体無い。節約して不潔にするのが男の中の男」と思い込んでいる寒汰にはその要求は至難の業であろう。

寒汰はマニラベイカフェでウェイトレスにさえ嫌われて注文さえ取りに来てもらえなかったが、どうしてそこまで嫌われているか全くわかってないだろう。

そもそも生まれてこの方母親を含むありとあらゆる女性に嫌われてきた寒汰は、

嫌われることが当たり前すぎて、自分が嫌われてることすら自覚がないかもしれない。

フィリピンの米がインディカ米で
炊飯法が 湯取り法、
ぬめりのない冷やした飯を好む
などいうこと知らないのでしょう。

インディカ米とジャポニカ米の区別ももちろん、うるち米ともち米の区別すらついていない寒汰である。調理方法など理解しているわけもなかった。

なお、フィリピンでは冷やした飯というか、あつあつではなく少し冷ました飯を食べるのは筆者も気になっていた。それが彼らのスタイルだというのは今回明確に知った。

プロパンガスも使えない地区だと
マングローブから作った木炭で調理とかもね。

とうもろこしも 東南アジア全般で
完熟したものを 調理に使うとか
バナナは ほとんどが調理用とかものもね。

>洗濯用のたらいを調理に使うというのは

僕の年上の知人が米国留学中に
体験したのは 水洗トイレの便器内で
食器を洗う米国人学生。

世界中を見れば、水洗トイレのの便器内の水は結構いろいろ使うことが多いようだ。洗顔に使うこともあるというのは聞いたことがある。

異常なまでにドケチの寒汰は自分が用を足したトイレを流さず、その水をそのまま大喜びで飲んでいるのかもしれない。

.

ともあれ、フィリピンどころか日本でも寒汰は友人の家に招待されたことも、友人と飲んだことさえこの1年半一度もないのである。そんな男が、フィリピン人の家に招待されるのははっきり言って不可能なのである。

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

大虎の秘密の新メニュー、猫又ラーメンについてはこちらを御覧ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

生涯一度も花束をもらったことのない男に捧げるコメント

寒汰は生まれてこの方女性と付き合ったことは一度もない。

自称女心の達人だが、女性からは蛇蝎のように忌み嫌われている。

そんな寒汰だから、女性に花束を贈ったことも贈られたこともない。

フィリピンでは、バーなどによく萎れかけた花を売りつけに来るホームレスのようなオサーンがいるが、寒汰はそんな萎れた花と綺麗にラッピングされた花束が同じだと思っている。

女心どころか、文化的素養のかけらもない寒汰には萎れかけた汚い一輪の花と綺麗にラッピングされた花束との違いもわからないようである。

そんな寒汰と花束について、hatoya さんのコメントをご紹介したい。

魔尼羅盗撮バージン> 切り花の屋台販売。見かけることが多くなりました。2012/03/22(木)

素人童貞の寒汰らしい表現。
オネーちゃんに花を贈るというころすら考えつかないのでしょう。
バレンタイン前には *スターバックスにすら
特設キオスクができるフィリピンなんですが・・・
寒汰は *義理チョコも もらったことないようです。

寒汰>ロビンソンに、奇麗な花を揃えた屋台がお目見えしたのは、いつ頃だったでしょうか?

記憶だと15年位前、既に *キオスクが出店していた。
寒汰が行ったこと無いらしい*ルスタンズでは 直営店出している。

寒汰>いまでは、街のいたるところに
寒汰>ラッピングした花が置かれていて、いつでも買い求めることができます。

たまたま、見つけた事象で 全てを妄想で語る寒汰。
単独の花屋なんか極めて少ない。
またこのような花屋は小売より冠婚葬祭用に
*業者(葬儀屋、ウェディング・サービス)に卸してる。

寒汰の典型的勘違いである。寒汰は何かを見かけると、世界のすべてがそれと同じだと思い込むのである。たまたま入った店で白人を見かけると

「ゲヒーーーーー!俺は世紀の大発見をした!この店はアメリカ人専門の店だ!(寒汰は白人はすべてアメリカ人だと思っている) これは大変な発見だ!俺は凄い!俺は偉い!ゲヒ!ゲヒ!ゲヒーーーーーーー!」

と大騒ぎをするのである。今回も同じだろう。マニラでたまたま花屋をみかけたら(実際は大昔からあるが寒汰がきづいてないだけ)、マニラで今年から爆発的に花屋が増えていると思い込むのだ。

モールか市場行かないと 買えない。
特定の行事用以外は ラッピング(包装)してない。

寒汰>「観てないんだよね」
本音。 知識ないと見たものも判らない。

寒汰がこれまで一切花屋に気づかないのは、そもそも花束を贈ったことも贈られたこともないからである。そう、知識も経験もないから見てもわからないのである。

寒汰>メトロマニラ周辺では、フィリピンが随分変わって来ています。

周辺? あなたは メトロマニラ、
それもマニラ市、パサイ市、マカティ市だけでしょ?
アンヘレス市に連れて行ってもらったばかりなにに
あれほどの変化に気がつかないとは 寒汰らしい。

英語もタガログ語も一切できず、いつも日本語の通じる買春場所にしかいかない寒汰はマニラのごく局所的なところしか見たことがなかった。また、それすら何を見ても先入観と妄想で勘違いするので、寒汰はフィリピン初回の観光客以上に何も客観的に見ていないのだ。

寒汰>せいぜい観光付随業者では、「震災以降、東日本の客が減った。」
寒汰>「関西方面からの観光客に標準を合わせて、
寒汰>店の名前を変えよう」「デザインを換えよう」ですかね?

外国人観光客を日本人しか考えつかない寒汰。
もう8年くらい前から セブ(ラプラプ市)や
エルニドのリゾートなんか*韓国人ばかりなのに。

自称国際派を名乗る寒汰だが、その脳内にはフィリピンと日本以外の国はほとんどなかった。実際には海外のことなどフィリピンの日本語が通じる買春場所以外は一切知らないのである。それがこういう言葉の端々で現れるのである。

寒汰はフィリピンに来る観光客は日本人の買春客だけだと思っているのである。

自分が10年間毎月フィリピンに買春にしか来ないので、他人も同じだと思っているのである。

なお、寒汰は性格にはアイヌ人だが、都合の良い時だけ日本人を名乗るのである。

*義理チョコ
女性からのチョコという日本特有の慣習。
青山のメーリーチョコレートがしかけた。
23区内の学校で 一般化したのは1970年代中頃だったと思う。
会社内の義理チョコでは もっと後。
なので  北海道でも 寒汰が高校時代頃は 普及してない筈。

1958年(昭和33年)メーリーのバレンタイン
http://www.mary.co.jp/about/index.html

*スターバックスにすら
下記 Rustan’s Flower Shopが出店。

*キオスク

Robin’s Corner Flower Shop
http://www.robinscornerflowershop.com/

*ルスタンズ
モールでなく 高級百貨店。Rustan’s Department Store。
Rustan’s Flower Shopを展開。

Rustan’s Flower Shop Valentine’s 2010
フィリピン産のバラでさえ 六本木ゴトウフローリスト並の値段。
http://heart-2-heart-online.com/2010/02/04/rustans-flower-shop-valetines-2010/
ゴトウフローリスト明治25創業
六本木で遊んでいた人には馴染みの筈。
http://www.gotohanaten.co.jp/company.html

*業者に卸してる
例 BIBOY’S FLOWER SHOP
結婚式、お披露目パーティ(debut)、卒業式パーティにも生花を供給。
主な大口顧客に
Manila Hotel, Century Park Hotel,
Golden Bay Seafood Restaurant, ABS-CBN,
http://www.biboysflowershop.com/

お披露目パーティ(debut)、寒汰には 死ぬまで知らない世界。
社交界デビューの一般化(フィリピン化)したもの。
地方の名門や著名人の家族の場合 新聞記事に載る。

debut はフィリピンでは定着した文化で、わりと貧しい家の娘でも debut を行うようである。

帯広の卑しいアイヌ極貧家庭に生まれ、一切の教養や文化と無縁で育ったインチキ田舎老人寒汰には debut が何かわかるわけがなかった。

そもそも debut の読み方すら理解していなかった。

さらに言うと、英語もタガログ語も一切できない上に女性から蛇蝎のように嫌われている寒汰は彼女らの人生について聞くことすらないのであった。

卒業式パーティ
ハイスクールのパーティでも ホテルの会場で行われる。
ダンスもあり、見た目 映画アメリカングラフィティの世界。

*韓国人
大分前に 日本人を抜いてからも毎年増加。
昨年で 925,204人、外国人客の23.62%を占める。
(日本人375,496人で 9.59%)
前年比伸び率でみると
香港含む中華人民共和国の29.71%、
中華民国 27.58%と著しい。
絶対数はまだ少ないが アンヘレス市でも
香港特別区、中華民国、マレーシアからの買春客が増加している。

2011 tourist arrivals at record-high of 3.9M
http://www.abs-cbnnews.com/business/02/09/12/2011-tourist-arrivals-record-high-39m

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

トゥールダルジャンに並ぶ食事

赤井翔さん緊急入院 カンパのお願い

.

寒汰の奇想天外な珍説は今にはじまったことではないが海外事情については特にひどかった。自称フィリピンベテランの寒汰なのに、実際は海外事情にはからっきし弱いのだ。

真中足長親父さんのコメントをご覧頂きたい。

寒汰> 韓国人と飲みに出ていて問題が発生した時は、韓国大使館に相談、救護、援助を求めればいいですからね。
寒汰> なにか問題や災難があれば、お相手が韓国系では韓国大使館です。

(日本人が)韓国人ともめたら(韓国大使館が)大使館が助けてくれる?(寒汰は)能天気を超越してます。どこの大使館が自国民とトラブル起こして助けてくれますか?大使館に助けを求めて駆け込む前に韓国人に囲まれフルボッコが落ちでしょう。

韓国が大大大大好きな寒汰は韓国人に囲まれフルボッコにされることを夢見ているのかもしれない。

昔某国の大使館で邦人保護担当者に知人がいました。携帯がまだ珍しい頃に24時間身に付け、一緒に食事した時でもトラブルにあった邦人から電話が鳴りっぱなしでした。定期的に勾留されている邦人を訪問してたそうで、明らかな犯罪を犯した奴に限って横柄で罪の意識無し。飯がまずい、早く個々から出すように交渉しろ!と厚顔無恥を行くのが正道という人物が多いとこぼしていました。誰かさんも同じでしょうね。

まさにそのとおりである。寒汰はこれまで紹介したように軽犯罪のデパートである。

女子高生ストーカー事件(実話)

しかも、最近入手した情報では、さらに多くの軽犯罪をおかしまくっているのだ。

そんな寒汰は自称「正義の味方」である。これだけ多くの犯罪をおかしているのに罪の意識は全くないのだ。まさに上記の犯罪者と同じである。

明らかな犯罪を犯した奴に限って横柄で罪の意識がないのだ。

寒汰>日本料理も韓国料理も基本的には大きな違いはありません

フィリピンの魚は全部ラプラプ、サケもマスも一緒、インジェクションすれば和牛という寒汰論法では、主に野菜や魚肉類など有機物を加工した人間の食べ物という意味で、大きな違いはありませんねー。少なくともイヌの食べ物ではありません。でも、そうなればフランス料理も日本料理にも大きな相違がないということになりますが。

腹に入ればなんでもいい。安ければいい、と20ペソのクズ飯を大喜びで食いまくる寒汰にとっては、トゥールダルジャンでの最上のディナーも、20ペソのクズ飯も全く同じに思えるのだろう。

(トゥールダルジャンの個室)

(寒汰が大感激して喜ぶ安いまずい飯)

超絶なまでに味音痴で、文化の味わいを一切感じることのできない野蛮人寒汰は食費が恐ろしく安くつく。しかし、不思議なほどに全く羨ましくないのはなぜだろうか。

死なないために食う生物と、最上のものを味わうために生きる人間の違いなのだろうか。

寒汰>主たる目的が、売春、薬物の観光客誘致よりは、経済投資、投資の拡大を重んじる。

知る限りタイや他の東南アジア諸国に先駆けて輸出加工区を作ったのはフィリピンです。1969年には Republic Act No. 5490でバタアンに輸出加工区の設置を決めています。フィリピンはこれ以外にも先駆的政策を取り入れていますが、如何せん実行が伴っていない。その失敗を教訓としてタイは実施しているように思えます。

真中足長親父さんがおっしゃるとおり、フィリピンは1970年代に輸出産業が育成され、経済が軌道に乗っていた。これは他の東南アジア諸国に先駆けていた。マルコス政権は政治的な抑圧の側面が強調されるが、経済的には財閥を解体を一定程度にすすめるなど、それなりの成功を収めていたのである。

経済も歴史も一切知らない寒汰には到底知りうることのない事情である。

.

なお、寒汰はフィリピンの主要産業は売春と薬物販売だと思い込んでいるようである。

英語もタガログ語も一切できず、日本語の通じる買春場所以外に一切行かない寒汰(さむた)ならではの妄想である。

フィリピンは売春産業が盛んなのは間違いないが、主要産業にくらべればやはり小さなものである。裏の経済(インフォーマル経済)がやたら大きいと考える人が多いが、インフォーマル部門の規模は意外に零細であり、フィリピンでは表の経済の30%程度、ロシアでも50%程度のようである。表の経済よりはるかに小さいのが現実なのである。

寒汰の妄想脳内ではフィリピンの闇経済は表の経済の数十倍もあり、フィリピン経済の99%が売春産業なのだろう。

フィリピン滞在時の時間の99%を買春している男ならではの発想なのである。

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

赤井翔さん緊急入院 カンパのお願い

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

中国の通貨記号と中国を愛するインチキ田舎老人

赤井翔さん緊急入院 カンパのお願い

.

自称知恵オタクの寒汰だが、その実態は無知蒙昧、無教養の塊であった。2010年3月11日の寒汰のブログ、マニラ盗撮バージンでは下記のように書いている。

行ったデビソリアの店では、これらの要件を充たすブラジャーが、値札に『37円』と日本円の表示されていたのです。

フィリピン人は『37円』の表示が何のことやら判らないでしょう?
実際の売価は50ペソ程度。おそらくこの『37円』は、中国など生産地の業者が、日本の買付け業者への売渡価格なのでしょうね?

ここで寒汰が大きな勘違いをしているのに気づく方はいらっしゃるだろうか。

暑太さんのコメントをご覧頂きたい。

ブラジャーが「¥37」と書いてあった件ですが、この¥という表示、実は日本円のことではありません
中国や台湾の通貨単位(ユアン:Yuan)のことなのです。
中国や台湾のネットショップでもリアル店舗でも価格を表示するときには、¥で表示することが多いのです。
寒太は無知なのでそんなこともしらずに37円!37円!って騒いでいるだけなのです。
寒太は無知でアイヌ人でストーカーだからいつもこんな低脳な勘違いばかりしているのです。

そう、¥マークは、別に日本円のことではなく、中国の通貨単位、元のことなのである。寒汰は上記の写真のヨーグルトは1円だと主張するのだろうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%C2%A5

寒汰は¥は日本円だと思い込んでいるのである。自称国際派、しかも誰よりも中国びいきで中国のことがあれだけ大好きで、尖閣諸島で日本の巡視艇が中国漁船にぶつけられた時も「領海侵犯していたのは日本の巡視艇だった」というとんでもない暴論をぶち、店の名前も中国語読みにしている寒汰なのに、中国の通貨単位の記号すら知らなかったのである。

とんだ似非国際派である。自分の店の名前をわざわざ臭皇(Chou Huan ※仮名)と中国語読みにしているくせに、中国のことは実はさっぱり何も知らないことを露呈してしまったのである。

.

筆者は寒汰を見る度に、魯迅の阿Q正伝を思い出す。無知蒙昧な阿Qは革命がなんたるかも全く知らなかったが、革命がくれば自分がいばれる時代が来ると勘違いして「カクメー!カクメー!」と大騒ぎし、結局は惨めに処刑されるのだが、その寒汰と阿Qは多くの共通点がある。

寒汰も中国がどういう国か一切知らない。中国の歴史も地理も文化も一切理解していない。そもそも中国に行ったことすらない。中国の通貨単位の記号すら知らない。しかし、そんな寒汰は叫ぶ。

「ゲヒヒヒ。チューゴクバンザイ!チューゴクバンザイ!チューゴクは世界テ最も平和テ人々カ幸せな国タ!日本は悪者!チューゴクは正義の味方!日本は悪者!チューゴクは正義の味方!ゲヒーーーーーーー!」

ちなみに、筆者は中国人よりも中国の歴史に詳しいと言われるくらい特に春秋戦国時代の史書は読みあさっているし、唐詩選も若い頃から愛読しており、現代中国の政治も関心を持って見ている。もちろん中国には数回訪れている。正直言って寒汰の数百倍は中国のことを知っていると思う。しかし、そんな筆者でも中国が平和を愛する国とはさっぱり思えないのである。どう考えても自国民、特に少数民族への弾圧は強権的で非民主主義的である。

.

なお、このエントリに関して真中足長親父さんのコメントもご覧頂きたい。

長い事、海外にいるとキティーラのような言葉は知りません。そんなふうにいうのですか。
バリバレ、バリバゴ、マラテに出没し、女の子をペソ単位で値切る人達はケチーラ、男だからケチラーノですか。それを拒否する女の子はパコラセーヌとでも呼びますか。

このところディビソリアには行ってません。通り毎に販売する品物が違うので、それを覚えるのに苦労しました。オンピン、ビノンド、サンパロック、ディビソリアからモニュメントまでくまなく歩いた事がありますが、さすがに疲れてLRT沿いのKTVで一杯飲んで帰りました。

ディビソリアの商売は旧態依然としたもので、僕が最初に行った25年前とほとんど変化がないように見えます。それこそ昭和3〜40年頃の問屋街と同じかもしれません。ネット販売が浸透しているのに、フィリピンではほとんど普及しない要因にディビソリアの影響力もあるのかと思っています。

自称経済通で、せっかく在フィリピンの中国系、韓国系などに知り合いの多い寒汰さんなら、ディビソリアとフィリピン経済の裏など解説してもらえれば尊敬します。若しくはGPSと自慢のカメラで通り毎の商品を紹介してもらえば、有用な情報です。去年ビジネス雑誌Enterprenurの付録にディビソリアマップがありましたが、情報量が今ひとつ。しっかりと調査してSamuterprenurとしてブログに載せてください。

ディビソリアで有名な168、エアコンが効いたビルで奥さん方の人気スポットになっています。毎月友人達と168ツアーに行く嫁の話ではバンコクのMBKみたいで楽しいそうです。999もあり、ディビソリアもゆっくり変化しているようです。

寒汰はディビソリアが大好きである。しかし、一を見て100を勘違いする寒汰は、ディビソリアに通っても何一つ正確にみていなかった。ブラジャーに関してとんでもない勘違い、妄想をしているのは下記のエントリで書いたとおりである。

ブラジャー I

ブラジャー II

ブラジャーと自意識過剰男

謎のキティラーと安物

.

くりっくりさんのコメントもご覧頂きたい。

>どうやら、寒汰は100円ショプで売られているものと、普通の店で3万円で売られているものの品質の差が全く理解出来ないらしい。

日本女性のブラジャーを外したことも無い寒汰には下着の価値は解からないでしょうし下着専門店にも入った事がないでしょう(笑) まあ、寒汰みたいなのがが下着売り場に入ったら女性客はドン引きすること間違いなしですけど。

異常なまでに臭くて気持ち悪い寒汰が下着売り場に行けば、痴漢としてすぐさま通報されるだろう。

>言語以前に人間としての根本的なコミュニケーション能力が欠如している寒汰には、プレゼントされる女性の気持ちなどわかるわけがなかった

心のこもったプレゼントを貰った事がない寒汰には受け手に喜んでもらえる贈り物など出来るハズないですよね?

そう、まともに人からプレゼントされたことがない寒汰は、何をあげたら他人が喜ぶかすら理解できなかった。だから、JALのラウンジからくすねてきたおしぼりを押し付けがましくわたしたり、バレンタインデーには、ホテルのフロントからくすねた安物のチョコレートを一番のお気に入りの女の子に渡して嫌がられるのである。

転売厨さんのコメントもご覧いただきたい。

北海道の田舎で業務用スープを希釈して販売しているだけのインチキ田舎老人のくせに妄想だけで輸入転売の話をするのはやめてほしいですね。

(写真と本文は全く関係ありません)

インチキ田舎老人とは非常によい言葉だと感じる。寒汰を表すのにこれ以上ぴったりの言葉はないのではなかろうか。

寒汰は寒汰自分の妄想内では博識で頭脳明晰、食通にして経営の天才、キムタク以上のイケメンの好青年だが、実態はただのインチキ田舎老人なのである。

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

比較 昭和30年代の日本とマニラ

寒汰は2002年2月から10年間毎月フィリピンに買春旅行に通っていたが、先月は「古狸よ」店長もとい新田店長に激しくそのことを叱責され、罰として一ヶ月間臭皇で働くことを命じられた。

本店店長に命令されるオーナーというのも情けないが、食のことは一切知らず、経営もド素人で、店の邪魔ばかりしている寒汰だから仕方ないだろう。臭皇を支えているのは明確に「古狸よ」店長だからである。

一ヶ月の罰当番が終わった寒汰は先週末、マニラ入りしたようである。どれだけ怒られても一切反省しないのは寒汰らしいといえよう。

寒汰の珍ブログ、魔尼羅盗撮バージン(仮名)も4月から一ヶ月以上新エントリが入らないままである。抱腹絶倒の珍ネタを提供してくれる魔尼羅盗撮バージンの新エントリを我々寒汰リークスプロジェクトのメンバーのみならず、その他の反寒汰グループの方々も皆が楽しみに待っている。

一日も早い魔尼羅盗撮バージンの再開することを心より期待している。

.

幻想の中の40年前の日本でも書いたが、21世紀の現代フィリピンと、昭和三十年代の日本が似ているという奇っ怪なことを言う人間が釧路にいる。

子供ながら昭和三十年代を生で見た人間として再度はっきり言わせていただくが、現代のフィリピンと昭和30年代の日本は全く違う。昭和30年代の日本というなら、アメリカナイズされたフィリピンより、アジアのテイストが残るインドネシアの方が日本に近いように思うし、そもそも日本の田舎や東京でも空襲で焼け残った地区にいけば昭和三十年代を思わせるものはいくらでもある。

日本の昭和30年代

現在のマニラ

そういう本物の昭和の匂いをさしおいて、現代フィリピンのどこが昭和三十年代の日本に似ているというのか。寒汰の珍説がいかにおかしいか分からない方はぜひ猿ピン人さんのブログエントリ「昔の日本の様だ」をご覧頂きたい。

以下に一部抜粋させていただく。

よく、フィリピン人妻の旦那さんで日本に住んでいるフィリピン人をまともに知らない人の台詞に昔の日本の様だという人がお見えになります。

多分見た目が、ぼろい家に住み生きているからそう見えるのでしょう。

さすが、旅行者!

上辺だけしか見えていない代名詞のような台詞ですわ。

筆者が思っていたことをずばり的確に表現してくださっている。そう、寒汰は上っ面、ほんの表面上しかみていないのである。

この猿ピンさんのブログは非常に面白いので、上辺だけでない真実のフィリピンを知りたい方はお読みいただくことを強くおすすめする。

なお、hatoyaさんのコメントもご紹介させていただく。

フィリピンが昭和三十年代の日本似ていると書く人は

寒汰以外も セブ旅行のサイトのおっさんとか結構いる。

でも 木造住宅の屋根はトタンではなく日本は瓦
トライシキッド、トライシクル、ジプニーではなく
日本は 自転車、オート三輪が走っていた。
(釧路はコークス運びの馬車が昭和42年頃でも)

日本の街では未だに町ごとの
公共バスケットコートもなく、市や区に 闘鶏場もない。
昭和30年代の水田に ヤシも植えてないし、
水牛やアヒルも 奄美と占領下の沖縄位だろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画(DVD)で見る昭和風俗。

前のコメントであげた石井輝男のシリーズに
当時の東京、横浜の街並みと
売春防止法施行以降の風俗業が出てくるが
全く マニラ首都圏の街並みと違う

白線秘密地帯(昭和33年9月21日、新東宝)
ロケ地 上野、東京下町の洲崎・町屋・三河島 。
いわゆるもぐり売春の白線、当時のトルコ風呂が出てくる。
トルコ風呂は制服で 手コキまで。
この頃米兵が1ドル(360円)で買春。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=138457

黒線地帯(昭和35年1月13日、新東宝)昭和35年
ロケ新宿 横浜 `海軍キャバレー`が出てくる。
この頃野坂昭如が新宿のチョンの間で買春 500円。
http://www.geocities.jp/zak00336/page26.htm
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=0088057134

黄線地帯(昭和35年月29日、新東宝)
映画では 神戸だが 横浜がロケ地。
スーザン・ケネディのセミヌード。
http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0088057145

セクシー地帯(昭和36年1月9日、新東宝)
銀座 浅草 銀座の四丁目や日劇、旧丸ビル 築地川
新橋駅前コールガール組織 首都高が出来る前の東京。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=139744

今村昌平 `豚と軍艦`
昭和36年公開 横須賀市。
劇中、長門裕之が米兵に 1000円でオネーちゃん斡旋。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=139770

ーーーーーーーーーーーーー

昭和33年の赤線動画。

記録映画『赤線』・ネオンきらめく吉原 昭和33年

記録映画『赤線』・東京パレス(小岩)  昭和33年

記録映画『赤線』・東京江東区 洲崎パラダイス 昭和33年


ーーーーーーーーーーーーー

昭和33年当時の広島市。
二十四時間の情事   公開1959年6月10日

Hiroshima mon amour – chapitre 2

Hiroshima mon amour – chapitre 4

Hiroshima mon amour – chapitre 7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のNCRの動画と比較。

フィリピン・マニラ

2011 Manila Day 5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*白線
売春防止法施行1956年(昭和31年)5月24日以降の違法売春の通称。
現在のフィリピンだとカーサ(売春窟)と街娼。

宮城タマヨ議員の発言にもある。

参議院会議録情報
旅館業法の一部を改正する法律案
昭和三十二年四月二十二日(月曜日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/026/0600/02604220600001c.html

*黒線
主に暴力団によって管理された売春組織による売春の通称。
現在のフィリピンだと人身売買による一部のカーサ。

売春を強要するラブ・シティグループも入るかも?
つまり 寒汰が拒否なしに 買春できる可能性高い。

*黄線
電話で接触するコールガールの通称。
現在のフィリピンだと エスコート・サービス。
現役モデルや時には女優もいて 料金共に高レベル。
でも コトバのできない寒汰には無理。

感受性が全く欠落した基地外でもない我々は上記の動画を見ると、つくづく現代のマニラはやはり21世紀の現代で、昭和30年代は全く違う時代だとしみじみとわかる。

だいたい日本の昭和30年代に大型ショッピングモールがあったというのか。流線型のスタイリッシュなデザインの高級車が街なかを走ってたというのか、大量のジープが走ってたというのか、セブンイレブンやミニマートが街のそこら中にあったというのか。

どこからどうみても昭和30年代の日本と現代のマニラは全然違う。

これが一緒に見えるというのならば、子供の頃の記憶を書き換えているとしか思えない。

そういえば、釧路に住むある「御仁」(吾人ではない)は、パスポートも持っていなかった若いころ、南仏とイタリアを気ままに旅していたと吹聴しているそうだ。

英語も一切できず、いまだにアンヘレスにすら一人で行けないほど旅行に無知な男が、どこでどうやったら南仏とイタリアを気ままに旅していたというのか。そもそもパスポート無しでどうやって国外に出たというのか。

記憶改変術が得意な寒汰は、空気もなくクレーターだらけの月世界さえ、売春婦さえいれば昭和三十年代の日本とそっくりだと言い張ると思えてくるのである。

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

大使館のできること・できないこと

寒汰(とその亜流)の口癖は「日本大使館は一切何もやっていない。危険情報の発信もやっていない」というものである。

しかし、実際どうかというと、日本大使館もそれなりのことはやっているのである。

(「日本大使館の真実」をご覧頂きたい。)

危険情報の発信も、子供でも読んで分かる程度に噛み砕いた平易な文章で行なっている。

「何もやっていない」とは随分違う

はっきり言ってしまえば、寒汰は日本大使館が何をやっているか一切知らないのである。

海外に住んだこともない。大使館のホームページさえほとんどみたことがない。在留届をきちんと出しているまともな人間が周囲にいない。だから、大使館のやっていることを知るわけもないのである。

全く何も知らないのだが、とりあえず「日本大使館は何もやっていない」と言っておけば、フィリピンベテランのふりができるので大声で「大使館は何もやっていない」と言っているだけなのである。

hatoyaさんのコメントをご覧頂きたい。

>大使館が発信している情報を一切知りもせず見もしないくせに

多分 邦人保護課に行って 業務を理解できない
痛いオヤジの記事だけ読んだのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーー

邦人援護:大使館のできること・できないこと

刑事被告人または被疑者等として逮捕・拘禁されている
日本人の方については、御本人及び関係者と
緊密な連絡を保つとともに、必要に応じ親族または知人の方に
直接または外務省を通じて連絡を行います。
更に、要請があれば弁護士リストを提供します。
皆様が、万一逮捕・拘禁された場合には、現地警察当局等  に 対し日本の大使館または総領事館に連絡するよう要請することが重要です。

在カナダ日本国大使館

http://www.ca.emb-japan.go.jp/JapaneseSite/Ryoji/Anzen/dekirukoto.htm

在フィリピン大使館でも 鈴木氏事件で同様な業務遂行。
事故死遺族にたいしても 葬儀店や通訳の手配など遂行。
(パシフィックダイバーズのダイバー二人など)

2004年時、在マニラ大使館の
邦人保護課にいた方は 某本郷出の人でしたね。
低学歴の痛いおじさんの扱いは 適当(避けたい)になるのが判った感じ。

東大出身の人間が、基地外のような低学歴の人間に多少冷たくなるのはある程度仕方ないかもしれない。

人格に学歴は関係ないはずだが、明らかに低学歴、無教養だとわかる人間には、寒汰のような常軌を逸した基地外がいる確率が多いからだ。

「ゲヒヒヒヒ。お前が俺を助けるのは当然なんじゃよ。俺は偉いんじゃよ。俺はIQ150(実際は80程度)なんじゃよ。俺は賢いだろう? 俺は世界一のフィリピンベテランなんじゃよ。大使館の人間はは俺が言うことはなんでも聞いて当たり前なんじゃよ。ゲヒーーーッヒヒヒヒッヒヒヒヒ」

こんなキチガイがやってきたら、冷たくあしらってしまうのは東大卒の人間ならずとも霊長類として当然である。

ーーーーーーーーー
寒汰がやりそうなこと

(1)何人に対しても、公衆の面前で罵倒したり、恥をかかせたりするような行動

これやった日本人逮捕されてますね。
ダバオ ゴルフ場事件、マニラ空港事件とか。

フィリピンにおける安全対策
平成17年3月
在フィリピン日本国大使館
http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/philippines.html

 寒汰は公衆の面前で人を罵倒するのが何より大大大大好きである。

それも自分の店の客さえ罵倒するのが大好きである。

寒汰の店、臭皇でラーメンを食べている客に後ろからひたすら話しかけ、「ゲヒヒヒ。お前はダメな奴なんじゃよ。お前は何をやってもダメなんじゃよ。ゲヒーーーッヒヒヒヒッヒヒヒヒ」と気持ち悪い声でラーメンを食べてる間ずっとガナリ立てているのは以前のエントリで書いたとおりである。

また、大食いメニューを完食できなかった子供たちを路上にたたせ、そこで何十回でも詫び状なる反省文を読ませるのも大大大好きである。

「私は無謀で、身の程知らずです。これからは、根性なしのレッテルを心に一人寂しく生きていきます。皆さん、笑って下さい。」

涙ながらに子供たちが叫ぶのを聞いても「声が小さい。もう一回。」と怒鳴りちらし、何度でも何度でも路上で大声で叫ばせては、嬉しそうに笑い転げるのが寒汰の性癖である。腐りきった根性である。

臭皇には所狭しとこの子供たちが無理矢理書かされた詫び状が張り詰められているが、これは寒汰の異常な精神状態を象徴しているといえよう。

(写真と本文は全く関係ありません)

また、フィリピンでもブガウ(ポン引き)を必要以上に敵視して怒鳴り散らし傘で威嚇していたのも過去に書いたとおりである。

さらに、ホテルのセキュリティが通常の業務をしているだけなのに怒鳴りちらし、「俺を特別扱いしろ」と暴れまわり、アトリウムホテルの出入り禁止第一号になったのも、以前のエントリで紹介したとおりである。

「絶対にやってはいけないこと」を繰り返し行なってきた 寒汰が今まで逮捕されたり事件に巻き込まれてないのは奇跡というべきだろう。

なお、hatoya さんが紹介してくれた在カナダ日本大使館のページをみると興味深いことが書いてあった。大使館が「できない」ことである。

<できないこと>

 ・宿泊費、入院・治療費、航空切符代、その他の個人的費用を立て替えること、またはその支払いを保証することはできません。
・民事上の、個人又は商業取引上の相談及びトラブルについてはお応えできません。
・旅行業者、航空会社、銀行、弁護士、探偵、警察または病院の業務や役割を担うことはできません。
・犯罪の捜査や被疑者の身柄拘束はできません。
・ 逮捕・拘禁された方の通訳または弁護士の費用、保釈費用、訴訟費用の支払いを行い、またその支払いの保証をすることはできません。
・ 遺失物の捜索はできません。
・ 入国許可、滞在許可や就労許可の取得を本人の代わりに行うことや、その便宜を図ることはできません。例えば、「移民局から入国を拒否されたので、入国が許可されるよう先方と掛け合って欲しい」との依頼にはお応えできません。

この大使館が案内している「できないこと」はとてもリーズナブルに見える。大使館が個人の宿泊費や入院代や航空券代を立て替えていたら大変なことになる。立て替えてもらったくせに払わない輩が続出するだろうからだ。

そして、その大使館の支出は我々の税金から賄われるからである。

また大使館は何でも屋ではないから、極めて個人的な交渉や調査を行うこともない。そんなことをやっていたらきりがなくなるだろう。

「ゲヒヒヒ。俺のためにフィリピン政府と交渉しろ。俺の入国拒否をすぐに取り消させるんじゃよ。ゲヒヒヒ。」こんな異常な要求をする邦人のために大使館の貴重なリソースを費やすのは、国益に反する。そんなリソースがあるなら、他にもっと重要な業務はいくらでもあるからである。

上記のような項目は大使館が「できない」というよりは、むしろ「してはいけない」行為だろう。

この「できないこと」を無理にやってくれと駄々をこねるのが、寄生虫根性の寒汰。自分はろくに税金も払わず、日本で数々の犯罪をおかしておきながら、権利だけは異常に主張する。こういう人間の存在を許すとモラルハザードが起きるのである。

.

日本大使館が邦人保護のためにやっていることは、意外とリーズナブルなことをやっているのは調べれば調べるほどわかってくる。こういう現実を一切知らず、自分がフィリピンベテランぶりたいがために「日本大使館は何もやっていない。俺のためにはどんなことでもやれ。ゲヒヒヒ。」と無茶苦茶な主張をする寒汰には筆者は納税者として怒りを隠せないのである。

(※ 筆者は米国に住んでいる今も日本で税金を払っている)

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

大虎の秘密の新メニュー、猫又ラーメンについてはこちらを御覧ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.