際限のない嘘をつく男と EDSA 通り

CIDG特命係さんから頂いたコメントをご紹介したい。

寒汰は「比国百楽」の中でとんでもない「嘘」を書いています。

■ Epifanio de los Santos Avenue
EDSAとはメトロマニラの環状道路です。マニラ首都圏の大動脈です。

Epifanio de los Santos はフィリピンの歴史上の著名人で、人生の後半はアメリカ統治時代だったそうです。(April 7, 1871生 April 18, 1928没)

寒汰は次のように書いています。
寒汰>スペイン読み的には「EDSA」=エッサであるが、近くのフィリピン人に尋ねても遥か昔のスペイン統治時代の発音するものは少ない。

Wikiによると、
スペイン植民地時代(1565年-1898年)
アメリカ合衆国植民地時代(1898年-1946年)
となっています。

EDSA通りが出来たのが西暦何年であるかは手元に資料が無いので書けませんが、1986年にはEDSA革命がありましたので、それ以前からあったのでしょう。
しかし、スペイン統治時代にEDSAがあったとは到底思えません。

これ、間違いなく寒汰の妄想です。否、大嘘です。
どう考えてもスペイン統治時代にEDSAなんて言葉は無かったはずです。
存在しなかったものを持ち出して嘘をつきまくる寒汰は日本の恥です。

さらに寒汰は「エドコン」を、ゴーゴーバー型の複合施設であるとしていますが、売買春をしているBARが建物内にまとまっているだけで、複合施設でも何でもありません。
ヘリテージホテル1泊が3万円も笑えますが、EDSAが片側4車線も大嘘です。
あの付近の幅員は片側5~6車線分あるはずです。
過去に大火で大惨事があった建物を改装して営業再開したヘリテージホテル、天井は低くとてもじゃないけど5★ホテルとは言えません。
今現在のことは知りませんが、ホテルの客室マッサージを呼べば、最後までやらせるホテルだったんです。
寒汰のデタラメには本当に腹が立ちます

20131018102034_mp4_000057366

(写真と本文は全く関係ありません)

寒汰は EDSA を「エッサ」と読むのがスペイン語の発音と書いているが、これは当然大間違いである。

スペイン人に EDSA を発音させれば「エ・ドゥサ」と言う。フィリピンでも同様の発音であるし、アメリカでも同様の発音である。

「エッサ」などと発音しても、スペイン人にもアメリカ人にもフィリピン人にも通じない。

なぜ寒汰が EDSA と「エッサ」などという全く違った発音をするかは既にわかっている。TOSHIYAさんが言った冗談を寒汰が勘違いしたのである。

以前、掲載させた頂いたブログの内容を再掲させていただく。

なにせ、(寒汰は)EDSA を「エッサ」EDZEN を「エッセン」と呼ぶ男なのである。

TOSHIYAさんは言う。

「ワシがな、わかりやすう冗談で言ってやったのを、あの寒汰のおっさんは本気で勘違いしよるねん。底なしのアホやでほんま。」

「ワシはな、EとDの発音の間に一呼吸あるって言うただけやで。誰も本気でDS(DZ)の音がサ行の音になるなんて言うてへん。あの寒汰のおっさんは耳ツンボちゃうか?フィリピン人の発音、全く聞き取れてへんねんで。」

「ほんま嫌やわ。あの寒汰のおっさんのせいでワシが発音おかしいみたいに思われて。ほんまええ迷惑やで。ワシはちゃんと正しい発音しとるのにな。あの寒汰のオッサン一人おかしいねんで。ほんまエエ加減にしてほしいわ。あの寒汰のオッサンは、ほんまキチガイやで。ガッハッハッハッハ」

TOSHIYAさんがきっちりと正しい発音を教えてくれてるのに、勘違いしまくって間違った発音を覚える寒汰なのである。

底なしに語学センスがない寒汰に迷惑をかけられているTOSHIYAさんには激しく同情する筆者である。

 

だいたい EDSA 通りなど、フィリピンに1度滞在すれば嫌でも何十回となく聞く音である。フィリピン人は誰も「エッサ」など発音しない。少しでもヒアリング能力があればそんなことはすぐに気づくものだが、すさまじいまでに語学能力がない寒汰は10年間毎月フィリピンに通っても気づけないのである。

どうも寒汰のような語学センスが一切ない人間は、濁音を一切聞き取れない傾向があるようである。

寒汰のトンデモ発音を見ると、その傾向がはっきりする。

  • iPod の発音はアイポッ (本当はアイポッ)
  • EDSA の発音はエッ (本当はエ・ドゥサ)
  • EDZEN の発音はエッン (本当はエ・ドゥセン)

この寒汰の勘違い発音の数々については下記のエントリを是非ご覧頂きたい。

知らないことは、仕方がない。無知であることも無教養であることも仕方がない。しかし、無知で無教養な人間が背伸びをして妄想を書きなぐっているのは、他人に不快感をあたえるのである。

それは、釧路やマニラで犯罪行為、迷惑行為を散々行っている寒汰の最低の人格を、背伸びと嘘の背後に感じるからかもしれない。

CIDG特命係りさんの仰る「寒汰のデタラメには本当に腹が立ちます。」という言葉は、寒汰にマニラや釧路で迷惑をかけられてきたマニラの人間全員の素直な気持ちをあらわしているだろう。

.

Slide1

20111106101509_01-4

20111106101509_03ex-9

20111106101509_04-3

20111106101509_05-5

(写真と本文は全く関係ありません)

臭皇の売上低下が止まらない。特に書き入れ時のはずの冬の売上低下が深刻である。

売上低下の最大の理由は、寒汰の異常な迷惑行為が釧路市民から嫌われまくっていることだと思われる。しかし、寒汰は犯罪行為、迷惑行為をやめる意思は一切ないようである。

寒汰の心境を代弁するとこういうことであろうか。

「ゲヒヒヒヒ。俺は臭皇の売り上げが落ちても気にしないんじゃよ。俺は他人に迷惑をかけ続けるほうが大事なんじゃよ。俺は絶対に絶対に絶対に犯罪も迷惑行為をやめないんじゃよ。マニラでも釧路でも嘘を突き倒して世の中に迷惑をかけると快感なんじゃよ。臭皇の売上がゼロになっても、俺は絶対に絶対に犯罪も迷惑行為をやめないんじゃよ。どうだ? 俺は偉いだろう?俺を尊敬しただろう?ゲヒーーーーーーーーーーッヒヒヒヒヒヒヒッヒヒヒ!」

.

「ゲヒヒヒ。俺は正義の味方じゃから、いくらでも他人に迷惑をかけてもいいんじゃよ。他人に迷惑をかけると俺は気分よくなるんじゃよ。俺が歩道を占領する形で駐車したせいで、子供が交通事故にあっても俺に責任じゃないんじゃよ。俺が無料で駐車できる方が大事なんじゃよ。俺は無料で他人のものを利用するのが好きだし、他人に迷惑をかけると、たまらなく気分がよくなるんんじゃよ。どうだ? 俺は賢いだろう?俺は偉いだろう?俺を尊敬しただろう?ゲヒーーーッヒッヒッヒヒ」

20120607160740-1

(写真と本文は全く関係ありません)

寒汰は今日も、マニラ・エルミタの援交カフェ、LAカフェ(旧称 MBC マニラベイカフェ)に居座りながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間は眉をひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

22s

2011_10_15_1111-02

(写真と本文は全く関係ありません)

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

寒汰と寒汰物語に関する疑問があれば、こちらを御覧ください。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

大虎の秘密の新メニュー、猫又ラーメンについてはこちらを御覧ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

6 Responses to 際限のない嘘をつく男と EDSA 通り

  1. Jバス says:

    今日の【 大嘘発見 】は【 プータの9割がシャブ中 】についてです。
    インチキ寒汰バージン 2009/02/05(木) を読んでいて気づきました。
    http://lovesanta.blog25.fc2.com/blog-entry-1318.html
    ■海老で鯛釣りますか? 海老塩焼き食べに来ています。 【シーサイドマーケット】
    ◆ この中で寒汰は次のように書いています。
    >覚せい剤等薬物使用者は、人口の7%
    >話は変わって、フィリピンの覚せい剤等薬物使用者の推定数です。
    >フィリピンの覚せい剤等薬物使用者は、生まれたばかりの子供も含めて推定670万人。人口の7%にあたります。(フィリピン保健省調べ)
    ≪更に検索しました。≫
    ■糞喰らえ!貧乳イエローキャブ。【NAIAタクシー事情】 2009/05/28(木)
    >覚せい剤被験者人口率7%の、フィリピンであることを忘れずに
    ■遊びは遊び。連休………遊んで来てくださいね。 2009/04/28(火)
    >LA Cafeや風俗店では9割を超える娘たちが、覚せい剤等の薬物被験者
    >総人口の7%の薬物使用者の国フィリピンを危険とするか?
    >はたまた90%使用被験者のフィリピン風俗地帯を危険とする?
    ■フィリピン産バナナダイエットと覚せい剤 2008/09/27(土)
    >LA Cafeに集う娘のほとんどが覚せい剤被験者で、その多くが使用者だという状況
    ◆寒汰の辻褄の合わない言い分をまとめます◆
    ・フィリピンの覚せい剤等薬物使用者の推定数670万人。全人口の7%。
     (フィリピン保健省調べ)
    ・LA Cafeに集う娘のほとんどが覚せい剤被験者で、その多くが使用者
    ・LA Cafeや風俗店では9割を超える娘たちが、覚せい剤等の薬物被験者
    ・覚せい剤被験者人口率7%の、フィリピンであることを忘れずに
    ・90%使用被験者のフィリピン風俗地帯
    ◆ここでも寒汰は大バカぶり発揮しています。
    * goo 辞書によりますと
     ひけん‐しゃ【被験者】 試験・実験の対象となる人
    * weblio によりますと
     ひけん しゃ 【被験者】 実験・検査などを受ける人
    足りないアタマで必死に作文している様子が目に浮かびます。
    【薬物使用者、経験者】とでもしておけば馬鹿にされません。
    でも【被験者】じゃ、大バカとされるでしょうね。
    ◎フィリピンでの性風俗と言えば「売春」が大多数です。
    したがって「売春婦の9割が薬物使用者だ」と決め付けています。
    寒汰のブログには LA Cafe が頻出していましたが、そのことは寒汰が頻繁に買春していたことの証です。
    しかし、何ら統計的な根拠も無く「売春婦の9割が薬物使用者」と言い張るのはフィリピンの売春婦人に失礼です。
    所謂「シャブ中毒」者は多いと思いますが、思い込みで9割とするのは【大嘘つき】寒汰ならではのものでしょう。
    ◎寒汰のブログに LA Cafe が頻出する理由は、他に行く所が無く、あっても少ない、そして一人では行けないことによるものです。

    • 返答が遅れて申し訳ありません。寒汰はシャブが何より大好きで、何を見ても聞いてもシャブに結びつけて考える性癖があります。
      それだけシャブが好きなのは、一つの真実をあらわしていると筆者は考えています。
      いずれにせよ、こちらのコメントもエントリ本文で引用させていただきます。

  2. Jバス says:

    今日、先ほど気付いたことなんですが・・・・。
    アタマが悪いのに良く見せたい寒汰は、ブエンディア(BUENDIA)のことをベンディアと書いているんですね。
    エッサには笑いましたけど、まだまだ変な表現がたくさんあるのでしょうね。
    一般的ではない表現をワザワザ選択して更に笑いものになりたいみたいですね。

    • そういえば、TOSHIYAさんは、「ブエンディアはブエンジャと呼んだほうが通じる」と言ってました。(もちろん実際はブエンジャと言っても通じません)
      寒汰はその間違いをさらに間違って記憶してブエンジャと記憶したのだと思われます。
      絶望的に語学能力が劣る寒汰は濁音と清音の区別もつかないですが、二重母音がどうも苦手なようですね。

      まだカタカナ発音の「ブ・エン・ディ・ア」の方が通じるでしょうに。
      わざわざ人と違う発音(でも余計に通じない)を書きたがるのは、ベテランぶりたいからでしょうね。嘘を書いてもばれないと思ってるんでしょうが、
      世の中には私の仲間やJバスさんのように、まともに英語やタガログ語ができて、寒汰の嘘など一瞬で見破ってる人がいるということに気づいてないようです。

  3. GAGA says:

    私の取材での話ですが、寒汰の写真を見た瞬間にシャブと叫んだポクポクが2人居ました。裏は取れていませんけど。

    • 寒汰のシャブ好きはかなり有名で自分のブログでも何度も何度も書いているわけですが、寒汰の写真を見た瞬間に「シャブ」と叫んだ売春婦が二人もいたということは、ある事実をあらわしているんでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。