祝還暦・寒汰河内(さむたごうち)氏の嘘つき人生

本日は2月17日。我らがスーパーヒーロー、寒汰の誕生日である。

生まれてこの方、息を吐くように嘘をつき続け、自分を大きくみせるために嘘に嘘を重ねて、それがすぐにばれて小学生にまで指をさされてあざ笑われてきた寒汰の人生も半周ということである。

恐らく、普通の人間の1万倍、いやそれを遥かに上回る嘘をつきつづけてきたのが寒汰というアイヌ人(ハーフ)である。

.

20131017105328

(写真は本日還暦の人間と一切関係がありません。)

日本では、佐村河内氏が話題になっている。筆者はこの佐村河内氏の騒動にはひとかたならぬ興味を抱いているが、それは筆者がいっぱしの現代(クラシック)音楽好きということだけではない。佐村河内氏の言動があまりに寒汰にそっくりだからである。

寒汰と直に会ったことのある筆者は、佐村河内氏の表情や話し方に寒汰との共通点を多く見出した。

言語化することは難しいが、嘘つき特有の話し方というものがある。それを寒汰も佐村河内氏も持っている。

また、話の内容が自分に酔っているというか、都合がよすぎる事が多い。今だから言える部分もあるが、寒汰と佐村河内氏には非常には共通するスタイルがある。あの麻原彰晃もほとんど同じと言っていいだろう。

これが虚言癖人間共通の特徴と言ってもよい。(今だから言える部分もあるが、3人を比べて見てみると確かに共通の特徴があるのは多くの人がわかるだろう。)

  • ありえない程の大嘘をつく
  • 嘘は大きければ大きいほどバレないという信条を持っている
  • 発言内容の端から端まで大嘘である
  • 嘘をつき続けなければ気が済まないというほど嘘をつき続ける
  • 子供の頃から大嘘つき
  • 嘘に嘘を重ねて言い訳する
  • 病気や障害があると偽り、わざと自分を弱く見せて「アコかわいそうディバ」戦略をとる
  • 小学生以下の女児に異様な興味をしめし、接触を試みる
  • 自分より明らかに弱い相手、特に子供相手に極端に威張り散らし「絶対服従」を強いる

佐村河内氏はピアノもろくにひけないし、楽譜すらかけなかったが、新垣隆さんという非常に優秀なゴーストライターが居た。

寒汰は食の知識がろくにないどころか、絶望的な味音痴だったが、富士食品の白豚湯スープという非常に優秀なゴーストコックが居た。

富士食品の白豚湯スープの搬入 )

さらに店の看板の絵は寒汰が自分で描いたと言い張っていたが、実際は有名なイラストレーター林静一さんのイラストを無断で使用しているだけだった。つまり、日本を代表するイラストレーターをゴースト・イラストレーターにしていた。

林静一先生のイラスト )

寒汰が一切食のことがわからなくても、白豚湯スープの缶を使えば、一般人が十分に美味しいと思えるラーメンスープができるのである。

一切美味しいラーメンを作ることができなくても、この優れたゴーストコック、白豚湯スープのおかげで「俺はラーメンの神様」「うちのスープはカナダの豚を輸入」「トンコツラーメンは釧路が発祥地」「釧路は江戸前文化の継承地」などと、とんでもない嘘をつきつづけることが可能だったのだ。

.

20111106101509_01-4

20111106101509_03ex-9

20111106101509_04-3

20111106101509_05-5

寒汰の本性を部外者の人に話すとよく言われることがある。

「そんな大嘘に大勢の人が騙されるわけがない。」

否、現実は大勢の人は大嘘に騙されるのである。「ここまで言うんだから100%全部ではないにせよ、10%くらいは本当だろう」という人間心理を利用して、100%のでっちあげ話すのが、この手の大嘘つき、虚言癖人間の特徴なのである。

今思えば、どう見ても全聾ではなく、「10歳でピアノ教師が教えることがなくなるほどピアノを弾きこなした(そんなにピアノの才能があれば今まで無名なはずがない)」「独学で交響曲をかけるようになった(クラシックファンなら誰でもわかるが、これは絶対にあり得ない。そんな作曲家は史上一人も居ないからである。)」などという大嘘をつきつづけてきたのに、大勢の人が彼が本物の全聾の作曲家だと信じてきたのである。

同様に、食のことをろくに知らず、味覚障害も甚だしいインチキ田舎老人が一時は支店を10近く構えるフランチャイズ店を持っていたのである。

そう、大嘘つきの嘘には、意外と大勢の人が長年騙されるものなのである。今回の佐村河内氏事件は、それを明らかにしてくれたとも言えよう。

.

本物の芸術家にはゼロから1を作り出す能力が求められる。

佐村河内氏や寒汰にはゼロの真実から100の嘘を作り出す能力がる。ある意味、本物の芸術家にも匹敵する、希代の大嘘つきの才能があると言ってもいいだろう。

そんな嘘つきの天才、寒汰には寒汰河内(さむたごうち)氏の尊称を送りたい。

これが、還暦を迎えた嘘つきインチキ老人寒汰への我々のささやかなプレゼントである。

なお、寒汰特有のスタイルについては、某ソーシャルサイトで以下のような特徴もあると言及いただいたので、ご紹介したい。

自分より弱い(と思ってる)相手に対して

  • 地獄の底から聞こえてくるような低い声で話す
  • 威張り散らす
  • 自慢話が止まらない

自分より強い相手に対して

  • 甲高い細い声
  • コメツキバッタのようにペコペコする
  • 「絶対に絶対に◯◯しますから」などと、頼まれてもないことを勝手に約束し始める(そして全て反故にする)
  • カニ走りで壁伝いに逃げていく
  • 陰で誹謗中傷するが、頭が極端に悪いので、寒汰のしわざとバレる

佐村河内氏の大嘘は49年目で世の中に大きく知られるに至った。

寒汰の大嘘は、4年前、当プロジェクトができてから、釧路やフィリピン夜遊び界ではそれなりに知られるようになった。4年前というと、寒汰が56歳の時である。

つまり、希代の大嘘つきでも50年ほども生きていれば正体が世の中にバレてしまうということなのであろう。

.

祝還暦、希代の大嘘つき、寒汰河内(さむたごうち)氏!!

氏が人生の後半でこれからもさらにつきつづけるであろう、大嘘の数々を当プロジェクトでは明らかにしていく予定である。

.

Slide1

20111106101509_03

20111106101509_04

20111106101509_05

(写真と本文は全く関係ありません)

「ゲヒヒヒ。俺は正義の味方じゃから、いくらでも他人に迷惑をかけてもいいんじゃよ。他人に迷惑をかけると俺は気分よくなるんじゃよ。俺が歩道を占領する形で駐車したせいで、子供が交通事故にあっても俺に責任じゃないんじゃよ。俺が無料で駐車できる方が大事なんじゃよ。俺は無料で他人のものを利用するのが好きだし、他人に迷惑をかけると、たまらなく気分がよくなるんんじゃよ。どうだ? 俺は賢いだろう?俺は偉いだろう?俺を尊敬しただろう?ゲヒーーーッヒッヒッヒヒ」

20120607160740-1

(写真と本文は全く関係ありません)

寒汰は今日も、マニラ・エルミタの援交カフェ、マニラベイカフェ(MBC 旧称LAカフェ)に居座りながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間は眉をひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

22s

2011_10_15_1111-02

(写真と本文は全く関係ありません)

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

寒汰と寒汰物語に関する疑問があれば、こちらを御覧ください。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

大虎の秘密の新メニュー、猫又ラーメンについてはこちらを御覧ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

6 Responses to 祝還暦・寒汰河内(さむたごうち)氏の嘘つき人生

  1. hatoya says:

    >寒汰の誕生日である。
     休んで?出現(珍獣なので)
    フィリピン保育園(仮称)掲示板への書き込み発見。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    Re: The Bay – ブローチャートニー
    2014/02/17 (Mon) 11:42:48
     たぶんロハス沿いのクラブだと思う。
    タクシーにクラブに連れてけと言うと
    ドライバーの紹介マージンが
    高くもらえるので、たいがいここに連れて行く。
    早い時間は飲み客が多いので接客にモデルを
    キープしておきたいので即持ち帰りはできない。
    23時過ぎ頃から持ち帰り交渉始まるも8
    000Pはママさん譲らずたがタガログで粘って交渉
    VIP3000P飲み別で即発化粧国て
    ダンサーモデルスタイルはいいが顔はエドコンのほうがまし!
    シロウトが行くクラブだが高すぎる。
    昔のこのへんにあったクラブ ハイピッチのような庶民的で
    良心的なお店は今はなくクラブはほとんどめちゃくちゃ高い。
    マビニのラスHOTELとなりにあったクラブ鍵など最高だった。。。巨乳の娘マリビック
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    >ロハス沿いのクラブだと思う
    ロハス・ブルーバード沿いのKTVバー
    >タクシーにクラブに連れてけと言うと
    某日系旅行代理店の車に頼んで行くと
    >早い時間は飲み客が多いので
    >接客にモデルをキープしておきたいので
    (ママさんが)日本語で言われても判らないので放置され。
    >8000Pはママさん譲らずたがタガログで粘って交渉
    タガログ語ができるフリ。EWR8000ペソは定額とも知らない発言。
    さすが、嘘と妄想の男。
    >ダンサーモデルスタイルはいいが顔はエドコンのほうがまし!
    ダンサーとモデル・クラスのGROは スタイルが良いが容貌は
    エドコンの中のゴーゴーバーが良い。
    >良心的なお店は今はなくクラブはほとんどめちゃくちゃ高い。
    アレ、いつフィリピンに行ったの? 文章が めちゃくちゃ。
    ===================
    連絡事項: 7日カリーナちゃん(Ukrainian)、14日ピンキーちゃん(Thai)から 。
            早く会いたいとのこと。

    • これ、寒汰の文章ですか? 寒汰臭はあまりない気がしますが、いずれにせよいろいろおかしい内容ですよね。
      かなり昔から、日本語圏だけで遊んでる人の妄想がかなり入ってますね。あ、それは寒汰と同じかw

      カリーナちゃんが会いたいのは私ですか? hatoyaさんですか?
      彼女は今まで私が会った中でも最高クラスですが、そのおかげで金の放出が止められませんw
      前回は、ウクライナに3往復できるくらいの金額を一晩で使ってしまった記憶がありますが、気のせいでしょうかw
      まあでもメチャクチャ楽しかったです。

      ピンキーちゃんは小悪魔ですね。私の友達はああいうお店が初体験だったのに、遠慮無くむさぼるのは怖かったですw
      W大大学院生ちゃんは元気ですか?w

  2. hatoya says:

    >これ、寒汰の文章ですか? 寒汰臭はあまりない気がしますが
     断定はできませんが スレ立て時より ひどい文章と変換ミス、
    後半での乱れが 彼に似ていると思いました。
    これほどヒドイ文章を書く人が 彼以外思いつきませんでした。
    >カリーナちゃんが会いたいのは私ですか? hatoyaさんですか?
     勿論、plastictakataさんです。
    スポーツバーでの写真を わたしましたら
    plastictakataさんが 何故来ないかと訊かれました。
    >前回は、ウクライナに3往復できるくらいの金額を
    >一晩で使ってしまった記憶がありますが、気のせいでしょうかw
     いいえ、3往復できるか判りませんが
    SH店で1人30万近く スポーツバーで 
    1人10万?は使ったでしょう。
     plastictakataさんは カリーナちゃんチェンジ、
    僕は ペッパーちゃん(院生)発見後 
    追加同席で 消費を 加速しました。
     その後の僕も 同伴アフターで 
    やはり一晩30万近く使ってます。
    キャバクラなら 同伴アフターで 8万から10万ですが
    カーテン裏の魅力には勝てません。
    >ピンキーちゃんは小悪魔ですね。
    >私の友達はああいうお店が初体験だったのに、遠慮無くむさぼるのは怖かったですw
     仕方ないけど 延長を断れない彼のせいもありますね。
    マア、あの店しか無いシステムなので 強烈だったのでしょう。
     しかし、7日、14日も ピンキーちゃんも交えて 3人で カーテン裏でした。
    席で 決めた回数だけで 追加延長のお願いはなかったです。
     でも ルーマニアのおねーちゃんがもっと凄いです。
    一昨年は 日本人のオニーサン達が行列してました。
    今年は 海兵隊のお兄ちゃん達が
    誘われて カーテン裏から中々出てきません。
    >W大大学院生ちゃんは元気ですか?w
     
     7日は 風邪気味で ロシア料理店(お薦め)までは良かったのですが
    お店で 熱出したのか 店内で 
    こちらには喜ばしい、オカシナ行動してました。

    • なるほど。確かに寒汰並に酷い文章ですね。
      ただ、寒汰とはちょっと違う気がします。
      誤字脱字の傾向も寒汰とはまた別ですし、フィリピンを追い出されて2年間たつ寒汰は最近、フィリピン関連の板には「あまり」顔をだしてないですし。
      あと、もうひとつ言えば、寒汰はフィリピン幼稚園のラモンさんにも粘着質にケチをつけてラモンさんも相当むっとしていたので、フィリピン幼稚園にはかなり書きにくい状態だと思います。

      サンフランシスコからウクライナのキエフまでの航空券は、一番安いので千ドルくらいみたいですね。あの日、もろもろ入れれば、軽く30万円以上は使いましたので、やはりウクライナまで三往復できそうですね。
      二往復に減らせば現地でスーパー美女と凸凹もたっぷり楽しめますね。
      我ながらアホですw
      しかしまあ、仰るとおり、カーテン裏には何か魔力がありますねw
      単なる凸凹以上の何かが潜んでますw

      私の友人は、ああいう店は全く初めてだったので仕方ないですよ。システム自体を理解してなかったですし。
      あの時、救出に行って正解でしたが、救出はかなり高くつきましたねw

      ルーマニアのお姉ちゃんはすごそうですね。見るからに搾り取られそうです。
      今度、ぜひお願いしてみたいですが、一晩でお腹の脂肪も財布の中身も全部吸い取られそうです。
      まあ、今度行くときは昼間に現金をたっぷりおろしていかないといけないですね。
      10万円弱では全く足りませんでしたのでww

      W大大学院生ちゃんは、別の意味で面白いですよね。
      あのカテゴリーの遊び場所って、日本人も留学生も意外と高学歴が多いですよね。
      あの日話した他のお客さんも結構高学歴でした。そういう人たちとはやはり何か話もあいますね。

      お勧めのロシア料理屋って、もしかしてスンガリじゃないですよね?
      (昔、早稲田のロシア関係の院生に連れて行かれたことがあるので)

      ともかく今度日本に帰って一緒に遊びに行くのが楽しみです。

  3. hatoya says:

    >W大大学院生ちゃんは、別の意味で面白いですよね。
    思考が 麻布か開成の男の子みたいですね。
    話が合うので 同伴以外 二度デートしました。
    >お勧めのロシア料理屋って、もしかしてスンガリじゃないですよね?
     SH近くの別の店です。 前菜が多種。
    同伴に便利なので 二度使いました。
    従業員に日本人はいませんでした。
    ウェイトレスもロシア語話者でした。
    (厨房も見た目 旧ソビエト圏)
    >あの日話した他のお客さんも結構高学歴でした。
     CMで「いつやるか? 今でしょ!」で有名な
    本郷の法学部出 林 修も訪れたそうです。
    (みずき談)
     元々この手のバーに訪れる日本人客は 
    提携先の外国人接待で 来る人でしたね。
    10年ほど前は 日本人客殆ど見かけませんでした。
    ネット情報も英語だけだし、メニューも英語。
    今のキャッシャーはウェールズ人。
    寒汰の知らない世界。

    • なるほど。SH近くのロシア料理店ですか。店員が全員ロシア語スピーカーなのはいいですね。落ち着きそうです。
      SHは、結構有名人が来るんですね。
      みずき姐もなかなかおもしろいキャラでしたね。この前、最後の方は彼女もちょっと壊れてた感じで、それがよかったです。

      外国人接待は私も日本にいた頃は仕事の一環でやっていたので、それもあってあの店は妙に馴染むのかもしれませんw
      仰るとおり、日本語情報しか見れない寒汰には想像できない世界でしょうねw

コメントを残す

