苦手な分野を得意な分野だと勘違いする「吾人」

寒汰もそうだが、 自称フィリピンベテランたちは、自分が最も苦手な分野を得意だと勘違いするケースが多い。

下記のような自慢をする人をフィリピン関係の日本人で見かけた人も多いのではないかと思う。

  • 英語自慢する人 (実際の英語力は、中学1年生以下。「通じればいいんだよ」が口癖だが、全く通じてないので周囲のフィリピン人にも馬鹿にされている。)
  • 海外体験自慢する人 (実際は、フィリピン以外の国に行ったことはない。フィリピンでも日本語が通じる場所以外にいったことはない。フィリピンで待ち合わせしても、一人でタクシーすら乗れないので、待ち合わせ場所にすらたどりつけない。)
  • 学歴自慢する人 (実際は、常人が聞いたこともないようなレベルの低い大学卒や高卒w)
  • 仕事ができると自慢する人 (実際は、ただ犯罪をやってるだけw)
  • 食体験の自慢をする人 (実際は、C級の豚に食わせるようなまずい食事しかしたことがない。)
  • 知識自慢をする人 (実際の知識は間違いだらけで、小学生以下の教養しかない。)
  • モテ自慢をする人 (実際は、水商売以外の若いお姉ちゃんと話すらできず、ホステスにも露骨に眉を寄せて嫌そうにされている。)
  • コネを自慢する人 (「大物の◯◯は俺のマブダチだから」と自慢するのが癖。その◯◯氏に会った時に直に英語で聞くと、「そんな人、友達どころか聞いたこともないw」と言う答えが返ってくる。)
  • 貧乏自慢、ドケチ自慢をする人 (恥をさらしているだけというのに気づかないw)

皆さんの周囲にもこういう恥ずかしい自慢をする人は少なくないかと思うが、自分自身にもいくつ当てはまるか冷静に考えてもらいたい。

Screen Shot 2012-10-31 4

(写真と本文は全く関係ありません)

1〜2個があてはまる方

極めて正常である。人間誰しも、恥ずかしい自慢癖の1つや2つはあるものだからである。

3〜5個があてはまる方

あなたは普通の人からは、ずれている。陰で指をさされて笑われてる可能性が高いが、無神経ならこのまま世の中で生きていくのも可能である。

6個〜8個があてはまる方

かなり危ない人間である。周囲から基地外扱いされないためには、今後尋常ならざる努力をすることが必要である。

9個すべてがあてはまる方

あなたは真性の基地外に間違いないが、まだ救いはある

どんなに客観的に考えても、1つも当てはまらないと思う方

あなたが最悪である。寒汰クラスの大勘違い人間だからである。

.

彼らはなぜ、他人から指をさされて馬鹿にされるほど劣っている能力を自慢するのだろうか。黙っていればばれないかもしれないのに、それをわざわざ自分で話すのはどうしてなのか?

彼らが自分の恐ろしく苦手な分野、他人に比べて恐ろしく劣っている分野を得意分野だと勘違いするのは、やはり能力がなさすぎることに原因があるのだろう。

野球で言えば、キャッチボールすらままならない人間は、世の中に150kmの豪速球を投げる人間がいることなど想像もつかない。いや、話を聞いても信じることができないのである。

150kmの豪速球を投げる人間の話を聞いても「そんな事実があるわけがない」と思い込み、事実から目をそむけるのである。

実例を紹介しよう。4千人切りの男、赤井翔さんは KTV の GRO と店内でよく SEX をしていた。ステージの前の席でも平気で SEX をしているのである。さすがは赤井さんである。

しかし、その話を聞いた寒汰は慌てふためいてブログにこう書いた。

現地在住の高齢者…釣りや反応を見るためなのか? ご自身が、開店営業開始から半年も経っていないマラテの某日系KTVのステージの前で、GROと交尾されたという話も出てきましたが、鵜呑みに出来る話でない

フィリピンの在住者からは、日本では到底考えられないような話が出てきます。

アリもしない話やお下劣な話

(2011年8月31日の寒汰のブログ、魔尼羅盗撮バージン(仮名)「現地在住者の釣りと引っ掛け。「あしなが」は、裏も表もなく「偽善」がいいのです。」のエントリ)

フィリピンパブや、現地のKTVで GRO とイチャついた人間からすれば、赤井さんの話は驚くほどのことではない。

自分自身にそういう経験がなくても近い経験があるから、「ああ、そういう人も居るだろうな」と容易に想像がつく。

しかし、GRO といちゃつくどころか、釧路のスナック舞子でキャバ嬢にもママにも忌み嫌われて席に誰もつけてもらえず、店内放置プレーを食らっていた寒汰にとっては、店内で SEX をするなど想像を絶する世界なのだ。

(この件の詳細に関しては、「赤井翔と寒汰 (Angel Kiss 編) III 」をご覧頂きたい。)

一方、あまりにレベルが低い人間は、自分の恐ろしくレベルの低い行為を偉業だと勘違いする。

さきの野球のたとえで言えば、恐ろしく野球に不向きな人間は、一度でもピッチャーマウンドからホームベースまで届くボールをなげられたら、それだけで自分は野球の達人だと思い込んでしまうのである。

これは決して誇張でなくて現実に起こりうるのである。平均水準より遥かに能力が劣る人間は、平均水準の人の話を聞いても信じることができないからである。

苦手な分野であればあるほど、自分の得意分野だと思い込むこのパラドックスを、寒汰式ベテラン・パラドックスと名付けよう。

なお、先の自慢項目で言えば、もちろん寒汰は9個全てにあてはまる。しかし、本人の自覚ではゼロなのである。

これもまた、寒汰式ベテラン・パラドックスの一面なのであろう。

上記の自慢で1つも該当しなかった方は、寒汰式ベテランパラドックスの罠に陥っている可能性が高いので注意されたい。(もっとも、このクラスになると注意したところで無駄であるだろうが。)

.

Slide1

20111106101509_03

20111106101509_04

20111106101509_05

(写真と本文は全く関係ありません)

「ゲヒヒヒ。俺は正義の味方じゃから、いくらでも他人に迷惑をかけてもいいんじゃよ。他人に迷惑をかけると俺は気分よくなるんじゃよ。俺が歩道を占領する形で駐車したせいで、子供が交通事故にあっても俺に責任じゃないんじゃよ。俺が無料で駐車できる方が大事なんじゃよ。俺は無料で他人のものを利用するのが好きだし、他人に迷惑をかけると、たまらなく気分がよくなるんんじゃよ。どうだ? 俺は賢いだろう?俺は偉いだろう?俺を尊敬しただろう?ゲヒーーーッヒッヒッヒヒ」

20120607160740-1

(写真と本文は全く関係ありません)

寒汰は今日も、マニラ・エルミタの援交カフェ、マニラベイカフェ(MBC 旧称LAカフェ)に居座りながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間は眉をひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

22s

2011_10_15_1111-02

(写真と本文は全く関係ありません)

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

寒汰と寒汰物語に関する疑問があれば、こちらを御覧ください。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

大虎の秘密の新メニュー、猫又ラーメンについてはこちらを御覧ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

6 Responses to 苦手な分野を得意な分野だと勘違いする「吾人」

  1. joe says:

    ストリートチルドレンに自分の食べ残しを「振る舞う」懐の広い【漢】には心当たりがありますわ。彼は6~7個当てはまりますね。

    • プチ寒汰クラスの人間はやはり身近にいるものですね。
      ただし、ストリートチルドレンに食べ残しを「振る舞う」点は寒汰と違いますね。寒汰の場合、冗談ではなく本当にストリートチルドレンの食べ残しさえ奪って食べそうですからw
      まあ、どちらも最低の行為だと思いますがw

  2. ゴンゾウ says:

    http://news.livedoor.com/article/detail/8107760/

    初めまして、上記エントリーと関係ないですが。

    現在都内では上記濃縮ラーメンが流行ってるそうです(汗
    時代を先取りした寒汰氏、流石としかいいようがありません。

    • 拝見しましたw
      さすが、寒汰ですね。信頼関係を裏切る、他人に迷惑をかけることにおいては、誰よりも先んじてるんでしょうね。
      まあ、ある意味才能なんでしょうね。
      何のとりえもない男ですが、その代わりに人様から軽蔑されるような行為をする才能だけはふんだんに持ち合わせてるんでしょうねw

  3. http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380339136/l50
    2ちゃんねるにもスレがたっています。

    インチキラーメンの時代はもう終わりました。

    • 業務用の濃縮スープを使っているのも、もう消費者側に見透かされ始めたということですね。
      頑として、一切工夫をせず、業務用スープに化学調味料をぶちこんでいるだけの釧路の某ラーメン屋も、最近は悪評しか聞きませんもんねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。