角煮その他のレシピ

寒汰直筆のレシピは臭色ラーメンだけではなく、角煮なども筆者のもとに届けられている。

以下に、そのレシピを掲載させていただく。

角煮の作り方

肉は通常の国産ばら肉(5Kg)をボイルして、40個にカットする。

それを下地のたれに放り込むだけ。(圧力鍋を使う)

たれの内容は以下のとおり。

  • ザラメ 6つ
  • 酒 2杯
  • みりん 0.5杯
  • 水飴 1つ
  • 生姜 少々
  • いの一番 (キリン協和フーズ) 1
  • しょう油 400cc

チャーシュー

  • しょう油 1
  • 酒 1.5 – 2
  • 塩 少々
  • 中華味 少々 * 3
  • 本だし 少々 * 3
  • ネギ
  • しょうが
  • にんにく

チャーシュー用にカットした豚バラ肉をつけ込むだけ。

 しょうゆラーメンのスープ

  • 上記のチャーシューたれを再利用 4はい
  • もとだれ (ベル食品 しょうゆ味) 120g
  • 本だし 30g
  • 砂糖 れんげ2はい
  • カツオダシ 500cc
  • チャーシューたれ 4はい
  • 水 2000cc

メンマ

業者から仕入れてきたメンマに下記のものを加えるだけ。

  • 味の素
  • もとだれ (ベル食品 しょうゆ味) 120g

.

Screen Shot 2012-10-31 4

(写真と本文は全く関係ありません)

チャーシュー用のたれを、そのまましょうゆラーメンのスープに使うなど、徹底してドケチ精神節約精神を発揮したレシピである。

また、あまりに簡単な作業内容なので、店内の作業も大変節約できる、お得なメニューなのである。

寒汰はこの超節約レシピを考えついた自分を天才ではないかと思っていた。

確かに普通のプライドがある人間ならここまで手順を省くことはできない。料理人としてのプライドが許さないからだ。

しかし、超人寒汰にはそんなこだわりが一切なかった。

普通の人間なら捨てるに捨てれないプライドや矜持を惜しげもなく捨てれるという意味では、確かに寒汰は凡人にない才能があると確信する筆者なのである。

.

.

.

「ゲヒヒヒ。俺は正義の味方じゃから他人の個人情報や写真をいくらでも晒していいんじゃよ。俺は一切反省しないんじゃよ。臭皇が潰れても俺は反省なんかしないんじゃよ。俺は何十年でも他人に迷惑をかけ続けるんじゃよ。俺は正義の味方だからいくらでも迷惑をかけていいんじゃよ。どうだ? 俺は凄いだろう? 俺は偉いだろう? 俺を尊敬しただろう?ゲヒーーーッヒッヒッヒヒ」

寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

大虎の秘密の新メニュー、猫又ラーメンについてはこちらを御覧ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

4 Responses to 角煮その他のレシピ

  1. さと says:

    ベル食品のタレは北海道ではスーパーで普通に売っていて、富士食品と違ってもはや業務用ですらありません。臭皇に行くなら自分の家で作った方が費用も衛生面も良さげです。

    • 確かに、業務用のものですらないあたり、寒汰のプロとしてのプライドのなさをひしひしと感じますね。
      プロとしてのプライドが一切ないあたりが、寒汰の寒汰たる所以なんでしょうね。

      衛生面は、臭皇はお世辞にも綺麗とは言えませんよね。
      人様の食べ物を作る環境にはとても思えませんが、そのあたりのモラルを一切投げ捨てていることも寒汰の寒汰たる所以なんでしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。