ファッションとしての哲学

筆者のように団塊の世代のやや後の年代くらいであれば、哲学を嗜むことは当たり前というか、一種のファッションだった。それに関連した hatoya さんのコメントを引用したい。

>哲学ですね

コ・サムイで フルムーンパーティ中
バックでやってた僕が答えましょう。

クスリで有名なフルムーンパーティに参加して、バックでSEXしていたと聞いたら寒汰はまた真っ赤な顔をして怒鳴り散らしながら怒るだろう。

一眼レフやオーディオと同じく
寒汰世代の当時の学生や生徒の流行というよりファションでした。

(団塊の世代後の 昭和28年生まれから32年生まれの世代)
ニーチェ、ショーペンハウエルは戦前の旧制高校生が原文で。

団塊の世代がサルトル、ハイデッカーなど存在主義。
僕ら世代は ウィットゲンシュタイン、ロラン・バルトが盛んにみすず書房で
翻訳され流行して ファッション誌、女性月刊誌まで記事でました。
流行したので  ポン女(日本女子大)ナンパでも役にたちました。

ロラン・バルトのモードの体系なんか
勘違いした専門学校の女生徒が
新宿や渋谷で 小脇にかかえて歩いてました。
(文化服装やドレメ、旧東京デザインの子)

.

戦前の旧制高校性はニーチェ、ショーペンハウエルを原文で読んでいたのだから大したものだと思う。

恥ずかしながら、筆者はニーチェもショーペンハウエルも原文では読んだことがない。ショーペンハウエルは本当に難解で苦労した。ドイツ語原文で読んだほうがわかりやすいとよく中学高校の同級生に聞かされていたのだが、結局ドイツ語は学ばずじまいで、ロラン・バルトやクリステヴァが読めるフランス語に走ってしまった。

デカンショという言葉があって、日本のどこかの地方の民謡だそうだが、それにひっかけてデカルト・カント・ショーペンハウエルを言い表し、この三人の哲学を嗜むことは旧制高校の生徒に必須なものだった。

筆者の世代ではデカルト・カントはもう時代遅れな古典になってしまっていて、ニーチェやヴィトゲンシュタインがトレンドだった。さらにもう少し下の世代になるとミシェル・フーコー、デリダあたりが人気になる。

それにしてもヴィトゲンシュタイン、バルトの名前がさらっと出てくるのはさすが hatoya さんである。

筆者はロラン・バルトは大学時代、原文で読まされた。当時フランス語が読めたのは我ながら感心である。

ただ、今思えばこのどれもがファッションで、皆どこまで理解していたかというとアカデミーの人間も含めて怪しいと思う。それが露呈したのがソーカル事件で、ソーカル事件はファッションとして哲学を嗜む学生たちに大打撃を与えた。私の教養としての哲学もそこで終わった気がする。

.

哲学ネタはポン女や東女の女子大生を釣るのにはいいネタにもなったのは確かである。筆者も東女の女の子たちとは哲学ネタで話をよくしたが、正直言えば東女にはあまり興味がなかった。頭で言えば自分たちと同じ大学の女の子の方が遥かによかったし、高学歴女は実は結構綺麗な子も多いので、東女ポン女あたりは中途半端であまり興味はなかった。

何より私やその仲間は大学時代はアホそうなセクシーな女子大生の方に夢中だった。

コ・サムイ タイ王国のサムイ島 。コ はタイ語で島。
1980年代未だ空港が無い時、 マリファナとアシッドやりに
主に フランスから来ていた。
ヤクやらず監視役にまわると ラリったねーっちゃんが
勝手に お口使うので 楽にバックできた。

筆者もサムイ島は行ったことがある。当時の日本人の彼女(愛人)と、新婚カップル用のリゾートホテルに泊まったが、その時はサムイ島がクスリでそんなに有名だとは全く知らなかった。サムイは90年代くらいまではクスリで有名な島だったとは後で知った。

私が行ったのは2001年で、さらに日本人の彼女と健全な旅行だったので、そういうクスリの体験せずにひたすら素でSEXしまくった。なぜかお風呂が3つ(室内が一つ、屋外が2つ)用意されていたので、順番にそれぞれのお風呂でSEXしていた。

お風呂の中なので、hatoya さんのようにバックはほとんどせず、ダッコちゃんスタイルが多かった。もちろん、毎回寒汰が大大大大好きな中田氏をやっていた。当時は釧路の基地外のことは知らなかったので、中田氏は誰でも普通にやっていることだと思っていた。

当時の彼女とサムイ島で撮ったラブラブな恥ずかしい写真が残っていて、現嫁に見つかった時に首を締めらたのだが、釧路のオナニー大魔王に見つかったら「ありえない話。クソッ、クソッ、クソッ」と怒られてしまいそうである。

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

大虎の秘密の新メニュー、猫又ラーメンについてはこちらを御覧ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

10 Responses to ファッションとしての哲学

  1. ppjj says:

    >嫁に見つかった時に首を絞められた

     あの~そのへんの話を詳しく・・・

    • 二人でラブラブな写真をいっぱい撮ってたんですよ。風呂が3つあったんですが、その全部で凸凹してるのとか、プライベートビーチで横になってる私の背中に彼女が白い日焼け止めクリームで「成人♡佳苗」と書いて写真をとってたりとか。
      それらの写真を見つけられてから、一週間家の中に暴風雨が吹き荒れましたw
      二番目の嫁の写真が見つかるまで毎日グチグチ文句を言われてました。

  2. GAGA says:

    寒汰の脳みそだと日本語で書かれた「ソフィーの世界」ですら理解不能でしょうねw

    • 寒汰は「ソフィーの世界」をエロ小説くらいに思ってそうですw
      哲学って本当、難しいといえばきりがないですが簡単といえば簡単です。如何ようにも解釈の仕方があるので、実はヘーゲルやショーペンハウアーでさえ、勝手な解釈をするかぎり容易に読めたりするんです。
      ただ、何をみてもあさっての方向に勘違いする寒汰では、理解することは100万年たっても無理でしょうねw

  3. コサムイ says:

    コ・サムイの話が出ましたのでコメントさせて頂きます。
    頭の悪い私には哲学の話は無理なのでコ・サムイのお話をしたいと思います。
    今でも毎月コ・パンガンでフルムーンパーティーは行われています。
    フルムーンパーティーが近づくと宣伝車がサムイ島内を周回し
    チャウエンビーチ界隈にはフォアランが増えてきます。
    パーティー当日はボプットから出港するコ・パンガン行きのボートはフォアラン満載で
    出港して行きます。
    時々定員オーバーで船が沈んで何人か溺れ死んだりもします。
    フルムーンパーティーの現場でも酔っぱらって電源ケーブルに触れて感電死したりする人もいる様です。
    クスリに関してはタイもアジアの先進国ですから昔ようには行きません。
    フルムーンパーティーが近づくとコ・サムイやコ・パンガンでは警察の検問が強化されます。
    バイクに関してはガソリンタンクまでチェックされます。
    国際免許を所持していないと罰せられる事があります。
    しかしタイの良い所はタイ語で対応すると不問になる事が多いです。
    plastictakata様はご存知でしょうが、タイに行くにはタイ語は必修でよね。
    詰まらないお話しで済みませんでした。

    • フルムーンパーティーはまだやってるんですね!
      コパンガンに渡るボートが沈んで人が溺れ死んでる話は知りませんでしたw さすがタイw
      さすがにクスリの取締は最近は厳しいんですね。私が行った2000年は、まだまだゆるくて、現地で知り合ったお兄ちゃんが葉っぱをくれそうになりましたw

      ガソリンタンクまでチェックとは凄いですね。まあ取締のためというより金のためなんですねw
      タイ語が通じると緩くなるのは確かだと思います。
      一方、最近、アメリカにいるタイ人は「タイ人からもぼろうとする人たちが増えた」と文句を言っていますww

  4. hatoya says:

    >高学歴女は実は結構綺麗な子も多いので

     本郷の理一、特に数学科かな?
    それと  セックスの学習も熱心で 女性誌買っては読んでる。
    独習で*究極のフェラ覚えた娘もいた。

    *究極のフェラ
    名称も未だ判らないが やられると半立ちでも 1分しないで射精。
    含むだけで 手は使わないし、吸わない。 多分舌先かな?
    数百人中で たった二人しかできなかかった。(二人共素人)

    >お風呂の中なので、hatoya さんのようにバックはほとんどせず、
    >ダッコちゃんスタイルが多かった。

     フルムーンパーティは野外、しかもビーチなので バック位です。
    ビキニの下だけ取って 椰子の木で支えた後櫓が野外での基本でした。
    せいぜい対面立位の立ちかなえ(駅弁)で 僕より大きな白人相手は今じゃ無理。

    3Dアバターによる、バーチャルセックス画像 立位
    http://homepage3.nifty.com/yuki_nanotabi/picture/stand.html
    対面立位 3Dアバターによる、バーチャルセックス画像
    http://homepage3.nifty.com/yuki_nanotabi/picture/standface.html

    お風呂(浴槽)用体位。 何れも月刊コスモポリタンのサイト。
    Niagara Falls
    http://www.cosmopolitan.com/sex-love/positions/niagara-falls-sex-position
    Hot-Tub Hug
    http://www.cosmopolitan.com/sex-love/positions/hot-tub-hug-sex-position
    On the Edge
    http://www.cosmopolitan.com/sex-love/positions/on-the-edge-sex-position

    >中田氏は誰でも普通にやっていることだと思っていた。

     素人交際時は 意外と多かったと思います。
               (妊娠もね)
    でも僕は*ピル解禁以前 
    普段基礎体温を 測ってた娘だけですね。
    通常 生挿入で 射精時コンドームか膣外射精。

    *殺精子剤 (避妊用膣薬)も使用したけど
    体位が 限られるのと 溶けた際のあの熱感がちょと嫌だった。

    ディスコでナンパした娘は  性病防止の為 最初からコンドーム。

    * ピル解禁以前

     経口避妊薬(低用量ピル)解禁は  平成11年6月17日。
    それまで 月経不順用のピルで 4等分に分割使用。
    1975年 世田谷の婦人科で
     初診料と一ヶ月分確か4600円も取られた。
    (コーヒー150円前後の頃の4600円)
    *中ピ連の集会で 知り合ったオネーサマから教わる。

    フィリピンでの購入も 医者の処方箋必要。
    (マーキュリードラッグ等の全国チェーン店)
    オネーちゃん自身が行き200から300ペソ。 
    製品そのものは輸入品で 価格そうかわらない。

    contraceptive pill 経口避妊薬
    フィリピンでの販売商品 
    Trust Contraceptive Pill、Mercilon、Gracial
    一ヶ月 (21日分とプラセボ7日)300ペソ前後。
    Diane  同上400ペソ強。

    Mercilon Contraceptive Pill Q&A
    http://www.netdoctor.co.uk/sex-and-relationships/medicines/mercilon.html

    緊急用(モーニング・アフター・ピル)
     Plan B One-Step 
    http://www.planbonestep.com/

    *殺精子剤 (避妊用膣薬)

    使ったのは 多分これかな?
    「ネオサンプーンループ錠」
    2011年3月をもって本品の製造は終了いたしました・・・
    http://www.eisai.jp/health-care/products/end/neo.html

    殺精子剤「マイルーラ」
    これも製造中止。
    http://www.fucoidan-e.com/film.html

    *中ピ連
    中絶禁止法に反対しピル解禁を要求する女性解放連合。
    昭和47年6月結成。 僕が高校生の時。
    初期は ピル解禁運動のみで パンフ配布と
    集会の啓蒙活動だけの地味な行動。
    榎美沙子がピンク・ヘルメットで
    TVに出るようになってから政治団体に変容。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    寒汰さん向け。 オナニー励んで下さい!

    オ●ニー四十八手(COM東アジア版)
    http://blog.livedoor.jp/gatun02/archives/6668967.html
    http://bipblog.com/archives/3825970.html

    • 高学歴の子の方がSEXは素直だし、研究熱心なんでいろいろやってくれますね。それは間違いない。
      SEXで何かをやってくれと頼んで、No と言われたことがないです。文字通り何もかもやってくれますね。

      一方、私が本来大大大大好きな頭の悪そうな色気のあるお姉ちゃんは、全くお願いを聞いてくれません。
      本当に自分の好みと得意分野が真逆な私です。

      私、コンドームはほとんど使用したことがないですが、日本人相手だと一度もないかもしれません。
      ここ10年くらい、外出しすらしたことがないです。
      命中率が高いので、マイルーラは使ってみたことがあるのですが、凸凹が終わった後凸を入れっぱなしにしていると凸がかぶれるので、使うのをやめました。

      ピルが解禁になったのはありがたかったです。経済的には随分救われました。

      オナニーについては私はまだまだ初心者なので、58年間オナニー一筋のオナニーマスター寒汰に教えを請うてみたいですねw

  5. ポスト says:

    サムイ島は言ったってどういう意味??

    • 「行った」ですね。これは恥ずかしい誤字ですね。
      ご指摘ありがとうございます。またお気づきになることがあったらぜひ教えて下さい。

コメントを残す

