釧路で偽者が本物に怒る

今から約10年前のことである。釧路市昭和中央4-3-5に「博多ラーメンふくちゃん」がオープンした。当時まだ釧路では珍しい豚骨味が話題になった。ただし、化学調味料を大量に入れる臭皇と違い、ふくちゃんは真面目な健康志向で作られたラーメンだった。

このふくちゃんのオープンに寒汰は激怒した。真っ赤な顔をしながら怒鳴り散らし「(俺の店の)真似だー」「仕入れ先はどこだー」と、そこら中に聞きまわっていたようである。

市販のスープ(富士食品の白豚湯スープ)をお湯で薄めた上に化学調味料をぶち込んでいるだけの臭皇ラーメンと違って、健康志向でしっかりつくられたふくちゃんのラーメンを真似呼ばわりするのは、筋違いも甚だしいと思うのは筆者だけだろうか?

偽者が本物を「偽者」呼ばわりするようなものである。

.

そもそも、寒汰はふくちゃんの仕入先をつきとめてどうするつもりだったのか?

寒汰は無断でビラを道に止めているバイクや自転車に貼りまくり、電柱にも貼りまくり、それを注意する人がいると逆恨みすることは既に皆さんご存知かと思う。逆恨みしたあげく、注意した人をストーカーし、家をつきとめ、その人の車のタイヤを千枚通しで突き刺してパンクさせてあるくような男なのである。

そんな寒汰がやることは、やはりというかあまりに予想通りであった。

ふくちゃんに食材備品を卸さないように仕入元に圧力をかけたのである。

結果はもちろん寒汰の惨敗であった。寒汰のわけのわからない言い分が通るほど世の中は甘くない。ふくちゃんは順調に売上を伸ばし、今や釧路の評判店の一つになっている。

当初、化学調味料まみれの臭ラーメンを物珍しくて食べていた人たちも、次第にそれが単に化学調味料まみれであることに気がつき、2000年以降は臭皇の客足は落ちる一方である。

.

なお、ふくちゃんファンの一人が、化学調味料まみれの臭皇を揶揄するコメントを食べログに入れている。

「帯広 釧路担当時代

帯広にも豚骨ラーメン店がありますが(釧路にもある)(※ 明らかに臭皇のこと)化学調味料が強く
味噌汁の出汁がハイミーを入れる土地柄故の味か・・・・」

.

超絶なまでの味音痴、味覚障害、味が濃ければなんでもうまいと思う寒汰がなぜラーメン屋としてそれなりに成功したのか、筆者たちは不思議でならなかったが、ここに一つの解がるらしい。釧路という街はそもそも、一般の日本人には理解しがたいとんでもない味を好む土地柄のようである。

もっとも、今では釧路の人も繊細な味がわかるようになったようで、化学調味料まみれの臭皇の売上は減る一方で、ヘルシーで美味しいふくちゃんの売上はうなぎのぼりのようである。

それにしても、自分は看板もラーメンも文章も真似ばかりするくせに、他人が模倣もしていないものを「模倣した」と思い込むのはいかにも寒汰らしい自分勝手な妄想である。

自分が真似ばかりしてるから、他人も真似をすると思っているのである。

.

最近、臭皇の新田(古狸よ)店長が嘆いている。

「最近、夜になるとお客さんがめっきり来なくなってねえ」

実は、4月以降臭皇では夕方以降、寒汰が店番をしているのだ。その影響は露骨に現れ、夕方以降の客が激減しているそうである。(実話)

臭皇のビジネスにとって何よりの障害はライバル店でもなんでもなく、社長の寒汰自身であることは寒汰だけが理解していないようである。

.

.
.

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

2 Responses to 釧路で偽者が本物に怒る

  1. 芋洗坂係長 says:

    臭いオヤジがゲヒッゲヒッと言いながら客に意味不明の罵詈雑言を浴びせてたら・・・そりゃ誰も行かなくなります罠。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。