生涯一度も花束をもらったことのない男に捧げるコメント

寒汰は生まれてこの方女性と付き合ったことは一度もない。

自称女心の達人だが、女性からは蛇蝎のように忌み嫌われている。

そんな寒汰だから、女性に花束を贈ったことも贈られたこともない。

フィリピンでは、バーなどによく萎れかけた花を売りつけに来るホームレスのようなオサーンがいるが、寒汰はそんな萎れた花と綺麗にラッピングされた花束が同じだと思っている。

女心どころか、文化的素養のかけらもない寒汰には萎れかけた汚い一輪の花と綺麗にラッピングされた花束との違いもわからないようである。

そんな寒汰と花束について、hatoya さんのコメントをご紹介したい。

魔尼羅盗撮バージン> 切り花の屋台販売。見かけることが多くなりました。2012/03/22(木)

素人童貞の寒汰らしい表現。
オネーちゃんに花を贈るというころすら考えつかないのでしょう。
バレンタイン前には *スターバックスにすら
特設キオスクができるフィリピンなんですが・・・
寒汰は *義理チョコも もらったことないようです。

寒汰>ロビンソンに、奇麗な花を揃えた屋台がお目見えしたのは、いつ頃だったでしょうか?

記憶だと15年位前、既に *キオスクが出店していた。
寒汰が行ったこと無いらしい*ルスタンズでは 直営店出している。

寒汰>いまでは、街のいたるところに
寒汰>ラッピングした花が置かれていて、いつでも買い求めることができます。

たまたま、見つけた事象で 全てを妄想で語る寒汰。
単独の花屋なんか極めて少ない。
またこのような花屋は小売より冠婚葬祭用に
*業者(葬儀屋、ウェディング・サービス)に卸してる。

寒汰の典型的勘違いである。寒汰は何かを見かけると、世界のすべてがそれと同じだと思い込むのである。たまたま入った店で白人を見かけると

「ゲヒーーーーー!俺は世紀の大発見をした!この店はアメリカ人専門の店だ!(寒汰は白人はすべてアメリカ人だと思っている) これは大変な発見だ!俺は凄い!俺は偉い!ゲヒ!ゲヒ!ゲヒーーーーーーー!」

と大騒ぎをするのである。今回も同じだろう。マニラでたまたま花屋をみかけたら(実際は大昔からあるが寒汰がきづいてないだけ)、マニラで今年から爆発的に花屋が増えていると思い込むのだ。

モールか市場行かないと 買えない。
特定の行事用以外は ラッピング(包装)してない。

寒汰>「観てないんだよね」
本音。 知識ないと見たものも判らない。

寒汰がこれまで一切花屋に気づかないのは、そもそも花束を贈ったことも贈られたこともないからである。そう、知識も経験もないから見てもわからないのである。

寒汰>メトロマニラ周辺では、フィリピンが随分変わって来ています。

周辺? あなたは メトロマニラ、
それもマニラ市、パサイ市、マカティ市だけでしょ?
アンヘレス市に連れて行ってもらったばかりなにに
あれほどの変化に気がつかないとは 寒汰らしい。

英語もタガログ語も一切できず、いつも日本語の通じる買春場所にしかいかない寒汰はマニラのごく局所的なところしか見たことがなかった。また、それすら何を見ても先入観と妄想で勘違いするので、寒汰はフィリピン初回の観光客以上に何も客観的に見ていないのだ。

寒汰>せいぜい観光付随業者では、「震災以降、東日本の客が減った。」
寒汰>「関西方面からの観光客に標準を合わせて、
寒汰>店の名前を変えよう」「デザインを換えよう」ですかね?

外国人観光客を日本人しか考えつかない寒汰。
もう8年くらい前から セブ(ラプラプ市)や
エルニドのリゾートなんか*韓国人ばかりなのに。

自称国際派を名乗る寒汰だが、その脳内にはフィリピンと日本以外の国はほとんどなかった。実際には海外のことなどフィリピンの日本語が通じる買春場所以外は一切知らないのである。それがこういう言葉の端々で現れるのである。

寒汰はフィリピンに来る観光客は日本人の買春客だけだと思っているのである。

自分が10年間毎月フィリピンに買春にしか来ないので、他人も同じだと思っているのである。

なお、寒汰は性格にはアイヌ人だが、都合の良い時だけ日本人を名乗るのである。

*義理チョコ
女性からのチョコという日本特有の慣習。
青山のメーリーチョコレートがしかけた。
23区内の学校で 一般化したのは1970年代中頃だったと思う。
会社内の義理チョコでは もっと後。
なので  北海道でも 寒汰が高校時代頃は 普及してない筈。

1958年(昭和33年)メーリーのバレンタイン
http://www.mary.co.jp/about/index.html

*スターバックスにすら
下記 Rustan’s Flower Shopが出店。

*キオスク

Robin’s Corner Flower Shop
http://www.robinscornerflowershop.com/

*ルスタンズ
モールでなく 高級百貨店。Rustan’s Department Store。
Rustan’s Flower Shopを展開。

Rustan’s Flower Shop Valentine’s 2010
フィリピン産のバラでさえ 六本木ゴトウフローリスト並の値段。
http://heart-2-heart-online.com/2010/02/04/rustans-flower-shop-valetines-2010/
ゴトウフローリスト明治25創業
六本木で遊んでいた人には馴染みの筈。
http://www.gotohanaten.co.jp/company.html

*業者に卸してる
例 BIBOY’S FLOWER SHOP
結婚式、お披露目パーティ(debut)、卒業式パーティにも生花を供給。
主な大口顧客に
Manila Hotel, Century Park Hotel,
Golden Bay Seafood Restaurant, ABS-CBN,
http://www.biboysflowershop.com/

お披露目パーティ(debut)、寒汰には 死ぬまで知らない世界。
社交界デビューの一般化(フィリピン化)したもの。
地方の名門や著名人の家族の場合 新聞記事に載る。

debut はフィリピンでは定着した文化で、わりと貧しい家の娘でも debut を行うようである。

帯広の卑しいアイヌ極貧家庭に生まれ、一切の教養や文化と無縁で育ったインチキ田舎老人寒汰には debut が何かわかるわけがなかった。

そもそも debut の読み方すら理解していなかった。

さらに言うと、英語もタガログ語も一切できない上に女性から蛇蝎のように嫌われている寒汰は彼女らの人生について聞くことすらないのであった。

卒業式パーティ
ハイスクールのパーティでも ホテルの会場で行われる。
ダンスもあり、見た目 映画アメリカングラフィティの世界。

*韓国人
大分前に 日本人を抜いてからも毎年増加。
昨年で 925,204人、外国人客の23.62%を占める。
(日本人375,496人で 9.59%)
前年比伸び率でみると
香港含む中華人民共和国の29.71%、
中華民国 27.58%と著しい。
絶対数はまだ少ないが アンヘレス市でも
香港特別区、中華民国、マレーシアからの買春客が増加している。

2011 tourist arrivals at record-high of 3.9M
http://www.abs-cbnnews.com/business/02/09/12/2011-tourist-arrivals-record-high-39m

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

4 Responses to 生涯一度も花束をもらったことのない男に捧げるコメント

  1. 芋洗坂係長 says:

    引用文ですが「関西からの観光客に標準をあわせて」って、どんなスタンダードやねん?とつっこみたくなりますねw
    まあ、上記を含む文章は、日本人カラオケ限定の狭~~~い範囲での話をいいたかったんでしょ。なにせ日本語圏番長ですからwww
    それにしても関西向けの店名ってあるんですかねえ?wwwww 

    • 関西向けの店なんてないと思います。
      寒汰はどうも関西にやたら憧れというか、妙なこだわりがあるみたいですね。
      どうも自分のことを関西文化の達人と思っているフシがあります。
      もちろん、いつものことですが、寒汰は自分が得意と思っている分野ほど知識がないので、関西について一切何もわかってないようですがw

      • 芋洗坂係長 says:

        ある程度の年数住んでないと地域文化なんて分かるわけないのにw
        ましてや外国をいわんやwww

      • 釧路のインチキ田舎老人は行ったこともない土地でも自称ベテランになりますwww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。