キャプテンサンタを盗用

まず下記のイラストをご覧頂きたい。これは株式会社ジョイマークデザインのキャプテンサンタのイラストである。

特に中心にいる白ひげのサンタにご注意いただきたい。

もう一枚、下のイラストを見ていただきたい。

これは、釧路に住むとある自称フィリピンベテランが自分のトレードマークとして、まるで自分の描いた絵であるかのようにそこら中で勝手に使用しているイラストである。

どこからどう見てもそっくりである。帽子の色と服の色が違うだけで、デザインの細部にいたるまで全く同じである。

画像を隣りあわせてご覧いただこう。

完全に一致するのが誰の目にも明らかである。これは誰がどう考えても偶然の一致ではありえない。

しかし、自称フィリピンベテランはこのイラストの商標表示もしていないのである。

これについて joe さんのコメント をご覧頂きたい。

まぁ、当たり前すぎて誰も驚かないと思いますが写真に入れてるサンタのイラストは昔流行ったブランドの「キャプテンサンタ」をパクったようですね。あまりにも似すぎています。

こちらの会社はボートハウス等のブランドも手掛けていて確か昔は加山雄三さんにCMをお願いしていたような記憶があります。

要するに海とか自然、ヨットなどがコンセプトでヘドロの中で海水浴している寒汰とは真逆な爽やか路線なのです。会社としては非常に迷惑でしょうね。

joe さんがおっしゃるとおり、加山雄三の爽やかなイメージと、10年間毎月フィリピンに通い嘘と妄想にまみれた事象フィリピンベテランでは真逆のイメージである。

自称フィリピンベテランは、株式会社ジョイマークデザインに激しい恨みでもあって、爽やかなキャプテンサンタのイラストを泥と汚さにまみれた自分のトレードマークとして盗用し、キャプテンサンタのブランドを傷つけようとしているのだろうか?

.

さらにKJさんのツイートもご覧頂きたい。

love_santaという名前もどの面下げて・・・と言った感じですねww

KJさんの仰る通り、あの異常なまでに気持ち悪く、女性たちが皆裸足で逃げ出すような醜い自称フィリピンベテランが、どの面さげてサンタをトレードマークにするのだろうか。そして love とは何だろうか?

世界一愛情が似合わさそうな気持ち悪い男が love と言ってもおぞましいだけである。

見た目が気持ち悪い上に酷く臭く、そして行動が気持ち悪い。あの気持ち悪い男がベロリベロリと口の周りを舐め回しながら love を押し付けてきたら、全地球の生物のメスは拒否しそうである。ましてやホモサピエンス種の女性ならその場で手首をかっきって死んでしまうかもしれない。

世界中でここまで気持ち悪い love もないのではないかと思う。

samuta

(写真と本文は全く関係ありません)

この異常に気持ち悪い男が、love やサンタをトレードマークにするという行為が信じがたいが、この自称フィリピンベテランは野太い声でがなりたてる。

「ゲヒヒヒ、俺は男前なんじゃよ。俺はキムタクよりいい男なんじゃよ。俺は女にモテるんじゃよ。俺は偉いんじゃよ。俺はすごいんじゃよ。俺はイラストも天才なんじゃよ。俺は盗作なんかしないんじゃよ。プロのイラストレーターが俺の盗作をしてるだけなんじゃよ。 ゲヒーッヒヒヒヒヒッヒヒヒヒ!」

この凄まじいばかりの真逆の勘違いぶりを聞くにつけ、筆者は思うのである。もはや取り返しの付かない何かが起ころうとしているのではないかと。

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

4 Responses to キャプテンサンタを盗用

  1. 真中足長親父 says:

    Loveで思い出しましたが、ラーメン屋のある釧路市愛国町とは1970年代にブームになった愛の国から幸福への切符とは関係あるのかと勘違いしてました。確認してみたら、あちらは帯広市でした。

    こちらの方は不が付く不愛国ー不幸福の切符になりそうです。

    • 「愛の国から幸福へ」は懐かしいですね! さすが私と同年代ですね。
      調べたら帯広の愛国は愛国青年団が入植したからだそうですね。
      釧路の愛国の由来はわかりませんが。

      不愛国-不幸福の切符は寒汰にはぴったりですね。
      愛国心のかけらもなく、寒汰に関わった人間はみな不幸になっていますから。

      また異常なまでの中国びいきで、尖閣諸島は中国のものだと主張する寒汰に関係するのは、愛国ではなくて嫌国の間違いかとも思いますねw

  2. 芋洗坂係長 says:

    「love_santa」というのには何の疑問もありません。

    自 己 愛 で す wwwww

コメントを残す

