小学生が解いた算数問題

Twitter などで話題にもなっているのでご存知の方もいるかもしれないが、ご容赦いただきたい。

40-32/2=?

とある小学生はこの答えを自信をもって「4!」と書きました。
この小学生の答えについてあなたはどう思いますか?

1) ゲヒヒヒ。自称IQ150の俺には簡単な問題じゃよ。小学生が「4」と正解を答えたのは感心じゃよ。ゲヒヒヒ。
2) やっぱり小学生は所詮小学生。この小学生の答えは間違っている。
3) 寒汰は底なしのバカだが、こんな答えを書いた小学生は偉い!

皆さんの考えは 1), 2), 3) のどれに近かっただろうか?

(写真と本文は全く関係ありません)

1) だと考えた方は今すぐ手首をかっきって死んだほうがいいかもしれない。この問題の答えを4だと考えるなら、IQ150どころか、IQ80(それ以下だと知恵遅れ)あるかどうかも怪しいとおもわれる。小学校の教育すらまともに受けていない寒汰と同レベルだからだ。

2) だと考えた人は多少注意不足である。あるいは中学の時に数学の勉強を怠っていたのかもしれない。

3) だと考えた方はまともである。

.

答えがまだわからない方にヒントをさし上げる。この問題は四則演算の計算の順序を知っているかどうかを試す問題ではなく、階乗を知っているかどうかを試す問題である。

階乗という言葉を聞いてもわからない人は、もう一度中学校に行って数学の基本から勉強しなおしたほうがいいかもしれない。

なお、筆者は階乗を小学校の時に習った(中学受験の人なら同様に習っているはず)が、場合によっては高校で初めて習う人もいるようである。いずれにせよ、ほとんど義務教育の範囲内の数学の知識である。

.

中学校どころか小学校の算数すらまともにできない寒汰はいくら考えても、この問題の意味も正解もわからないだろうが、小学生の答えが正しいと思っているという点だけは正しい。

まさに、寒汰は周回遅れの脳みそなのである。

(念の為に書いておくと、小学生の答えは「4!」であって「4」ではない。)

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

大虎の秘密の新メニュー、猫又ラーメンについてはこちらを御覧ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

12 Responses to 小学生が解いた算数問題

  1. yosuke says:

    何度かタイへの渡航経験があるため、ずっとこのブログの隠れファンでしたが、初めてコメントいたしますm(–)m 私は4!という答えが?でした…マジで恥ずかしいです…ド田舎育ちで公立校をすすんだため、階乗は高校で習った気がします。高田さんのブログはハッとなる話題が多く、頭の良い方なんだといつも感心します。これからも楽しみにしております(^^)

    • コメントありがとうございます。
      まあ、訓練してなければ、4! がわからなくても仕方ないと思いますよ。
      1) と思ったのでなければ、大丈夫ですよ。

      私は大して頭がよいわけではないですが、このブログの読者さんたちは本当に頭が良い方が多いので油断できないんですよww

  2. ひめん says:

    まったくもってこのブログは某氏のダメ加減を世に知らしむるだけではなくオノレの知性を試されているようでもあって恐ろしいです(笑)。

    • ははは。寒汰が自称IQ150で、自称知恵オタクで、自称骨格人類学研究の第一人者だとか適当なことを言うので、ついついアカデミックな方向にも走ってしまうのですよね〜。

      まあ、私は大して頭がよくないですが、このブログの読者さんには頭がいい人がゴロゴロいるので、背伸びしないことの重要さを思い知らされますね。
      背伸びしてもすぐに底が割れますから。
      こういう読者さんたちが居て、嬉しい半面、怖いですねw

  3. 芋洗坂係長 says:

    そもそも寒汰は「!」記号を知らない、に5000ペソ賭けますw

    • そうですね、そもそも寒汰に階乗がわかるわけがないですよね。
      四則演算の計算の順序すらわからない男なのにw
      5千ペソどころか100万ペソかけてもいい気がしますが、逆に張る人が一人もいない気がしますねw

  4. Kim Joen says:

    あ゛、やられました。階乗とは。この式、意識して作られているのか、演算順序違っても同じ答えになりますね。

    • これは意図的に作ってますね。周回遅れの人をあぶり出すための問題なので。
      逆に言うと、左辺に2の倍数ばかり並ぶのが不自然だから、すぐに答えに気づける人もいるかと思います。

      ま、長らく算数をやってないような人だと 2) を選択してしまうのは仕方ないと思います。
      1) だと答える寒汰は今すぐ死んだ方がいいですけどねw

  5. けんと says:

    一応、高校は出てますが、階乗そのものを知ったのはたった今でした。

  6. 真中足長親父 says:

    階乗は中学でしたっけ?記憶がドンドン薄れて行く自分に!です。
    フィリピンでは4WDのピックアップに4x4とよく書いてあります。泥で汚れたボディに=16と落書きした子供達のには笑いました。

    白豚湯!+井戸水!=34,000,000と書けばよろしいでしょうか。

    • はははは 4×4=16 がわかるとはえらいですね。
      寒汰よりも算数ができそうです。

      34,000,000 なんですが、どうもかなり嘘のようです。臭皇は2000年頃の最盛期の時でさえ、売上3000万円程度で、今は2000万円もないようです。
      どこまでも見栄をはる男です。しかも、2000万円は売上であって、年収ではないですからねw

      白豚湯! + 井戸水! + 盗電! + 盗水! + 著作権侵害! + ∑様々な軽犯罪 = 寒汰

      ですかねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。