釧路沖地震と臭う立ち

今から約20年前、1993年1月15日午後八時過ぎ、臭皇は営業中であり、社長の寒汰は厨房でいつものようにつまみ食いをしていた。

その時、釧路沖地震が起こったのである。釧路市を激しい揺れが襲い、市内では最大震度6を計測したいう。

店員たちはいったん店外に避難していたが、揺れが収まり店内に戻ってきた。そこで店員たちは信じられないものを見た。

厨房で寒汰が臭う立ち仁王立ちしたままになっているのだ。

寒汰は両手は寸胴の取っ手を握りしめたままだったのだが、熱湯が手にかかり火傷をしていた。火の元の始末をしていて逃げ遅れたのかな、と思い店員が声をかけるが、寒汰は寸胴の取っ手を握りしめたまま、「ああ」とか細いうめき声しか出さない。

いつものあの異常なまでに偉そうな寒汰とは別人のようである。

そこで店員たちはようやく気がついた。寒汰は地震の恐怖でビビって立ちすくんでいたのだ。

地震が起こってから既に数十分間もたつというのに、寒汰は寸胴を握りしめたままずっと立ちすくんでおり、声も出なくなっているのだ。

地震が起こった時、いつのように麺のつまみ食いをしていた寒汰はびっくり仰天して、とっさに目の前にあったものにつかまった。それが寸胴の取っ手だったということらしい。

揺れはまもなく収まったが、元来異常なまでに小心者の寒汰(さむた)である。恐怖のあまり足は動かず、手は寸胴の取っ手を掴んだまま全く動かない。店員たちが戻ってくるのを泣きそうになりながらひたすら待っていたのだという。

ガス漏れを防ぐための英雄的行為ではなく、単に臆病者が逃げ遅れて立ちすくんでいただけなのに気づいて、店員たちは大爆笑した。そして、まだ恐怖で体が動かない寒汰を指さして皆で大笑いしたのである。店長の古田のおばちゃんも一緒になって大笑いしていた。

日頃、見たくもない寒汰のオナニーを見せつけられている鬱憤もあったのかもしれない。

ともあれ、この寒汰の臭う立ち仁王立ちは90年代の釧路を代表する伝説となっていたらしい。

.

.
.

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

2 Responses to 釧路沖地震と臭う立ち

  1. hatoya says:

    ここに(読んで) 連動してる2ちゃんの投稿者も
    寒汰参加だった掲示板関連者がいない模様。

    特定個人黒幕なんていないのに・・ 爆笑です。

    寒汰ブログシリーズ

    切り花の屋台販売。見かけることが多くなりました。2012/03/22(木)

    寒汰>ロビンソンに、奇麗な花を揃えた屋台がお目見えしたのは、いつ頃だったでしょうか?
     僕自身の体験では 14年前ですね。 
    花屋自体は スペイン植民地時代からあったと思います。

    寒汰>友人と話しました。
    いつもの妄想です。 友人いないから。

    寒汰>きっとフィリピンについても、日本についても、その変化に気がつかない人というのは、
    寒汰>「観てないんだよね」

    あなただけです。

    寒汰。「関西方面からの観光客に標準を合わせて、店の名前を変えよう」
    何故 いきなり関西は別にして
    NHK他民放報道でも むしろ 元からのブランドを強調してます。

    寒汰>フィリピンの30万人韓国人社会にも、韓国人や朝鮮民族として溶け込めない。
    意味不明。
     帯広で 高校進学してたら 白樺学園レベル?
    間違っても 柏葉行けないよね?
    釧路なら 湖陵行けないよね?

    白樺学園
    当時の中学時代 一番バカにされてた。
    http://www.shirakaba.ac.jp/

    帯広柏葉高校 
    1970代 柴田書店の喫茶店経営で
    全国トップ3の喫茶店があった。
    お洒落都市でトップの進学校。
    ドリカムの吉田美和、中島みゆき、
    アナウンサーの安住紳一郎もここ。

    http://www.obihirohakuyou.hokkaido-c.ed.jp/
    釧路湖陵高等学校
    当時僕の住む東京の区より大都会の釧路市でトップの進学校。
    当時の人口は 26万人超えてた。
    http://www.koryo946.hokkaido-c.ed.jp/

    • 特定個人黒幕というのは、寒汰がどこかで書いてました?
      まあ、いかにも妄想だらけの寒汰が書きそうなことですがw

      ロビンソン内の花屋は14年前からあったんですね。寒汰は10年間毎月フィリピンに通い、ロビンソンにも足しげく通っておきながらそれに全く気づいてなかったんですねw

      関西云々、在日云々は意味不明でしたが、hatoya さんの解説を見てよりはっきり分かりました。
      やはり寒汰の妄想でしたねw

      寒汰は高校まで帯広ですね。高校名はまだ確定できてないのですが。
      白樺学園かもしれませんねw
      しかし、共学で寒汰は凄まじいほどに女子生徒から嫌われていたでしょうねw

コメントを残す

