謎のキティラーと安物

少し前のことになるが、某所で行われた寒汰のブログ、魔尼羅盗撮バージン(仮名)へのコメントを紹介したい。

(今回の写真は本文と本当に関係ありません。単なる口直しです。)

Cさん> 最近趣味になってきたw寒汰ダウト。

Cさん> 今日は「デビソリア」カテゴ リについて書いてみようと思います(って夕方締め切りの資料はい いんか?俺w)。

Cさん> まずは「Tシャツ、ポロシャツが安い!【デビソリア ルナ通り】 (2010年3月10日の魔尼羅盗撮バージンのエントリ)」

Cさん> 
ここで「襟のあるポロシャツ無地で50ペソ(100円)見当。そ れに文字入れをしてもらうのに、50~100着1色で、一着あた り10ペソのプリント料。多色でもその位を参考にして下さい」と あるが、もしかしたら寒汰のポロシャツ?Tシャツ?ってここで作 ったのかも~!

Cさん> 「日本で高額で売れるブラジャーが、50ペソで売 られていました。【デビソリア ルナ通り】(2010年3月11日の魔尼羅盗撮バージンのエントリ)」

Cさん> ここでは引用元を表示しているという素晴らしさだが(笑 )、「フィリピンで売られているブラジャーで、廉価なひ とつ10ペソや20ペソのモノは,単なる布のようなもの で、日本で売っている百均で売っているのと同じようなも のです」というのは、どう考えてもダウト。そんな単なる 布がいくら百均ショップでも日本で売れるわけがないww w

Cさん> 続いて同エントリの「37円」表示。これこそ100均の 仕入れ値ではないだろうか。中国工場での在庫品またはB 級品がフィリピンに流れてきて50ペソで売られているな ら納得できるのだが・・・

どうやら、寒汰は100円ショプで売られているものと、普通の店で3万円で売られているものの品質の差が全く理解出来ないらしい。

Cさん> 「縫製の良い類似の条件を満たすブラジャーは、ブラ ンドが冠れば日本では3万円もしますからね」・・・ダウ ト

Cさん> ワコールやトリンプのブラをなめてはいけないw あれは 似たように見えてもものすごいR&Dによってバストのか たちを整えるための細かい工夫をしているのだ。
Cさん> よって「デビソリアで売られているブラジャーでも、目利 きさえ出来れば、50ペソで仕入れて日本に持ち帰り包装 を上手に魅せれば、3000円~5000円でも売れる品 物もあるといえます」というのも完全にダウト! 目利き のできるw女性消費者がそんなもの買うわけないじゃんw ww

寒汰は技術の粋を尽くした最新のブラジャーと、その辺の布で作った安物のブラジャーの区別もつかないのである。生まれてこの方一度も女性と付き合ったことのない男には到底わからない世界なのだろう。

Cさん> さらに「日本でキティラーのお待ちの方が居れば、帰国の お土産には困りません。【デビソリアマーケット】(2010年3月21日の魔尼羅盗撮バージンのエントリ)」

Cさん> そもそもタイトルがダウトw キティラーとはキテ ィマニアのことであって、キティや関連商品のことではな いwww

それから「キティラーナ」って何だよ?女性系またはラテ ン系っぽくした用語のつもりなんだろうが、そもそもキテ ィラーって普通は女性だぞ?www ググってみたが、ヒ ットするのは寒汰ブログのみwwwww

Cさん> 同リンク先の寒汰エントリ(2009年11月10日の魔尼羅盗撮バージン(仮名)のエントリ。「キティ生誕35年を記念して(略)有田焼の万年筆 の販売を発表しまた。(略)35本限定で、1本21万円 。どなたかプレゼントされてはいかがでしょうか? 私は ………書いてしまっては楽しみも薄れるものです。ご容赦 を!」はい、ダウトではないがミスリードを完全に狙って いますねw こいつが21万円のキティ万年筆を買って誰 かにプレゼントしたら鬼の首を撮ったように書くに決まっ てますからwww

確かに、一円でもケチることに人生のすべてを欠けているドケチの寒汰が21万円のキティ万年筆を買うはずはない。万一買っていたとしたら、ブログに書かないわけがない。買ってないのにもかかわらず、買ったかのように思わせてかくのは、寒汰が根っからの嘘つき、自分を大きく見せたい人間だからである。

Cさん>  元のエントリに戻るが、そもそもフィリピンやタイにある パチモンキティグッズ屋さんでキティを買ってきても原則 的には喜ばれない。彼女たちは日本語のタグのついたキテ ィが嬉しいのだ。(例外は、タイでよく見かけるような巨 大ぬいぐるみくらいかな?)

しかし元々の寒汰の文章が悪すぎて「日本から持って行け 」なのか「現地でも買え」なのか分からないところが悩ま しいwww

Cさん> 以上「デビソリア」カテゴリでした。。。って3エントリ でこれだけダウトがあるのかよ

Cさん> しかも日本語には目を つぶってるわけだしwww 朝食ができたようなので、メシ食ってから仕事に戻ります 。また機会があれば続編やりますね(^^)

Wさん> ご存知かもしれませんが、寒汰はMBCのスーパーバイザ ーのArleneに次回の渡比のお土産にキティを約束し てます。Arleneは既にAdidasの靴で買収済み なので何でもいう事聞きます。お土産のKittyが本物 かどうか確認して写真を撮らないといけないですねw

実際は、寒汰は Arlene にキティどころか何のおみやげも渡さなかった。できもしない約束をして平気でそれを破るのが寒汰なのである。

Wさん> タイでショボイワコールのブラが500バーツくらいです ね。それでも庶民向けの10倍の価格。ヨーロピアンがタ イでワコールを大人買いをすると聞いたことがある。安い からw

Wさん> しかし寒汰は本当に人の気持ちが分からない節約男だね。

同じものをプレゼントされるのでも、ケチりにケチった安物をもらうより、ちゃんとしたお店でパッケージに入ってプレゼントされたもの方が嬉しいのが人間心理である。

値段の問題ではない。気持ちの問題である。

言語以前に人間としての根本的なコミュニケーション能力が欠如している寒汰には、プレゼントされる女性の気持ちなどわかるわけがなかった。

.

.
.

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

11 Responses to 謎のキティラーと安物

  1. Kim Joen says:

    こんにちは。出張先から早朝に移動しなければならないので無理に起きております。そのネタとしては寒汰物語は時間を忘れるので最適です(苦笑)。
    前回と今回のエントリーで共通する、あることに気がついたのでコメントさせていただきます。

    前回のエントリーで引用されていた寒汰さんの文章、
    1)セブの有名レストランの「ビコールエクスプレス」との違いをご覧ください。
    と、このエントリーで引用されている
    2)日本でキティラーのお待ちの方が居れば、帰国の お土産には困りません。
    ですが、読みようによっては、「の」の意味が書き手と読み手で違っているのではないかと思いました。
    1)だと「有名レストランにあるビコールエクスプレス」という「所有の格助詞」のつもりで書いたのだが、読み手には「~にあたる」と「関係の格助詞」にどうしても読めてしまう、2)だと「キティラーに当たるお待ちの方」という「関係の格助詞のつもりで書かれたものが「キティラーをお待ちの方」という「対象の格助詞」にどうしても読めてしまう
    ということかもしれないなと思いました。
    原因は「セブの有名レストラン」という抽象度の高い言葉の後に「の」が付くとその後の具体的な名前がその説明に読めてしまう、「キティラーのお待ちの方」と「待つ」の対象がはっきりしない文章だと「キティラー」が待つ対象に読めてしまう、ということなのだと思います。

    ”セブの有名レストラン「●●」などの「ビコールエクスプレス」との違いをご覧ください”
    とか
    ”日本でお待ちのキティラーの方が居れば、帰国の お土産には困りません。”
    と書けば、あら不思議、寒汰さんの(ほんとうは)言いたかったことが伝わりますね。

    これも格助詞「の」の意味が多様すぎて、安易に使うと意思が伝わらないのだなと改めて教えてもらった気がします。私も文章を書くことが仕事の一つになっているので、自らを戒めたいと思った次第です。

    長くなりました。あと3時間、がんばって起きてます。

    • なるほど、
      > セブの有名レストランの「ビコールエクスプレス」との違いをご覧ください。
      の「の」は連体格の「の」でしたか。
      言われてみれば、その意味で書いてそうですね。
      激しく納得です。

      > 日本でキティラーのお待ちの方が居れば、帰国の お土産には困りません。
      こちらは寒汰の変てこな日本語でも前後関係から、Cさんも含め皆意味はわかっていると思いますよ。
      私ならこう書きますかね。
      「キティラーの方が日本でお待ちであれば、帰国のお土産には困りません。」

      ただ、Cさんは文法のおかしさを揶揄するためにそのままでは意味が通らないことを嫌味で指摘したのでしょう。

      仰るとおり、「の」の意味は非常に広いのですが主格を表す「の」は紛らわしいので、文章を書く人ならなるべく使わないかと思います。中学校の時にそう習った気がします。

      そもそも、こんなへんてこりんな文章、一度読み返せば発見できるはずなのですが、公開オナニー状態の寒汰は読む人のことなど何も考えず、自分の恥をそのままネットに毎日晒しているのでしょうね。

      出張先からの移動先には無事に着かれたのでしょうか。
      楽しい旅を……….

      でわ。

      (寒汰風w)

  2. 暑太 says:

    ブラジャーが「¥37」と書いてあった件ですが、この¥という表示、実は日本円のことではありません。
    中国や台湾の通貨単位元(ユアン:Yuan)のことなのです。
    中国や台湾のネットショップでもリアル店舗でも価格を表示するときには、¥で表示することが多いのです。
    寒太は無知なのでそんなこともしらずに37円!37円!って騒いでいるだけなのです。
    寒太は無知でアイヌ人でストーカーだからいつもこんな低脳な勘違いばかりしているのです。

    • hatoya says:

       暑太 さんの指摘 うなずけます。
      僕自身 中華人民共和国のウェブサイトで
      見かけてました。 Yの平行一つ棒表記です。
      ブラジャー(文胸) 37元は 小売価格でありえると思います。

      寒汰は フィリピン関連で最低の
      *セブ関連の痛いおじさんより無知です。

       フィリピンに限らず 雑貨や服飾は 中華人民共和国製が多いですね。
      多分、日本国内販売のセクシーランジェリーやメイド服も
      今や中華人民共和国製かな?

      内衣(下着)文胸(ブラジャー):7.60元 /件
      http://b2b.hc360.com/supplyself/152593658.html

      供应蝶曼妮D254品牌内衣文胸 32.00元
      http://b2b.hc360.com/supplyself/149966327.html
      供应豪姑娘6206#内衣、文胸、一片式文胸 (一次成型文胸)20.00元
      http://b2b.hc360.com/supplyself/131434014.html

      供应日本文胸 内衣 26.00元
      http://b2b.hc360.com/supplyself/109344286.html

      情趣内衣(セクシーランジェリー)20.00元
      http://b2b.hc360.com/supplyself/116366326.html
      http://www.hc360.com/
      情趣内衣(セクシーランジェリー)
      http://www.yuanzineiyi.com/

      でも 台湾(中華民国)は 元かNTドル表記でした。
      中華民国のネットショップで 無修正DVD買っただけですが・・

      日本無碼DVD
      http://dvd.taiwan-sex.com/index.php?cPath=10
      NT$25.00元 優質無碼DVD成人DVD專賣店
      http://www.39avdvd.com/category.php?id=46

      *セブ関連
      2ちゃんのアンヘレス板より 程度低い。
      セブ大嫌い(仮称) ラリーさんがもれなく1000ペソ徴収。
      コトさんのセブ旅行(仮称) 寒汰含む多掲示板で追放された`ゴミ`跋扈。

      2サイト共に管理人は 寒汰と同世代で 米語できない。

      セブとマクタンの置屋(ママ)2ちゃん 上記2サイト参照を勧める。
      http://anago.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1314467601/l50

      • 元の記号、言われてみれば納得ですね。
        今、Wikipedia を見てみたら、Yに線が二本もあるようです。
        http://ja.wikipedia.org/wiki/%C2%A5

        衣服関係は今や世界中で販売されているものの半数以上が中国製(メインランド)とも聞いた気がします。
        まさに世界の工場です。

        中国のことが大好きだ大好きでたまらない寒汰なのに、そんなことは全く知らないようですね。

    • なるほど!

      Yuan のことだったとは全く思い至りませんでした。
      言われみれば、中国で¥マークを見たのを思い出しました。

      http://ja.wikipedia.org/wiki/%C2%A5

      一歩間違えば私も寒汰同様の恥をかくところでした。
      しかし、頭の中にフィリピンと日本しか存在しない寒汰は絶対に気づくことがないんでしょうね。

      中国のことがあれだけ大好きで、尖閣諸島で日本の巡視艇が中国漁船にぶつけられた時も
      「領海侵犯していたのは日本の巡視艇だった」という暴論をぶち、店の名前も中国語読みにしている寒汰なのに、中国の通貨単位の記号すら知らなかったんですね〜w

      いやあ、暑汰さん、今回のご指摘、いつも以上に感謝です。

  3. 真中足長親父 says:

    長い事、海外にいるとキティーラのような言葉は知りません。そんなふうにいうのですか。
    バリバレ、バリバゴ、マラテに出没し、女の子をペソ単位で値切る人達はケチーラ、男だからケチラーノですか。それを拒否する女の子はパコラセーヌとでも呼びますか。

    このところディビソリアには行ってません。通り毎に販売する品物が違うので、それを覚えるのに苦労しました。オンピン、ビノンド、サンパロック、ディビソリアからモニュメントまでくまなく歩いた事がありますが、さすがに疲れてLRT沿いのKTVで一杯飲んで帰りました。

    ディビソリアの商売は旧態依然としたもので、僕が最初に行った25年前とほとんど変化がないように見えます。それこそ昭和3〜40年頃の問屋街と同じかもしれません。ネット販売が浸透しているのに、フィリピンではほとんど普及しない要因にディビソリアの影響力もあるのかと思っています。

    自称経済通で、せっかく在フィリピンの中国系、韓国系などに知り合いの多い寒汰さんなら、ディビソリアとフィリピン経済の裏など解説してもらえれば尊敬します。若しくはGPSと自慢のカメラで通り毎の商品を紹介してもらえば、有用な情報です。去年ビジネス雑誌Enterprenurの付録にディビソリアマップがありましたが、情報量が今ひとつ。しっかりと調査してSamuterprenurとしてブログに載せてください。

    ディビソリアで有名な168、エアコンが効いたビルで奥さん方の人気スポットになっています。毎月友人達と168ツアーに行く嫁の話ではバンコクのMBKみたいで楽しいそうです。999もあり、ディビソリアもゆっくり変化しているようです。

  4. くりっくり says:

    >どうやら、寒汰は100円ショプで売られているものと、普通の店で3万円で売られているものの品質の差が全く理解出来ないらしい。

    日本女性のブラジャーを外したことも無い寒汰には下着の価値は解からないでしょうし下着専門店にも入った事がないでしょう(笑) まあ、寒汰みたいなのがが下着売り場に入ったら女性客はドン引きすること間違いなしですけど。

    >言語以前に人間としての根本的なコミュニケーション能力が欠如している寒汰には、プレゼントされる女性の気持ちなどわかるわけがなかった

    心のこもったプレゼントを貰った事がない寒汰には受け手に喜んでもらえる贈り物など出来るハズないですよね?

    • 寒汰は日本女性のブラジャーを外したことないでしょうね〜。
      一般的なフィリピーナが身に着けてるものと明らかに違うんですが、そんな違いがわかるわけがないんですね。

      こちらのコメントもエントリ本文で引用させていただきますね。

  5. 転売厨 says:

    北海道の田舎で業務用スープを希釈して販売しているだけのインチキ田舎老人のくせに妄想だけで輸入転売の話をするのはやめてほしいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。