放り出し者、臭戦士のパンシットレシピとカメラ (長文エントリ)

寒汰は実際に会うと臭くて気持ち悪くて不快な男だが、その生態は滑稽なので離れて見る分には絶好の笑いの対象である。

寒汰のブログ、魔尼羅盗撮バージン(仮名)もキチガイの妄想だと理解して読む分には楽しいのである。

2012年3月3日のエントリは、フィリピンの麺パンシットとカメラに関するものだが、いつも以上に間違いだらけで楽しいものだった。なんといってもタイトルから大爆笑なのである。

今年はカメラの当たり年? しかし、マニラでとんでもない放り出しものに出会えるかもしれませんよ!【キアポカメラ街】

放り出しもの」には参った。もちろん掘り出し物の書き間違えなのだろうが、寒汰自身が世の中からの「放り出し者」なので、つい「放り出しもの」と書いてしまったのだろう。出落ちから冴えている寒汰(さむた)である。

まず、写真であるが、相変わらず酷いものである。深度が異常に浅く唐辛子の頭にしかピントがあっていないが、この写真で撮りたいものは唐辛子だったのだろうか?

中心も皿の中心からずれて気持ち悪い。このエントリでは長々とカメラの解説をする寒汰(さむた)なのだが、どんなカメラを使ってもど下手な写真しか取れない自分の間抜けさを宣伝したいのだろうか?

相変わらず公開オナニー以外の何ものも伝わってこない寒汰(さむた)の写真である。

.

Pancit Cantonです。 このほか米粉ビーフンを使った同じよう料理としては、Pansit Bihonもあります。

米製ヌードルを使った pancit は他にも Pancit palabok や Pancit luglug がある。とってつけたうろ覚えの知識しかない寒汰には到底わからないのだろう。

なお、pancit の意味も寒汰は知らないだろうから、当ブログで説明しておく。Pancit は福建語の 扁食 (pian i sit) が語源である。意味は「即席で便利に食べられるもの」というだけで別に麺という意味はない。フィリピンにやってきた中国人がもたらしたこの言葉が、いつの間にかフィリピンではこれが麺類一般をさす意味に変化したらしい。

歯ごたえを感じたければ、ビーフンを、柔らか過ぎとも思えるものを望むならカントンです。
何故やわらかいのか? 小麦粉スティック乾麺を、スパイス野菜と肉と海老などの具材と、スープストックでつくっただし汁の中に、この麺をそのまま入れて、汁を麺に吸わして柔らかくして、湯がいた野菜を加えて混ぜるまぜる。
ゆえに柔くなるのですが………………カントンは、中華料理の焼きそばの類いというよりは、チャンポン麺に近い作りと考える方がいいでしょう

これまで何回か指摘したが、寒汰の食の話には濃さ以外には絶対に純粋な味の話は登場しない。絶望的なまでに味音痴の寒汰は味について書きたくてもかけないのだ。この上記の記述も歯ごたえだけについて書くだけで、味そのものには一切触れていない。

帯広の卑しい極貧家庭に生まれ、親からも完全に見放されて育った寒汰はろくなものを食べて来なかったせいで味が濃ければなんでも美味い、食いごたえがあればなんでもいいと思っているのだった。

味覚が一切ない男の悲しさである。

なお、このパンシットカントンのレシピであるが、寒汰の記述は大間違いである。某ソーシャルサイトでKさんが正解を解説してくれているので紹介したい。

パンシット・カントゥンの作り方ですが、実は少し前に日本のTVでも作り方が紹介されていました。

野菜と肉を炒め水を注ぎ味付けをしたものに、長崎皿うどんの様な太めで縮れた乾麺を投入(棒状麺ではありませんでした)します。そのままスープを吸わせ、水気が完全に無くなるまで炒めます。実際に食してみても長崎チャンポンとは明らかに別物です。似てる要素すらありません。せめて寒汰もあの番組を観てたら、こんなに堂々と無知無能馬鹿を晒さずに済んだのに。

ちょっと検索したら幾らでも情報が出てきます。まずは日本人が見よう見まねで作ったレシピ

動画も見つかりました;

http://www.youtube.com/watch?v=dZ-iQnJYdzA
http://www.youtube.com/watch?v=xjNBiAbsH1g
http://www.youtube.com/watch?v=215M9zvc-s0

それにしてもこんなに簡単に調べられるのに、寒汰は思いこみだけで「記事」を書く悪習を改めようとしませんね。さすが「孤高の取材マン」ww

誰でも調べればすぐわかるのに、大嘘のレシピを偉そうに書くのがいかにも寒汰らしい。ざマニラの鬼山さんも何度も指摘しているが、寒汰のブログはデタラメを流し続けているだけなのである。

「どう使う?」というので、ラーメンスープの中に、湯がいて入れるようにと伝えたのですが、言葉がうまく通じていなかった? というより、ラーメンはそこのメニューにありますからね。

相変わらず酷い悪文で「エレナさんのお嬢さん」状態である。普通の人には理解不能な文章である。まともな日本語に直すとこういうことだろう。

麺だけを調理人に渡して調理してもらいました。どう調理するかについては、ラーメンスープの中に湯がいて入れるように伝えたつもりです。言葉がうまく通じなかったかもしれません。ただし、その店にはラーメンのメニューもありますから、私の言葉が足りなかったとしても理解してくれるに決まっています。

寒汰の文章には一番肝心な主語述語、そして文章そのものが抜け落ちているし、単語の選択が恐ろしく不適切だからわけがわからない。そして何より読み手のことを一切考えずに、自分の思い込みだけを押し付ける「エレナさんのお嬢さん」文章だから意味不明になるのである。

さて、寒汰は調理人に麺を湯がいてくれと言ったと書いているが、現実には、シュッテル英語、ショートボディ鯖英語の寒汰が「この麺をラーメンスープの中に入れて湯がいてくれ。そして、それを皿に持って私に出してくれ」と言えたとは全く思えない。

英語もタガログ語も一切できない寒汰だから何も言わずに、ラーメンと同じにしろと日本語で怒鳴り散らしただけななのだろう。それでは意図が全く伝わらなくて当たり前である。「ラーメンはそこのメニューにあるから」とは寒汰の勝手な言い分である。

本人は伝えたつもりでも全く伝わってない。コミュニケーションが全くない男の典型である。エレナさんのお嬢さん状態の寒汰は語学以前の根本的なコミュニケーションが完全に欠如していた。

百聞は一見にしかず

前は「一見は百文に勝つ」と意味不明な言葉を書いていたのがやっと修正されたようである。ただし、「如かず」の意味は未だに理解しているかどうか怪しい。

よく撮影されていれば、中に入っているもの、麺の状態や、同じ麺でも何が使われているのかまでは、見えるものです。

寒汰のド下手写真では酷いピンぼけだが、これでどうやって分かるのだろうか?寒汰お得意の妄想力を読者にも要求しているのだろうか。

「最近カメラについて書いていないんじゃない?」のコメントに反応しての記事です。

当ブログメンバーが入れてあげたコメントがよほど嬉しかったのだろう。バカにされているのにも気づかないのである。今や魔尼羅盗撮バージンの読者の大半は当ブログメンバーだと気づかない寒汰なのである。

単焦点レンズでも自ずと焦点距離は定まるでしょう。

全く逆である。単焦点レンズだから焦点距離が固定されるのだ。ズームレンズならある程度自由がきく。寒汰はカメラの基本原理も理解していない

(大きなカメラは)決意して持ち出さないと撮影はできない

おかしな日本語である。どんなものでも決意しないと持ち出せないし撮影できない。寒汰は「決意」の意味がわかってないのだろう。寒汰が言いたいのは「(大きなカメラは)よほど強い決意がないと持ちだして撮影する気にならない」ということだろう。必要な単語を半分近く落とすから意味不明な文章になるのである。

結局は、自分が何をどう写したいのか? その中で予算に合わせて 手ぶれ補正機能や明るいレンズ、常用ISOが稼げれるものってなことになるんじや無いですかね?

暗いところの盗撮がメインなのに、暗さに弱いリコーのカメラを使ってる寒汰はその真逆である。自分が何を写したいかすら理解していない寒汰である。他人に偉そうにアドバイスする前に自分のことを知るべきである。

(写真を)小さい(画像)サイズで公開すると撮影した時の臨場感や、しずる感は伝わらないものです。

ネットで言えば、ブラウザの問題があって、それぞれ見てくれる人のパソコンの、モニターや画像処理能力の問題があるなどです。

ブラウザやディスプレーの問題ではない。寒汰の載せる画像は30インチのディスプレーでも入りきらない大きさ。意味が無いサイズである。

寒汰の写真は通常縦サイズが1024ピクセルあるが、WUXGAでも縦は1200ピクセルしかないのである。Web ブラウザには上部や下部にメニューバー、ブックマークバーが通常あるから、写真が1024ピクセルもあれば画面からはみ出すのである。スクロールしなければ全部を見れない写真を掲載する意味がどこにあるのか?

単にカメラの画素数を自慢したいだけなのがバレバレなのである。

今時、コンパクトカメラでも長辺1024ピクセルの写真は余裕で撮れるのに、画素数自慢をしたがるのは情けないとしかいいようがないが、それが寒汰の寒汰たる所以であろう。

本当にカメラの心得があるなら、見る人の事を考えて、ディスプレーに最適なサイズに変換して表示する。画像そのもののサイズを変更しなくてもブラウザ上ではそれを小さく表示することは可能なのに、それすらしない寒汰である。寒汰は HTML の img タグのいじり方すら知らないのだろう。

320GBメモリ搭載の Mac を持っていると言うくらいコンピュータ音痴の寒汰だから仕方ないかもしれない。

寒汰は見る人のことを何も考えていない。自分勝手に自分のものを押し付けているだけ「エレナさんのお嬢さん」状態、つまり公開オナニーなのである。だからネットでもリアルでもとことん嫌われるのである。

「うん!これで良い」と思って、現像完了。

デジカメだから現像処理はない。そもそも寒汰に現像の処理は無理だろう。カメラベテランぶりたいのだろうが、語れば語るほどボロが出る寒汰である。

レンズというのは結構侮れないのです。

レンズはカメラで最も大切なパーツである。侮っているのは寒汰だけだろう。

あれこれ合わせて14~15万円ぐらいにはなるでしょう。

食べ物と同じで質が判断できないから、値段しか見ない寒汰である。レンズも何がいいか全く判断できないのである。

各社や、レンズの使用目的や垣根を越えて、マウントアダプターが多種多様に売られているということです。
CanonのカメラにNikonのレンズをつける。フィルム用のレンズをデジタルカメラに着けるとかです。

現実を知らない暴論である。マウントアダプターはあくまで応急処置。レンズとボディはつながればいいというものではない。

特に今はレンズの情報をボディに伝えて手ぶれ補正の演算などを行う。別メーカーのレンズは極力使わないほうがいい。

アダプターなどメーカー純正のレンズは高くてレンズ専用メーカーしか買えない時にのみ使うものである。

使ったこともないものを語る知ったかぶり大魔王なのがバレバレの寒汰(さむた)である。

そんなことを考えながら、キアポのカメラ・レンズ街を散策されるのも楽しいものです。

新しいカメラを買うなら、日本が一番である。その日本からわざわざフィリピンにカメラを見に行く意味はどこにもない。

現実を無視した暴論しか書けない寒汰なのである。

.

この寒汰の凄まじい勘違いと暴論とおかしな日本語に関して、多くのコメントが寄せられたので紹介したい。

Sさん>「フィリピンでは、どのカメラがいいの?」には爆笑しましたが。火星並みに環境が違うところなんでしょうね。

フィリピンでは太陽光線が違ったりするのだろうか?臭戦士寒汰の住む妄想世界は我々の理解を遥かに超えているようである。

Cさん> それにしても「写真は、百聞は一見にしかず。ですが、写真が調理法をまでは撮影されてはいません」ってどんなアホ自動翻訳機だよ、レベルですなあw

Tさん> ちゃんとした日本語にするとこうですかね。

「百聞は一見に如かずだから、写真は物事を説明するのにとても有効です。ただし、完成した料理の写真が一枚だけだと、調理法まで示しているわけではありません。」

必要な言葉が半分くらい抜けている上に、相変わらず一番大事な述語がない。「をまで」と堅い表現を無理して使おうとして文章の意味が通らなくなっている。

継ぎ接ぎだらけのバラック状態の文章ですね。

無意味に金持ちの家から盗んできた材料を無理に使ってるから異常にバランスが悪い。

大理石の床が屋根の上に乗っているので家が傾いてたり、シャンデリアがドッスン便所のスペースの半分を占めているような状態です。

これを見て「凄い!凄い!寒汰さんは名文家だ!」と叫ぶ takashi のような人はやっぱり国語力がなさすぎです。寒汰と一緒でわかったふりをしてるだけでしょうね。

Kさん> 『「あたかも」を使った文章を作りなさい』というテストの問題に『そんな事があたかもしれない』と答えた中学生が深夜放送で話題がありましたが、寒汰は「どこが間違ってるんだ!?」と本気で言いそうですwww

Wさん> 『写真を見ただけでは調理法までは分かりません。』これで事足ります。

Fさん> Wさんの言うとおり、簡潔な文章にできるはずなのに、写真を自慢したくてしたくて仕方ない思いが破裂してるから、ああいう変な文章になるんですね〜w

Sさん> いずれにしても「放り出しもの」で出オチになってるところが素晴らしい!www

長くなるが、カメラについて、真中足長親父さんとhatoyaさんからも貴重なコメントを頂いたので紹介したい。

真中足長親父さんのコメント

キアポのカメラ屋の集まったところ、(街というほどではない)にはひどいジャンク物も結構あります。それこそ使い物にならない放り出しものです。

20年以上前EOS750(だったかな?)をMayor’s Photoという名前(多分)の場所で買いました。その頃は日本価格より1割程度高いくらいでした。20年前バンコクでキャノンがNew F-1の在庫払いした時は新品が日本より2割近く安かったので即買いました。

でも、こういう逆転現象は起こりにくくなっているので、フィリピンで日本より安いことはありえないでしょう。

hatoyaさんのコメント

(寒汰は)音楽もファションも風俗も知ったかでカメラ知識も 全然ない。

寒汰>>>今年はカメラの当たり年? 
しかし、マニラでとんでもない放り出しものに
出会えるかもしれませんよ!【キアポカメラ街】2012/03/03(土)<<<

僕は 寒汰が行けなかったオロンガポ市で
ミノルタ 28mm F2.8を購入。 たった1800ペソ。
(同程度の中古は 日本で12000円前後)

寒汰はオロガポ市には行くことができなかったが、キアポからワープできるとでも言うのだろうか。

寒汰>日本製のカメラでは、昨年は東日本大震災、
寒汰>その後のタイの大洪水で、昨年出るべき新機種が今年にずれ込んで発表されています。

日本製のカメラなんてパナソニックとちょい前のソニー以外あるの?

*日本のメーカーが販売する海外組立のカメラだけでしょ?

タイの生産拠点で 影響受けたのは ニコン、ソニー位。
(キャノンはプリンターで 被害)

ペンタックス(現リコー)の一眼ボディはフィリピン。

カメラがどこで生産されているのか、全く知らない寒汰なのである。大好きなフィリピンでリコー(ペンタックス)のボディが生産されていることすら知らない。

10年間毎月フィリピンに通っているが、日本語の通じる範囲での買春しかしないからこうなるのである。

寒汰>一眼レフでも、Nikon D800で3630万画素。Canon 5D M?で常用ISO 25600です。

寒汰>3630万画素ですよ。パソコンの容量の方が気になる

画素数より フォーマットの大きさ!と*画像の形式。
コンパクトデジカメの1400万画素より APS-Cサイズの600万画素のがでかく、
ニコンD800の3630万画素より キャノン5DMark IIの2110万画素のがでかい。

パソコンの容量とは ケースの容量が 大きければ処理速度上がるのかよ!
CPUの周波数とメモリーの容量、*HDDの回転数とプラッターだろ。
(64ビット対応アプりなら コア数も)

なんと、寒汰は画像フォーマットが違うと圧縮率が違うということも知らないらしい。そもそも画像データは圧縮して保存することもしらないのだろう。圧縮するとどんなメリットとデメリットがあるかも全く想像もつかないのだろう。

パソコンの性能はメモリ容量だけだと思っている寒汰はHDDとメモリの区別もつかないから、320GBメモリ搭載の Mac などという狂ったことを言うのだが、処理速度もメモリ容量で決まると思い込んでいるようである。知ったかぶりしているが、コンピュータのことを何にもわかっていないのである。ド素人以下である。

寒汰>OM-D E-M5というデジイチがあります。

一眼レフでありません。 ミラーレス機です。

マイクロフォーサーズ自体が フォーサーズのミラーレス規格です。

http://www.four-thirds.org/jp/microft/#SlideFrame_7

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/feature/index3.html

デジイチ デジタル一眼レフの略称として使われる。

ミラーレスという呼称はアサヒカメラで提唱後普及。世界初は サムソン社製のもの。

ミラーレス機のメーカー側呼称は 一眼カメラ(オリンパス)、マイクロ一眼(パナソニック)。

寒汰>それに先駆けて出た、富士フィルムのRro1も凄いでしょう。

寒汰>コンパクト・デジタルカメラでも、高感度、明るいレンズ、高倍率。

X-Pro1は コンパクト・デジタルカメラではありません

高感度? フィルムではありません。ISO200からの設定は関係なし

高倍率? ズームではありません。レンズ3本とも単焦点。

距離計連動カメラからデジタル化されたライカのM8、M9 M9-Pと同様レンズ交換機です。

書いているカメラ知識が尽く間違ってる寒汰(さむた)である。よくこれでカメラベテランを自称できるものである。

X-Pro1

レンズ交換式カメラの中でも特にフルサイズ一眼レフの高レベルをも凌駕する画質を目指しました

http://fujifilm-x.com/x-pro1/ja/

ライカM9 M9-P

http://jp.leica-camera.com/photography/m_system/m9/

寒汰>ところで、フィリピンでは、どのカメラがいいの? と言うことですが、
寒汰>自分の撮影する被写体と、撮影スタイルがどうなのか、
寒汰>総ては掛かっているのでは? と思っているのです。

あんた(寒汰)の盗撮には 上記キャノン5DマークIIに300mm f2.8!!

EF300mm F2.8L IS II USM

手ブレ補正効果も約4段分にアップ

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef300-f28l-is-ii/index.html

晴れの戸外なら アルファ65か77。 レンズは販売終了だけどレフレックス 500mm F8。
ボディ内手ブレ補正とAFでホントに手持ち撮影できる組み合せ。

(LV13で 手持ち可能 つまり1/125秒。
ISO1600相当まであげれば曇でも)

15m先のおねーちゃんのバストショット、30m先で全身像。

65,77は電子ファインダーなので F8のレンズも明るくでき盗撮にも最強。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/SLT-A65V/

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A77VQ/

AFレフレックス500mm 作例

ソニーショップ satouchi.com

http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2006-10-30

豊平川のオネーちゃん

http://photoxp.daifukuya.com/exec/konicaminolta/4134

45mm F=1.8相当の中望遠のレンズ使いたいなら僕ならこれ。

NEX-7

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-7/

SEL50F18

http://www.sony.jp/ichigan/products/SEL50F18/index.html

寒汰>ところで、今現在はどのようなカメラをお持ちでしょう?

一眼デジタルのボディとミラーレス機のボディだけでも40超えるけどゴーゴーバーのダンサーとハメ撮り用には位相差AFの一眼レフじゃないと

*無理なので フィリピンにもAPS-Cの一眼レフ持っていきます。

過去、初代キャノン・キスデジタル、キャノン20D,
ペンタックスK10,ソニーアルファ700で ハメ撮り。

アルファ900も所有しているけどボディもそうだが
*交換レンズがデカすぎで 遠慮。

*画像の形式
JPGしか知らない寒汰らしい、
TIFFF非圧縮>RAW>DNG>JPG

DNG
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Negative

hatoya さんがここまで書いてくれても、寒汰はなぜ画像フォーマットが複数あるのか、そしてそれぞれどのような特徴があるかすら知らないだろう。ちなみに、筆者も DNG は知らなかった。

*日本のメーカーが販売する
ソニーは アルファ900まで国内組立みたい。
(今ボディみたら アルファ100,350,700もメイドインジャパンでした。)
オリンパスもE-1だけ日本製で
300,500、510、410は中国。 E-3も中国。

*HDDの回転数とプラッター
実際にはOSとアプリの起動も SSD使う方が断然処理速度早い。

Mac ProでもSSDの選択可能

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/mac_pro

*世界初は サムソン社製のもの
NX System (日本未発売)

http://www.samsung.com/uk/consumer/camera-camcorder/nx-system/

*交換レンズがデカすぎで
デジタル対応レンズのこと。

フィルター径  銀塩時代55mmが77mm 重さ約二倍。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/28_18.htm

50mm でさえ505g。大きさも 6x6版ブロニカのレンズよりでかい。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/50_14.htm

ブロニカ Nikkor 75mm F2.8

http://nikomat.org/priv/camera/mednikkor/bronica/brolens/brolens.html

本エントリは大変なボリュームになってしまったが、それだけ寒汰の書くパンシットの知識もカメラの知識もとんでもない大間違いだらけだということである。

妄想世界で生きる臭戦士の考えるパンシットもカメラも現実世界に生きる我々が住むそれとは大きく違うのだろう。決して誰も理解し得ない世界で寒汰はパンシットを食べ、カメラを弄り倒しながら盗撮を続けているのである。

そんな姿が我々に多くの失笑をもたらしてくれることを臭戦士寒汰は未だに気づく様子はない。

(写真と本文の臭戦士は全く関係ありません)

.

.

「臭橋◯至、高橋◯至、臭橋◯至、高◯順至、臭橋順◯、◯橋順至、高橋◯至!臭橋順◯はネットオタクで凄い!」寒汰は今日も、釧路町木場にあるホーマックで千枚通しを買いながら奇っ怪な声をあげていた。

勾践(こうせん)氏(仮名)や周囲の人間はまゆをひそめながら、この狂人を嘲るように見下ろしていた。

.

.
.

寒汰の迷惑行為による被害者一覧

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

9 Responses to 放り出し者、臭戦士のパンシットレシピとカメラ (長文エントリ)

  1. 高山ウコン says:

    まもなく春ですね。寒い冬でした。

    ・本文記事とは無関係な写真を貼りまくる
    ・思い込みと妄想で不適切なことを書く
    ・助詞、助動詞の使い方が悪く、理解しがたい文章を書く
    ・主語と述語の関係が不明瞭な悪文を得意とする
    ・語彙が貧弱であるにもかかわらず、難解な単語を多用する
    ・本来は自身の心配が必要なのに、他人の心配ばかりしている
    ・自分は一見て百を知る超人と思い込んでいる
    ・反省しない、謝罪しない、開き直る便利な性格である
    ・●●したつもりが、◎◎した、になり、実は何もしていない
    ・最近は「放射性廃棄物」と呼ばれている

    こんな人が周囲にいると、次の冬が心配です。

    • そうですね、放射性廃棄物って熱を発散しているはずなんですが、あの釧路の放射性廃棄物の周囲だけは凄まじく寒いですね。
      また、放射性廃棄物って本当は臭いはしないはずなんですが、釧路の放射性廃棄物は凄まじく臭いそうですし。

      次の冬はもちろん、この夏ですら地球が壊れるかもしれないと心配です。
      いっそ、宇宙空間に破棄する必要があるかもしれないですねw

  2. 高山ウコン says:

    >今年はカメラの当たり年?
    >しかし、マニラでとんでもない放り出しものに出会えるかもしれませんよ!
    >【キアポカメラ街】
    > 2012/03/03(土)

    この地図が怪しいと、鬼山一族の方から指摘がありました。
    特捜本部で調査した結果、寒汰のデタラメと判明しました。

    ケソン・ブルバードの向こうにあるなんて・・・・・・・。

    やっぱり、寒汰のガセでした。

    何でもいいけど、疲れますよね。

  3. 高山ウコン says:

    友人の十勝カマンベールさんがカメラ街の解説を作ってくださいました。

    http://noynoy.web.fc2.com/soksok/kichigai-44.html

    参考にしてください。

    • 今日の韓国関連のエントリはひどかったですね。
      最近ますますひどくなってきます。
      日本語もめちゃくちゃ、全体の構成もめちゃくちゃ、引用することが尽く全部間違い。

      今、ドラフトを書き終えましたが、いつも以上に時間がかかりました。

      > これだけのオバカ文章、自分自身で理解できているんでしょうか?

      これは鋭いですね。理解できてないかもしれません。だから自分で見直すことも不可能なんでしょう。

      > 寒汰物語で攻撃されまいと、必死で「難解化」しているんでしょうか?

      それもあるかもしれませんが、我々の知能の高さに対抗してるつもりなのかもしれません。私はたいしたこトないですが、他の方はかなり頭がいいのもさすがの寒汰も少しはわかるでしょうから。

      まあ、蛙が宇宙ロケットに対抗してジャンプするようなものですけどねw

      > 少し読んだだけでも、「嘔吐反射」を起こしそうです。

      いやあ、寒汰の糞ブログは本当に酷いですね。
      ここまで害悪をふりまくゴミには早く制裁をくわえないといけないですねw

    • おお!ありがとうございます!

  4. hatoya says:

    寒汰>CanonのカメラにNikonのレンズをつける。

       ニコンGタイプのレンズが使用できるアダプターは一部製品のみ。
       それに Ai時代のレンズなんか 使いたい人いないでしょ。

    寒汰>フィルム用のレンズをデジタルカメラに着けるとかです。

     *マウントアダプター遊びは 無理だと思う。
    先ず一眼ボディと交換レンズ持ってないもん!

     キャノンEFマウント機は 銀塩時代から
    OMレンズとコンタックスで遊んでいて
    その後Aマウント、Kマウント
    フォーサーズ、マイクロフォーサズ用と
    マウントアダプター購入してるが
    当然どのメーカーでもマニュアルフォーカス。
    AEも 絞り優先しかも絞り込測光。
    露出計なしでも 露出が判らないと無理。
    当然 *手ぶれ補正なし。
      

    *マウントアダプター遊びは 
     使用時の不便さから 遊びと称す。

    女性向けに出したG1が 僕らおっさんが買った
    事情が判ってるパナソ二ックは純正アダプターを出した。
    不便なく使えるのは ライカなどの距離計連動カメラだけ。

    ライカカメラ社製レンズ用アダプター
    http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html#ma2m

    *手ぶれ補正
    オリンパスとペンタックスの一部機種は
    手動入力で 使えた。

    >この地図が怪しいと、鬼山一族の方から指摘がありました。
    >特捜本部で調査した結果、寒汰のデタラメと判明しました。

      一部、珍しく 合ってます。

     囲まれたR. Hidalgo通り周辺にカメラ店が集中してます。
    カメラ店は*新品の扱いで 
    日本メーカー品が主流。
    ここが 有名なのは
    掘り出し物がある訳でなく
    モール内店より多少安いのと
    プロ用機材を扱う店があるから。

     僕の掘り出し物は 
    韓国製の日本未発売品位。
    それで *ポルノDVD買うだけですけど。

    カメラ街地図(載ってるショップは一部)

    Hidalgo St. Quiapo – cheap camera shops in the Philippines

    Ambot ah! Travel Blog
    http://www.ambot-ah.com/hidalgo-st-quiapo-the-place-to-buy-cheap-dslr-cameras-in-the-philippines/

    Hidalgo-Quiapo, A Camera Haven
    (R. Hidalgo St以外のカメラ店がある3通りを
    含む地域の通称でHidalgo-Quiapoと表記しているみたい)
    http://www.pinoylakwatsero.com/hidalgo-quiapo-a-camera-haven/

    R. Hidalgo  通りの画像 philippines-travel-guideから。

    もしかしたら僕のコメントで検索?

      *カメラ屋が密集する通り
      ここでもデジカメで撮ったヌードをプリントできる。
     Hidalgo Stores – Where to buy your Cameras
    http://www.photo.net.ph/thumbnails-3321.html
    サンパギータの香り漂うNAIA I (妄想小説)
    2012年1月6日

    *新品の扱いで 

    Avenue Photo Supply
    (プロ用機材の扱いもある)
    Avenue Photo Inc. 712 R. Hidalgo Street, Quiapo, Manila
    http://avphotoinc.com/

    Henry’s Photo Supply
    Quiapo Branch (LRTの駅からだとここが一番近い)
    310 P. Gomez Street Quiapo, Manila
    http://www.henryscameraphoto.com/

    *ポルノDVD
    殆どカリフォルニアで制作した
    日本の無修正版のコピーか正規品。

    • > ニコンGタイプのレンズが使用できるアダプターは一部製品のみ。
      > それに Ai時代のレンズなんか 使いたい人いないでしょ。

      仰るとおりです。
      寒汰はどうも、カメラとレンズをレゴで部品をくっつける程度に考えているようですね。

      こちらのコメント、エントリ本文で引用させて頂きます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。