場を盛り上げれる男、盛り上げられない男

世の中には、自分ができもしないことをさもできるかのように話す人間は少なくない。

しかし、自分が全く苦手で一切できないことを、得意なように書く人間は珍しいのではないかと思う。

その珍しい存在が、寒汰という釧路に住む珍獣であった。

(写真と本文は全く関係ありません)

.

2011年12月11日の魔尼羅盗撮バージン(仮名)のエントリで、寒汰はこう書いている。

こういうローカルな店は、ご自分で楽しい環境を造れないと、店の魅力の半分も引き出せないのです。

そこらが解って来ると、フィリピンローカルバーを楽しむコツやツボというのが見えて来ます。

自分がその場の雰囲気を読んで、楽しくなる要素があるなら、起爆剤に自らなる以外には、方法はありません。

寒汰は「自分で楽しい環境を作り出す」ことを強調する。

ところで、寒汰の印象を聞くと、マラテのKTVエンジェルバード(仮名)のママ・アシックスは「寒汰はいつも一人で、ニタリニタリしながら席に座っていて気持ち悪かった。女の子はだれも近寄りたがらなかった」と筆者に証言している。(詳細はこちら。マラテのKTV、エンジェルバード(仮名)にて I  マラテのKTV、エンジェルバード(仮名)にて II )

釧路のスナック舞子でも、寒汰は異常に嫌われていて、店に来てもいつも放置プレーであった。(詳細はこちら。寒汰の驚愕のキャバクラ通い ) 店の女の子全員に本当に席に座ってもらえず、何十分も放置される。それも毎回放置プレーされる男など尋常ではない。

さらに、寒汰が無理やり押しかけるオフ会では、寒汰は女性陣から異様に気持ち悪がられていた。「視姦するように全身を舐め回すように眺められて、気持ち悪くて吐きそうになった」とは、2005年12月にマニラで開催されたホラミタクラブ(仮名)に居たメンバーの彼女/奥さんの話である。

なお、寒汰は「人妻が俺に惚れてしまって熱愛となった。俺は友人のことを思い手を出さなかった。俺は友達思いの素晴らしい男である。」と言っているが、信じがたいほどの勘違いである。熱愛どころか、言葉もかわしていない。一方的に気持ち悪がられていただけである。さらに言えば、その旦那さんは寒汰の友人でもなんでもなく、たまたまオフ会で近くの席に座っただけである。

女性から蛇蝎の如く嫌われて避けられているのに、その自覚が全くない寒汰なのである。

女性だけではない。寒汰は男性にも異常に嫌われていた。寒汰が来るとオフ会が盛り下がるので、誰も寒汰をオフ会には呼ばなかった。ネット上でも寒汰が入ってきて独りよがりなことを殴り書きして盛り下がるので、メンバーは皆寒汰を異常に嫌っていた。

筆者が知っているだけでも、寒汰は「あ・魔尼羅(マニラ)」(仮名)、パライソ(仮名)、ホラミタクラブ(仮名)のどれでも徹底的に嫌われていた。

さらに、寒汰は入管職員や税関職員にすら嫌われ、いつも嫌がらせのように検査させられるという。筆者が書いたように、入国時の審査など誰でも通れる簡単なものであるし、基本的な挨拶さえできれば会話も楽しめるものなのである。

そこで毎回嫌がらせされるとは、寒汰は凄まじく人間の神経を逆なでするほど嫌な男という事なのだろう。

.

さて、そこまで男女どちらからも、何人からも嫌われる寒汰、場を盛り下げる寒汰、そんな寒汰がバーを盛り上げるという。

どんな魔法を使ったら盛り上げられるというのか。

日本語でさえ場を壊しまくる寒汰である。さらに英語も一切できない男なのに、ローカルバーだろうが、インターナショナルなバーだろうがどうやって盛り上げるのだろう?

語学以前の根本的なコミュケーション能力が決定的に欠如している男がどうやって場を盛り上げるというのだろう。

.

寒汰> 社会生活や集団生活での適応性。子供の頃から自然と養われて来ているものです。

子供の頃から周囲を盛り下げる男、寒汰。そんな寒汰の社会への不適応性は子供の頃から養われたのであろう。

寒汰> フィリピンの人々とは、自ら進んで起爆剤になることは少ないのですが、一度火がつくと燃えるんですよ。

筆者が経験する限り、フィリピン人は自ら盛り上げることも極めて多い。寒汰のいる場所で盛り上げてくれないのは、単に寒汰が嫌われているだけだろう。

寒汰> それは、自分が給与をもらって仕事をしていることも忘れてしまうぐらい、歌い、踊り、酒を飲み、素に戻ります。

日本語すら満足にできない寒汰は「素に戻る」の意味を勘違いしている。「素に戻る」の正しい使い方はこうである。

「どんなに盛り上がっていても、寒汰が店にくると皆、素に戻ってしまう。」

ついでに言えば、寒汰は「ローカル」の意味を相変わらず間違えている。寒汰の脳内では「日本系の店=インターナショナル」「それ以外の店=ローカル」なのである。世界にアメリカやオーストラリアや韓国、中国という国があることは理解出来ないのである。

hatoyaさんのコメントも引用しておこう

マカティ市のエドコンや
アンヘレス市のDHグループ店なんかでも
英語のできないおじさん達が`連れ出し`しているのに
寒汰さんは できないのでしょうか?

日本のおじさんが 日本語でどなってる
アジアン・エンターティメント・ネットワークでも
是非連出して 証拠の画像でも載せて欲しいです。

アジアン・エンターティメント・ネットワーク Asian Entertainment Network

共同経営者に日本人がいて店内で待機、ママさんに元タレント。
僕は米語で済ませたが 多分、日本語だけでOKだと思う.

701 Roxas Blvd Baclaran Paranaque
℡: (632)835-8244

http://tomrich.sakura.ne.jp/nightspotpasay_paranaque.html

地図
http://tomrich.sakura.ne.jp/manilapasay_mapdata/asianentertainmentnetwork.html

寒汰>結果的には、ローカルのバーでも3人で一夜一軒4000ペソ。
寒汰>それを連日やっていましたから『熱烈歓迎!』でした。

せっかく安い料金なので 僕は 一人で店舗の貸切しました。
`ゴーゴーバー`では 一番高くつく地区にある
Pブルゴス沿いのシャンプー・バーでも
都内のキャバクラの ほぼ同伴してラストの料金でした。
(`わたりだこ`など高級店除く)

外国人向けの店(寒汰はローカルと勘違いしているが、ここは外国人向けの店である)で4千ペソ使った所で別に歓迎されるわけではない。3人で4千ペソなど、むしろドケチと思われるだけだろう。

盛り上げ上手なら金に関係なく店を盛り上げて歓迎される。逆に言えば、寒汰のような勘違い人間がきたら一万ペソ使っても歓迎されない。

盛り上げることが一切できない、盛り上げる方法が一切わからない寒汰(さむた)、金のうまい使い方も知らない寒汰は金さえ払えば盛り上がると思い込んでいるのだろう。

そもそも、その金も本人は使ってるつもりでも、実際は異常なまでのケチり具合さから逆効果なだけである。この手の店で、3人で4千ペソなどドケチの部類である。

相変わらず、何の「味」も分からない。値段でしか判断できない男なのである。

同じ時間を 日本でやれば百万越えですが
フィリピン国内なら 最高額で僅か7万弱。
しかも 店内で 脱がすことも アレも可能でした。

オロンガポ市(痛いおじさんの言うスービック)の
高級KTVバーAなんか オネーチャン5人が勝手に脱いで全裸接待。

どうせお金を使うなら、hatoyaさんのように豪勢に使ってこそ、場は盛り上がるものである。

7万円程度のお金など、皆で楽しくもりあがるなら安いものである。

4千ペソで大金を使った気になっているドケチの寒汰にはそんなことも理解できないであろうが。

寒汰に唯一できる場の盛り上げといえば、恥をかいて失笑をかうことくらいであろうか。

確かに寒汰が帰った後、大虎では寒汰の勘違いぶりを肴に TOSHIYA さんと常連客が深夜まで楽しく盛り上がっていた。

.
「凄い!凄い!寒汰さんは盛り下げの天才だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」
頭の弱い takashi でさえ、祝いの席には絶対に寒汰を呼ばないという。場が異常に盛り下がってしまうからである。
男からも女からも、賢い人間からも愚かな人間からも、誰からも歓迎されない寒汰なのである。

.

.
.

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

8 Responses to 場を盛り上げれる男、盛り上げられない男

  1. 浪速のおっさん。 says:

    高田さんが持ってる能力の1%も寒汰に出したらダメですよ。
    1%未満におさえないと寒汰に伝わりませんよ。

    データ収集、ファイル作成、地図等、彼には超難解ですww
    彼が真似して作成したら、ショートボディサバを軽く超えますよww

    それにしても、今回のタイトルも酷い。
    思ったのですが文もヒッチャカメッチャカですが、
    あの何も考えていない改行も見にくくしていますね。
    バランスが悪すぎ!!

    • ははは、確かに寒汰にはデータ収集もファイル作成も、地図作成も難題でしょうねw
      そもそも日本語を正しく理解することすら寒汰には超難関のようですから。

      ただ、その凄まじい能力の低さと反対に、寒汰は自分を全知全能だと思い込んでいるところが面白いですねww

      タイトルも酷いですね〜。小学校の時に何もならわなかったんでしょうねw
      寒汰の文章の酷さの一つは改行にあるのも仰るとおりです。

      本当はそこも突っ込みたいのですが、そこまで書いていると、寒汰のエントリ一つに対して、寒汰物語は10エントリくらい書かないと間に合わなくなるのでw 今は我慢していますw
      しかし、いずれはそこもきっちり指摘して締めあげたいですねw

  2. sarisari says:

    外国人向けの夜の店で3人で4,000ペソで熱烈歓迎?きっと0をひとついれわすれたんです(^_^;)
    4,000ペソならほんとのキチガイですよ。なーんにもわかってないことが、それだけでわかります。

    • 仰るとおりですね。外国人向けの店(寒汰は「ローカル」と書いているが、どう見ても外国人向けの店。そもそもローカルの店にそんなに外国人はいない)で3人で4千ペソ。むしろドケチな部類ですねw

      相変わらず寒汰はなーーーーーーーんにも分かってないですねw

  3. くりっくり says:

    ホラミタクラブ(仮名)で「旅行会社のパックツアーで訪比する人って居るのかね?」という話題でバカ盛り上がりしている時期がありまして、実は初めての訪比がパックツアーだった私は告白の書き込みをしたのがホラミタクラブ(仮名)との出会いだったんです、ツアーと言ってもNAIAからダイアモンドホテルまで添乗員が付くだけの一人旅だったんですけども、面白おかしく書いたからか思いのほかホラミタクラブ(仮名)の皆さんは温かく迎え入れてくれました。  

    趣味・嗜好で集まってる人達から冷たくされる寒汰って余程本人に問題があり、自分を変えていけない下等な人間なんですね?

    • えええ? くりっくりさん、ホラミタクラブ(仮称)に書き込みされていたんですか。
      私、何か失礼なこと書きませんでしたか?w
      ちょっと心配です。当時私は寒汰のキチガイぶりにイライラしていろんな人に攻撃的だったので。

      ホラミタクラブほど平和的な集まりで、あれだけ露骨に嫌われる人間は他にいなかったですね。
      寒汰は下等な人間、そう、もはや下等な生物と言った方がよいかもしれませんねw

      • くりっくり says:

        管理人様、心配御無用です。
        これまで誰かに攻撃された記憶はありませんよ、紳士なのでw

        P初心者でメジャーなサイトは閲覧させてもらっていましたが
        どこに行っても寒汰が噛みついて板汚ししてたのを思い出します。
        もうあれから何年経つでしょうか? 寒汰は進歩の無い男です。

      • そうなんですよ、どこのサイトも寒汰が迷惑をかけていましたね。
        「あ・魔尼羅(マニラ)」(仮名)に始まり、寒汰はありとあらゆるサイトに入って荒らし回っていました。
        孤独を他人に迷惑をかけることで解消しているんでしょうね。

        これはもう寒汰の子供の頃からの行動パターンなので変えることは不可能でしょうね。
        一番いいのは、ウンコ虫にふさわしい、マニラのドブ川に沈んでもらって永遠にヘドロを食べ続けてもらうことでしょうかw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。