謎の「楽しい〜請け合い人」

寒汰は数々の名言をこの世に生み出してきた。代表的なものだけでもあげてみよう。

  • シュッテルのバス 
    • 寒汰英語では単語はローマ字読みになる。shuttle (シャトル)もローマ字読みしてシュッテルと発音する。
  • ハンドフリーの恋
    • このままだと「手がいらない恋」となって意味不明。寒汰は「フリーハンドの恋」で金の支払い関係が必要ない恋と言いたいらしいが、それでもなお意味をなさない。詳細はこちらのエントリを参照いただきたい。
  • 糞転がし
    • ホイール付きのスーツケースのことを言いたいらしい。詳細はこちらのエントリを参照いただきたい。
  • フェディックス
    • FedEx のことを言いたいらしいが、どう考えてもおかしなカタカナ表記である。
    • FedEx をフェディックスと発音する人はいない。カッコつけて本物っぽくしようとして逆に英語ができないことを露呈している。詳細はこちらのエントリをご参照いただきたい。
  • どうもどうもで手でこねる
    • 麺のこね方の種類をいいたいようだが、意味不明である。詳細はこちらのエントリをご参照いただきたい。
  • サーモン(沼鱒)
    • 沼鱒という魚は存在しない。そもそも鱒はトラウト、鮭はトラウトである。鱒と鮭は似て非なる。沼鱒とは寒汰が創りだした新種の魚のようである。詳細はこちらのエントリをご参照いただきたい。
  • 150GBメモリ搭載の Mac
    • 寒汰の妄想世界では、MacBook はメモリが150GBあるようだ。なお、寒汰はハードディスクとメモリの区別がついていないというのは公然の秘密である。
  • ベットの四隅の柱風や上の横棒はどのように使うべきか?次回までの宿題です。
    • 寒汰は天蓋ベッドを知らないようである。詳細はこちらのエントリをご参照いただきたい。
  • 牛丼は高い料理の代名詞
    • 寒汰の脳内世界では280円の牛丼が高い料理の代名詞となるようである。詳細はこちらのエントリをご参照いただきたい。
  • 水牛の肉に脂身を挿せば高級和牛の肉になる
  • 迷走パンツ
    • 「迷彩パンツ」の言い間違えである。寒汰の頭が迷走しているので、思わず「迷走パンツ」と言ったのだろう、と周囲の失笑を買った。
  • ピンポンダッシュ
    • 寒汰はなぜか「マッチポンプ」を「ピンポンダッシュ」と勘違いしている。自作自演のことを「ピンポンダッシュ」だとよく言っている。2ちゃんのフィリピン夜遊び板の大半は寒汰ので自作自演だと言われているが、自作自演が得意な割にマッチポンプとピンポンダッシュを言い間違えるとは恥ずかしい男である
  • 有知無知五十歩
    • 「有知無知三十里」と「五十歩百歩」を勘違いして合成してしまった単語。
    • 間違いを指摘された寒汰は「現代では50歩の違いは大きな違いなんだ!」とあまりに見苦しい言い訳をした。
  • 過程をギャロップする
    • スキップの間違えである。後進国は先進国が費やした試行錯誤の基礎研究を経ずに果実を味わうことができることが言いたいのであるが、過程を飛ばすのは「スキップ」である。ギャロップは馬の走法を表す用語だが、別にジャンプを意味するわけではない。
  • 一見は百文に勝つ
    • 「百聞は一見に如かず」が言いたかったのだろう。しかしドケチで金しか考えてない寒汰は「百聞」が「百文」に思え、また「如かず」という言葉は小学生以下の国語力しかない寒汰には難しすぎたのであろう。
  • 経済的利用金額
    • 「金額」をこ難しく言いたかったのだろ。それにしても金額は経済的でなければなんだというのだろう?背伸びして難しい言葉を使おうとしてボロをだした典型
  • チェアリーダー
    • チアリーダーのこと。Chair (椅子)と Cheer (応援)は全然違うのだが、英語が全くできない寒汰にとっては同じなのであろう。
  • 賞金稼ぎバウンティハンター
    • 「馬から落ちて落馬して」的な間違い非常に多い寒汰だが、これはその一例。バウンティハンター(bounty hunter)の意味を正確に知らず、背伸びをするからこのようなおかしな日本語になる。
  • 国の進路や政策の話を、猫じゃらし目くらましに翻弄されて
    • 「猫じゃらし」ではなく「猫だまし」と言いたかったようだが、寒汰の脳内では「猫」がつく熟語は全部同じに見えるのであろう。
  • 「面情」を通わせる
    • 「面情」とは意味不明な珍語。「情を通わせる」と言いたかったのであろう。寒汰の漢字熟語能力は小学生以下である。
  • ハエが蠅叩きで打ちのめされて、勃起して絶命する
    • 本人は格調高い文章を書いているつもりであるが、ど下品な言葉が脈絡なく出てくるのも寒汰の特徴である。科学的根拠もなく語感の揃わない下品な言葉を並べるのが寒汰の言う「美学」なのだろう。
  • セブンイレブンでシシグ入りの「小包」が売っている
    • シシグを小包(こづつみ)に入れて売って一体どうするのだろうか?正気とは思えない。フィリピンで言う siopao (肉まん)は、中国語では「燒包」である。小包(こづつみ)ではない。中国語も全く知らないくせに知ったかぶりしているのがバレバレになっている。

その他の寒汰の名言に関しては是非以下のエントリをご覧頂きたい。

素晴らしい国語力 – 誰でもスーパーマンになれる II

前置きが長くなったが、そんな名言(迷言)を生み出す天才、寒汰が新しい単語をまた生み出した。それは「楽しい〜請け合い人」である。

楽しい~請け合い人。

最近の友人であります。

楽しい請負人ではありません。

飲みに行った先で、周囲のフィリピンを始め、多国籍な人々を楽しくさせるのです。

寒汰は「楽しい〜請け合い人」であって「楽しい請け合い人」ではないという。どちらにしても意味不明な日本語であるが、「エレナさんのお嬢さん」レベルの自分勝手な言語を操る寒汰(さむた)にとって、この程度の意味不明な言語は全く問題ないのだろう。

そもそも、寒汰は請け合い人と書いているが、請け合い人という日本語はない。何かを保証する人という人と言う意味であれば、やはり「請負人」が正しい日本語である。しかし、さすが寒汰は大胆である。意味不明な日本語を創りだす能力には非凡なものがある。一般人には到底ついていけない境地である。

なお、「楽しい〜請け合い人」と「楽しい請け合い人」の違いであるが、恐らく寒汰はこう言いたいのだろう。

  • 楽しい請負人
    • 何かを請け負った人だが、その人は楽しい人である
  • 楽しい〜請け合い人
    • その人にがいれば周囲が楽しくなる。いわば楽し請負人である。

寒汰の日本語能力の決定的な問題が露呈している。以前からそうなのだが、寒汰は名詞と形容詞の区別がついていない。「楽しい」は形容詞である。これを名詞にすれば「楽し」なのだが、寒汰の妄想日本語では「さ」ではなく「〜」をつけると名詞になるようである。

さすが「エレナさんのお嬢さん」言語。寒汰以外の誰にも理解不能な言語体系である。

.

ともあれ、2012年2月11日の魔尼羅盗撮バージンのエントリでは、寒汰の友人がKTVバーで周囲を盛り上げる様子が描かれているが、これまたどうみても胡散臭い嘘の話である。

寒汰が前回1月に滞在した時は寒汰はガイド兼通訳の勾践(こうせん)氏(仮名)としか会っていない。その勾践(こうせん)氏(仮名)は金で雇われているだけであって、寒汰の友達ではない。

緊張顔の韓国人青年(略)みずから「あの娘と踊りたい」ですからね。

楽しいになったフィリピン人アメリカ人のお客様。

「また来るね。次は何時居るの?」

「会社のパーティーに来て欲しい」

男だけで飲んでいた自称警察官の一団。

事業家の一団。

フィリピンへのサーモンの輸入を、一手に行っている中国系のフィリピン人

寒汰は店内でこれだけの人たちと交流したようであるが、盛り上げ役の勾践(こうせん)氏(仮名)がいないのに、英語もタガログ語も全くできない寒汰がどうやってこの人たちと会話し、このような話を聞き出せたというのだろうか?

そもそも、日本語ですら「エレナさんのお嬢さん」状態で他人と意思疎通ができない寒汰なのである。

もし、本当ならそのタガログ語や英語をブログに書いてもおかしくないのだが、一切生きた英語もタガログ語も出てこないのが昔からの魔尼羅盗撮バージンである。

なお、「フィリピンへのサーモンの輸入を、一手に行っている中国系のフィリピン人」というのもかなりおかしい。これの何がおかしいか、食に関する本物のプロの方から情報を頂いている最中なのでまた別エントリで改めて書きたいと思う。

私から見て、明らかな 楽しい~請け合い人を開眼して行ったのは、昨年暮れ。
とある日系KTVの運営に、助言を与えて欲しいというお願いを受けた頃からですかね。
給与も報酬も一切無く関わっていました。

分かりにくい文章だが、翻訳するとこうである。

勾践(こうせん)氏(仮名)が周囲を楽しませ上手な人間に明らかな変貌をとげたのは、私(寒汰)の見てきたところ昨年の暮れからである。当時、とある日系KTVの運営に助言を与えて欲しいと私(寒汰)は勾践(こうせん)氏(仮名)から相談を受けていたのです。私(寒汰)は給与も報酬も一切もらってないですがこの日系KTVの運営に関わっていたのです。

寒汰は勾践(こうせん)氏(仮名)が周囲を楽しませ上手になったのは寒汰のおかげといいたげだが、勾践(こうせん)氏(仮名)が朗らかなのは寒汰(さむた)と一切関係がない。おまけに寒汰はディスコ◯リーの経営相談を受けたなど書いているが、これまたとんでもない大嘘である。飲食店も経営もど素人の寒汰が一体何の助言ができるというのか。関係者が知ったら激怒しそうな記述である。逆に、寒汰が店に迷惑をかけたおかげで閉店に追い込まれた部分もあるのだ。寒汰は店を手伝うどころか潰しているのである。

自分がとんでもない迷惑を欠けているのに「良いことをした」と思い込むのは寒汰の異常な性癖であった。

楽しい~請け合い人。 
しっかりと、なにか掴まれましたね。

勾践(こうせん)氏(仮名)が周囲と楽しむ一方で、明らかに楽しくなく憮然としている寒汰の顔を眼に浮かぶようである。

幼い頃から何をやっても楽しくない寒汰。妄想の中でしか楽しめない寒汰。そんな寒汰が心の底から楽しめる場所はやはりドブ川より汚いパッシグ側のヘドロの底だという気がしてならない筆者である。

.
.

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

4 Responses to 謎の「楽しい〜請け合い人」

  1. 暑汰 says:

    寒汰は、バウンティハンター(Bounty hunter)のことをバウンティングハンターと言うのですか?
    やはり、低学歴の田舎者はいつもおかしな単語ばかり連発しているのですね。
    こうゆうのを「お里が知れる」というのですね。

    • あ!これは恥ずかしい。これは私のミスです。
      寒汰はバウンティと書いてたのに、私が書き写す時なぜかバウンティングと書いてしまってました。

      お里が知れて恥ずかしいですww
      修正します。

  2. hatoya says:

    >シュッテルのバス
    寒汰は 直ぐ書き換えましたね。
    その後2ちゃんで転記後だったか 過去ログ削除。

    >150GBメモリ搭載の Mac

     知ってる限り コンシュマー用では最新ティプセットでも最大64GB.

    LGA2011 64GB
    http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111119/etc_intel3.html

    インテルマックブックは 未だに最大8GB。
    MacBook Air
    ■4GB、1,333MHz DDR3オンボードメモリ
    http://www.apple.com/jp/macbookair/specs.html
    MacBook Pro
    SO-DIMMスロット2基で最大8GBをサポート
    http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_pro

    寒汰>ベットの四隅の柱風や上の横棒はどのように使うべきか?次回までの宿題です。

       フィリピン、それも都市しか行けない寒汰は知らないけど
       天蓋付きのベッドはバリ島リゾートで 結構ポピュラー。
       日本語しか知らない若い女性も ツアーで泊まれる宿でもあります。
       フィリピンでも マクタン島のリゾートや *逆にエアコン無しの安宿にあったりします。

      *逆にエアコン無しの安宿
       これが寒汰への宿題です。泊まれば 寒汰以外の人なら判ります。

    セブ州バンタヤン島の
    HoyoHoy Villasの天蓋付きのベッド

     輸出用 豪華版 天蓋付きのベッド
    (多分マンダウェイ市での製造)

    キャシーおばんさんのウェブショップ

    http://cdn.cathysmarketplace.com/cc_item_photos/1400/large/Bedroom-Cebu.jpg?1278589143
       

    寒汰>チェアリーダー

       普通に日本語の`チアガール`と書けない寒汰。

       10代の買春が困難な寒汰さんには Cheerleaderもので 我慢して下さい。
       洋物無修正ポルノ注文する時 10代ものはLegal Teen項目。
       乱交もの多いのは  Cheerleaderで検索ね。
       中出し願望の強い寒汰さんは 更に`Cream Pie`で検索。

      Cheerleaders DVD (Digital Playground)のジャケット。

      http://cover6.cduniverse.com/CDUCoverart/Adult/Large/Front/00/7654300.jpg

    • 「150GBメモリのPC」は寒汰が確か2007年の7月20日に書いたのですが、すぐに文章を修正してしまって記録をとれてないのが残念です。
      まあ、修正した後でも間違いまくりですけどねw

      > *逆にエアコン無しの安宿
      バリのウブドでエアコンなしの宿に泊まりました。安宿ではなくて、むしろ高級コテージでしたが、それと同じですかね。

      「チェアリーダー」wの DVD ジャケットにはびっくりしましたw
      これはエントリに掲載したいですが、さすがにまずいでしょうねw

      Cream Pie は寒汰は大大大大好きですが、恐らく未だに一度もさせてもらったことがないんでしょうね。
      もしさせてもらったことがあるなら、寒汰の性格なら自慢げに何十回となく書くでしょうからねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。