マニラベイカフェに恋焦がれる「安いの話」しかできない男

まずは下記の魔尼羅盗撮バージンからの引用を読んでいただきたい。

韓国勢も店舗展開を拡大しています。
地元フィリピン勢は言うまでもなく、華僑への中国資本を背景にしたフィリピンへの投資が進みます。

中流層が拡大するに連れて、マーケットも拡大します。
人口が居るからね。日本のように少子高齢じゃないですからね。

食べる・飲む・楽しい。を求める胃袋元気な若者が沢山居ます。

価格と商品が見合っていれば、この先も販路は続きます。
『販路は続くよ、どこまでも』のフィリピンの今です。

この文章を読んで皆さんはどう思われただろうか。

  1. 完璧に理解できた。これは経済に関する素晴らしい論文であり名文である
  2. さっぱり意味がわからない
  3. フィリピン経済の現状をいいたいらしいが、日本語が下手すぎて文章の体をなしていない

1. と答えられた方は水掛ごはんを食べながら反省した方がよい。あなたはとんでもない知ったかぶりだからである。この上記の文章は日本語の形になっていない。これは理解することは原理上不可能な文章である。さらにいえば、経済学的な間違いも含まれている。これを名文だと思うのは takashi 並に頭が弱いか、全く理解できていないことを理解したふりをする癖があるのだろう。

2. と答えた方は感心である。とても素直だからである。普通の人間には上記の悪文は理解できなくて当たり前である。

3. と答えた方は正しい日本語が何たるかを理解している聡明な方だろう。

寒汰の書く日本語は滅茶苦茶である。主語もなく、述語もなく、文の順序も滅茶苦茶、適当に難しそうな言葉をかき集めて並べてるだけ。文章としての形を全くなしていない。

くり返し言うが、これをまともな文だと思うのは、頭の弱い takashiくらいである。

.

(写真と本文は全く関係ありません)

それにしても全く意味不明な文章である。いきなり「韓国勢は店舗展開を拡大しています」と始まるが、どこの国の何の産業のはなしかさっぱりわからない。さらにそもそも「店舗展開を拡大」というのも怪しげな表現である。相変わらず適当に漢字をかき集めて適当に並べているだけである。

その後のフィリピン勢と華僑の関係も全く不明である。「華僑への中国資本を背景」という日本語に至っては理解不能である。

このパラグラフ全体を読んで、ようやくフィリピン経済のことを語っているのだとわかるほど、この文章は意味不明である。

この文章を書き直すならこういう形か。

現在、フィリピンでは韓国企業の店舗展開が急速に進んでいます。韓国勢だけではく、地元フィリピンの企業も好調ですし、中国本土から華僑への投資も拡大しています。

(※ これは間違い。寒汰は「華僑の企業=中国本土から投資されてる」と思い込んでいるが、多くの華僑の企業は中国本土と資本提携しているわけではない。)

中流層が拡大すれば、マーケットが拡大します。この原則はフィリピンのように人口が拡大している限りは真です。ただし、日本のように少子高齢化が進み、人口減となると分厚い中流層が必ずしも市場の拡大にはつながりません。

(※ これも間違い。マーケットの拡大は中流層でなくても、上流層の購買意欲があがっても、下流層の購買意欲があがっても起こる。また人口の増減と中流層の拡大は本質的に何の関係もない。これをリンクさせることは間違いである。)

若者は消費の原動力です。「食べる・飲む・楽しむ」事に対する消費欲旺盛で胃袋が元気な若者はフィリピンには沢山居ます。

(※ 寒汰は消費活動は「胃袋が元気か否か」つまり食べ物の量に影響されると思い込んでいるがこれも間違い。消費に食料の「量」は関係ない。販売された額が関係あるのである。)

需要にみあった品質と価格の商品が提供される限り、この先も販売拡大は続くでしょう。「販路は続くよ、どこまでも」と口ずさみたくなるフィリピンの現在です。

添削してみるとわかるのだが、寒汰の文章では大事な言葉がそこら中で抜け落ちているし、そもそも理解の前提となる説明がほとんど抜け落ちているのである。

まさに「エレナさんのお嬢さん状態」の文章である。寒汰には明確であっても他人にはさっぱりわからない文章である。日本語が母国語同士でも全く理解出来ない。

まさに、言語以前のコミュニケーション能力が決定的に欠落している男なのである。

.

これ以下も寒汰の「エレナさんのお嬢さん状態」の奇っ怪な日本語は続くが、あまりに間違いが多くて添削しきれない。

なお、この日のエントリで寒汰が言いたいことは以下のことである。

  • 俺、大阪に友だち(架空友人)が多い。TOSHIYAさんに嫌われても問題ないだ!クソッ、クソッ、クソッ!
  • 俺、日本の衛生基準を知ってる!だからフィリピンで俺は偉いんだ!ゲヒヒ (※ 日本の衛生基準の知識はフィリピンでは何の意味もなさない)
  • 俺、安い店大すき!安い店最高!俺、安い店のチャンピオン! (寒汰は東京に一軒安い店をみつけたら、東京都民は全員安い店が大好きだと思い込んでいるようである)
  • LAカフェで昔知り合った女、屋台をやるって俺から開店資金を引っ張った。その後連絡なくなった。俺、悲しい。クソッ、クソッ、クソッ!
  • 俺に連絡しなくなったのは男ができたわけじゃないんだ!店が忙しいだけだ!そうだ、そうに違いない!また、俺が出資してやるって言ったら俺にSEXさせてくれるに違いない!ゲヒーーー!
  • 俺、LAカフェ(現マニラベイカフェ)に行けない。俺、寂しい!クソッ、クソッ、クソッ!マニラベイカフェの女は全部いなくなってしまえ!クソッ、クソッ、クソッ!!

この寒汰のエントリに対する某ソーシャルサイトのグループのコメントは辛辣である。

Sさん> 寒汰はトイレにのれんがある店を褒めてますが、そんな店には重厚感は出ませんwww

Pさん> また「安いの話」ですねw

Wさん> 安い店しか行ったことないからね、寒汰はw

Fさん> こんな店行きたいくないww

Jさん>  確かにショボいっすねw

誰も行きたがらないしょぼい店が大好きな寒汰であった。牛丼が高級料理と思い込んでいる寒汰は、自分が安いものが大好きだからといって、人類全員が安い店が大好きだと思い込んでいるのだ。

「安いの話」しかしない、できない寒汰はまさに「エレナさんのお嬢さん」状態なのである。

.

.
.

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

他人のパスポートや個人情報を晒して喜ぶ寒汰の悪質な行為についてはこちらのエントリをご覧下さい。

パスポートや個人情報をさらす行為

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

  
blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ 

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

8 Responses to マニラベイカフェに恋焦がれる「安いの話」しかできない男

  1. けんと says:

    なんとなく脳裏にあるのは、ウォン安の韓国経済を支えているのはバックボーンに中国資本がいるからだという話を言いたいのかっていうくらいですかね。
    まあ、TwitterでソフトバンクがやばいことになるというTweetで書かれていたのですが、韓国が海外進出できるのには、中国系投資による部分があって、その結果内需拡大のないままにアジアから欧米まで製品の売り上げを確保できるようになっているのだとか。
    結果、中国経済の降下により、韓国向け投資が引き上げられて、韓国系企業は痛いことになる可能性があるんだとか。
    どこまで事実なのかわかりませんが。
    それで、韓国の製品の売り込みと同時に韓国の食文化を取り入れているだっていいたいのですかね??
    まさか、日本の韓流ブームと同じものがどこの国でも起こっているとでもいいたいのでしょうか?
    少なくとも、中国は華僑という形でいろんな国にNWを持ってますが、韓国でそれがあるのってどうなんでしょう?
    しかも、華僑はその国の文化に溶け込めている部分がありますが、韓国にはそれっぽさは感じられないです。
    横浜中華街と関内福富町の韓国人街などを見ていただければその違いがわかると思いますけどね・・・。
    韓国人街はどことなくはいりにくいんですよ。
    中華街でもその周りの中華料理店でも入りやすいんですけどね。
    フィリピンでの韓国文化がどう流れているか知りませんが、日本の韓流ブームと勘違いされても困りますねw。

    • けんとさん、寒汰は絶対にそこまで考えてません!韓国経済の状況も全くわかってないでしょうw

      ちなみに、韓国経済が中国資本によって支えられているというのは、かなり針小棒大な説ですね。
      その説は、断片的な事実を集めて切り貼りした俗説まがいだと思われます。
      実際、韓国企業が好調なのは中国経済が浮揚する前からです。

      韓国人と中国人の現地への馴染み方ですが、確かにスタイルは違いますね。
      ただ、韓国人の方が一般的に現地の言語は覚えますし、自国文化を捨てる率も高いようには思います。

      中華街と韓国街をみるとまた印象が違いますね。
      規模の違いもあるかもしれません。
      中国人は数が多いので、現地に馴染みやすい店も自然に多くなるのはあると思います。

      > フィリピンでの韓国文化がどう流れているか知りませんが、日本の韓流ブームと勘違いされても困りますねw。

      確かに!寒汰はどうもそのへんをごちゃごちゃに考えているようですね。

      • けんと says:

        なるほど。韓国経済を支える中国資本説は違うって感じですね。
        ただ、あのウォン安が続くなかで、内需の拡大も見えないままに海外進出をして利益を出している某社がなぜそこまでと考えたのもあります。
        まあ、その前に某禿が社長を務める会社の経営危機説で拾ったものなんで、「ザマあさらせw」くらいな感じにしか思っていなかったのでw。(日本人といいながら、韓国系資本で成り立っているといわれてますのでw)
        ちなみに、関内福富町の韓国人街って、日本人向けの展開が見えないんですね。
        ハングルいっぱいで、値段もわからないとか、はいりにくい印象が自分にはあります。
        中華街なり、それ以外の新興中華料理屋は日本人が入りやすいような印象があったりするのですが・・・。
        K-POPを聞いている限りは、韓国の音楽センスをそのまま持ち込んでいるグループのほうが多い気がします。捨てていると思うのは、KARAくらいなもののような気がしてます。
        少女時代が日本で大人気という印象が植え付けられてますが、あのリズム感が個人的には好みではないです。
        韓流ブームで大久保~新大久保の中で凄いことになっているらしいですが、ほかのエリアではあまり凄い感じがしません。あ、福富町近くの伊勢佐木町で韓流ショップがありますが、そんなに売れているとは思えませんしw。

      • 韓国嫌いのあまり現実を無視した滅茶苦茶な俗説がとびかってますが、今回のも同様のものに思えます。
        韓国企業が海外市場を優先するのは国内市場が元々狭隘だからです。
        それは別に珍しいことでもなくて、逆に日本のように国内市場が十分に大きい方が珍しいんですよ。

        韓国人街って中に入ったことがないからよくわからないのですが、規模とか外国人なれの問題もあると思います。
        恐らく韓国人は自国文化を外国人に expose することに対してまだ慣れてないんだと思いますよ。(ドラマと歌を除く)そもそもそんな機会もすくなかったでしょうし。
        だから外国人向けになってないんですよ。
        世界の中の日本人街だって外国人向けにはあまりなっているようには見えません。

        むしろ中国人以外がいくらでも来るチャイナタウンの方が例外ではないでしょうか。

        K-POP の歌は、実はスウェーデン(だったかな)の有名な作曲グループが提供していると聞いたことがあります。

  2. sarisari says:

    4 どこかネットオタクが検索して見つけた文章をパクったが、ネットのパクリをばれないように少いじったところ意味不明になった(^_^;)

    素人しかも売女にフィリピンでビジネスをさせるのか?そんなもん無理無理(^_^;) 屋台なんかよりよっぽど春売るほうが割が良い。

    ゴキブリさえ逃げ出しそうな屋台引いても生活が成り立たないから海外で働くんだろ。

    • マニラベイカフェの売春婦を名門デラサール大学に通わしたりw いきなり店舗経営する妄想をするのが寒汰は好きみたいですねw

      > ゴキブリさえ逃げ出しそうな屋台引いても生活が成り立たないから海外で働くんだろ。

      あっはっはっは!おっしゃる通りです。

  3. GAGA says:

    安いの話だけではなくオークラランクのホテルの2000円のステーキの話もしたはず。

    では。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。