架空睡眠薬事件とSuperCat II

2012年1月16日、18日の寒汰の嘘だらけのブログエントリについて、読者の方々からコメントを頂いたのでご紹介したい。

真中足長親父足長さんのコメント

(寒汰が書いている)大人の遠足?(は、)落とし穴の遠足の間違いと思いました。

今日も、マラテで美人局と出ていますが、情報源はどこからですかね。本当なんでしょうか?ピーナの情報も噂半分の所がありますが、(寒汰も)これだけ信憑性に書ける情報を流していると真逆の事を考えてしまいます。

その前に高田論説委員解説無しでは解読できない超難文は高校一年時の夏休み宿題で課せられたWilliam ShakespeareのThe Merchant of Venice翻訳を思い出します。当然わかるわけもなく、文庫本の和訳を買って丸写ししましたが、和訳読んでも今一つ理解できませんでした。

寒汰の日本語の難解さは確かにシェークスピアの英語並かもしれない。

ただし、シェークスピアは文学の最高峰であり、格調高い文章(のはず※)だが、寒汰の日本語は間違いまくっていて気持ち悪いだけである。

(※ 正直に言って筆者にはシェークスピアの英語はいまいち理解できないので、あれが格調高いのかどうかもいまいちわからない。)

Nさん(セミプロ写真家)の談話

この写真はまた酷いね。ピントがどこにもあってない。手ブレかな。これだけ長く花を写すなら花にもピントがあってないといけないけど、ボケボケ。隣の瓶もにもあってない。かといって灰皿にもあってない。

何が写したいのかさっぱりわからない。

何の意図もなくピピっとなった時にシャッター切るだけなら猿でもできる

この写真を撮った人はその猿と同じレベルということ。

hatoya さんのコメント

寒汰>地方交通機関でいえば、イロイロ空港の移設や
寒汰>イロイロ~バコロドの高速艇の廃止などにみられるように、
寒汰>今後も大きく変わって行くことでしょう?

これ多分*SuperCatが運行中止した際の誰かのブログ読んで
更に高速船が 一社しか運行してないと思い込んで 書いたんでしょうね。

僕が初回イロイロ市に滞在した時は 確か5社運行してました。
現在でも *4社は運行しているようです。

さすが hatoya さんである。正確な情報は、嘘と妄想だらけの寒汰情報とは正反対である。

空港は移設というより 国際空港の新設と旧空港の閉鎖ですね。

英語が一切出来ず、日本人から間接的に情報を得ている寒汰だから、情報はつねにいい加減なのである。

寒汰>ミョウバンの粉末を買わないで、白い粉持ち歩かないでくださいね。

画像見るとどうみても結晶
タガログ語でTawas(t´awas )、路上でもフィリピン産天然もの結晶が殆ど。

左が粉末、右が結晶。マニラ・ナビから。

粉末と結晶では全く違うが、麻薬に異常に憧れる寒汰は思い入れが強すぎて、こんな区別もつかないのだろう。寒汰は重曹を見ても大興奮していたが、白い結晶をみるだけで、大大大大好きな覚せい剤を連想して舞い上がってしまうのかもしれない。

寒汰>『大人の遠足』『大人の出会い』ということで地図をアップしていました。
寒汰>フィリピン『大人の遠足』行きたい人は、地図を参考にご随にどうぞです。

寒汰が 消してしまったけど イロイロ市内の街娼出没マップも
カガヤン・デ・オロ(CDO)並に 妄想マップでした。
彼が 街娼出没エリアにマーキングしていた通りの一つは KTVバーの密集地。

もう一度掲載したら 美形ダンサーがわんさかの高級KTVバー教えてあげるのに。
しかもCDOと同じく全裸ストリップで ロハス・ブルバード沿いの店の
モデル・クラス級の美形が脱ぐので 鑑賞だけでも楽しめる店でした。

寒汰のカガヤン・デ・オロ情報も嘘だらけ、妄想だらけだったが、イロイロ情報も嘘だらけであるらしい。寒汰が作った嘘だらけのイロイロ市内の街娼出没マップは、hatoya さんに提供しておいたので、今後の hatoya さんのご報告が大変楽しみである。

なお、寒汰の大嘘だらけ、妄想だらけのカガヤン・デ・オロ情報については、下記のエントリを参照いただきたい。

カガヤンデオロの真実

それに バコロドのゴールデン・フィールドも 店内に入らないで書いてた。
*セブ関連の常連のおじさんが騙されて行ってましたが やはり見つけられず。

*セブ関連の
`セブ大嫌い`(仮名)メンバーズ掲示板。

>騙された記事<

バコロドのLA Cafe 周辺に宿をとる 2( DAYS INN )2007/01/29(月)
寒汰>バコロドの LA Cafe ですが、
寒汰>正確には、Araneta St.沿いの
寒汰>バコロド空港近くの “Golden Fields Commercial & Entertainment Complex”内の
寒汰>オープンカフェのいくつかの複数の店を指しています。

寒汰はカフェを見れば、それが全部援助交際カフェだと思うらしい。自信満々に大嘘を書くところが寒汰の沙汰たる所以だろう。

今後、hatoya さんの正確かつ痛烈な解説が楽しみである。

寒汰>再度赴くことがあれば修正や訂正もして行きますが、
寒汰>その時点での記事『この頃は、こうだったんだ?

ないでしょう。一人じゃ行けないから。

hatoya さんがおっしゃるとおり、寒汰が記事を修正する機会はない。

一人では未だにアンヘレスにすら行けない寒汰である。TOSHIYAさんに完全に見捨てられた今、フィリピンの地方都市に行くなど、夢のまた夢である。

*SuperCatが運行中止した際
`SuperCat Fast Ferry Corp. once again had opened
its operations in Bacolod and Iloilo
after its closure in 2005.
SuperCat will be starting its operations on Thursday August 27, 2009`

SuperCat is Back: Iloilo – Bacolod v.v.
http://www.gigsilonggo.com/supercat-is-back-iloilo-bacolod-v-v.html

*4社は運行
Sea Jet(Aleson Shipping)、Weesam Express、Ocean Jet、SuperCat

The New Iloilo Airport at Cabatuan, Iloilo
http://iloiloairport.blogspot.com/
http://www.exploreiloilo.com/iloilo-airport.html

寒汰はよくもまあ、これだけ嘘を書きまくって平気だと筆者は呆れるばかりなのだが、根っからの嘘つきというものはそういうものかもしれない。

その嘘つきブロガー寒汰のおかげで正確な情報が得られ、多くの知性ある方々と知り合えたこともまた事実である。そういう意味では嘘つき寒汰にも一定の感謝をする筆者なのである。

.

.
.

寒汰物語の過去の人気エントリのリストはこちらをご覧下さい。

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

寝たきり男 I

寝たきり男 II

無敵の男 II – マニラベイカフェ(MBC)

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

2 Responses to 架空睡眠薬事件とSuperCat II

  1. hatoya says:

    >寒汰が作った嘘だらけのイロイロ市内の街娼出没マップは、
    >hatoya さんに提供しておいたので、今後の hatoya さんのご報告が大変楽しみである。

    大昔で しかも通常の観光で滞在していたので
    メモさえないので 他のエントリーで 書きますね。

    150ペソ美少女ストリート近くの、 ILOILO GRAND HOTEL 2006/11/25(土)

    寒汰>ひとつはジプニーのILOILOシティー行き終点近くの
    寒汰>ダウンタウンの『 ILOILO GRAND HOTEL 』
    寒汰>これがですね〜日本の旅行ガイド本のMAPには、載っていないのです。
    寒汰>後でE-Z MAPも観たのですがね。これにも載っていないのです。

     僕も初回は タクシー運転手にダウンタウンで
    中級の宿を紹介してと言って
    飛び込みで 宿泊しましたが ロンリー・プラネットや
    フィリピンガイドブックなど英語のガイドブックには載ってます。

    寒汰>逆に載っていないということは、英文でインターネットで
    寒汰>検索した旅行者しか来ませんから、同胞や
    寒汰>韓国人・中国人ともお会いすることがないということですね。

     英語のキー・ワードで検索できない親父の妄想ですね。
    このホテル、当時アメリカ人家族が二組滞在してました。

    ここ滞在中に判ったのは 二度目に泊まったアミーゴテラスと同様
    地元で有名なホテルで 結婚式や会合に使わているホテルでした。
    地元の卒業パーティに遭遇したのもここでした。

     タイトルで `150ペソ美少女ストリート`と書いているのに
    買春した記事なし!! 街娼の出るエリアは 妄想の北の通りでなく
    このホテルからなら 東北に 直進した或る施設の周辺。

    グランド・ホテル
    The biggest Ballroom in Iloilo City

    http://www.exploreiloilo.com/iloilo-grand-hotel.html

    寒汰>コーヒーは、マニラではLA Cafe以外では飲むことのなくなったインスタントもの。

       やはり 旧LAでは寒汰は 注文できずに インスタント・コーヒーだったんだ。

    ILOILOオキヤ街に歩いて行ける、一泊480ペソからの料理の安く食べれる
    FAIN ROCK HOTEL2006/11/27(月)

    寒汰>『 FAIN ROCK HOTEL 』です。
    寒汰>「そこはどこ?と」聞かれると例のオキヤ街のすぐ近くなのです。
     

    勝手に`オキヤ街`の入り口にされて宿も迷惑でしょう。

    Fine Rock Hotel
    http://www.exploreiloilo.com/fine-rock-hotel.html

    寒汰>予約を入れないでの、突然の宿泊。
    寒汰>現地『旅行会社』経由で宿泊予約が入らない場合でも、
    寒汰>そのホテルに直接行けば宿泊できることがあることです。

     僕は 飛び込みが`通常`ですが 寒汰はエダモトで予約が`通常`なのでしょう。
    `宿泊ができることある`でなく 僕にとっては 実際に部屋みて決められ
    しかも 余程の安宿以外 割引があるので 通常の行為です。

    寒汰>最近は、スケジュール通り物事が運ばない場合を前提に、
    寒汰>ホテルも事前に決めないことがシバシバとなりました。

       自分一人で 行ったかの様に書いているが 
     実際は 連れて行ってもらってるから。

    寒汰>それでも『満室』と言われても、ここで諦めてはいけません。
    寒汰>直接行けば宿泊できることがあるんです。

     タマニ、妄想でも 合ってる例。

     アンヘレス市のスイスシャレーは オンライン管理でなく
    オネーチャンの手仕事で オンーチャンが面倒くさいと
    メールでの問合せを 満室と返してると告白。

    http://www.swisschaletph.com/

    寒汰>最近インターネットで予約を入れた場合には、
    寒汰>値引きのホテルもあるということは、そういうことなんです。

        自分で 直接予約いれたことないこと告白してます。
    この場合 ウェブの公示料金で決算されます。
    なので 僕のパサイ市の宿も 飛び込みで安く 宿泊してます。

    寒汰>その夜とった料理のひとつ『Sizzling bicol Express』88ペソです。
    寒汰>注文して頭に描いていたものと違って、少し驚きをあたえてくれました。
    寒汰>「ビコールエクスプレス」といえば、何かごちゃごちゃなヌタor
    寒汰>『もんじゃ焼き』みたいな食べ物を想像していましたからね。
    寒汰>セブの有名レストランの「ビコールエクスプレス」との違いをご覧ください。

      さすが 妄想料理評論家!
    `痛いおじさん`でも  名前から ビコール地方の料理ぐらいは書いている。

    ホントはコレ。
    Bicol Express was invented by Cely Kalaw,
    the owner of the famous Grove Restaurant on M.H. del Pilar of the 1960′s.
    Kalaw grew up in the Bicolano city of Naga and it is there where she learned the local cooking traditions.
    http://www.marketmanila.com/archives/bicol-express

    寒汰>最後に『両替』の話しです。
    寒汰>このホテルの両替は、その日の新聞が届いてから夜8時まで
    寒汰>新聞を参考に交換レートが決まるのです。

       その日のレートは 日本の金融機関と同じで
      その日の朝に 中央銀行で 提示されたものが 基準になるようです。

     為替管理制度
     フィリピン中央銀行(BSP):為替管理制度を管轄。
     http://www.jetro.go.jp/world/asia/ph/trade_04/
     フィリピン中央銀行 対米ドルKey Rates(基準為替レート)
     http://www.bsp.gov.ph/

      宿の場合も *取引先に 電話してますね。

     *取引先に 電話してますね。

      実際に 確認しているのを目撃。
      ラプラプ市 PCR (市場の薬局で両替)
     格安航空料金より安い格安ツアーで有名だけど
     10数年前に 飛び込みでも 公示料金120ドルの部屋が50ドルだった。
     http://www.pht.co.jp/pcri/index.html
      アンヘレス市 ナターリア・ホテル(旧アパレル)
     http://www.nataliahotel.webs.com/

    オッパイが後ろにも前にもプリンプリン。2つあることは嬉しいです。2007/01/26(金)

    寒汰>何の事はなく空路バコロドに入っていたら、逆にILOILOより人口の多い街ですからね、
    寒汰>調べも躊躇なく済んでいたのかも知れません。

     それは連れて行ってもらってるから。

      *逆にILOILOより人口の多い街
       珍しく合ってる。 でも確か 戦前から1990年代までは イロイロ市。
      Iloilo City Population (2007)    418,710人。
      Bacolod City Population (2007) 499,497人。

    寒汰>海路イロイロとバコロドは、『weesamexpress』であれば、1時間で結ぶ事ができます。
    寒汰>『地球の歩き方』に書かれている『supercat』は運航されていません。
    寒汰>この『weesamexpress』は、ほぼ一時間半おきに、
    寒汰>イロイロ側とバコロド側から出航しています。
    寒汰>もちろん『OCEAN JET』など他社の船舶もありますから、片道日20便、
    寒汰>1日に往復40便以上が就航しています。

     オーシャンジェットの画像だけですが 当時一応調べて書いているのに
    なんで 今回は 突如`高速船廃止`なんでしょう。

    寒汰>娘たちとの出逢いのチャンスもイロイロ、バコロド1時間。
    「寒汰>エルミタでだめならクバオがあるさ」観たいなノリなんです。

     とか`かきながら`オネーチャン画像なし。
    本人は 宿でマス`かいている`だけですね。

    これからも、健全なるスケベオヤヂ旅行記「喰う・寝る・遊ぶ」をお届けします。2006/12/01(金)

    寒汰>やっぱり『JALキャンディー』もってきたら良かったかな?

     パナイ島まで くすねたキャンデー持っていく寒汰です。

    • いつも通り正確かつ豊富な情報ありがとうございます。

      寒汰が昔、たまに正確なことを書いていても今大間違いのことを書くのは、情報をパクってる証拠です。
      自分で経験してないから、パクった情報が頭の中に入ってないんです。
      だからせっかく正しいことを一時書いていても数年後には、妄想のとんでもない間違い情報と入れ替わってしまいます。
      なぜわざわざ間違った情報で上書きするかは謎ですが。

      パナイ島までくすねたキャンディーを持って行ってたんですね〜。
      寒汰の盗み癖は昔からですね〜。

      しかし、英語情報だけだと日本人、中国人、韓国人が来ないという記述には驚きました。
      英語ができる日本人、中国人、韓国人なんて山のようにいるんですがw

      寒汰は自分自身が英語が一切できないから、他の日本人も中国人も韓国人も一切英語ができないと思い込んでるんでしょうね〜w

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。