スーパースターにふさわしい車と転売方法

筆者は今はメルセデスのSUVに乗っているが、日本に居た時はオープンカーに乗っていた。

とある人間に一度だけケチをつけられたことがある。

「オープンカーに乗るなんてけしからん!贅沢だ!許せない!俺、怒る!ゲフーーーーー!」

別にどんな車に乗ろうが個人の自由だと思うのだが、この人間は私がオープンカーに乗っているのがよほど気に入らなかったようだ。

その男のブログ、魔尼羅盗撮バージン(仮名)で筆者に対する誹謗中傷はそれ以降、ますます陰湿になったと記憶している。

世の中には他人のすることなすことが何もかも気に入らない、何もかもが羨ましくて仕方がない、そんな妬みの塊のような人間がいるのだと、筆者はおそらくこの時生まれて初めて実感したのである。

その妬みの塊の男の名前は寒汰。ご存知フィリピン買春界のスーパースターである。

.

しかしドイツ車とはいえ大衆車に乗っている筆者はまだマシな方であった。寒汰はポルシェに対しては異常なまでの敵意を燃やしており、街で見かけるたびに、妬みの篭った文章を書いているのだ。

たとえば2004年9月29日の魔尼羅盗撮バージン(仮名)では、寒汰は路上駐車しているポルシェに対して下記のような言葉を書き連ねている。

ご存じのポルシェ911GT3 どのくらいの価格だろうか?無造作に放置してあった。

こんなものを見ても貧富の格差は感じるが(略)

どれだけの比国人が相手にしてくれるのだろう。どの国でも本物の男なら光るはずだ。

自称男の中の男、寒汰は安物の車に乗っていてもポルシェ並のハートがあると言いたいのだろう。

なお、その寒汰の愛車はゴキブリ色(黒色)のスバル・レガシーである。車を過去に何台も買い換えているが、スバルレガシーが好きなようである。

以下は寒汰の自動車の所有歴である。

  • 1994〜97  レガシー 黒
  • 1997〜00  オルティア 黒  (中古)
  • 2000〜02  レグナム 黒 (中古)
  • 2002〜 現在に至る     レガシー 黒  (新古車)

2002年までは3年おきに車を買い換えていたことがわかる。この車の買い替えに関して、とんでもない情報が入ってきた。

実は、寒汰は車を転売する時、 必ず距離メーター巻き戻しをしていたというのだ。(新品のメーカーと交換したこともあったようだ。)

現在はこのような改ざんをしても意味がないが、10数年前であれば距離をごまかすことによって少しでも車を高く売ることが出来たため、改ざんや交換をしていた。

さらに、寒汰はそれを自慢げに店の従業員や周囲の人間にしきりに自慢していたのだという。

「距離メーターを巻戻ししたから俺は、車を高く売れたんじゃよ。どうだ?俺は賢いだろう?俺は偉いだろう?」

これまでに寒汰は日本でも屈指の有名なイラストレーターの作品を無断盗用して店の看板にしたり、電柱や路上の車に勝手にビラをはって、注意されると逆ギレして、注意した人の車のタイヤの穴にパンクをさせてまわっていたことが明らかになっている。

およそ、犯罪を行うことを全く厭わない人間だとは思っていたが、車の距離メーターを巻戻して転売し、かつそれを自慢しやるていたというのだから呆れ返る。

さすがは自称男の中の男である。ポルシェに乗ろうが何に乗ろうが、寒汰の意地汚さは決して揺るがないだろう。

なお、2002年以降、車を買い替えなくなったのは、その距離メーター巻き戻しがやりにくくなったことが理由のようだ。

.

寒汰の車といえば、凄まじい悪臭が有名なようである。臭皇の新アルバイト、三好くんも語るが、寒汰の車の中の悪臭は本当に酷いらしい。

所有者の寒汰自身が本当に物凄く臭いので車が臭くなるのも仕方無いのかもしれない。

さすがの寒汰も悪臭には気づいていたらしく、空気清浄機を買ってきてそなえつけたことがある。しかし、空気清浄機があっても車内の悪臭は全く収まらないので寒汰は怒り狂い、清浄機をひたすら殴りつけ「クソッ、クソッ、クソッ」と憤っていたのは、臭皇従業員でも伝説になっているらしい。

(この車内の悪臭の詳細については、こちらのエントリを参照いただきたい。)

.

ところで、ドケチの塊、一銭でもケチることに人生のすべてをかけている寒汰が、いくら転売のためとはいえ、スバルレガシーという普通の車に乗っているのは意外である。

筆者の嫁も寒汰がいかに臭くてドケチかをよく知っているので、寒汰がスバルレガシーに乗っていると聞いた時、驚いていた。そしてある日、タイのノンカイで下記の車を見かけた時、嫁はニコニコして飛び回りながら筆者にこう言った。

「これ、あの臭くてケチな寒汰にぴったりのオープンカーだよ!」

さすが我が嫁である。まさに寒汰にぴったりのオープンカーを見つけて来たのである。

これなら悪臭も少しは紛れるし、値段も超格安なサムローは、ドケチの寒汰にぴったりである。

.

「凄い!凄い!寒汰さんはスーパースターの寒汰さんはスーパーなオープンカーがお似合いだ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

今日も takashi の素っ頓狂な声が新くしろクリニックの待合室に響いていた。

.

.
.

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

20 Responses to スーパースターにふさわしい車と転売方法

  1. Eddy says:

    >ご存じのポルシェ911GT3 どのくらいの価格だろうか?

    ポルシェの中でもGTシリーズは本来ポルシェカップというレースに参加するためのベースカーですから、普通の人はちっとも「ご存じ」じゃないですよ。(笑)

    恐らく寒太氏は妬ましさのあまり、調べまくったのでしょう。(笑)
    だから、「どのくらいの価格だろうか?」って言いながら、本人が一番良く知っているのですよ。(笑)

    でも、恐らく調べたのは「価格」だけで、他のことには興味ないんでしょうね。(笑)

    レース用車両だってのに…。(笑)

    >無造作に放置してあった。

    「無造作に放置してあった」というのは、「だから」お得意の奴をお見舞いしてやったけど、自分が悪いんじゃないぞと言いたいのでしょうね。(笑)

    • けんと says:

      あ、GT3でもロードカーはあるんですよ・・・。
      カップカーは確かにGT3ベースではありますが、カップカーの場合993タイプまではGT2やRSではなくカレラのノーマル系で造られていたのです。
      2004年というのが結構ミソで、レースでは996タイプと997タイプが結構入り混じってます。
      前者なら、ロードカーが少ないようですけどね。
      その前に、GT3と見分けられたのはどこでなんでしょうね??
      しかもフィリピンでですよね??
      日本でもカレラRSにGT2(993タイプです)のエアロをつけたものとかもあります。
      放置されたポルシェっていいますけど、別に普通に路駐されただけなんだと思ってみたりw。
      釧路ではあまり見かけないからですかね?
      昔は悪路でも走れる911もあったようですが(って、ラリーマシンがあったのでw)。
      フィリピンで路駐を見つけると車上荒らしが普通にあるんですか?
      その辺はしらないもので・・・。

      • フィリピンでは車上荒しより、寒汰の嫉妬によるタイヤパンクに気をつけた方がいいかもしれませんねw

        911GT3 と見分けた理由は、何もないんでしょうねw
        どうせ妄想だけですよ。
        もしかしたらポルシェでさえなくてフェラーリかもしれませんww

      • GAGA says:

        車上荒らしはマニラでは聞いたことは無いですが、車を見張るホームレスとトラブルを起こすとタイヤをパンクさせられたり、車に傷を付けられたりします。ホームレスへの小遣いの20ペソはケチらないほうが良いでしょう。

      • 車上荒らしって、聞いたことがある気がしますが、まあ、私の記憶も古いので間違ってるかもしれません。

        ホームレスに金をやらないことを誇りにしている寒汰は、車に傷どころではすまなそうですね。
        そのうち、凄いことが起きる気がしますwwwww

    • 寒汰は食べ物の味が一切わからないから値段しか気にしないですが、
      車に関してもそうなんですよね。
      値段しかわからない。

      高い車->けしからん。許せん!車のタイヤに穴をあけてやる!俺、正義の味方!ゲヒヒ
      安い車->最高!俺、メーター巻き戻して転売する!ゲヒヒ

      こういう発想なんでしょうねw
      このポルシェのタイヤもパンクさせたんでしょうね〜。

  2. joe says:

    >本物の男なら光るはずだ。 なんだか高倉健並みの渋いセリフですね。(笑)

    見わけるも何もリアに「GT3」エンブレムが付いてますから寒汰でも分かったのでしょう。(笑)

    僕も寒汰にパンクさせらると嫌なのでポルシェは売っちゃいましたよ。売る前に一度釧路まで行きゃ良かった。(爆)

    • 渋いですね〜。これが渋い男が言うならともかく、あの気持ち悪い爺が言うのだから全く説得力が無いですねw

      GT3 はリアにGT3エンブレムがついているのですね。
      それなら寒汰でもわかりますね。
      納得です。

      ポルシェで釧路に行く案はいいですね。
      どうせ売り払うんだったら、時速300kmで珍獣をはねてみるのも面白かったかもしれません。
      あ、そんなことしたら可哀想ですね。
      もちろんポルシェがw

      • けんと says:

        確かに、GT3とあるのですがかなりデリバリー数が少ないもので・・・。
        っていうネタもこめてみましたwww。
        あ、そういえばあのレガシーとポルシェに共通点があります。
        水平対抗エンジンなんですよ。
        4発と6発の違いはありますが。
        それにあこがれて水平対抗エンジンのレガシーを選択していると面白いです。

      • なるほど。GT3 は数が少ないのですか。
        なら、寒汰が適当な名前を書いた理由もありますね。

        > レガシーとポルシェに共通点があります。
        > 水平対抗エンジンなんですよ。
        > それにあこがれて水平対抗エンジンのレガシーを選択していると面白いです。

        100%ないですwww
        寒汰は値段しか見てないでしょうね。水平対向エンジンが何かすら理解できないと思いますw

        しかし、けんとさんはバイクだけでなく、車も詳しいですね〜w

  3. GAGA says:

    一般の人なら自家用車の6ヶ月(今は無い)、12ヶ月の法定点検を受けている事かと思います。この点検を受ける時に多分走行距離は整備手帳に記入されると思います。

    これらの法定点検は法律で義務付けられていますが、罰則が無いのでやらない人が多いと聞いた事があります。

    あの基地外は法定点検実施の法律は守らず、メーターは巻き戻す、、、、ということなのでしょう。

    どこまでケチなんだかw

    メーターの巻き戻しが出来なくなって本当に良かったと思いますw

    • あのドケチが毎年点検を受けていたとは思えないですねww

      メーター巻き戻しができなくなった途端、中古車転がしをやめたのが、何よりの証拠ですねw

      ま、この件は実はもっとはっきりした証拠を掴んでますwww

  4. 芋洗坂係長 says:

    中古車ならば2年か4年(つまり車検サイクル)で買い替えるのが普通なんですが、それを3年って変ですね。
    もしかして車検証も・・・・・いやいやw

    • へー、中古車は普通2年か4年で買い換えるものなんですね。

      車検証も、いじってる可能性はありそうですねw
      そちらは残念ながら証拠はないですが。

  5. GAGA says:

    整備記録を残す事は法律で義務付けられていないでしょう。

    車検証自体に走行距離は記載されないので整備記録等を処分してしまえば走行距離が変えられていても分からないでしょう。

    下取る車屋も次に購入する人も整備記録の有無など気にしないんじゃないですかね。

    • なるほど、整備記録も意図的に残してないのですね。
      そこまでして車を高く売りたいかよ。
      ほんの少し車を高く売るために、もっと大事な何かを寒汰は失っていますねw

    • けんと says:

      整備記録簿があると、車検が安くなるようですけどね。
      自分も知らなかったのですが、バイクの代行車検を頼む時にそんな記述を見つけました。
      1万円くらいの違いですがw。

      • なるほど。メーター巻き戻しでどの程度高く売れるのかわからないですが、車検代と差し引きすればさほど値段はかわらないかもしれないですね〜w

    • 芋洗坂係長 says:

      中古車市場では整備記録があるのがひとつのステータス(?)になっていると見聞きした覚えがありますが・・・
      しかし寒汰が何年も乗った車は、整備記録があろうとなかろうと、臭くて買い手がつかないでしょうがw

      • あの寒汰自身でさえ臭いと認める車が売れるというのは不思議ですねww
        試乗せずにスペックだけで値段が決まるからですかね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。