イロイロ-バコロド高速艇廃止 – 自分でいける人も行けなくなる

自称取材マン、報道を志すという人間は、正しい情報の発信に勤めている。その人間が書いた2012年1月16日のエントリをご覧いただきたい。

地方交通機関でいえば、(略)イロイロ~バコロドの高速艇の廃止などにみられるように、今後も大きく変わって行くことでしょう?

その時々のその時点でのブログ記事です。

交通でいえば最新のものは、業務たる体力のある旅行会社によって、今後も情報が提供されることでありましょう? またネット上で提供される情報は、日本語環境のみだけに非ずです。

そんなわけでポンビキ・カスリタカリの被害に遭わないためにということで、場所だけわかりさえすれば、行きたい人は『自分で行ける』地図

なんと、イロイロ-バコロド高速艇は廃止されたそうである。しかも、寒汰本人がこのエントリで何度も強調しているとおり、この時点では正しい情報なのだそうだ。

ここで、浪速のおっさん。さんのコメントをご覧頂きたい。

昨日のエントリーで、イロイロ~バコロド高速艇廃止。
運行しているでしょww
http://oceanjet.net/schedule.php?origin=Ilo-ilo&destination=Bacolod

さすが日本人、日本語環境から一線をおいているだけありますね

さすが寒汰!運行している高速艇を勝手に廃止していたのである。

「この時点で正しい情報」というのは、過去のエントリ内容が嘘だらけだとバレた時の言い訳なのだろうが、最新のエントリでもとんでもない大嘘を書いている寒汰なのである。

さすがである。寒汰は日本語環境から距離をおくことを提唱しているが、英語が一切わからない寒汰が日本語環境から距離をおけば、得られる情報がゼロである。情報がゼロだから捏造するしかないのだろう。

なお、さらに言えば寒汰は日本語環境から距離を置いているのではない。日本人に嫌われて、誰にも相手にされなくなっているだけである。距離を置いているのではなく、距離をとられているのである。

(寒汰の魔尼羅盗撮バージンは)場所だけわかりさえすれば、行きたい人は『自分で行ける』地図(を提供しているようなものです)

運行しているものを勝手に廃止したことにされれば、行けるものも行けなくなる。間違った情報は情報がないよりタチが悪いと思うのは筆者だけだろうか。

かつて寒汰はカガヤン・デ・オロで嘘だらけのレポートを書いている。

地元民向けの普通のカフェのことを「凄い!ここはカガヤン・デ・オロのLAカフェだ!外国人はここで買春できるんだ!」と大騒ぎし、道を歩いている普通のお姉ちゃんたちを見て「凄い!ここは立ちんぼ地帯だ!あいつらはみんな立ちんぼだ!500ペソで女が買える!」と根拠のない妄想をし、そのくせ、自分がとった写真に映っているKTVバーには全く気づいてないのである。

寒汰の嘘らだけのカガヤン・デ・オロレポートについては下記のエントリをご覧頂きたい。

カガヤン・デ・オロの真実

寒汰のブログを参照すれば「行きたい人は自分で行ける」のではなく、「自分で行ける人も行けなくなる」のである。こんな嘘で何の役にも立たない情報をなぜ寒汰は発信するのか?

それは大嘘を書いても、それを見抜けない人間がいるからであり、そんな人間の何人かは勘違いして「凄い!凄い!寒汰さんは博識だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」と褒めてくれるからである。

寒汰は自分の虚像をつくるためだけに大嘘だらけの魔尼羅盗撮バージン(仮名)を今日も書き続けるのである。

.

なお、念のため寒汰の大好きな SuperCatのバコロド-イロイロ線も調べてみたが、今日もしっかり運行中のようである。

寒汰は「イロイロ~バコロドの高速艇の廃止」の大嘘をどう言い訳するのだろうか? 今から楽しみである。

さらに余談であるが、寒汰がこのエントリで掲載している写真に関して、某ソーシャルサイトでKさんより指摘があったので紹介したい。

この写真はLRTでネモトへの最寄り駅“Gil Puyat”のガード下ですね。ミョウバンは汗の臭い取りですが、日本には遙かに効果が高いデオドラント製品があります。わざわざ買う日本人もいないでしょう。警官にシャブとすり替えられるって、なんですかそれ??

Pパブのピーナに頼まれて買って帰った日本人が、日本の空港で覚醒剤じゃないかと疑われて検査されたって、昔の「マニラ☆マニア」への投稿を、記憶違いしてるだけじゃないですか?

さらに言えば、この写真は老婆を撮ったのではなく、その後ろの女性の看板を撮ったように見える。寒汰は相変わらず構図も何も考えずシャッターを切っているからこうなる。

ド素人同然の腕だから撮りたいものが主題にならない写真になるのである。

.

.
.

寒汰が過去に行なってきたストーカー行為については下記のエントリをご覧下さい。

女子高生ストーカー事件(実話)

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

18 Responses to イロイロ-バコロド高速艇廃止 – 自分でいける人も行けなくなる

  1. さと says:

    皆さんはサムタ氏のブログを批評できるなんて素晴らしいですね。自分は何回読んでもそもそも何が言いたいのか理解できません。日本語訳がないとギブアップです。

    • 寒汰の壊れまくった日本語を理解するようになるには、相当な修練が必要でしたw
      普通の日本人よりは国語力が比較的高いと思われる我々でも苦労しているのですから、
      普通の人間には寒汰の文章を理解するのは相当に難しいですw

      日本語のような何かであって、日本語ではありませんから、日本語訳が必要ですね。

      まさにターヘルサムタピアですw

    • 芋洗坂係長 says:

      さと様が正常なのですw

  2. Eddy says:

    >業務たる体力のある旅行会社

    この一節は、さすがに添削不能。^_^;
    何が言いたいのか全く解読できない。^_^;

    • 芋洗坂係長 says:

      「ちゃんと業務として情報提供し続けられる体力のある旅行会社」でしょうか?

    • この一節は、おそらくは「業務(の一環である情報提供を)行う体力のある旅行会社」という意味だと思います。
      「業務(の一環である情報提供を)行う体力」がどうやったら「業務たる体力」になるのかは難解ですが、
      想像するに以下のことが彼の頭の中で起こったのでしょう。

      1) 「の一環」が意味なく抜け落ちた
      2) 「である」を背伸びして難しく書こうとして「たる」になってしまった (意味が変わってしまうが寒汰は「たる」の正確な意味を知らないからわからなかった)
      3) 「行う」が抜け落ちた (日本語で最も肝心な述語が抜け落ちるのは寒汰のパターン)

      述語が抜ける、重要な修飾句も抜ける、背伸びして難しい言葉を使おうとして意味が違う単語を使ってしまう。
      全て寒汰の得意のパターンですが、これだけ短い一文にその3つが一気に入ると超難解な文章になりますねw

  3. 真中足長親父 says:

    大人の遠足?落とし穴の遠足の間違いと思いました。

    今日もバギオで睡眠薬、マラテで美人局と出ていますが、情報源はどこからですかね。本当なんでしょうか?ピーナの情報も噂半分の所がありますが、これだけ信憑性に書ける情報を流されると真逆の事を考えてしまいます。

    その前に高田論説委員解説無しでは解読できない超難文は高校一年時の夏休み宿題で課せられたWilliam ShakespeareのThe Merchant of Venice翻訳を思い出します。当然わかるわけもなく、文庫本の和訳を買って丸写ししましたが、和訳読んでも今一つ理解できませんでした。

    そうそう、アンヘレスの情報ではpampangaで商売をしている中国系フィリピン人T氏がオーナーであるAmerica Hotelでピーナが死亡する事件がありました。あそこのホテルはピーナが死亡して幽霊がでると噂がありました。今回の事件でよりピーナは一層敬遠するでしょうから、BFする予定の方は利用を控えた方がよろしいかと。

    • 寒汰のエントリは本当に呆れるばかりの嘘と間違いだらけですね〜。

      バギオ睡眠薬レイプ事件は寒汰の妄想だと思ってましたが、sergent soksok さんが指摘してくれました。
      マニラ新聞のパクリだったんですねw

      寒汰のブログには嘘と勘違いとパクリ以外の内容はゼロですねw
      あ、オリジナルがありましたw あの超難解な悪文だけはオリジナルですねw
      本人はシェークスピアのつもりなのかもしれませんが、国語的には単に小学生以下の間違いですw

      真中足長親父足長さんの情報が正確で、役に立つものばかりなのと真逆な寒汰ですw

      本コメント、エントリ本文で引用させていただきますw

  4. hatoya says:

    寒汰>地方交通機関でいえば、イロイロ空港の移設や
    寒汰>イロイロ~バコロドの高速艇の廃止などにみられるように、
    寒汰>今後も大きく変わって行くことでしょう?
     
     これ多分*SuperCatが運行中止した際の誰かのブログ読んで
    更に高速船が 一社しか運行してないと思い込んで 書いたんでしょうね。

     僕が初回イロイロ市に滞在した時は 確か5社運行してました。
    現在でも *4社は運行しているようです。

    空港は移設というより 国際空港の新設と旧空港の閉鎖ですね。

    寒汰>ミョウバンの粉末を買わないで、白い粉持ち歩かないでくださいね。

         画像見るとどうみても結晶。
         タガログ語でTawas(t´awas )、路上でもフィリピン産天然もの結晶が殆ど。

         左が粉末、右が結晶。マニラ・ナビから。
         http://navimanila.com/wp-content/uploads/2011/09/vol8-tawas-03b3.jpg

    寒汰>『大人の遠足』『大人の出会い』ということで地図をアップしていました。
    寒汰>フィリピン『大人の遠足』行きたい人は、地図を参考にご随にどうぞです。

      寒汰が 消してしまったけど イロイロ市内の街娼出没マップも
    カガヤン・デ・オロ(CDO)並に 妄想マップでした。
     彼が 街娼出没エリアにマーキングしていた通りの一つは KTVバーの密集地。

     もう一度掲載したら 美形ダンサーがわんさかの高級KTVバー教えてあげるのに。
    しかもCDOと同じく全裸ストリップで ロハス・ブルバード沿いの店の
    モデル・クラス級の美形が脱ぐので 鑑賞だけでも楽しめる店でした。

     それに バコロドのゴールデン・フィールドも 店内に入らないで書いてた。
    *セブ関連の常連のおじさんが騙されて行ってましたが やはり見つけられず。

    *セブ関連の
     `セブ大嫌い`(仮名)メンバーズ掲示板。

     >騙された記事<

       バコロドのLA Cafe 周辺に宿をとる 2( DAYS INN )2007/01/29(月)
       寒汰>バコロドの LA Cafe ですが、
       寒汰>正確には、Araneta St.沿いの 
       寒汰>バコロド空港近くの “Golden Fields Commercial & Entertainment Complex”内の
       寒汰>オープンカフェのいくつかの複数の店を指しています。

    寒汰>再度赴くことがあれば修正や訂正もして行きますが、
    寒汰>その時点での記事『この頃は、こうだったんだ?

     ないでしょう。一人じゃ行けないから。

    *SuperCatが運行中止した際
    `SuperCat Fast Ferry Corp. once again had opened
    its operations in Bacolod and Iloilo
    after its closure in 2005.
    SuperCat will be starting its operations on Thursday August 27, 2009`

    SuperCat is Back: Iloilo – Bacolod v.v.
    http://www.gigsilonggo.com/supercat-is-back-iloilo-bacolod-v-v.html

    *4社は運行
    Sea Jet(Aleson Shipping)、Weesam Express、Ocean Jet、SuperCat

    The New Iloilo Airport at Cabatuan, Iloilo
    http://iloiloairport.blogspot.com/
    http://www.exploreiloilo.com/iloilo-airport.html

    • 寒汰の嘘だらけのイロイロ街娼地図は、メールで送っておきました。

      SuperCat の記事、ありがとうございます。
      なんと寒汰がイロイロに行った2006年11月には SuperCat イロイロ-バコロド線は運休してるじゃないですかw
      寒汰はそんなことも気づかなかったんですねw

      ミョウバンの結晶を見て覚せい剤を連想するとは、寒汰は本当に覚せい剤が大大大大好きですねw
      年から年中、覚せい剤を使って女をレイプすることしか考えてないのでしょう。

      寒汰はセブ大嫌い(仮名)でも嘘をかきまくっていたんですね。
      嘘を書いてもすぐにバレて軽蔑されるのに、それがいつまでたってもわからないんでしょうねw

      寒汰>再度赴くことがあれば修正や訂正もして行きますが、
      寒汰>その時点での記事『この頃は、こうだったんだ?

      ないでしょう。一人じゃ行けないから。

      あっはっはっは!爆笑しました。間違いないです。TOSHIYAさんも完全に寒汰を見放した今、寒汰はマニラ以外どこにも行けませんw
      修正や訂正もできるわけがないですね。
      そもそも何が間違いか、理解する能力もないでしょうし。

      このコメントもエントリ本文で引用させていただきますw

      • hatoya says:

        >なんと寒汰がイロイロに行った2006年11月には
        >SuperCat イロイロ-バコロド線は運休してるじゃないですかw

         ワーキング・メモリー不足と言うより
        いつも考慮することなく妄想だけで書くので 彼に事実は関係ないのでしょう。

        >寒汰の嘘だらけのイロイロ街娼地図は、メールで送っておきました。

        >アンへレスのような、小区域凝縮型のイロイロ置屋街ストリート2006/11/24(金)<

         今見て気がつきましたが 寒汰のあげた地図に 
        元祖バッチョイの本店が載っているじゃないですか・・

         地図の右下側の`ストリートガール`で囲んだ通りは 出没先でないですね。
        もっと南の或る港湾施設の近くです。 それと深夜ロビンソンの先の或る施設近く。
        一つ北の通りの交差点近くにに 二店高級KTVバーとディスコがありました。

        `オキヤ街ストリート`は バーはあったと思いますが
        西の端は フィリピン大学ビサヤ校で 普通の商店街だったと思います。

         僕も `アレ`初めてから 初めての場所でも ほぼカーサのあるエリアが
        ある程度わかるようになりましたが 寒汰があげた`商店街沿い`ではないですね。
        徒歩圏内にかたまってあるのは ホンケラ位で あとはポツン、ポツンです。

         イロイロ市の場合 ドイツ・レストランで出遭ったドイツ人の情報では
        このレストランのある北のエリアで 10軒ほどあるらしい。
        (寒汰の地図外)

         本物のカーサ(売春窟)は ここでも民家かサリサリストアで
        イロイロ市の場合 色に因んだ通称名がありました。

         でも 寒汰は この呼称も書いてないだけでなく
        買春した具体的記事ないので ここでも買春できなかったのでしょう。

        寒汰>ところが夕食をとろうと徘徊をはじめて、のっけから『ゲイバー』

         記憶曖昧だけど もし同じゲイバーなら その二階は 美形がいたKTVバー。
        それと寒汰って自ら`徘徊`なのね。徘徊老人ですか?

        寒汰>タクロバンでもアンへでもショボイBBQスタンドに入って、
        寒汰>ビールを飲んだんですがね。

            どこでも買春できず ビール飲んでいる?
        タクロバンに *コヨーテ・ダンサーのいたKTVバーがあったのに。

        MV Schooner 2010年手入れ後一度再開したが今は閉店らしい。

        *コヨーテ・ダンサー
         タイ王国のダンサーでなく USAのコヨーテ・アグリーのダンス・スタイル、
         つまりカウンター上で踊るダンサー。

        コヨーテ・アグリー・サルーン
        http://www.coyoteuglysaloon.com/
        ガーン、いつの間にか ドイツ、ロシアにも支店。
        3軒が今や17軒か。
        `Beautiful Girls + Booze = Money` 
        (綺麗なねーちゃんと酒)
        は不況でも強いのね。
        創始者のオネーサンの画像は 6年前のままだけど。
        http://www.coyoteuglysaloon.com/map.html

        寒汰>CEBUのマクタンの売店で、日本人と観るや
        寒汰>いきなり4000ペソなんていう『失礼』はありませんが
        寒汰>当然1500+そこそこの価格は提示してくると想います

           翻訳: セブ州のマクタン島(ラプラプ市)の置屋(ホントはKTVバー)で
                自称ガイド連れの日本人が 
                リベート込み4000ペソ要求された記事を読んだ。
                俺は 入ったことないが 掲示板の書き込みだとどうも1500ペソにチップらしい。
                (この2006年頃だと1500はショートの料金で ロング2000ペソ以上)

         *セブ大嫌い(仮名)と2ちゃんで 
           `置屋`と書いている店舗は ラプラプ市に
            営業届けを出している店舗でカーサでない。
            ラプラプ市のカーサは ててPさんが 
            直ぐ近くの簡易食堂で食事をしている
            某市場近くの路地にあったのだけど
            10数年 英語の掲示板でさえ記事でたことない。
            
          

        例: XO KTV bar   
         市に営業届けあり、カラオケあり、店内で飲める。
        1997年~2000年頃 EWRロング1500,2005年 同2500ペソ。
        30 women arrested in raid on KTV bar
        http://www.philstar.com/Article.aspx?articleId=294883

        セブ好きさんの地図(2005年頃の店舗)
        現在は無いSweet Charm KTV、Sweet Charm KTV
        Dolphin KTV など 記載。
        Barhttp://cebugasuki.fc2web.com/

      • hatoya さん、ありがとうございます。
        やはり寒汰のイロイロ情報はとんでもない間違いだらけですね。
        完全な妄想をさも真実であるかのように書くから、事実と全くかけ離れてますねw

        このコメント、エントリ本文で引用させていただきます。

  5. sergeant_soksok says:

    ご訂正を進言致す。
    バギオでの睡眠薬強盗は1月5日に発生しておる。
    情報源は1月8日付日刊まにら新聞で、同新聞社のサイトにも掲載された。
    詳細は本紙に書かれているがオンラインでは概略のみしか読めない。
    このブログを参考にされたし。
    http://ameblo.jp/tomsoya1000/entry-11130169097.html

    睡眠薬強盗の手口は極めて古典的で、
    どのガイドブックにも注意事項として必ず書かれている。
    しかもフィリピンに限らず世界中で発生している。
    なのに未だに鴨になる邦人がいることが理解不可能だ。
    被害に遭ったことは気の毒だが、
    初対面の男の家に何の疑いもなく上がり込み、
    出されるままに酒を口にするとは軽率としか言いようがない。
    命が有っただけでも幸運だったと己を納得させるしかないな。

    マラテの美人局に関しては我の耳には届いておらん。
    機会があったら情報収集を試みておこう。

    • 真中足長親父 says:

      sergeant_soksok さん、本当に起こったんですか。本当に古典的というか化石的手口に今でもかかる日本人が多いのには呆れます。世界的に見ても鴨ネギにされる理由がわかります。ホールドアップなどと違い、この手の犯罪は注意することでほとんど防げますから、自己責任と言われても仕方ないでしょう。

      昔、この手の手口やサギに出会いました。僕は幸い被害に遭わず全て未遂ですんでますが、知人があった被害やその手口を簡単に紹介します。既に30年近く前からです。

      ピーナに声かけられ、睡眠薬強盗にあう(数名)

      同僚が人気の少ない道で強盗にあう。

      警察風の男がID見せろと車に連れ込み、お金をすられる

      同乗客の荷物が到着ロビーで置き引きにあう。

      ホテルチェックインした友人がボーイ風男にパスポートを渡し,盗まれる。

      自宅でメイドが母親のパスポートを盗んだ。

      友人とその仲間が客引きについて行き暴力バーでぼったくられた。

      以下は僕が合った未遂事件です。

      乗り継ぎ一泊でカウンターで手続き中に名前を呼ばれてホテルへ案内すると声をかけて来た。よくわかったもんだなーと感心してついて行くと、二人組の白タクだたので、すぐに無視して引き返す。カウンターで話しているのを聞き耳で名前とホテル名を得たと考えられる。荷物タッグも危ういので、これ以来タッグはつけなくなった。

      同僚を迎えに行くと別の現地人の持つローマ字表記看板につられて、友人がついて歩いていたのを見つけたので、すぐ呼び止める。これ以降は漢字表記を運転手にも義務付ける。

      合った事あるフリをして声をかけて来る。この手の声掛けは絶対無視。たまに以前合った人から声をかけて来たのを無視して、後から文句を言われることもあるが、事情を説明して理解を得る。

      声をかけて来て、お金を落として田舎に帰る金がない!と泣きつく。

      マカティコマーシャルセンター(現グロリエッタ)内の両替え所で換金して外に出ると、ピーナが話かけてくる。その靴どこで買ったの?ハーイ、アナタニホンジン?ランドマークのマクドでも他に空席があるにも関わらず同席して話しかけて来るなど数回。全て無視!

      地図を広げて道を尋ねて来る。だいたい外国人に聴くか!簡単に説明してやるか、警備員の所まで案内してやる。相手は笑いながらも困惑した表情をする。

      中近東の男が今着いたばかりで現地通貨がない、どんなお札があるのか、両替え所はどこか、聞いてくるので、一枚づつ見せて(でも絶対に触らせない)説明して両替え所まで案内してあげる。困惑してサンキューと言ったが、彼は両替えするわけも無く別の獲物を探しに人ごみに消える。

      まあ、いろいろと手口はありますが、知らない人には絶対に反応しないという癖をつけておけばこういう落とし穴にははまらないのですが。

      • いやあ、手口はいろいろありますね〜。
        一度も被害にあわれてないのはさすがです。
        私もいろんな国に行ってますが、一度だけ被害にあったことがあります。
        タイのスクンビット通りで、レディボーイの集団に財布をすられました。
        ただ、あれはかなり巧妙だったので、注意していたら防げたかというと、それもなかなか難しかったと思います。
        あえて言うなら、そのスリ集団は既に有名で、ネットなどに注意を喚起する情報があがってたのに気付かなかったことが落ち度といえば落ち度でしょうか。

        私は、どの国に行っても現地の人間と思われることが多いので、他の人に比べれば圧倒的に未遂事件は少ないと思いますが、その一回だけは被害にあってしまいました。

        ま、いい勉強になりました。

        あ、そうそう、タムブン詐欺の被害にあったことはありませんが、自ら望んで大量のタムブンを行ったことは数えきれないほどありますww

    • なるほど、バギオで日本人女性が睡眠薬のまされてレイプされたのは事実だったんですね。
      それでわかりましたよ。

      寒汰は同じ事をしたいんです。
      寒汰は薬を飲ませて女をレイプすることばかり考えています。
      誰かが薬を持っていると聞いたら、「あいつは薬を飲ませて女をレイプしまくってるんだ!大変だ!」と大騒ぎするような人間です。

      だからバギオの事件を聞いた時も、睡眠薬を飲ませてレイプした犯人が羨ましくて羨ましくてしょうがなくてエントリに書いたんでしょうね。

      その後、睡眠薬の飲ませ方の詳細に妙にこだわっているのも納得です。
      自分が同じ事をするつもりなんでしょう。
      ま、寒汰の部屋についてくる女性がこの世にいるかどうか妖しいですが。

      マラテの美人局の件、情報収集をお願いします。
      9割方、寒汰の妄想だと思いますが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。