旅行代理店にコケにされる男

寒汰が旅行代理店にどれだけ馬鹿にされているか、寒汰は自分で自白してしまっている。

Kim Joen さんのコメント

今日のエントリー(2012年1月3日)も何が言いたいのかよくわかりませんね。

昨年10月でしたか? 今年の旅行計画の関係で、マニラ発着の航空機の乗り入れ航空会社の運行便を知りたかったのです。
そこで旅行会社(たぶんエダモト?)からもらったのが添付の画像だとすると、思いっきり馬鹿にされてますね。なぜなら、画像の左下に「2011年8月現在」とあります。

「それなら当時の最新のものです?」(と、寒汰さん調に)

そのときに飛んでるダイヤとしては最新ですが、皆さんよくご存知の通り、10月末には冬ダイヤに切り替わるので、発着時刻の変更や増便・減便が行われることになります。特に北半球では偏西風が強くなる冬場の時期になるので、西行きの所要時間が長く、東行きの所要時間が短くなるダイヤ編成になるのですけれどね。

寒汰さんの好きなJL741/742の場合でしたら、
・夏ダイヤはNRT0930→MNL1305/MNL1425→NRT1950
・現行冬ダイヤはNRT0930→MNL1335/MNL1450→NRT2000
となってます。夏だと行きが4時間35分、帰りが4時間25分なのに対して、冬は行き5時間5分、帰りは4時間10分ですね。

「今年の旅行計画」とおっしゃるなら、冬ダイヤを提供してもらう方が良いと思うのですが、毎月旅行されていてもそういうことにもお気づきではなかったのでしょうか。10月には予約を受けているはずなので、冬ダイヤは当然代理店にも伝わっています。

なんと、寒汰は「最新のダイヤを渡してもらった」と言っているのに、ダイヤ変更前の古い夏ダイヤのものを渡されているのである。

旅行代理店に完全に馬鹿にされている寒汰なのである。

可能性としては、
・店頭に置いている紙を適当にもらってきた
・単に「マニラ発着便の時刻表をくれ」と言って素直にこれが出てきた
・「マニラ発着便の時刻表をくれ」と言ったら、適当にあしらわれてこれを出された
のどれかなのかなと思います。

いずれにせよ、日本語でのコミュニケーション能力すらおぼつかない寒汰である。寒汰ブログの勘違い、妄想、間違いは今年も続くようである。

Wさんのコメント(某ソーシャルサイトにて)

寒汰>これが日系の旅行会社ならば、多くは日本からのお客様。
寒汰>かっては、日本との航空ダイヤを知っていれば良かったのかもしれません。

日本から来た日本人は日本にしか行かないと思っているらしい。昨年、私はマニラからバンコク3回、ホーチミンに1回行きましたw

筆者も、ハノイ(香港経由)、カトマンドゥ(バンコク経由)、バンコク、サンフランシスコからマニラに行ったことがあるが、世界にはフィリピンと日本の二カ国しかないと思っている寒汰は、日本以外の国からフィリピンに入る日本人が居ることを想像もできないのだろう。

.

「凄い!凄い!寒汰さんの世界地図は最高にシンプルだ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

今日も takashi の素っ頓狂な声が新くしろクリニックに響いていた。

.

.
.

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

14 Responses to 旅行代理店にコケにされる男

  1. 喜多 says:

    >旅行会社(たぶんエダモト?)からもらったの
    >画像の左下に「2011年8月現在」とあります。

    そこまで見たなら、画像の右下も見れば良かったのに。

    http://www.universalholidays.com/index.htm

    • なるほど、寒汰が行った旅行代理店というのは、この Universal Holidays, Inc. の可能性が高いですね。
      さらにオフィスが魔尼羅に二つあるようですが、寒汰の行動範囲を考えるとおそらく Adriatico 通り沿いの方ですね。
      これでまた寒汰の行動パターンが絞れます。

      ご指摘感謝です。また気づいたことがありましたら是非よろしくおねがいします。

    • Kim Joen says:

      あ゛、失礼しました。
      隅々まで見ると、ほんとうにぼろが出ますね。
      隅々まで見ないと、こちらのぼろが出てしまいましたが…。

      ご指摘いただいてありがとうございました。

      • 一人だけだとどうしても見落としやボロがありますが、それを指摘してくれる人がいるのは本当に感謝ですね。

        元々知識もないのに知ったかぶりばかりで間違いだらけ。さらに誰も間違いを指摘してくれない上に、たまに指摘されても間違いを認めず恥の上塗りをするのが寒汰。

        我々とは本当に対照的ですねw

  2. GAGA says:

    Universal Holidays って日系なんでしょうか?寒汰の宿泊するホテルに近いセンチュリーパーク内にあるようですね。オフィスに日本人が居なければ会話も出来ないはずなので架空話の可能性も出てきますね。

    • 日本行きの旅行がメインのようなので日系の可能性が高いと思います。
      可能性としては以下のとおりですね。

      1) エダモトトラベルに置いてあった時刻表が Universal Holidays, Inc. のものだった
      2) Universal Holidays, Inc. に行って日本語で頼んだが、バカにされて古い時刻表を渡された
      3) Universal Holidays, Inc. に行ったが日本語が通じなかったので時刻表だけくすねてきた
      4) Universal Holidays, Inc. に行ったが日本語が通じなかったのでラプ子に通訳させた。じゃぱゆきラプ子の通訳やいつものようにいい加減なので、古い時刻表を寒汰は最新のものと勘違いした
      5) ラプ子は寒汰を嫌ってるので、古い時刻表をわざと渡した
      6) 道で拾った時刻表から寒汰がまた架空話をつくりあげた

      このどれかでしょうねww

  3. くりっくり says:

    私が思うに

    1、 上得意客でないから足げにされている。
    2、 普段から下らない話題ばかり振るので発言に重みが無く
       適当にあしらわれている。
    3、 フィリピンに来て欲しく無いのでワザと渡した。

    そんな事されたら私ならblogの記事にしませんよ、
    やはり寒汰は鈍感でアホだと思います。

    どこの旅行会社かは判りませんがイキな計らいですね(笑)

    • 寒汰の鈍感さはホモ・サピエンスのレベルでは無いですねw
      1,2,3 の全てが当てはまりそうですw

      バカにされているのに、歓迎されていると思い込んでるんでしょうね。
      生まれてから一度も歓迎されたことがないから、理解出来ないんでしょうw

      やはり語学以前のコミュニケーション能力が根本的に欠如している寒汰ですねw

  4. Eddy says:

    >「それなら当時の最新のものです?」(と、寒汰さん調に)

    Kim Joenさん、超スーパーナイスです。(笑)

    なぜそこに「?」が来るのか、全く謎ですよね。(笑)

    • Eddy says:

      >世界にはフィリピンと日本の二カ国しかないと思っている寒汰

      Takataさん、それにアメリカを加えて3か国ね。(笑)

      • 確かにたまにアメリカがあるのを思い出すみたいですね。
        白人をみると全部、アメリカ人だと言ってますから。

        でも、アメリカすら忘れてる時も多いみたいですwww

    • この Kim Joen さんの指摘は素晴らしいですよねw
      あと寒汰風の口調も皆、上手になってきましたねw

  5. Jバス says:

    毎度ながらの時差コメントです。スイマセン。
    マニラ発着のスケジュール表ですが、ディスカバリーツアーから受け取ったものではないでしょうか?
    ネモトからであれば、寒汰はそれを大々的に書くと思いますけど。
    あれだけネモトをヨイショしていた寒汰ですが、なぜかマニラ発券の国際線航空券だけはディスカバリーを使っていました。
    その「本当の理由」について寒汰は触れていません。
    それを「暴露」してみたいと思います。
    寒汰は釧路から東京まで国内線を使って移動していました。
    そして成田とマニラの間をJAL国際線利用だったと思います。
    日本の国内線は運賃が高いので寒汰は色々考えたのでしょう。
    アタマが悪い寒汰ですから、誰かから知恵を授かったんだと思います。
    ■マニラ発券で「マニラー釧路」を通しで買えば「東京-釧路」は国際線扱いで買うことが出来、かなり格安で乗れるのです。
    しかも、FIXではなくOPENで買えたはずです。
    多分、片道1万円以下で東京-釧路を利用していたと思います。
    ディスカバリー社はIATA加盟の旅行社で、自社発券出来るのです。
    ネモトは加盟していませんから、自社発券出来ません。
    その辺のカラクリが分かれば寒汰の浅知恵は容易に理解できます。
    古い話ですが、ロサンゼルスのHISで東京往復を買ったことがあります。
    その時、東京-札幌を付けて買いました。
    差額が1万円程度でした。
    LA-東京間の先はOPENでした。
    つまり、LA-東京-札幌ー東京-LAと発券してもらったのです。
    東京-札幌間の予約はJAL国際線予約に電話して行いました。
    せこい寒汰はディスカバリーを使って安価な方法の移動をしていたのです。
    それはそれでいいのですが、そのことをブログで公表していません。
    そんな寒汰のやり方が、『とても不愉快』に思えます。

    • またしても有益な情報ありがとうございます。確かに寒汰は釧路-東京間は必ずJALです。(釧路の調査員が報告してくれています。)
      ディスカバリー社を利用していたのは、そういう理由だったんですね。

      寒汰は毎月一回マニラに買春に行くのは金持ちの証拠だということをどこかで書いていましたね。
      金持ちの証拠だと自慢したいなら、そういうせせこましいケチり術を使わないで欲しいですね。

      寒汰の意地汚いやり方がとても不愉快に思われるとのことですが、私も全く同感です。

      こちらもエントリ本文で引用させていただきます。

コメントを残す

