LCCに大手航空会社並のサービスを期待する男

勘違いと妄想だらけの寒汰のLCCやネット予約に関するエントリに関して、多くのコメントがよせられたが、それを紹介したい。

joeさんのコメント

昔、脳内妄想でエダモトトラベルの邪魔をする云々で弊社に因縁を付けてきた寒汰が自らアフィリエイトってのも筋が違いますね。

臭皇の売上がどんどん下がり、金を管理している新田店長からほとんど給料をもらえなくなった寒汰は、小遣い稼ぎのためにアフィリエイトを始めたようである。

火縄爺さんのコメント

LCCの長所を一つ上げると、CAが若い!老舗の大手航空会社は定年まで続けるから、年齢が高いですよね。特に欧米系はひどい。この前乗ったNWのビジネスは65歳越えたような婆さんばかりで、熟女ラウンジかと勘違いする程でした。PALもひどいですね。年齢とプライドは高い、サービスは最も低い省エネタイプ、LCCとの違いは食事が出るくらい。SQ, CX、MH, TGと近隣諸国の看板会社とは雲泥の差があります。こんなBAL(Babaa Always LIne up)では潰れるのも当たり前です。

さすが、ありとあらゆる航空会社を利用したことのある火縄爺さんのコメントである。

LCCを一度も利用したことがないのに、妄想だけで適当なことを書いている寒汰とは大違いで具体性に富んでいる。

クラークに始めて国際線が飛んだのは7年前くらいでしたか。その当時クラークーコタキナバルージャカルターバリを飛ぶLCCフライトを友人のため予約したことがありました。電話をかけても絶対にでない、しびれを切らして空港の事務所に行くと, 黒山の人だかりにフィリピン人の怒号、中を覗くとなんと1人で事務処理をしてました。なんか見てるとカワイそうな気がしたくらいです。

食べ物の原価以外のコストを一切考えたことがない寒汰にはわからないだろうが、LCCが安いには安いなりのことがあるのである。システム開発がどれほど金がかかるのか、寒汰は一切わからないのだろう。思いつきだけで魔法のようにできるものではないのである。大きな組織を動かしたことが一切ない寒汰にはそんな簡単なことすらわからないのだろう。

Agodaはホテルのレートチェック、場所確認に利用しますが、予約する時は直接ホテルにする事が多いです。この前香港かシンガポールに家族旅行することになり、Cebu Pacific、PAL, Cathay Pcific, Singaporeとホテル込みでいろいろな組み合わせで調べましたが、意外に価格差は小さかったですよ。はっきり覚えていませんが、シンガポールとセブパシフィックとの差は50US$くらいでした。(同じホテル利用4泊)その程度ならシンガポールの方が断然いいですが、家族で200ドルを節約して別の方に使うかは個々の判断ですね。

結局、知人の元CAに聞いてみたらオプションのツアーと送迎込みで価格はほぼ一緒だったので、そちらに頼みました。1週間近くネット検索は無駄になりましたが、いろいろと勉強にはなりました。

筆者も Agoda のようなワンストップのサイトで予約するのはあまり好きではない。予定が変更になった時、エージェンシーが余分に入っている分、融通がきかないからだ。だから Last minute の予約でもない限り最近は直接ホテルのサイトで予約する。変更があるリスクを考えると、それが結局一番安いことが多いし、何より変更の手間がかからないからだ。

Agoda も Expedia も一切使ったことがなく、いつもホテルの予約はエダモトトラベルで日本語で行なっている寒汰にはそんなことは理解できるわけもないだろう。

また、寒汰には時間の貴重さということが理解出来ない。自分の店からさえ立ち入り禁止例を出され、毎日暇で丸一日家に閉じこもってオナニーしている寒汰には時間がどれほど貴重なのかは分かるわけもないのだろう。

ところで、フィリピンのタクシーが一番安いとは本当ですか?一番ぼったくりが多いとは思いますが。

これまた、寒汰の勝手な妄想だろう。物価を考えれば、タイのタクシーの方が安いし、絶対価格で言えば、フィリピンよりタクシー代が安い途上国はいくらでもある。適当なことを言っても、takashi 並の頭が弱い読者なら勘違いして「寒汰さん!博識!凄い!凄すぎる!」と褒めてくれると思ってるのだろう。

火縄爺さんのコメント

年を取るにつれ、湿気た火縄銃になってきました親爺です。

LCCは短時間のフライトならまだしも、年を取るときついです。荷物重量制限は厳しい、座席はやや狭い感じだし、飲み物や食事は買わなければいけない。やはり、LCCは時間はかけても金はかけないバックパッカーや若者向けな気がします。青春18エアー切符ですね。

GAGAさんのコメント

外国のマイナーなサイトで初めてホテルの予約をしたのが7年前でした。もともとITに疎いので「こんな便利な物があったんだ。俺って時代に遅れてるな。」と思っていましたが、寒汰は今頃気づいたんですねw

LCCは何度も利用しています。日本発のセブパシには乗る気になりませんが、マニラからどこか近隣国に気まぐれで飛ぶには安くていいですね。

ホテルもLCCも当たり前に予約してきた私には寒汰が何を言いたいのか全く分かりませんでした。実際に予約した事がない人間が知ったかぶるとあのような文章になるのですね。

.

LCCの値段で大手航空会社並のサービスを要求するのは、100円バーガーに一軒家フレンチの店の味と健康さを望むようなもの。

味が一切理解出来ない寒汰には、この喩えすら理解出来ないことだろう。

.

.
.

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

18 Responses to LCCに大手航空会社並のサービスを期待する男

  1. 喜多 says:

    火縄爺さんのコメントで「この前乗ったNW」と有りますが、おかしくないですか?
    高田さん、米国在住なら判ってるでしょうに。

    • DLだってことですか?
      まあ、それくらいどうでもいいと思いますけどw
      旧NW路線にいつも乗っていたので、統合後もNWと書いちゃうだけでじゃないでしょうか
      国鉄がJRになってしばらくは「国鉄」って呼ぶ人がいたようなものですね。

      私自身は、NW は使わない人だったので、特に気にならなかったです。
      自分が使わないキャリアだと興味ないですねw

  2. とおりすぎゃり says:

    私は米系の中ではDL愛用者です。
    理由は一つ、太っ腹だからです、ケチではない。

    • 私はDL一度も使った事無いですね〜。
      だって DL はサンフランシスコはをハブ空港にしてないですからね〜w

      • とおりすぎゃり says:

        ああ、そういう業務上の都合なら理解できます。
        私めは旅行でしか米国には行ったことがないので、
        ミネアポリスがハブだとどこでも行きやすいんですよね。

      • DLはミネアポリスがハブなんですね。
        UAはサンフランシスコとシカゴですね。
        東京からボストンに行くときって、サンフランシスコ経由かシカゴ経由になるんですが、そのどちらも微妙ですw
        サンフランシスコだと乗り継いでからまた7時間くらい飛行機に乗るのは苦痛ですし、シカゴだと乗り継いでからたった1,2時間ほどでボストンに着いてしまうんで。

        ミネアポリスだと全米主要州のどこに行くのも確かに便利がよさそうですね。

      • くりっくり says:

        サンフランシスコ空港が思ったより小さくてビックリでした。
        今でもそのままなのでしょうか?

      • サンフランシスコ空港は10年くらい前に改装しました。それでも、まあ小さいといえば小さいかな。
        ハブ空港にしては小さい方かもしれませんね。
        ターミナルが計5個くらいにわかれてますけど、特に国内線ターミナルの方だと小さく感じるかもしれません。

        ただ、滑走路が計四本あるので成田のように待たされずにすぐ離陸できるのはいいですね。

    • とおりすぎゃり says:

      私、シカゴの電車大好きです。
      あの自動の音声、Doors are closing?
      でしたっけ?あれが好きです。文法間違ってたり、
      したらすいません、Door is closing or closed でしたか?

      • シカゴ空港の電車、ありましたね〜。
        音声はちゃんと覚えてないですが、たぶん The doors are closing. だと思います。

  3. joe says:

    最近のブログを読むと寒汰からエダモトに対して距離を置き始めてるのかな?

    • 寒汰はエダモトを利用して様々な悪事をやっていたことがバレてきたので、必死でごまかそうとしているようです。
      まあ、無駄なことですけどねw

      4,5年前、寒汰がエダモト褒め殺すwおかげで、エダモトから客が離れた時も必死でエダモトと関係ないふりをしようとしたことがありましたが、その時と同じですね。

      ま、いずれにせよ、エダモトが被害者で寒汰がエダモトに迷惑をかけてきたというのは間違いないですね。

      • GAGA says:

        自分のブログで他人のパスポートコピーを晒している人間がブログにパスポートコピーの入手法を書いている。そしてその人間が旅行代理店を持つ日本食堂に出入りしている。

        エダモトはそれだけでも迷惑ではないかと推測する。

        それで寒汰は嫌がらせで日本食堂がクズ米を混ぜているとか、出汁のきいていない冷凍したアサリの味噌汁を出しているとか風評を流しているような気がします。

        自分はフィリピンでアサリの味噌汁はエダモトでしか食べた事は無いです。エダモトレストランは普通に良心的なレストランだと思っていますが、寒汰のうんこブログを真に受ける人が居たら大迷惑でしょうね。

      • 寒汰がエダモトに出入りすることは、エダモトにとって大迷惑間違いないでしょうね。
        最近、エダモトがさすがに寒汰から距離をおこうとしているという情報もあります。当然でしょうね。

        エダモトは、まあいい店だと思いますが、寒汰に粘着されているおかげで、だいぶ売上を下げているでしょうねw

  4. 火縄爺 says:

    皆様、お願いでございまする。細かい間違いはツッコミをお控えくださいませー。NWは合併したんでしたね。この前というのは2008年12月です。2〜3年前の事もこの前と表現してしまうので、皆さんに混乱をお招きしました。

    なんせマカティのDusit Thaniでさえ、2〜3年前までManila Nikko Garden, 自分の口座がある銀行もしばらくPilipinas Bankと呼び、中々Prudential と覚えきらず、覚えたと思ったらまたBPIに吸収されてと、中々最初の名前から抜け出る事ができません。未だに日本の口座も東銀と言ってしまいます。日本の三大航空会社と言えばJAL, ANA,にTDAと覚えている化石的頭をお許しくださいませ。

    • 別に気にするようなことではないと思いますよ。
      旧NW路線をメインで使ってきた方には気になるのかもしれませんが、
      普通の人にはどうでもいいことだと思いますw

      Dusit Thani を Nikko と呼ぶ人はまだ居そうですね。
      Prudential が Philipinas Bank というところを買収したんですね。
      で、その後 BPI に吸収されたんですか。
      ま、フィリピンに口座を持つつもりがない私は興味ないですがw

      日本の銀行は私も時々混乱します。
      この前日本に帰った時も、とっさに自分の銀行を富士銀行と言ってしまいましたw
      普段使わなかったり関心がないとそんなものだと思いますよ。

      あ、でも、さすがにTDAはとっさに出てこないですww

  5. 寒汰 says:

    おまえらどうでもいいけどよ、
    エダモトの俺様専用の
    ランケーブルのあるテーブルに
    座るんじゃねーぜ。

    • 寒汰さん、続けてのコメントありがとうございます。

      LANケーブルのあるテーブルは、エダモトの影のオーナーである寒汰さまの専用席に決まってますよね。
      今週末からの渡比に備えてエダモトの全客に注意報を出しておきます。
      寒汰さんの異様な、いや素敵な悪臭がお客さんに伝染ったら困りますしねw

      ところで、寒汰さんが無理やり持ち込んだ壊れた中古のウォッシュレット、とうとうエダモトのトイレから外されたようですね。
      今度はどんな粗大ごみをエダモトに押し付けるつもりですか?w

コメントを残す

