気持ち悪い男の25ヶ条

世の中に流布している「つもり違い十か条」を紹介してくれた某Sさんがまた面白いものを紹介してくれた。

宝塚音楽学校の「ブスの25ヶ条」というものである。

それを下記に引用したい。なお、各文の最後に一単語だけ追加させていただいる。

気持ち悪い男の25ヶ条 (原題「ブスの25ヶ条」)

1. 笑顔がない寒汰
2. お礼を言わない寒汰
3. 美味しいと言わない寒汰
4. 精気がない寒汰
5. 自信がない寒汰
6. 愚痴をこぼす寒汰
7. 希望や信念がない寒汰
8. いつも周囲が悪いと思っている寒汰
9. 自分が気持ち悪いことを知らない寒汰
10. 声が小さくイジケている寒汰
11. なんでもないことに傷つく寒汰
12. 他人に嫉妬する寒汰
13. 目が腐ってる寒汰
14. いつも口がへの字の形がしている寒汰
15. 責任転嫁がうまい寒汰
16. 他人をうらやむ寒汰
17. 悲観的に物事を考える寒汰
18. 問題意識を持っていない寒汰
19. 他人に一切つくさない寒汰
20. 他人を信じない寒汰
21. 人生においても仕事においても意欲がない寒汰
22. 謙虚さがなく傲慢な寒汰
23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない寒汰
24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる寒汰
25. 存在自体が周囲を暗く臭くする寒汰

鏡を見たことがない、あるいは見ても全く現実世界と別世界の妄想を繰り広げる寒汰自身は想像もつかないだろうが、この25ヶ条は見事なまでに寒汰に当てはまるのである。

この25ヶ条を見るに、以下の3点が重要なようである。

  • 自分自身の能力を正確に知る
  • その身の丈の自分自身を愛し、自信を持つ
  • 適切な目標を持って努力を継続する

そもそも、自分自身を過剰なまでに大きいと勘違いし、現実とのギャップが大きいあまり妄想と勘違いが激しくなり、それゆえ適切な目標意識も努力もせず、他人を羨み妬むことを57年間繰り返してきた寒汰は、生まれた時から何かが大きく間違っているのではないだろうか。

.

「凄い!凄い!寒汰さんは完璧なほどに気持ち悪い男だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

今年も takashi の素っ頓狂な叫び声が新くしろクリニックに鳴り響くのであった。

.

.
.

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

12 Responses to 気持ち悪い男の25ヶ条

  1. GAGA says:

    宝塚を目指して努力してきた人間に対する戒めでも25か条あるのですから、最初から寒汰を対象にしたら10000条くらいになりそうですねw

    自分の能力、好き嫌い、向き不向きを正しく理解して、それを認めれば楽に生きられると思うけどw

    故松下幸之助氏が適材適所は社会にも本人にも都合がいいことであると言っていた。害虫の適所は墓石の下くらいしか思い浮かびません。

    • そうですね、寒汰を対象にしたら1万ヶ条でも足りないかもしれないですねw

      寒汰は自分の能力も自分の好き嫌いも、向き不向きも全く真逆に理解してますから、気持ち悪くブサイクになるはずですねw

      寒汰の適所は墓石の下ですか.. 強い放射線を浴びた体は普通の棺桶にすら入れられないのですが、寒汰も墓石の下すら適所でないかもしれないですねww

  2. sarisari says:

    キチガイブログ読みましたがすくいようないバカですね。今の日本では230円の納豆定食が高いとか。自分は何をいくらで売っていきてんだ?胸を張って800円で売れるものを売ってると思えないが。

    • GAGA says:

      sarisariさん、ご無沙汰ですw

      やはり牛丼は高いの代名詞なんて書く基地外には頭に来たようですね。

      近所のすき屋にたまに行くんですが、少ない従業員で沢山の客の相手をするのは大変だなと思います。あの価格で利益を出すには仕方がないのだろうと思っていましたが、寒汰理論によると手間賃を考えても高いそうです。

      基地外は今回もマニラで「死なないために食べる100ペソの定食」を食べていたようですねwマニラのすき屋は並盛が165ペソだった気がしますが基地外には許せない高価格なのでネットで復讐している気分なのかも知れませんね。

      • 寒汰は本当に安く食うことしか興味がないのでしょうね。
        味が一切わからない男はそうなるんでしょうね。

        しかし牛丼が高級とは恐れ入りました。
        凄まじく世界が狭い男ですねw

        釧路のド田舎にだって、何軒かは気の利いたおしゃれな店があると思うんですが、
        寒汰の視界には全く入らないんでしょうねw

    • ご無沙汰です。ターヘルサムタピアメンバーもsarisariさんが戻ってくるのをずっと待ってましたよ。
      230円の納豆定食が高いとか、牛丼が高級だとか、まさに基地害の発想ですね。
      今回は購買力平価説の無知もさらけだしてますし、ますます基地害じみた間違いだらけのブログですねw

      そして、異常なほどの安物の話しかしないくせに、自分のところの市販製品ラーメンを800円で売り続ける神経は信じられませんね。
      偉そうなことを言うなら、臭皇のラーメンを80円で売って欲しいものですw
      80円でも原材料費は十分元がとれますけどねw

      • sarisari says:

        最近ラーメン屋と聞くとぼったくりと脳内変換してます。おいしい納豆定食が230円で食えるのに市販のスープに800円ってヤクザのフロント企業か。時代に逆行してますね。やっぱり売り上げ落ちてますか

      • 臭皇はぼったくりといっても過言では無いですね。
        市販のスープそのままのラーメンってひどすぎると思います。
        スープどころか看板や店のメニューの写真までぱくりだし。

        さすがの釧路の人たちも臭皇の怪しさは気づいてきたのか、売上は落ちてきてるようです。

        本店店長の新田さんは人柄もいいおばちゃんで、ひとえに彼女の個性や大学生アルバイトカイジ君のがんばりなどで持っている店ですね。

        名前だけ経営者の屑橋臭至は、足を引っ張っているだけですねw

  3. 火縄爺 says:

    食べログにやらせ口コミする業者があったとか今朝のNHK番組で言ってますが、自分でしても問題ないのですかね。

    この前、九州に遊びに行って食べ歩きしましたが、豚骨ラーメン280円というのもありました。漫画にも出てた博多駅横のバス地下にある店では400円だったか、チャーハン、餃子をセットで頼んでも800円しなかったです。

    友人に聞いたらまだ100円ラーメンというのもあるそうです。なんで市販スープのみ利用で豚骨ラーメンが800円になるのか、逆にいうとよくそんな価格で提供して客が入るものですね。

    • 自分でするのは確か違反だったような気がしますね。
      臭皇を訴えてやりましょうか。

      市販スープのみで800円とは凄まじい価格ですね。
      それで今までそこそこ客が入っていたのは、他の店ではやはりプライドがあるから市販品をそのまま使わなかったことが大きいと思います。
      (市販品そのままの方がうまいのだが、普通は料理人のプライドがあるから割り切れない)

      また、釧路あたりでは客も相当センスがないらしく、MSGをぶっかけまくったラーメンをうまいと思う人が少なくないようです。
      ある意味、彼はそういう地方の味音痴人間に受けるセンスを持っていたということでしょうか。

      ただ、レベルの高い札幌への出店はいずれもすぐに失敗していますし、(二軒出店していずれも一年程で潰れています)、釧路もさすがにレベルがあがってきたので、最近は臭皇本店の売上も落ちるばかりですね。

      ま、当然でしょうね。

  4. 寒汰出没注意 says:

    コメントゼロの自分のブログに自演コメントを入れている寒汰のことだから、絶対に食べログにも自演で評価を入れまくっているはずですね。
    臭皇をほめているコメントがあればそれは全部寒汰の自演に違いないです。
    釧路のライバル店に酷評があれば、それも全部寒汰による嫌がらせに決まっています。
    寒汰の自演コメントは寒汰特有のおかしな日本語(日本語に似た何か)になっているのですぐにわかってしまいますね。
    だから、IPアドレスなど関係なく文章を見ればそれが寒汰の仕業だと容易にわかります。
    寒汰の浅知恵は猿以下なので本当にわかりやすいです。
    最近は臭皇の売上も落ちて、寒汰もとうとう電子物乞いになってしまいましたね。
    数年前の寒汰はアフィリエイトブログを見るたびに電子物乞いと言って罵倒していましたが今では寒汰自身が電子物乞いになってしまいましたね。

    • 食べログの評価に怪しいのはいっぱいありますね〜。
      一般客のコメントで良いのがないとは言いませんが、明らかに寒汰の自演臭いのがいくつもありますw
      逆に言うことを聞かない旭町の支店を理不尽にけなしているコメントもありますね。

      ライバル店の酷評も寒汰ならやりかねません。車のタイヤに穴をあけちゃうくらいですからね。
      IPアドレス以前の問題ですね〜。

      電子物乞い、その通りなんですよ。臭皇の売上がまだ落ち込んでなかった2006年頃はアフィリエイトをやる人間を「物乞い」と馬鹿にしていたくせに、今は自分が「物乞い」になってますからね。
      臭皇の売上が相当下がってきてるんでしょうね。

      それに、寒汰は経営者なのにお金に触らせてもらってなくて、本店店長から給料をもらっているようです。
      経営者なのに、部下から毎月給料をもらってなんとか生活してるんですw
      本店店長の新田さんも寒汰のあまりのダメっぷりに給料を減額してるのかもしれませんw

      いずれにせよ、この新「物乞い」の将来がどうなっていくか、楽しみですねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。