架空サンタが生まれた日

寒汰(さむた、仮名)は、自分を SANTA クロースだと思い込んでいた。寒汰とSANTA クロース を一緒にしたらSANTA クロース に甚だ失礼なのだが、自分を凄まじく偉大な人間だと思い込んでいる寒汰にはそれが分かるわけもなかった。本当にSANTA クロース には失礼な話である。

寒汰(さむた)といえば、嘘とパクリの塊である。寒汰のブログ、魔尼羅盗撮バージン(仮名)は他人の文章の無断盗用、そして嘘と妄想が9割以上を占めているといっても過言ではないだろう。

そして、今年のクリスマスも寒汰はやはり嘘ばかり書いていた。

メリークリスマス。

ということで、私はお仕事中のちょい休憩中です。

この日寒汰は一切仕事などしていなかった。あの臭いオナニー部屋に閉じこもっていたのは、臭皇の現役大学生アルバイト、カイジ君が報告してくれてる。

毎年クリスマスはフィリピンにさえ行かない寒汰である。なぜならクリスマスにフィリピンに行っても寒汰の汚らしいプレゼントは他人のものから遥かに見劣りがするし、何よりクリスマス当日、寒汰は誰とも一緒に過ごしてもらえないからである。

もちろん、日本に居てもクリスマスは一人ぼっちの寒汰である。

一日中部屋で「クソッ、クソッ、クソッ」と悔しがりながらオナニーを繰り返しているのである。

仕事中など、大嘘だった。新田店長やカイジ君たちが忙しく働いている間もオナニーばかりしている寒汰である。

クリスマスケーキよりもフルーツがいっぱい載ったケーキなんか、お茶を楽しむ時にも食べているし………………。

(翻訳: クリスマスケーキはフルーツがあまり載っていないが、日常お茶時に食べるケーキはフルーツがたくさん載っている)

寒汰の脳内はどうも30年前のまま完全に止まっているようである。最近のクリスマスケーキを一切知らないようである。

たとえば、下記の写真は我が家の今年のクリスマスケーキだが、上側は全部マンゴーとフランボワーズである。寒汰は知らないのかもしれないが、マンゴーとフランボワーズはどう考えてもフルーツである。別に我が家が特別なのではない。

最近、どこでもこんなケーキはよくある。若い頃から誰ともクリスマスを過ごしたことがない、いつも孤独で脳内が30年前のまま停止している寒汰には想像もつかないケーキなのだろう。

日本の仏教徒のおばさんの家では、クリスマスはケーキとチキンを食べる日になっているんだ! ですね。

全く意味不明である。30年以上前から、日本では仏教徒の家でもどこでもクリスマスはケーキを食べ、チキンを食べるのは定番である。ごく普通である。

寒汰はこんな日本流のクリスマスの定番を2011年の今まで知らなかったというのだろうか。

帯広の卑しい家に生まれ、貧しい育ちで親の貞子や弘からもろくに相手にされず、毎年クリスマスずっと一人だった寒汰は、日本のごく普通のクリスマスの過ごし方もしらないのだろう。

なお、母親の貞子は熱心なキリスト教徒だったようだが、息子の寒汰のあまりのバカぶりに愛想をつかし、子供の頃からクリスマス当日は寒汰をほったらかして教会に出かけていたようである。

昨年から比べると、家の周りを電飾で飾る家も少ないような気が………………節電、省エネ、防犯対策ですかね? お金がありそうだと狙われちゃうものね。

これは驚いた。電飾をかざると泥棒がくるという発想は寒汰ならではのとんでもない被害妄想である。防犯を気にするならむしろ明かりをつけるのが普通の神経だが、他人を妬むことが生きるエネルギー源の寒汰は、クリスマスの電飾さえ、妬む理由にするようである。

とんでもない負の発想に筆者は震撼した。

.

ところで、寒汰が掲載している写真のおもちゃは、どうやらクリスマスプレゼントのつもりらしいが、こんな安っぽいおもちゃは、たとえフィリピン人の子供でも喜ばないだろう。

年に一回しかないクリスマス。人口の90%以上がキリスト教徒のフィリピン人にとって非常に重要なクリスマスでさえ、ケチることしか考えない寒汰はプレゼントまでとことんケチるようである。

さすがは、ホテルのフロントからくすねてきたチョコレートをバレンタインのチョコに使う男である。クリスマスプレゼントをここまでケチる男を筆者は他に知らない。

まさにドケチ大魔王寒汰の面目躍如である。

『今日ダビデの街に………………』

母親が熱心なキリスト教徒なのに、聖書のこんな肝心な部分さえ覚えていない寒汰である。

母親に一切相手にされておらず、ミサにすら出たことがないのだろう。

さらに、覚えてないなら覚えてないと素直になればよいのに、まるで知っているかのように振舞いたいからいつも長々とした「…….」でごまかしているのである。

.

聖書の正確な文言はこうである。

(以下、聖書からの引用)

御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです。きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。」(ルカによる福音書)

◯◯54年2月◯7日、ダビデの町ならぬ帯広の町に生まれた臭い男は、あらゆる意味で主キリストと相反する存在である。根性が腐りきっていて、存在そのものが神への冒涜としか思えないこの男であるが、そんな男にも慈悲深い神の祝福があらんことをお祈りする。アーメン。

(本エントリは寒汰リークスプロジェクトメンバーのSさんのアイデアを借用させていただきました。Sさん、ありがとうございました。)

.

.
.

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

9 Responses to 架空サンタが生まれた日

  1. GAGA says:

    クリスマスに2chが炎上してましたけどそれが寒汰の「仕事w」なのでしょう。

    億が一、子供にプレゼントをあげたにしても写真のおもちゃはマニラの道端で20ペソくらいで売っている物に見えますねw

    年に一度の誕生日に安いかにで腹いっぱいにしろ、とかシャンパンは贅沢だとか言う人間には年収3400万円でも道端で売られている安玩具が精一杯のプレゼントなんでしょうね。

    • やはりあのおもちゃは、ありえないと思われましたか。
      あんな安っぽいものをもらっても誰も喜びませんよね。
      むしろ嫌がらせですよ。

      あれないレベルのドケチの寒汰は、あんなものを子供に渡しているわけですね。
      恨みを買ってるだけですね。むしろ何もあげない方がまし。
      それを善行を積んでいると勘違いしている寒汰のコミュニケーション能力は、やはり絶望的なレベルですね。
      言語能力以前に、人間としてのコミュニケーション能力が欠如していると思われますw

  2. GAGA says:

    「あの家は電気がついている。お金持ちだな。ゲヒッw」

    常習的に犯罪を犯す人間の嗜好回路がよく分かりますね。

    石油ストーブがバカ売れし、原発反対の人が増えて節電に取り組んでも犯罪者には関係ないんですねw

    • はい、寒汰の思考回路は典型的に凶悪犯罪を繰り返す人間のものですね。
      自分を正義だと思い込んでいるので、決してやめないし、残虐なことも平気でやります。
      今後釧路で凶悪事件がおこったら、寒汰が犯人だという可能性も低くないですね。

  3. けんと says:

    そういえば、仏教系の幼稚園に通っていたことがありますが、お寺の本堂でクリスマス会をやったのを思い出しました。

    そもそも日本人の大半は宗教にそこまでこだわりを持つ人がいないと思ってます。
    大体、生まれたときは神社でお宮参り、七五三も神社、祭と言えば神社、結婚式は神道かキリスト教、でも葬式は仏教式が多いですよね。
    そもそも、敬虔な仏教徒がどれだけいるのでしょうか??そんなことを氏に問いたくなりますw。

    自分もクリスマスというと、子供のころに家族でって言う程度で、恋愛系ではなにもないですね。
    でも、別に妬みみたいなものはないですね。
    あ、面白かったのは、前に済んでいたマンションが目の前がラブホだったのですが、仕事のために家を出たのがちょうど10時くらいで(当時テレアポ員だったのでシフト制でした)、一気に出てくるかプルの気まずさみたいなのがなんとなく笑えましたw。

    それにしても、このケーキは凄くおしゃれですね。
    日本でここまでおしゃれなのって普通にはみれないですね。
    それこそ、氏がいうイチゴとクリームのケーキのほうが多数を占めてそう。
    まあ、不二家とかコージーコーナーみたいな系統でしかみないのでwww。

    • GAGA says:

      釈迦の誕生日、生誕地、本名、生誕にまつわる話も寒汰は知らないでしょうねw

      幼少の時、隣の家が寺だったのですが、配られるお菓子欲しさに釈迦の誕生日には寺で釈迦の誕生の話を聞き、甘茶を飲んでいました。

      クリスマスは七面鳥を食べるはずなのに我が家では鳥のもも肉だったので「うちは貧乏なんだな。」と子供心に思っていました。食べるケーキはバタークリームでしたが、生クリームなんて言葉しか知りませんでした。

      おもちゃを届けてくれるサンタが嘘だと知った時からクリスマスはケーキと鳥のもも肉を食べる日になりました。もう40年近く前の話です。57歳にして知った人があるなんて余程世間との接点が無いのでしょう。

      ドイツ人に頼んでサンタの格好をしてプレゼントを持ってきてもらった事があります。子供は目の前の奇跡に狂喜します。裏返しのシャツに悪臭の気持ち悪いサンタが来たら子供は発狂するんじゃないかと思います。

      • 寒汰はゴーダマシッダールダと聞いてもポカンとした顔をして「そんな変な名前、知るわけないだろう?ゲヒヒヒ」と言い放ちそうですねw

        日本では七面鳥はちょっと手に入りにくいですよね。米国では七面鳥の方がむしろ安いんですけどね。
        チキンの方が美味しいですしw

        日本の普通の家庭で、クリスマスにチキンとケーキを食べるのは仰るとおり40年以上前からだと思いますが、脳内の時代が半世紀前で止まったままの寒汰にはそんなことに今まで気づかなかったんでしょうねw
        やはり寒汰は妄想の中の住人です。

        裏返しのシャツに凄まじい臭さの寒汰がやってきたら、子供も女の子も発狂したように逃げ出しますよw
        だから寒汰はクリスマスにフィリピンに行かないのですww

  4. Kim Joen says:

    今日のエントリーも何が言いたいのかよくわかりませんね。

    ”昨年10月でしたか? 今年の旅行計画の関係で、マニラ発着の航空機の乗り入れ航空会社の運行便を知りたかったのです。”
    そこで旅行会社(たぶんエダモト?)からもらったのが添付の画像だとすると、思いっきり馬鹿にされてますね。なぜなら、画像の左下に「2011年8月現在」とあります。

    「それなら当時の最新のものです?」(と、寒汰さん調に)

    そのときに飛んでるダイヤとしては最新ですが、皆さんよくご存知の通り、10月末には冬ダイヤに切り替わるので、発着時刻の変更や増便・減便が行われることになります。特に北半球では偏西風が強くなる冬場の時期になるので、西行きの所要時間が長く、東行きの所要時間が短くなるダイヤ編成になるのですけれどね。
    寒汰さんの好きなJL741/742の場合でしたら、
    ・夏ダイヤはNRT0930→MNL1305/MNL1425→NRT1950
    ・現行冬ダイヤはNRT0930→MNL1335/MNL1450→NRT2000
    となってます。夏だと行きが4時間35分、帰りが4時間25分なのに対して、冬は行き5時間5分、帰りは4時間10分ですね。
    「今年の旅行計画」とおっしゃるなら、冬ダイヤを提供してもらう方が良いと思うのですが、毎月旅行されていてもそういうことにもお気づきではなかったのでしょうか。10月には予約を受けているはずなので、冬ダイヤは当然代理店にも伝わっています。
    可能性としては、
    ・店頭に置いている紙を適当にもらってきた
    ・単に「マニラ発着便の時刻表をくれ」と言って素直にこれが出てきた
    ・「マニラ発着便の時刻表をくれ」と言ったら、適当にあしらわれてこれを出された
    のどれかなのかなと思います。

    • なるほど!10月の時点で8月の時刻表を渡された時点で、寒汰はバカにされてるんですねww
      このコメント、本文で引用させて頂きます。
      しかし、寒汰は本当にバカですねww

      さらに言えば最新の時刻表なんてネットでいくらでも見れる時代に、紙にこだわる寒汰はやっぱり時代が半世紀前のままで脳みそが止まってるんでしょうねw

コメントを残す

