熟してない chico を食って「甘みがない果物」と勘違いする男 II

引き続き chico (タイ語で ละมุด ラムット)という果物のエントリに寄せられた皆さんのコメントを紹介していきたい。

Eddy さんのコメント

12月14日の寒太氏のエントリは、笑えますね。

>「オマエだって見誤り、日本人経営のKTVをローカルの
>KTVとして紹介しているじゃないか?!」

このブログと、ちょうど「往復書簡」のような関係で、言い訳を書き始めていますね。(笑)

でも、まだちょっと分かっていないんだよな~。「ローカル」って言葉の意味が。(笑)

やっぱり彼の頭の中には、「フィリピン人」と「アメリカ人」と「日本人」しかいないんですね。(笑)

筆者も改めて驚いた。寒汰にとって「ローカル(の店)」の定義とは日本人経営かどうかが全てらしい。寒汰の脳内世界には日本とフィリピン以外の国は存在しないようだ。

それじゃ「インターナショナル」って言葉の意味も分からないし、ということは「ローカル」って言葉の意味も分かるわけないんですよね…。^_^;

もうひとつ気になるのが、文末の「?」なんですよ。

「…か」という言葉で終わっていると、一見「疑問文」であるかのように見えますが、「オマエだって○○じゃないか」というのは、決して「疑問文」ではないですよね。

にも関わらず、「形式的に疑問文に似た表現」には、氏は文末に全て「?」を付けているんですよ。

先日話題に上った「chico」のときも、

>「ああそうですか?」のフィリピン流の会話になってしまいました。

と、氏の文章の特徴である、「直接話法+の」という表現と併せて、この「意味不明の?」が登場していましたし…。

この場合も「そうなのですか?そうではないのですか?」と質問しているわけではありませんから、この「?」は不要なわけです。

この「?」の使い方は、「ガテン系中年女性」に多い用法ですね。

氏は女々しい方なのでしょうか?(笑)

寒汰の「?」の使い方が異常に気持ち悪いのは、Eddy さんの仰るとおりである。こんな気持ち悪い日本語を名文と思い込むのは寒汰自身と、頭の弱い takashi くらいだろう。

寒汰が女々しい人間かということであるが、寒汰は間違いなく女々しい人間である。

弱いものには異様なまでに威張り散らし、強いものには異常にこびへつらう寒汰。

赤井さんのように強いものに脅されると米つきバッタのようにペコペコすることは、もはやマラテの伝説となっている。

酔っ払ったり弱ると寒汰が途端に気持ち悪いオネエ言葉になることは、TOSHIYAさんも証言している。

そう、寒汰は男らしさのかけらもない。まさに女々しい男なのだ。

寒汰は自分のことを「俺は男の中の男なんだよ。ゲヒヒヒ」と繰り返し言っているが、それは自分が男らしさのかけらもないことを自覚しているから、その逆を言うのだろう。根っからの嘘つき寒汰らしい言動である。

hatoya さんのコメント

*炉利一杯のフィリピンで

児童買春の行き先で 世界4番目。(WHO他)
ゴーゴーバー、KTVバーも 普通にいて 取締毎に未成年保護。
一人も無成年者が 出なかったのは ファラオKTV位。
在籍数30から50名で 3人から5人の炉利ちゃん。
下は 13歳から。

`rescued minors, aged 13 to 17`

NBI rescues minors from sex den
http://kumbira.wordpress.com/2007/10/11/nbi-rescues-minors-from-sex-den/

多かった例:

主にセブ市、ダバオ市からのリクルートされた未成年15人。
15 minors rescued from KTV bar in Quezon
http://www.gmanews.tv/story/77471/15-minors-rescued-from-ktv-bar-in-quezon

25人中10名が未成年。
10 girls rescued from Caloocan club
http://www.philstar.com/nation/article.aspx?publicationsubcategoryid=65&articleid=714377

炉利天国フィリピンに9年間毎月買春のために通う寒汰なのだが、炉利に相手にされたことは一切ない。

炉利どころか、女性に蛇蝎のように嫌われる寒汰である。釧路のスナック舞子でも誰にも席についてもらえず放置プレーを食らい、マラテのKTV, エンジェルバード(仮名)でも、GRO全員に「シャ、パンゲット!アコ、隣座る嫌だったよ!」と嫌われまくっていた寒汰。

そんな寒汰が炉利に相手にされるのは象が針の穴を通るより難しいことであろう。

*フィリピン名 Chico Zapoteが正式みたい。別にtsikoの表記あり。
フィリピン人ブロガーも果実の方は chico fruitと表記。

tsiko サンボアンガ市
http://www.trekearth.com/gallery/Asia/Philippines/Western_Mindanao/Zamboanga_del_Sur/zamboanga_city/photo495216.htm

*Chicoって書いても 人名ですね。

Chico Garcia フィリピン大デリマン校卒のブロガーさん。
フィリピンのブログは 彼のように殆どの人が米語です。
セブアノ語とフィリピノ語は 掲示板でしか使われてません。
http://chicogarcia.wordpress.com/about/

Chico Buarque ブラジルの歌手
http://www.chicobuarque.com.br/
Chico Xavier ブラジル の スピリティズム伝道者、作家
http://en.wikipedia.org/wiki/Chico_Xavier
映画
http://anahiro.blog69.fc2.com/blog-entry-361.htm

Chico と C を大文字にすると果物の名前でなく人名になる。フィリピンでもこのように Chico という名前の人間は多いが、英語もタガログ語も一切できず、フィリピン人と本当の交流を一切したことがない寒汰には到底わからないのだろう。

*二個だと200g前後。
`It bears small fruit that average about 100 grams each. `

DOST Regional Office No. 10
(Department of Science and Technology 科学技術省 リージョン10地域事務所)
J. V. Serina St., Carmen, Cagayan de Oro City
http://www.mixph.com/2011/09/farming-and-production-of-chico-sapodilla.html

「2個だけ買った」という寒汰の嘘がここでも明らかである。

.

「凄い!凄い!寒汰さんは女々しくて嘘つきだ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

今日も takashi の素っ頓狂な声が新くしろクリニックの待合室に響いていた。

.

.
.

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

マニラでも指折りの美味しい料理が味わえるレストラン、大虎の情報はこちらをご参照ください。

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。