マラテのKTV、エンジェルバード(仮名)にて I

マラテにエンジェルバード(仮名)というKTVがある。ホンダ社長(仮名。ホンダさんは現在別の店で働いている)のがんばりで有名になった店である。

そのエンジェルバードに寒汰は度々やってきて散々迷惑をかけていた。

ホンダ社長の必死の努力を無にするような嫌がらせ行為でもあった。

寒汰はこのホンダ社長がダバオでビジネスを起こそうとした時も、出資するようなことを散々匂わせて、いざとなると一銭も金を出さなかったのである。

これはホンダ社長にとって大迷惑以外の何者でもなかった。

金が惜しいなら最初から出資することを匂わせなければいいのである。

何も中身がないのに、人から注目を浴びるために嘘ばっかりついている寒汰特有の迷惑行為であった。

ともあれ、本エントリでは、そんな寒汰がエンジェルバード(仮名)で、どれほど嫌われていたかをママ・アシックス(仮名)と、日本人従業員ヒトーさん(仮名)の証言を元に書いてみたい。

(写真と本文は一切関係がありません)

寒汰はエンジェルバードにいつも一人でやってくる。友達は一切いない。

マニラの誰にも相手にされていないのである。寒汰はホンダ社長が親友だと思っていたが、ホンダ社長は金のために嫌々相手にしているだけである。金のことがなければ寒汰のような異常に臭くて気持ち悪い男など一瞬たりともそばにいたくない。

それは他の人間も同じである。だから寒汰はいつも一人なのである。

そして、寒汰はエンジェルバードにやってきても、ほとんど何も話さない。話をしようにも寒汰は英語が全くできなかった。さらにタガログ語もほんの数単語しか知らない。ママ・アシックス(仮名)はいつも寒汰と日本語で話をしていた。

寒汰は何やら冗談らしいことをよく言おうとしていたが、言葉がはっきりしない上に何が面白いのか全くわからず、ママ・アシックスは、いつも苦笑いしていた。

それを見て、寒汰は自分の冗談が受けているのだと勘違いして、ますます意味不明な言葉を叫びながら笑い転げているのであった。

(写真と本文は一切関係がありません)

寒汰は席に座ると、いつも周囲をキョロキョロと見渡しながらニタニタと笑い、ウンウンと一人でうなずいていた。そしてカメラを構え、バシャバシャと写真を撮りまくるのだ。

自称フォトグラファーだそうだが、本当の写真家とは誰も信じてなかった。寒汰は見るからに嘘くさい顔をしているのだ。言葉が通じなくても、寒汰が信用出来ない人間だとはママ・アシックスも女の子たちも分かっていた。

寒汰は異常にドケチだった。一切何のオーダーもしなかった。女の子の指名は絶対にしなかった。そもそも指名しようにも女の子たちは寒汰を徹底的に嫌っていた。なにせあの気持ち悪い容貌の上に、臭くて話が通じないのである。

英語もタガログ語も一切話せないし、身振り手振りだけで話されても何のことか分からない。

冗談らしきことを言って本人一人が満足そうに笑っているが、女の子たちは全く理解出来ないので仕方なく苦笑いするばかりである。

.

寒汰はとにかく異常に気持ち悪かった。いつもシャブ中の人間のようにキョロキョロしており、体が異常に臭かった。自称「男の中の男」「俺はキムタクよりいい男」の寒汰であるが、ママ・アシックスに聞いてみたところ、こんな返事がかえってきた。

イーーー!(フィリピン人が嫌なものを見た時によく言う感嘆詞) パンゲット!臭いし嫌だよ。(寒汰とは)ビジネスだから話すだけ。ビジネスじゃなければ話したくもないよ!」

なお、寒汰は店に来る時、よくピザをお土産として持ってきたそうであるが、このピザはスーパーで買った安物のピザをレンジでチーンした後、数日間ほったらかしにしたようなゴミ同然のもので、冷えている上に臭くてまずそうで、一度たりとも誰も手をつけようとしたなかった。

しかし、言語以前のコミュニケーション能力が根本的に欠如している寒汰はピザのおみやげが喜ばれていると真逆の勘違いをして、一人悦に浸ってニタリニタリと笑っていたそうである。

(続く)

.

.
.

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

2 Responses to マラテのKTV、エンジェルバード(仮名)にて I

  1. シュッテル says:

    出資を匂わせないと誰にも相手にされないということは寒汰本人が一番わかっているんじゃないでしょうか?
    どうせはじめから出資する気なんかないのに出資したいようなそぶりを見せてたかろうとしただけなのでしょう。
    これは本当に寒汰らしい行動ですね。
    寒汰の思考と行動パターンは単純なので本当にわかりやすいです。

    • 仰るとおりです。
      金をちらつかせないと誰にも相手にしてもらえないので、その気もない出資話をもちかけるのが寒汰ですね〜。

      仰るとおり、寒汰のは非常に単純でわかりやすい行動パターンですw
      稚拙ともいいますよねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。