ローカルなのにインターナショナルな店の不思議 I

寒汰は相変わらず勘違いと間違いだらけの公開オナニーブログ、魔尼羅盗撮バージン(仮名)にエントリを続々と入れているが、11月15日の「日系KTVのお通夜状態をよそに、楽しきかなローカルバー、屋台、フィリピン居酒屋。」は、我々の期待をもさらに上回る勘違いっぷりであった。

某グループにおけるコメントをご覧いただきたい。

寒汰>コツはと言えば、日本語環境から離れること。これだけでありまする。

Wさん> 9年間もの間、寒汰が如何に日本語環境にこだわってきたのかよく分かります。日系だ、ローカルだとここまでこだわる人って出会えないですね。

普通の人間は、店が日本系かどうかなんて意識しないが、英語もタガログ語も一切できない寒汰は店が日本人経営者の店なのかどうかが何よりも重要なようである。

寒汰>フィリピンに居ながら、日本人や日本人社会だけを視野に入れた、永遠にフィリピン知らずでありましょう。
寒汰>そのような視点を続けているならば、日本人を含む多国籍な顧客ニーズに応えることができずに、いずれは放逐されて行くことでしょう。

Fさん> 日本語しかできなくて日本人経営者の店しか行かない寒汰が多国籍な顧客ニーズを語るってどういうこと?

Yさん> バカそのものwww

Wさん> 専門店は市場のパイが大きくないと成り立ちにくいということはあるけれど、真っ向から否定する意味が分からない。自分の気に入っている物以外をとことん否定しないと気が済まないようですね。

Wさん>フィリピンにおける日本人向けの市場は縮小しているとは思うが、それが専門店であることを否定する物ではない。

Wさん> 日本人にターゲットを絞った商売が日本人含めた顧客のニーズに答えられないとは辻褄があわない。

Yさん> 世界で日本料理がこれだけ受け入れられていることが、寒汰には理解出来ないでしょうねw ま、日本人向けの店しか行かないのに妄想だけで世界を語るから仕方ないねw

Fさん> 日本人向けの店でも鼻つまみものになったから、逆恨みしてるだけでしょw

Wさん> 言いたいことは難しいことではないと思うのだが、相変わらず意味が分かりにくい。小学生に書かせたほうが意味が分かりそう。しかし読んでいて面白くもなく、ためにもならない。奴は何のためにブログを書いているのだろうか?「ローカルの○○と言う店に行きました。こういう理由で楽しかったです。」と書いたほうがまだ価値がある。

寒汰> 不快、不満なる言葉たらたらのフィリピンブログの中にあって、楽しいフィリピン生活を満喫しているSA◯TAです。

Sさん> あいたたたたたた。寒汰は痛すぎw

Cさん> うまいタイミングで燃料投下してくれますねえ、こいつってばw

どこからどう見ても、寒汰のブログは不快、不満の言葉たらたらであるし、フィリピン生活を満喫しているようにも見えない。そもそも単なる買春旅行客である寒汰には生活が味わえるわけがない。

これ以上ないほど、不快不満の言葉だらけの寒汰の魔尼羅盗撮バージンだが、ギャグのつもりで書いているのだろうか。

(写真と本文は全く関係ありません)

 寒汰> 日本語環境から離れること。

Yさん> 寒汰は日本語しか出来ないのが相当なコンプレックスみたいですねw

Fさん> やはり奴がブログは公開オナニー以外のなにものでもないですねw キチガイぶりも度を増してますねw

Kさん> 荒れてるみたいだけど、現地で誰かにバカにされたんでしょうね。釧路でもマニラでもネットでもどこでもバカにされてますねw

Fさん> ところで 寒汰は「ローカル」の意味が全くわかってないようですね。日本人がいなければ全部「ローカル」だと思ってるみたいw

Yさん> そもそも日本語圏番長以外はローカルかどうかなんて区別しないんですがw どこに行っても楽しめるからw

Fさん> そうそう。普通の人間は日本人向けの店とか気にしない。気にしてるのは日本語が出来ない寒汰だけ

Fさん> ‎10年近くフィリピンに通っているくせに、今までほとんど高級KTVバーに行ったことはなかったんですね。寒汰の凄まじく狭い世界には、いつも驚かされますw

そう、驚いたことに寒汰はローカルの意味がわかってないようである。ローカルな店というのは、フィリピンで言えば、フィリピン人向けの店である。上記の写真のような店がローカルなのである。しかし、寒汰が「ローカル」と言っているのは、どうみても英語メニューがあり外国人向けのインターナショナルな高級KTVバーである。

そもそも、ローカルな店に刺身のメニューはない。

寒汰は日本人経営者でない店は全て「ローカル」だと思っているようである。

世界には日本とフィリピンしか国がないとでも思っているのだろうか。

Sさん> それにしても「浦島太郎」とか「在日」とか、誰なんでしょうねwww

Yさん> 寒汰は子供の頃、在日に苛められてたから、憎い奴がいると全部在日に思えるんでしょうw

Fさん> 浦島太郎って寒汰自身のこと?www

Tさん> 寒汰って面白いね。他人の悪口を言っているようで全部自分のことだよね。在日(アイヌ)、浦島太郎、鼻つまみ者、語学以前のコミュニケーション能力不足、日本人や日本人社会だけしか知らない、フィリピンに行ってもフィリピンのことを知らない、全部寒汰のことじゃん!www

Fさん> 本当だww これが投影ですね。自分の欠点を受け入れられなくて他人だと思い込んでますねwww

そう、寒汰は無意識のうちに自分の欠点が分かっているようである。

  • 周囲に苛められるのは在日(アイヌ人)だからではなくて本人に問題がある
  • フィリピンのどこのコミュニティでもそれ以外でも鼻つまみ者
  • 言語以前のコミュニケーション能力欠如
  • 日本人や日本人社会のことしか知らない
  • フィリピンに行ってもフィリピンのことを何一つ知らない

寒汰は見事なまでに自分自身の欠点を言い表している。ただし、Fさんが言うとおり、寒汰は心理学で言うところの「投影」によって、自分の欠点を全て他人のものだと思い込んでいるようである。

(続く)

.

.
.

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

4 Responses to ローカルなのにインターナショナルな店の不思議 I

  1. hatoya says:

    寒汰>不快、不満なる言葉たらたらのフィリピンブログの中にあって、
    寒汰>楽しいフィリピン生活を満喫しているSANTAです。

    寒汰>コツはと言えば、日本語環境から離れること。
        >これだけでありまする。

     これ読んだ時 2ちゃんとここの記事から 
    離れること(読まないこと)と思いました。

    >日々の口明けは豚白モツホルモンから……今宵もバーのハシゴですね。<
    2011/11/20(日)

    寒汰>「何じゃ」の前に、あなたはフィリピンで、豚・牛………鶏の内蔵物、
    寒汰>モツを食されたことがあるでしょうか?

     屋台のBBQ屋では 普通にありますね。 知らなかったのは寒汰だけ。
    二度と食べたくないけどカランバ市のKTVバー前の屋台で *豚の小腸 2ペソだった。

    *豚の小腸
    Isawという総称で 豚と鶏の内蔵のBBQがある。

    画像

    Tara Na Sa Benson’s
    http://www.myfreshcrumbs.com/2010/08/tara-na-sa-bensons.html
    I Miss Eating Isaw
    http://www.tumblr.com/tagged/isaw+miss+ko+na

    Helmet、Adidas、 Betamaxも試したら?
    (何れも タガログ語のスラングで 
    屋台の料理名。でも二度と喰う気なし)

    寒汰>そしてフィリピン流のBBQの、ケチャップ、ソースなどで造られたタレに、
    寒汰>浸かりすぎない状態だったのが、幸いしました。

       また味音痴の妄想です。
      タレに ソースやケチャップ(広東語でソースの意味)使ってません。
      醤油(中国醤油)に砂糖、フィリピン流なのは清涼飲料の使用。
      どこも 甘過ぎで 数本が限度。

     寒汰の行った先で二箇所も BBQ屋台村があったのに
    今頃 BBQ屋書くなんて 彼らしいですね。

     セブ市 ニュー・ラーシアン。常設。

       Philippines, Cebu, Larsian BBQ
       http://www.youtube.com/watch?v=nMy7RXamBbg

     カガヤン・デ・オロ市  ナイト・マーケット(バザール) 金曜土曜。
                   寒汰が妄想で街娼出没地と囲った公園沿いの大通り。

       Cagayan de Oro night market
       http://www.youtube.com/watch?v=n5JYs2N5Gqg

    寒汰>皿に盛り、酢やシリで食すのが、フィリピン流。

      寒汰> `酢や`  
     酢の入ったマリネのことでしょうか? 店舗により薬味が違います。

      寒汰> `シリ`  
     chili は `チリ`と読みます。 
    フィリピンでも普通に唐辛子ことだけど。

    チリ・ペッパー(カイエン・ペッパー)

    http://cnhyly.cs.alibaba.co.jp/product/101535647.htm

    寒汰>米飯ごはんは………ホテルの朝食だけ。

        無料だから? それとも注文できないから?

    寒汰>このホルモン屋と、ローカルバーと、
    寒汰>一応日系のKTVらしき店を、
    寒汰>日々トライアングルのように歩いています。

     BBQ屋など どうでもよい。
    早く 中出し報告頼む! 画像付きで。

  2. GAGA says:

    シリって何かと思っていたら ” chili ” かぁぁぁぁwww

    ターフーあたりでレバーや豚バラを食べてるとパヨンパヨンで食べるのも拷問になるけどねw

    くだらない本を沢山読むよりドストエフスキー全集でも読んだほうが意義があると思う。

    昔知り合った人が言っていた。

    「人間いつ死ぬか分からないんだからさ、食いたい物食ってさ、いい女とやらないと意味無いよ。毎日何回も出来るわけじゃないし、もう若い時みたいに勃たないしさ。だから俺は倍の金払っていつも生だよ。ねーちゃんは金が欲しい、俺はいい女と生でやりたい。利害関係ぴったり一致。金より精子と時間が勿体無いんだって事!」

    寒汰は老い先長くないのに金はケチるし、食べ物は安けりゃ何でもいいし、女はMBCで事足りるって???

    まさに真逆だと思った。

    • 寒汰の行動原理って理解出来ないですよね。
      ま、幼少期の苛められた腹いせに全てをつぎ込んでいるというのが、私の予想なんですけどね。

      こちらのコメントもエントリ本文で引用させていただきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。