水牛の肉に脂身を混入して和牛だと言いはる男 I

寒汰は形成肉を「和牛」だと言いはるのだが、この凄まじい珍説に関して読者からのコメントを紹介したい。

Eddy さんのコメント

フィリピンで美味いのはアメリカン・ビーフですね。
マニラホテルのステーキハウスも、アメリカ産のアンガスビーフを使っているとメニューに書いていました。

アメリカ産の牛肉は、昔は固くて脂の乗りが悪いと言われていましたけど、バブル期に日本の商社が牧場を1個丸ごと借り切って、日本と同じ飼育方法で日本向けに牛を育てたのが広まって、今はアメリカ国内向けの牛肉も国産和牛に負けない品質のものが育てられていると聞きました。

アンガス種も黒毛で、黒毛和種の交配元になっていたりもしますから、飼育方法次第で和牛並みの味が出せるのかも知れませんね。
TAKATAさん、アメリカの牛肉の味はどうですか?

十数年前、アメリカに初めて来た時に筆者は牛肉にあまりよい印象を抱かなかった。しかし、最近では牛肉を美味しいと思うことは珍しくない。

筆者の本来のブログ「プラスティックラブの彼方に」でも少し書いたのだが、肉はかなり美味しいと思う。昔と違ってジューシーでほどよい柔らかさ、そして絶妙な焼き加減の肉が会社の食堂でさえふんだんに食べられるのが現在のアメリカである。

狂牛病騒ぎ以降日本のスーパーではアメリカンビーフをほとんど見かけなくなりましたが、狂牛病が「アメリカ牛締め出し政策だ」とアメリカで非難されたのも、頷ける話です。

私はフィリピンに行くと必ずステーキを食いますが、安くて美味いです。
フィリピン各地にあるらしいチェーン店(私はバギオで食いましたが、マニラでも同じ看板を見かけました)でロースのステーキを食って、200gで250ペソくらいでしたから、寒太氏の価格とほぼ一致します。

あの肉があの価格で手に入るのに、わざわざ「合成肉」を作る必要など、全くないでしょう。(笑)

寒汰は数十年前のマスコミが創りだした アメリカの牛肉=まずい という思い込みから抜けられないようである。現実の世界を何一つ知らず、数十年前の思い込みだけで妄想を創りだす寒汰なのである。

今やアメリカでも霜降り肉が珍しくもないことなど知りもしないのだろう。

ただし、そのステーキチェーン店は、もちろん日本語は通じませんから、寒太氏が知るはずもないですが。(笑)

英語が一切できない寒汰には、日本語が通じない店は存在しないも同然なのだろう。

ちなみにアメリカ牛の肩ロースは、日本でも100g100円程度で「肉のハナマサ」等で売られています。

寒太氏は「大昔の感覚」で、いまだに「肉の中で牛肉が一番高い」とでも勘違いしているのではないですか?(笑)

アメリカンビーフよりも、国産の豚肉の方がずっと高いですけど…。(笑)

オマケに、あれだけフィリピンに通って、レチョン・バブイを食べたことがないようですね。(笑)

フィリピン人は豚肉を食べない。豚肉を嫌っているというとんでもない珍説を繰り広げる寒汰であるが、フィリピンを代表する料理、レチョンバブイすら未だに食べたことがないようである。

2002年から9年間毎月フィリピンに通っていて、フィリピン文化の何も学んでいないようである。

そもそも、寒汰は水牛の肉と牛肉、そして豚肉も混同しているので、レチョンバブイは鶏肉だと思っているのかもしれない。バブイはタガログ語で『豚』という意味なのだが、それも知らないとは、タガログ語も一切できない寒汰だから仕方が無い。

.

.
.

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

2 Responses to 水牛の肉に脂身を混入して和牛だと言いはる男 I

  1. GAGA says:

    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1319688657/410

    某所でのアンケートです。寒汰は人気がないですねw

コメントを残す

