臭皇最大の秘密 スープの謎 II

市販品のスープ(富士食品の白豚湯スープ)をそのままラーメンに使用したことで、寒汰の経営する臭皇は大成功した。なにせ、市販品のスープの方が多くの人にとってはうまく感じるし、その上安上がりで手間もかからない。いいことづくめであった。

しかし、もちろんマイナス面もあった。市販品のスープをそのまま使っているだけなので寒汰は食について何一つ知っているわけではなかった。地道な努力とその成果があったわけではないので自分の食の知識には全く自信がなかった

一方、周囲はそうは思わない。成功している飲食店チェーンの社長なのだから食の専門家だという扱いをする。

実質が全く伴ってないのに周囲からはそうは思われなかったことで、元々おかしかった寒汰の精神バランスはますますおかしくなった。自信のなさを覆い隠すために異常なまでに攻撃的な性格になり、また異常なまでに知ったかぶりをするようになった。

寒汰はことあるごとに食について知ったかぶりをした。どこでもいつでも、何の話でも食について偉そうに語った。

しかし、元々寒汰の知識は小学生レベル、いや小学生ですら間違わないようなことを勘違いしまくっているのである。さらにピーナッツバターとカレー味も区別がつかないほどの味音痴である。

牛肉と水牛の肉の区別もつかないし赤身に脂が入った肉は全部「和牛」だと思い込むほどである。さらに牛肉と豚肉の区別すらつかないのだ。

底は割れてすぐに寒汰は周囲からバカにされるようになった。セイコーマート鶴野店のおばちゃんにまで指をさされてせせら笑われるまでになった。

そもそも人間的にも全く魅力がなかった寒汰は取引先からも、臭皇の従業員たちからも、近所の人間からも、テレクラで誘った女からも徹底してバカにされた。

釧路では、老若男女を問わず、寒汰のことをよく言う人間は一人もいないほどである。筆者ですら驚くほどに寒汰は釧路で評判が悪い。

あいつ、気持ちわり

臭皇の厨房でも新田店長を始め従業員たちが毎日寒汰を指さしてバカにしているほどなのだ。

.

そんな窮した寒汰が見出したのがフィリピンという逃げ口だった。

フィリピンでは金さえ払えば人が寄ってきてくれる。

さらに、フィリピンにいる日本人は頭がゆるい人間が多く、寒汰のとんでもない知ったかぶりを真に受ける人間が少なくなかった。takashi のような頭のゆるい人間は寒汰が食の専門家だと信じきるのだ。

寒汰は心の底から喜んだ。

「凄い!凄い!俺は凄い!俺はフィリピンではスーパーヒーローだ!俺はフィリピンでは世界一のベテランだ!」

市販品スープをそのまま使う男、寒汰がフィリピンに嵌った大きな理由はそれだった。

(続く)

.

(お知らせ)

富士食品の白豚湯スープを使用して、臭皇ラーメンを再現する試食会を数週間のうちに東京で開催予定です。

参加ご希望の方がいらっしゃればこちらまでお知らせ下さい。

なお、参加者多数の場合はお断りする場合もあることはご容赦下さい。

.

.
.

この世に生を受けたばかりの赤ん坊を侮辱し、死んだ方をパスポートをネットで晒し冒涜する寒汰の非人道的行為については下記のエントリを御覧ください。

死者への冒涜

人の誕生と人間としての矜持

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関しては以下のエントリを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

2 Responses to 臭皇最大の秘密 スープの謎 II

  1. GAGA says:

    ジンロチャムシルを「自然な甘さがいいんですよ」って言う事は人工的な甘さが良いということ。

    大量の化学調味料が入った臭皇ラーメンを「自然の旨味があるだろ、なっ、なっ。」って言いそうです。

    • ジンロチャムシルの甘さを「自然な甘さ」と言う基地外が居ましたね〜。釧路の飲食店経営者にw

      > 大量の化学調味料が入った臭皇ラーメンを「自然の旨味があるだろ、なっ、なっ。」って言いそうです。

      はい、本気で言ってそうで怖いですw

コメントを残す

