架空友人とラーメンの架空挑戦

幼い頃から極度のいじめられっ子だった寒汰は、他人とコミュニケーションがまともにできない人間になっていた。

寒汰は、他人からいじめられた鬱憤をブツクサと相手に聞こえないような独り言をいう事で晴らしており、これが寒汰にとって唯一の言説だった。

寒汰がよく聞こえない独り言を言っているのは有名だが、ネットでもよく聞こえなない独り言に近いことを寒汰は行なっている。

公開オナニーとも揶揄される意味不明な文章を書きなぐったブログ「魔尼羅盗撮バージン(仮名)」がそうである。

寒汰が mixi, Facebook, Twitter と言ったソーシャルサイトを一切やらないのも他人とまともにコミュニケーションできないことが理由のようである。

そんな寒汰は会話する相手が居なくて寂しい。だからブログではよく架空友人を登場させる。

自作自演のコメントはもはや寒汰の代名詞になりつつある。寒汰のブログに入るコメントの大半は自作自演なのである。

また、寒汰によって勝手に友人に仕立てられた人は少なくない。

この数カ月の間でも、Akiraさんや MetaBear さんが、寒汰の友人に仕立て上げられている。

筆者は Akira さんや MetaBear さんに直接確認したが、二人共、寒汰とは一切会話もしたことがないし、もちろん面識も全くないそうである。

そんな寒汰の架空友人については下記のエントリで紹介してきた。

架空メールで架空友人

コメントが入らないブログ

(ここに登場する ryouri 氏と寒汰はまだ対面していないようである。架空の人物だから対面のしようもないのであるが)

時空を超えたデザイナー – フィリピンJAPANESE CASUAL DINING「和民」開業 II

*書中*お見舞い申し上げます

「カオパ」とインディカ米、ジャポニカ米 III

.

寒汰は9月3日のブログでまた性懲りもなくこう書いている。

昨日この記事をUPしようと思っていたのです。

そこに、Mailが届いたのです。

ほぼ同じようなことが書いてありまして、話したのは前回記事の拉麺の話と、カメラやバイクのコレクションの話題………………。

その後、電話を切った後、

これまた架空友人である。Mail の話がいつの間にか電話に変わっているのである。

架空の話だからこういう間違いが起きるのだろう。

寒汰がカメラについて他人と話をした形跡がないことは、セミプロAさんが明らかにしてくれている。

カメラの達人 II

また、寒汰はバイクについての知識は全くない。

性懲りもせず、バレバレの架空友人を書く寒汰なのである。

こういう見え見えの嘘をつくから、大学生の従業員たちからも思いっきりばかにされるのである。

.

(写真と本文は全く関係ありません)

さらに寒汰はこの9月3日のエントリでもう一つ嘘を書いていた。

これを日本に持ち込んで、何かに使えはしないか? と、幾度も挑戦はしてみているのです。

ところがとにかく、甘みとも言えない、うま味とも過ぎたるもので、微量を食材やスープに入れて、アミの風味を出せないかとは試みるのですが………。

結局は、冷蔵庫の隅に追いやられ、その度に廃棄されています。

「もう買って来ないでね」スタッフに言われます。

これは大嘘である。寒汰はフィリピンから持ち帰った食材をさも研究しているように書いているが、これは大嘘。

なぜなら寒汰は現在、店舗への出入りを禁止されているのである。

寒汰が店に来るのは朝礼の時の10分間だけ。

厨房には全く足も踏み入れてないのである。

そんな状態なのにどうやって調理の挑戦をするのか?

バレないと思って大嘘を書く寒汰なのである。

.

友人も居ない寒汰は店でスタッフともろくに口を聞いてもらえなかった。

そんな寒汰はブログの中だけでは料理研究を行い、スタッフに口を聞いてもらっているのである。

.

そもそも料理研究を行うなら食文化の貧しいフィリピンなどに行かずとも日本、いや北海道内でさえやることは山ほどあるはずなのであるが、釧路では毎日セイコーマートの弁当を買って食べるだけの寒汰。

要は9年間毎月フィリピンに買春に通っている恥ずかしさをごまかすために、とってつけたように「料理の研究」と言いはる寒汰なのである。

.

.
.

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関してはを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

4 Responses to 架空友人とラーメンの架空挑戦

  1. Eddy says:

    私は30年バイクに乗ってます。
    BMWを所有したことはありませんが、跨ったことくらいは数えきれないほどあります。

    BMWって、おしなべて跨ったときのシートの高さが高いんですよ。

    私は身長172cmで股下は標準程度だと思いますが、それでもBMWに跨ると両足
    のつま先が地面に付く程度です。

    私が今乗っているスズキのGSF1200Sだと、両足がべたっと地面に付きますから、
    そのくらい差があります。

    寒太氏はBMWに乗っているそうですが、、足、付くんでしょうか?^_^;
    どうせならハーレーとか言っておけばよかったのに…。(笑)

    • あっはっはっは!
      BMW のバイクはそんなにシートが高いんですね。
      短足の寒汰じゃあ、足はつくはずないですね。
      架空所有だってモロバレですねw

  2. 芋洗坂係長 says:

    バイクのコレクションって脳内保有も含まれるんですね。
    勉強になりましたwww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。