取材する男の夢 (週刊ポストと週刊現代)

寒汰はどうも自分をジャーナリストだと勘違いしているようである。

エダモト(仮名)から出かける時、寒汰はいつも聞かれていもいないのに

「俺は今から取材に行くんだよ。俺は凄いだろう?ゲヒヒヒ」

と言っていくのである。

しかし、勘違いはあくまで勘違いである。寒汰のやってることは素人以下、子供のモノマネにもなっていないようである。

まず、写真であるが、寒汰の写真は凄まじく酷いレベルである。

以前のエントリで書いたようにセミプロからも「何が写したいのかさっぱりわからん。高いカメラを持ってるけど何も考えずにシャッターを押しただけ。それだけ。到底写真を語るレベルじゃない。」とボロカスにけなされるほどである。

.

写真もひどければ文章も酷い。この寒汰物語で何十回となく指摘したきたように、寒汰の文章は日本語として成り立っていない。主語もなければ述語もないし構文がそもそも成り立っていない文ばかりである。全体の構成もめちゃくちゃ。

全く国語力がない人間が、理解もしていない難しそうな言葉を切り貼りしているだけである。

野球のボールにも触ったことのない人間がプロ野球選手のユニフォームを盗難してきて「どうだ?俺はプロ野球選手なんだ。俺は凄いだろう?」と自慢しているようものである。

情けないにもほどがある。

(もっとも、それで騙される頭の弱い人間がフィリピン関係者にはいるのも事実である。)

.

この凄まじくレベルの低い、というかレベルを言うことすらはばかられる寒汰であるが、その寒汰のレベルが低い理由が一つ判明した。

寒汰が理想とするジャーナリズムとは週刊ポスト、週刊現代なのである。

Wall Street Journal でもピューリッツァー賞でもなく、その辺の週刊誌が理想なのである。

2006年8月22日の魔尼羅盗撮バージン(仮名)で、寒汰はこう書いているのをKJさんが指摘してくれた。

私としては、風俗情報というよりは「週刊ポスト」や「週刊現代」なみの大人の社会情報でありたいと考えています

(※これも主語と述語がつながらない醜い文章である。)

筆者はこれを見て、合点がいった。そもそも寒汰の見ているもののレベルが低すぎるのだ。

「登山家になりたい」という男が目指す夢が高尾山にのぼる程度なのである。

目指すものがあまりに低すぎるから、何もかもレベルが低いのである。

.

寒汰はテレビでもワイドショーしかみない。その程度しか理解出来ないからである。ネットは2chばかりである。その程度しか興味がわかないからである。そして、寒汰の読む雑誌は週刊ポスト、週刊現代レベルなのである。

だから寒汰はカッコイイ文章を書こうとしても書けない。読んだことがないから当たり前である。

高校にすら満足に行ってない寒汰は、中島敦のような名文を読む機会すらなかったのだろう。

(写真と本文は全く関係ありません)

芋洗坂係長さんはこう言った。

寒汰をたとえるとこんな感じ。

タンザニアに住む57歳の農夫

「オラ、アメリカに行ってイチローになるだ」と言う。

ちなみに野球の知識は道端で拾った雑誌グラビア(イチローが高給取りと書いてあった)だけ。

もちろん野球って何だか知らない

うまい表現だと思うが、このたとえはタンザニアの57歳の農夫に失礼かもしれない。

.

Kim Joen さんのコメントを紹介したい。

(2011年9月18日の)寒汰さんエントリーにも激しく違和感を覚えたので、ついコメントさせていただきました。

1)芸能人の敬称

寒汰>ところで『何故?小向美奈子さんは、敬称抜きで報道されるのでありましょう?』

寒汰>芸人は、卑しい身分だから『小向美奈子』であり『ビートたけし』なのでしょうかね?

そういっている方がよっぽど彼らを卑しい身分だと感じているのでしょう。

報道機関の表記のガイドラインとなっている「記者ハンドブック 新聞用字用語集」では、「運動、芸能欄などのスポーツ選手、芸能人には敬称をつけない」ことになっているのだそうです。

そういう表現にするという慣習があるからですね。

また、記事中の歴史上の人物にも敬称は付けません。「徳川家康様」「豊臣秀吉元太閤」なんて言い方はしないのと一緒。そのくらい調べればすぐわかるのに。

常識もなければ調べるための教養さえない寒汰なのである。芸能人やスポーツ選手の場合は敬称はつけないと小学生でさえ知っているが、その小学生並の知識もないのである。

2)小向美奈子AV出演ニュースについて

寒汰>私が興味を覚えたのは、この情報を報じたのが 楽天系の【EXCITE】だったからです。

寒汰>年齢制限無く誰でも見れるこのニュースサイト。記事リンクとして現代ネットの記事を掲載したのです。

寒汰さん、また知ったかぶりしちゃって。

楽天のポータルはinfoseek

百歩譲って、infoseekにくっつけられてしまったLycos Japanも入れても良いですが、EXCITEは伊藤忠が大株主ですね。

それにしても、楽天系が報じたら何で興味がでたのか、わかりません。

これまた大爆笑である。楽天のポータルが Excite だと勘違いしているのである。明らかな間違いをどうどうと書く所が寒汰の特徴である。いい加減なことを書いてもバレないと思っているのだろうか。

週刊ポストや週刊現代でもこんな間違いはしない。間違ったことを平気で書きなぐるとは、さすが志が凄まじく低いだけのことはある。

寒汰>年齢なく誰でも見れるこのニュースサイト。

に関心の源があるのなら、わざわざ楽天系のと言わなくても良いのに。

ちなみにEXCITE以外のポータルサイトでも同じニュースを配信しています。

それにしても、小向美奈子と陰謀論が好きな人ですね(w。

寒汰は異常なまでに小向美奈子に執着している。美人、セクシー、覚せい剤、セックスと寒汰が好きで好きでたまらないキーワードが4つもそろうからであろう。

小向美奈子がフィリピンに居る時、一発できると妄想して寒汰が急いでフィリピンに渡ったのは有名な話である。

寒汰が陰謀論を好きなのは、いつも人を騙すことしか考えてないからであろう。自分が他人を騙すことばかり考えているので、他人も自分を騙そうとしていると思い込んでいるのであろう。

寒汰>支配者とはマスコミを駆使して、時に情報の操作と世論誘導・操作を行います。
寒汰>それは、日本でも海外でも………東西に関係なく、プロパガンダです。

寒汰>政治的局面や国民から目をそらさせたい時にも、普段ではどうでも良さそうな芸能記事が、テレビ・新聞を賑わします。

添削したくなりました。
———————
支配者はマスコミを使って、時に情報を操作して世論の誘導・操作を行います。
洋の東西を問わず、日本でも海外でも行われていることです。
このやり口の一つに、政治的局面から国民の目をそらしたいときに、普段はどうでも良い芸能ゴシップ記事を大きく取り上げるというものがあります。
前回の小向美奈子騒動もきっとそうに違いないと考えています。
———————
寒汰さんは、この3行の文章で(かっこいいと感じたのでしょう)「プロパガンダ」という単語を使ってみたかっただけじゃないかと思われます。

“プロパガンダ(propaganda)とは、特定の思想によって個人や集団に影響を与え、その行動を意図した方向へ仕向けようとする宣伝活動の総称です。”(三省堂の辞書サイトから)

なので、個人的には「目くらましのための情報宣伝」と言う意味で使われるのには違和感があります。どっちかというと、平壌放送の番組みたいなのがプロパガンダのイメージに近いかと。

上でも述べたように、寒汰に国語能力はない。国語能力が全くない男が背伸びして難しそうな言葉を適当に切り貼りしたのが寒汰の文章である。

だから、構文はめちゃくちゃ。主語と述語はつながらない。そして言葉の意味はずれていておかしい。この「プロパガンダ」の意味がおかしいのもそのせいである。

.

週刊ポスト、週刊現代がジャーナリズムの理想だと思う男のレベルの低い珍行動は今日も続くのである。

「ゲヒヒヒ!俺は取材に行ってくるぞ。ゲヒーーーーヒッヒヒヒヒヒ!」

それを見る takashi がこう叫ぶ。

「「凄い!凄い!寒汰さんは将来週刊ポストの記者だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

.

.
.

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関してはを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

2 Responses to 取材する男の夢 (週刊ポストと週刊現代)

  1. GAGA says:

    週刊現代や週間ポストってブログに書いて問題にならないんですか?

    私が社長なら名誉毀損で訴えます。

    うんこブログによって「イメージを著しく損ねた」とw

    • そうですね。週刊現代や週刊ポストにとったらいい迷惑でしょうね。
      寒汰のうんこブログの目標にされたら雑誌のブランドに大きく傷がつきますからねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。