PCの達人

まずは下記の文章を読んでいただきたい。

ブログ記事は更新されているのに「コメントは確認していないのか?」というと、回線事情。見れていても操作が完了できないこともあれば、自分のコメントさえ反映されないこともあります。

FC2版に関して言えば、FC2はよくパソコンを覗きにくるのです。
それが、ブログのセキュリティーを確保していてくれているとも言えるのですが、海外からの接続では、ブロガー自身である私のパソコンにまで幾度も覗きに来ます。
その度にセキュリティーソフトが、侵入を遮断。

「またかいな!?」です。

表示される、その場所での自分のIPアドレスと、コメント投稿者のIPアドレスから、その経路などを辿って行くと、FC2……「遠路、アメリカも経由して来ているのかい?」です。

これを読んで、どう思われただろうか。

1) よく分からないが、書いた人はPCに相当な知識がある凄い人

2) 何を言っているのかよく分からない

3) 明らかにPC/コンピュータのド素人が背伸びをして書いているが基礎知識がなさすぎるために全く意味不明な文章になっている

(写真と本文は全く関係ありません)

1)と思われた方は、頭の弱い takashi と同じレベルである。外で突っ立ったまま卵かけご飯を早食いしてシュッテルのバスに乗って悪臭立ち込めるシティガーデン206号室に早く行った方がいい。知識がないだけではなくて、知ったかぶり大魔王の毛があるからだ。

2) と思われた方は正直である。知らないものを知らないと素直に言えるまっとうな魂を持った人だからだ。

3) と思われた方は、PC/コンピュータの真っ当な知識をお持ちのようだ。

そう、上記の文章はPC/コンピュータの基礎知識がある人間が見れば、書いた人間がド素人なのはよくわかる。はっきり言って、この文章を書いたネットワークのこともセキュリティも全く理解していない

理解していない人間が知ったかぶり大魔王をしようとして適当に言葉を並べただけだから、こんな訳のわからない文章になるのである。

こんな凄まじい知ったかぶり大魔王をするのは勿論世界に一人、寒汰しかいない。

上記の文章は、寒汰の「魔尼羅盗撮バージン(仮名)」の2011年9月8日のエントリである。

筆者も一応コンピュータ業界の人間なので、上記の文章のどこがおかしいのか説明してみたい。

回線事情。見れていても操作が完了できないこともあれば、自分のコメントさえ反映されないこともあります。

Web の世界で「見る」ことと「コメントを反映する」ことにほとんど違いはない。もう少し専門的に言うと HTTP のプロトコルで GET と POST の違いに過ぎない。回線事情が違うからと言って、GET ができて、POST はできないということはない。そんなことがわかってないのに回線事情にする時点で、素人である。また知ったかぶりしているのがバレバレである。

現実、寒汰のPCに何が起こっているのかよく分からないが恐らく次の2つのどちらかであろう。

1) フィリピンに来た時は面倒なので寒汰はコメント返しをしない。それを通信回線のせいにしているだけ。「ブログ更新をしばらくしない時はフィリピンのネット回線のせいにしておけばいいんじゃよ。げひひひ」と寒汰がかつて在比日本人に語っていたとの証言もある。

2) セキュリティソフトの問題。寒汰はIPアドレスとポート番号の区別すらできておらず、セキュリティソフトの設定をめちゃくちゃにしていることは過去に明らかになっている。POST だけ禁止するソフトがあるのか筆者も知らないが、そういうおかしな設定を寒汰がしている可能性はある。

FC2版に関して言えば、FC2はよくパソコンを覗きにくるのです。
ブロガー自身である私のパソコンにまで幾度も覗きに来ます。
その度にセキュリティーソフトが、侵入を遮断。

これまた凄まじい勘違いである。寒汰は Web の基本である HTTP のプロトコルを全く理解していないのがバレバレである。HTTP ではプッシュはおこなわれず、プルのみが行われる。

したがって「FC2がPCを覗きに来る」ということはありえない

そもそも「覗きに来る」という表現がまた意味不明である。こういう非技術的な不明瞭な用語は分かってる人間なら使わない。(明らかに意味がわかる場合は使うこともあるが、この場合、寒汰の文章は意味不明である。)

この単語だけでド素人が背伸びして分かったフリをしているとバレバレなのである。

現実に何が起こっているのか、この情報だけでは判別不可能だが、フィリピンだけで起こるという現象はまずありえない。おそらく寒汰がセキュリティソフトで訳もわからずむちゃくちゃな設定をしているから、タイムアウトが起こりやすく、回線の細いフィリピンではそれが起こりやすいというだけのことだろう。

それにしても「FC2がPCを覗きに来る」とは全く意味不明である。

もう一度言うが、この一言だけでド素人丸出し、知ったかぶり大魔王なのがバレバレである。

その場所での自分のIPアドレスと、コメント投稿者のIPアドレスから、その経路などを辿って行くと、FC2……「遠路、アメリカも経由して来ているのかい?」です。

コメント投稿者のIPアドレスは、寒汰とFC2の間の通信経路には何の関係もない。

全く何の関係もない。

また、セキュリティソフトが通信経路の情報まで一般ユーザに見えるように表示することはない。恐らく寒汰はIP通信の経路と発信地の区別すらついていないのだろう。

IPネットワークを少しでも理解している人間なら、この寒汰のネットワークをかけらも理解していないのは明らかである。

寒汰は何にもわかってないのである。

基礎知識も何もない人間が、知ったかぶりをしようとして、知っている単語を適当に並べただけ。

まさにオウムが人間の言葉を訳もわからずしゃべるようなものである。

カメラの件もそうだが、分かる人間が見れば、この寒汰の内容が凄まじくおかしくド素人丸出しなのである。

.

しかし、このレベルのむちゃくちゃな言説をみて騙されるほど頭が弱い人間がいるのがフィリピン関係者の特徴であった。

今日もシティガーデン206号室で takashi が叫んでいた。

「凄い!凄い!寒汰さんはコンピュータの天才だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

.

.
.

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関してはを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

14 Responses to PCの達人

  1. 釧路在住者 says:

    ブログ記事の件、そうなんですよね。
    いつものことなのですが、あの記事も全く意味不明でした。
    だけど、あの記事に寒汰という人間の特徴のすべてが反映されていますね。
    あれは自分がシッタカで嘘つきでPCの知識が全く無いアホであるということを暴露しているだけの記事ですね。
    あのようなブログを頻繁に更新しても、自分の醜態を世間にさらし続けるだけですね。
    これはまさにネット公開オナニー以外のなにものでもないです。

    話は変わって寒汰ブログのコメントの件なのですが、通常、寒汰ブログにコメントがつくことはほとんどないですよね。
    ですから、寒汰は釣りのコメントが1個ついただけでも大喜びしてこのような記事を書きます。
    「コメントに返事ができなくてすみません。」
    この一言が言いたいだけなんです。

    つまり、これはどうゆうことなのかというと、

    「いつもたくさんのコメントをもらっているが、俺、忙しくてコメントに返事できない。(俺、とても人気者、俺、スーパースター、俺、キムタクよりカッコイイ)」
    「でも、俺、フィリピン旅行でとても忙しい。おまえらに返事するほど俺、暇じゃない。人気者の俺、とても辛い。」
    「だけど、これ、フィリピンのネット環境のせい。だから俺、全然悪くない。でも、俺、たくさんの俺のファンに迷惑かけた。この件、俺のせいじゃないけど、俺、謝る。こんな俺、とてもカッコイイ」

    …と、こんな意味になりますね。

    こんな記事を書いて自己満足したかっただけなんでしょうね。
    孤独な老人寒汰はコメントがつくとものすごく喜ぶようです。
    例えそれが釣りやあらしやスパムコメントだったとしてもとても喜ぶようです。
    だけど、そもそも釣りのコメントなんかに返事なんか必要ないわけですし公開の必要もないんですけどねぇ。
    スパムコメントにたいして「返事ができなくてすみません。」って謝る必要はないのです。
    あなたには、ほかに謝るべきことがたくさんあるはずなのです。
    コメントの内容を見れば明らかに釣りでしかないのに彼にとっては貴重なコメントなのでそんなものまで大切にして公開するわけです。
    そしてもうひとつ言えば、寒汰は最近、ほとんどの記事を削除しましたが過去のコメントは削除せずに大切に残していますね。
    寒汰ブログには全くコメントが付きませんから、過去のコメントを全部消してしまうとコメントゼロのブログになってしまうので寒汰はそれを恐れているのです。
    57歳で本人もブログも世間の誰にも相手にされていないという現実。
    それを直視するのが怖いんでしょうね。
    2000件以上の記事を全部非公開にするというのはかなりたいへんな作業だったかもしれませんが、ちょっとだけしかない過去のコメントを消す作業は数分で可能なはずなんですけどね。
    元になる記事がないのにコメントだけがしつこく残っているということに違和感を覚えるのは私だけでしょうか?

    • 全くおっしゃるとおりですね。
      現実を直視するのが怖いから、エントリは非公開(削除じゃなくて非公開にしているようです)にしても
      貴重なコメントは消せない。

      反レスは怒り狂うくせに、釣りだと名残惜しくて消せないんでしょうねw
      まあ、彼がまともな人間かどうか、あのコメントの量をみたらわかりますね。
      あそこまでコメントがつかないブログは他にはないでしょうw

      > 元になる記事がないのにコメントだけがしつこく残っているということに違和感を覚えるのは私だけでしょうか?

      はい、極めて異常ですね。
      寒汰の腐りきった人格をよく表している状況ですねw

  2. けんと says:

    プロトコルの条件とリモートアクセスと通信のためのプロバイダとコンテンツのプロバイダのやっていることが別々にあるということを理解できてないってことくらいしかわからず・・・。
    アメリカからのアクセスって、FC2の分析サービス(ってあったような)とか、ニンジャツールとかでアクセスサーバを解析してる程度で、PCまでの特定なんて無理でしょうにねw。
    まさか、彼はUPした先がBlogのサーバではなく、自分のPCだと思っているのでしょうか?
    また、FC2が覗きにくるというのが事実でそれが苦情としているならなぜ解約しないんでしょうね?
    その辺が全然理解できない行動ですよねw

    • 寒汰はトランスポート層とネットワーク層の区別もついていないと思いますw
      知らない癖に知ったかぶりをするから恥をかきますw

      けんとさんは、さすがに何がどのレイヤの話かはよく理解されているようですね。
      寒汰は「IP アドレス」という魔法の道具を使えば、世界中のどんな端末の中身でもアクセスできるとでも思っているのでしょうw
      MACアドレスもIPマスカレードも全く理解してないですねw
      そもそも、何がプッシュで何がプルかもわかってないんでしょうね〜ww

      幼児が精密機械を床に投げて壊してるのに、自分では使いこなしてるつもりになってるのと同じレベルでしょうねw

      > FC2が覗きにくるというのが事実でそれが苦情としているならなぜ解約しないんでしょうね?

      そのうち「CIAが俺のパソコンを覗いている!」と叫びだして、ニューヨークに自殺テロでもしにいきそうですねw

  3. Eddy says:

    【添削】 寒太くんへ

    >ブログ記事は更新されているのに「コメントは確認していないのか?」というと、回線事情。

    このような「意味が分からない体言止め」は、書いてはいけません。

    「回線事情」が「どうなのか」を書かないと、何が言いたいのか分かりません。

    語尾をにごすのは、一般的に「自信がない人の特徴」だと言われています。

    そして、多くの場合、「いじめられっ子」の特徴でもあります。

    気を付けましょう。

    >見れていても操作が完了できないこともあれば、

    50代後半の人が、「ら抜き言葉」を使うのは、珍しいですね…。

    こういうところに「知性が表れる」と言われますから、気を付けましょう。

    >FC2版に関して言えば、FC2はよくパソコンを覗きにくるのです。

    「FC2」が無駄に重複していますね。

    この「FC2版に関して言えば」という一言は、無用です。

    「横文字を多用することによって、何となく自分の文章を権威付けしたい」という動機ならば、意図が分からないこともありませんが、国語の点は下がりますよ。

    >「またかいな!?」です。
    >「遠路、アメリカも経由して来ているのかい?」です。

    この「セリフ+です。」という文体は、あなたの文章の特徴の1つですが、これも「述語抜きの体言止め」と同様に、間違った表現です。

    「です」だけじゃ、何が「です」なのか分かりませんね。

    「またかいな?」という気持ちになります。
    「遠路、アメリカも経由して来ているのかい?」と、あきれてしまいます。

    という風に、「きちんと述語を書く」ことが大切で、そうしないと「何も言っていないのと同じ」になってしまいますよ。

    文章を書くときは、「言いたいことをきちんと決めてから書く」ことが大切です。

    また、「わざと言いたいことを濁すことによって、自分の頭の悪さをごまかそう」などということを考えても、頭の良い人たちはごまかせません。
    却ってあなたが恥をかくだけですよ。

    素直に「自分の身の丈」で文章を書いた方が、好感度はずっと上がりますよ。

    その結果、あなたにお友達ができるかどうかまでは、先生は保証できませんけれども…。

    • いつも丁寧な添削ありがとうございます。

      いじめられっ子寒汰くんの文章は本当に酷いですねw
      まさに小学生以下。
      言語障害を疑ってしまいますね。

      「素直に「自分の身の丈」で文章を書いた方が、好感度はずっと上がりますよ。」
      これを寒汰くんには百万回くらい聞かせてあげたいですねw

      > その結果、あなたにお友達ができるかどうかまでは、先生は保証できませんけれども…。

      オチにも爆笑ですw

  4. Chang Mi says:

    私は大笑いしてしまいましたw
    一番のポイントは、やっぱり「覗きに来る」ですね~
    今時、中学生でもそんな発想ないと思うw中国共産党かっ!

    しかも、通ぶって、
    ・「またかいな!?」です。
    ・「遠路、アメリカも経由して来ているのかい?」です。
    だなんてwwww笑いすぎてお腹痛いです。
    FC2を何だと思ってるんでしょうね???

    あと、「その場所での自分のIPアドレスと、コメント投稿者のIPアドレスから、その経路などを辿って行くと・・・」のところもすごく変!なんだそりゃ??

    寒汰さんは自分でメールのアドレスの設定とか(フリーメールじゃない方)、できるんでしょうか?
    この調子だと、POP3とか、SMTPの知識さえ怪しいです。

    • はい、覗きに来るって凄いですね。

      ネットサーフしたらPCの中身が全部サーバーに見えるとでも思ってるようですw
      そんなセキュリティなら Web がここまで普及してないんですがw

      > FC2を何だと思ってるんでしょうね???

      はい、彼は人工知能とPCの違い、電話回線(アナログ信号のやり取り)とネット(デジタル信号のやりとり)の違いも分かっていないようです。
      恐らく、彼の理解では PCは自律的な人工知能を持っていて、ほっておいてもインターネットを電話回線のように使って他のPCとお話しして勝手に覗いたり、勝手に情報を集めたりすると思ってるんじゃないですかね。

      あきらかにド素人なのに、通ぶってる所が情けないですねw

      > 「その場所での自分のIPアドレスと、コメント投稿者のIPアドレスから、その経路などを辿って行くと・・・」のところもすごく変!

      この業界が長い私にも彼の妄想は正確には理解できませんw
      IPアドレスが、ネットテクノロジー全てを包括するとでも思っているんでしょうかw

      > 寒汰さんは自分でメールのアドレスの設定とか(フリーメールじゃない方)、できるんでしょうか?

      たぶん、正確にできてないと思います。
      試行錯誤で人の100倍くらい時間をつかって なんとかメールのやりとりができるようになってるレベルじゃないでしょうか。
      おかしな動作があるたびに、自分の設定が悪いのを棚にあげて「ウイルスが忍び込んだ。FC2が俺のPCを覗いてるせいだ!」と大騒ぎしてそうですw

      Chang Mi さんは、正確に用語を使いますね。ここで POP3 と SMTP の名前がすらっと出てくるとは思いませんでした。
      さすがです。

  5. Eddy says:

    なんか、一部だけ復活しているんですね。

    • 真中足長親父 says:

      みたいです。入国カード記入法、大虎さん、韓国焼き肉屋さんなどが復活してます。大虎さんへの大上段からのコメントはおもしろい!

      • 大虎に関するエントリは凄いですね〜。
        あれだけの食のド素人が、あそこまで偉そうによくかけるものです。

        あの時、大虎に居たお客さんは、寒汰のことを「小学生レベルの知識を偉そうに語る。そして、それ以外の知識は間違いだらけ。あんなに疲れる人間は他に居ない」と思いっきりバカにしてましたけどねw

    • 過去のエントリを修正して徐々に公開設定に戻していっていますね。今日だけで5つのエントリがアップされてます。
      過去のものとは内容がかなり違う気がします。

      おかしな日本語だけはなぜか修正されませんがwww

  6. ひさ says:

    小生は一応セキュリティベンダーで働いています。

    最低限の基礎ぐらいは、お勉強して欲しい。
    彼のPCなんか、きっとボット感染していても気がつかないし、関係無いのかも知れません。
    一度仕込んでやろーーかな あはは。

    本当に彼の言っている事は意味不明ですねwww
    高校生以下です。

    当方の商売的には、「ある意味嬉しい方」なのですが・・・。

    • はい、この寒汰のコンピュータ知識は酷いですね。一般人の中でもかなり低いレベルです。
      それが背伸びするのが信じがたいです。

      一度、寒汰のPCを見てみたいですね。
      ものすごいたくさん、ウイルスが入ってそうですww

      北朝鮮や中国のハッカーの踏み台になってそうですねw
      あ、だから重いのかw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。