デラサール大学の妄想

寒汰はデ・ラ・サール大学マニラ校 (De La Salle University Manila)について、勘違いが甚だしいのだが、以前のエントリで紹介しきれなかった分をこちらで書いておきたい。

アジア素浪人さんのコメントを紹介しよう。

(デラサールは)行かせるのであれば、学費だけでなく多額の生活費、普段の付き合いの費用を準備して下さい。
そしてポクポク言葉、所作が出ないような教育が大事。学校で馬鹿にされるだけです。

フィリピン富裕層は、日本と桁が違います。階級社会でなく階層社会です。
KOの大学から来た学生と幼稚舎から来た人間以上の差。
嫁はUSTですが、それでも富裕層の友人は少なく、準富裕層だけの友人です。
私の取引先のパーテーには、緊張していきます。
バロンタガログも安物は、着ていけません。本物は英国屋のスーツより高価。

ご覚悟のほどを

続けて真中足長親父さんのコメントも紹介したい。

デラサールに行かせるとなれば、学費年間18万ペソ以上、教材、制服、実習費(30000くらい?学部によって異なる)、パーティー等イベント用コスチューム(2000P/着、年に数回実施、同じコスチュームは馬鹿にされるらしい)、ご学友との交際費(500P/day)、毎日着るお洋服(検討つかず)、そして貧民学生のようなベッドスペースではダメ、最低コンドミニアムのスタジオタイプ4人シェア(5000P/month〜)は必要だと思います。

最低年間40万ペソは必要じゃないかな。

みんなおぼっちゃま、お嬢ちゃまで幼稚園から私立に通い英語で勉強しているので、半端なく英語がきれい。アジア素浪人さんのアドバイスにもあるように、下品なタガリッシュ、貧弱なボキャブラリー、お下品なお作法は白い目で見られます

フィリピンでは願書に両親の学歴も書くので、おねーちゃん達の両親は小卒とか高校中退とか書けるかな〜〜〜。この段階で門前払いのような気がします。優秀な成績で経済的に困難な学生には奨学金制度があります。その条件は年収70万ペソ以下の家庭です。フィリピンで高収入に分類される年収でもここでは低収入扱いされます。

日本では高所得者の教育費は20~30%程度だそうです。デラサールに通う学生の家庭は年収の20%を支出と仮定すると、一人子でも200万ペソの年収に相当します。フィリピンの富裕層は239万ペソ以上の年収と定義されているので、ご学友はほぼ皆この富裕層に分類されます。

バンカーから聞いた話では、年収120万ペソ以上、2階建ての住居所有、4台のエアコン備え付き、車2台所有だと上位5%に入る層だということですが、デラサールはその上のセレブです。

これで分かるように、ラサール大学に入るのは金だけの問題ではない。売春婦が金だけ払って入学した所で一日で泣いて逃げ出すのがオチだろう。

しかし日本の大学にすら進学したことがない寒汰は、学費さえ払えばどんな大学にでも入れると思っているのだろう。そして入学さえすれば誰でも馴染めると思ってるのであろうか。

頭も違う、育ちも違う貧困階級の人間が上品な大学に入ってもハミゴにされることも分からないのだ。

帯広の極貧家庭で生まれ、一度も上流の人間にまともに相手にされたことがない寒汰はそんなことが一切理解出来ない人間だった。

全く理解出来ないから、「売春婦を俺の金でデラサール大学に通わせている」などととんでもない大嘘をつくのである。

自分がどれほど荒唐無稽な嘘を付いているかの自覚がない寒汰であった。

.

「凄い!凄い!寒汰さんは無教養世界一だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

今日もシティガーデン206号室にtakashiの素っ頓狂な声がこだましていた。

.

.

.
.

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関してはを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

6 Responses to デラサール大学の妄想

  1. さとちゃん says:

    北海道にもラサールがありますがさむた氏とは無縁なんでしょうね。
    自分ははるか以前合格いたしまして見学しました。マニラ校にはほど遠いですが、
    いかにも良家のおぼっちゃんって感じの先輩方々で勉強できるだけではだめかと思い公立に進学いたしました。

    そんなほろ苦い青春の一こまを思い出させていただきましたのは高田氏に感謝です

    PS さむた氏のブログ何回か読んだのですが自分の頭が悪くなったのかと思うくらい訳がわかりませんでした。読みこなしている皆さんは素晴らしいですね。 まあもうパスワードないのでよめませんが(PS2 過去記事がパスワードなしで読めるとは知らないのでしょうね。彼は)

    • えええ? さとちゃんさん、函館のラサール受かってたんですか。それは凄い。
      函館のラサールは偏差値は…これで見ると69。なかなか高いですよね。
      私の母校とあまり変わらないです。
      http://www.arida-net.ne.jp/m-gakuin/yumeikokohensachi.html

      さとちゃんさん、受かったけど行かなかったということは、それ以上の進学校に入られたんですね。さすがです。凄い。

      ところで、寒汰の悪文を読むのは困難を極めますw
      気持ちの悪い暗号解読みたいなものですかね〜。

      訳がわからなくないと思うのは極めて正しい反応だと思います。

      某takashiのように「なんだか分からないけど、理解出来ないくらい凄いことを書いているに違いない。寒汰さんは天才だ!凄い!凄い!寒汰さんは博識だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」と言う人とは真逆ですねw

  2. 釧路在住者 says:

    寒汰はMBCの自称大学生としか接したことがないんじゃないでしょうか。
    以前、寒汰ブログで「BBQ屋台起業で生計をたてる女子大生」という記事を見て笑ってしまいました。
    その記事によると、寒汰が数万円程度の出資したら女子大生がBBQ屋台で自立できたとのこと。
    寒汰は作り話のレベルも低いですね。

    マニラで足長おじさんになりたいと妄想する

    妄想ブログ記事を書き、妄想が現実になったことにして満足する

    記事の内容がアホすぎるので簡単にブログ内の嘘を見破られる

    気まずくなってあわてて妄想記事を全部削除  ← 今、ここ

    • > 寒汰はMBCの自称大学生としか接したことがないんじゃないでしょうか。

      確かに。日本の大学のことも全く分からないし、フィリピンの大学も全く分からないでしょうね。
      全く分からないくせに妄想だけで書くからとんでもなく外れたことを書く。

      数万円の出資で屋台も面白いですね〜。
      まあ、渡した数万円は全部シャブ代に消えてると思いますw
      つくり話があまりに稚拙なので笑うに笑えないのが最近の寒汰の傾向ですねw

      > 気まずくなってあわてて妄想記事を全部削除  ← 今、ここ

      見事な解析です!

  3. 釧路在住者 says:

    臭皇のパクリ看板の件ですが、通報されたら書類送検になるかもしれません。

    <著作権侵害容疑>「桃太郎電鉄」キャラ無断使用で書類送検

    大手ゲームソフト開発会社「ハドソン」の人気ソフト「桃太郎電鉄」のメーンキャラクターを、サービス内容を伝える店の看板や ポスターに無断で使ったとして、大阪府警は11日、風俗店経営会社「ミリオン」と印刷会社「PENSEUR」の2法人と、 風俗店店長ら26人を著作権法違反容疑で書類送検した、と発表した。

    • おお!これはよい事例ありがとうございます。
      著作権法違反は逮捕されることもあるんですね!
      これは面白くなってきました。

      釧路の珍獣はどう感じてるでしょうねw
      まあ、ヤツの場合逮捕されても「俺は悪くない!誰かの陰謀だ!真似をしたのは◯◯◯の方だ!」と騒いでそうですがw

コメントを残す

