フィリピンの季節のうつろい

ろくに海外経験のない人間にありがちな行為がある。

自分の思い込みが日本以外の国で通じると思うことである。

海外経験どころか、日本国内さえろくに知らない人間は、この傾向が病的にまで強い。

北海道の片田舎で生まれ育ち、東京どころか札幌さえ知らない寒汰はその典型だった。

なにせ、札幌の人間からもおもいっきりバカにされフランチャイズの店舗経営者にも訴訟で完膚なきまで負けるような男なのである。

仮にも経営者なのに各店の店長はおろか、従業員にまでバカにされているのは、全く何も知らないくせに知ったかぶりばかりするのが大きいのだろう。

さて、そんな寒汰(さむた)であるが、フィリピンに9年間毎月通っていても未だにフィリピンの季節を知らなかった。

.

寒汰は言う。(魔尼羅盗撮バージンの9月21日のエントリ)

「最低気温がマイナスになると秋なんだよ。フィリピンには四季の味わいがほとんどないんだよ。ゲヒヒヒヒ」

この無知さには寒汰リークスプロジェクトのメンバーも呆れ返った。

気温がマイナスにならないと四季ではないというのなら、フィリピンどころか東京も含めて四季がなくなってしまう。

釧路の偏った常識が世界に通じると思っている寒汰なのである。

.

KJさんのツイート

フィリピンにもニ季?乾季と雨季がありますがw  それに合わせて、作物を植えたり季節の対応をしていますね。マニラでも20度を切る時期もあり季節を感じます

フィリピンでも12月となれば朝晩は半袖が寒いくらいになるし、降水量も相当に変化する。

釧路の常識が世界中どこでも当てはまると思っている寒汰にはそんなことも分からないのだろう。

そもそも、気温の違いや降水量の違い、作物などの違いを感じる繊細さとは無縁の男だから仕方無いのかもしれない。

再びKJさんのツイート

アンヘレスでも12月~2月は17度まで下がった経験があります。寒くて長袖来て寝ました。スタッフ達は鼻ずるずるです。セーターやマフラーまで出ますよw

jumpojp さんのツイート

(フィリピンと)目と鼻の先の高雄でも12月末から1月はじめは超寒いですよ。といっても10度台ですがw

でも高雄の人はここぞとばかりにオシャレしてしてダウンやコートを着ますw 滅多にないオシャレシーズンなんでしょうねw

人々の装いすらすっかり変わるのに全く寒汰は気づいていないのである。

そういう寒汰自身は真冬でも夏でもいつでも、あの黒の汚らしいフリースを着ているのである。気温が零下でも30度でも、全く同じ恰好なのである。

(気温が零下の12月のよそおい。なお、この写真は本文とは一切関係ありません)

(気温が20度を超える初夏の4月の服装。なお、この写真は本文とは一切関係ありません)

さすがは異常なほど情緒に疎い男であった。

こんな男にフィリピンの季節の違いを感じるのが無理というものなのだろう。

.

なお、寒汰は工事関係でも凄まじい勘違いを披露している。

国鉄に勤めながら一切仕事をしていなかったことがモロバレである。

素人は誤魔化せると思っているだろうが、プロの目からみれば寒汰が嘘ばっかり書いているのはバレバレなのである。

.

KJさんのツイート

 

寒汰> 降りてロハスに出るとセブンイレブンの角。
寒汰> 跨線人道橋を渡れば、マカパガル。

跨線人道橋。ロハス大通りに線路ありました? 無ければ跨道人道橋ですが?  歩道橋でいいんです。わざわざ間違える事がないのにw

普通の「歩道橋」と書けばいいのに、わざわざかっこをつけて意味も知らない「跨線人道橋」と書くから間違えるのである。

知らないなら知らないと素直に言えばいいのに、背伸びをしたがるから惨めな寒汰なのである。

寒汰> 安全靴にヘルメット。相変わらずそ安全防具は見られませんでした

長靴は履いていますねww それが安全防具(PPE)ですw 田舎や中小業者ではなかなかしてくれませんが、比国ゼネコン大手はしっかりしていますよ。

安全防具の意味も知らないのに背伸びをして使おうとしてまた間違えている。いったい短い文章の間にどれだけの背伸びと間違いを書いたら気がすむのだろうか。

寒汰> 土留工が木製からシートパイルに変わっていました

自国製品がないので全て使われているとは言いません。でも私が関わりだしたここ10年弱、工事規模や条件のよりそれなりに使われてきました。木製とは用途が違います

2004年にマニラウォーターの依頼でシートパイルを使用した土留めの計画をしたことがあります。

用途が違うものを「時代が変わったからだ」と早合点する寒汰なのである。

基礎的な教養も知識が全くない上に背伸びばかりしたがるから、こんな妄想大魔王になるのだろう。

.

寒汰がフィリピンの季節を一切感じることができないのは、情緒を一切理解しないことが大きいのだが、もう一つ理由があるように思う。

それは、寒汰はフィリピンに行くといっても魔尼羅の日本語の通じる風俗店の中にしか居ないからだ。

日本語の通じるKTVの中は年中気温が変わらない

だから、寒汰はフィリピンでは年中気温が変わらないと思っているのだろう。

.

釧路限定のごく狭い常識がそのままフィリピンに押し付ける寒汰、

自分の偏狭な考えが宇宙の全てで通用すると思っている。さすがは自称国際人なのである。

「凄い!凄い!寒汰さんは非常識な国際人だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

今日も takashi の素っ頓狂な声がシティガーデン206号室で響いていた。

.

.
.

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関してはを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

19 Responses to フィリピンの季節のうつろい

  1. 喜多 says:

    この人、誰?(苦笑)

    • Kim Joen says:

      喜多さんのコメントがよっぽど悔しかったと見えて、寒汰さんはブログをまたがってリプライをしてますね。向こう(白版)の読者にとってはあまりにも唐突なコメントです。
      それも、意味不明の日本語。かなり感情的になっているのではないでしょうか。

      • 見ましたw 興奮してますね〜。
        案外、大喜びなのかもしれませんね〜www

        ブログをまたがったコメントとはまた不思議なことをしますが、いつも架空コメントや架空友人とお話する彼にとっては、自然な行為なのかもしれませんねw

      • 喜多 says:

        いや、Kim Joenさん違うんですよ。
        同じコメントを、魔尼羅盗撮バージン(白版)に書き込んだら、
        おいらのコメントだけが削除されて、SANTAがリプライしている見たいなんですよ。
        自分にとって都合の悪いコメントは削除する、というのは本当でしたね(爆)

      • 同じコメントを魔尼羅盗撮バージンにも入れてたのですか。
        しかし、それでもナイスです!

        寒汰の壊れたコメントを見事引き出しましたねw

        > 自分にとって都合の悪いコメントは削除する、というのは本当でしたね(爆)

        本人曰く「私の美学」だそうですw

    • ははは、臭いが漂ってきそうな男ですねwww
      ナイスコメント、ありがとうございます。

  2. 北海道旧土人保護法 says:

    >なにせ、札幌の人間からもおもいっきりバカにされフランチャイズの店舗経営者にも訴訟で完膚なきまで負けるような男なのである。

    この件、もっとくわしく教えてほしいです。

    • 臭皇はかつて札幌に二店舗あったんですよ。
      ただ、そこの店長二人は寒汰が経営者として大問題だし、何より人間性に問題がありすぎるので
      店を畳みたいと言い出しました。
      すると、寒汰は何を勘違いしたのか「契約違反だ!」と言い始めて訴訟をおこしたんですよ。

      これには店長二人もびっくりしましたが、どうせバカのする訴訟だと思って訴状をみてみると
      案の定支離滅裂な内容。弁護士もつけてない。
      そこで、店長二人は受けて立つことにしました。

      裁判の結果は寒汰の惨敗。
      まあ、当然ですけどねw

  3. けんと says:

    釧路って、そんなに暖かい所でしたっけ?>冬
    フリースがいくら暖かい服とはいえ、マイナスの寒い地域という記憶があります。

  4. GAGA says:

    Samuta got the passport copy of a Japanese guy.
    The Japanese guy was killed in Manor hotel by someone.
    Samuta showed his passport copy on Unko blog.
    I was so surprised!!!!!!!!!!
    I found out Samutra dosent have a heart of human-beings.
    Why could Samuta laught at him ???

    Samuta is really crazy!!!

    No one understand crazy unko.

    but we struggle to understand crazy unko.

    Sorry,,,,Im not good at English at all like Samuta,,,,

    • no, your english is much better than samuta actually. his english is shutt*e*l english, as you may know.
      nobody can understand samuta’s english.

      by the way, sato-san has been killed?
      if it is true, samuta must accept some liability seriously.

      • GAGA says:

        He is not Sato-san,,,,
        I dont want to say his name on ” samuta monogatari ”

        He was killed in Manor hotel.
        It is true.

        No one know its reason. Because Police couldnt catch the killer.

        Generally speaking, If anyone write about him,

        ” Gomeihuku wo oinorisimasu ”

        Samuta wrote ” mousou ” about him, and showed his passport copy on Unko blog.

        How could Samuta get the passport copy ?????

        Fucking Samuta!!!! Going to the Hell as soon as possible!!!!

      • I see. Let’s talk about this off line.

  5. sarisari says:

    次は汚橋が殺される番じゃない?フィリピンで日本人殺されても犯人みつからないしね。汚橋のパスポートの写真がお茶の間に公開されて皆さんの晩飯が不味くならないか心配です。吐きそうなぐらいに気持ち悪いです。

    ブログがパスワード必要になってるがネタにもならないならもういらない人間かも知れません。

    多数の人間やお店などを誹謗中傷してきた天誅が下らないか心配です。

    • そうですね、寒汰の気持ち悪い顔を見た人が気分悪くなって病気になるんじゃないかと心配ですw

      ブログにパスワードをかけたのは何でしょうね〜。
      まあ、どうせろくなことは考えてないんでしょうけどね。
      公開オナニーをあいつが我慢できるとは思えないので、数週間で何食わぬ顔で再開するんじゃないですかね。

      > 多数の人間やお店などを誹謗中傷してきた天誅が下らないか心配です。

      私も「心配」ですw
      天誅を加えた側に悪臭が移ったら可哀想なのでw

  6. GAGA says:

    パスポートコピーはどうやってゲットするんでしょうね?

    ホテルか旅行代理店くらいしか思い浮かばないですね、、、、

    道端に落ちてたのかな?

    • 一日でパスポートのコピーを手にいれたわけですからね〜。
      手段は限られますよね。
      同じ事をされたら血相を変えて怒り出すだろうに。

      自分がされたら嫌なことを喜んで他人にする寒汰ですね。
      本当にクズの中のクズですねw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。