緊急時にわかる人間性

人間性というものは、緊急時にこそよく分かるものである。

台風が日本列島を直撃した2011年9月22日の魔尼羅盗撮バージン(仮名)のエントリでは寒汰の人間性が従来以上に明らかになっている。

何の話かというと『帰宅困難者』
首都圏を中心に、台風で交通機関が止まって、右往左往としているのです。

不思議だよね。
駅構内に人があふれ、駅員に詰め寄っています。

それが「どうしよう?」の判断停止状態
半年前にも同じことがあって、かつ今回は、その災害範囲の予測できました。

個人的な対処法としても、会社や学校を休むことは出来たのです。
あのすべての『帰宅困難者』が、出社不可欠な職種の人々であったとも思えません。

不思議ですよね。最近の日本人。

日本人の劣化が、とどまることがないのであります。

この寒汰のあまりに身勝手な言いように Twitter で怒りのツイートが爆発した。それを紹介したい。

ぶん左衛門さんのツイート

寒汰> 個人的な対処法としても、会社や学校を休むことは出来たのです

おまえ、日本のサラリーマンなめてるだろ?

国鉄時代、仕事もせずサボってばかりで首になった寒汰には、真っ当な勤め人の常識はまるでないのである。会社では全く仕事をせず、勝手に好きなだけ休んでいるくせに、給料だけはきっちりもらおうとする寒汰の腐りきった根性はその頃から変わっていなかった。

KJさん

サラリーマンに対しての冒涜でもありますね。

ぶん左衛門さん

まったくですね。リーマンに頃されますよ、こいつ。

jumpojp さん

むしろ寒汰くらいの歳なら会社でも責任ある立場の人が多いはずなので、部下を安全に帰宅させるように陣頭指揮をとらないといけないでしょう。それをまず自分が助かることを考えるとは、正にクズ

全くそのとおりである。仮にも経営者たる寒汰がやったのは台風の中必死で出社してきた社員をバカにしたことである。寒汰は従業員が傘をさしてやってきたのを見て「台風なのに傘さす奴、バカw ゲヒヒヒ」と嘲笑ったのである。

寒汰> 何故に自宅待機をふくむ指示を社員に出すことが出来なかったのか?

そういう寒汰自身は自分の店の従業員に自宅待機を指示するどころか、必死で会社まで来た従業員をバカにして嘲笑っているのである。

台風なのに店を閉めようとも思わない。社員を守る意識もない。逆に必死で働く社員をバカにするのが寒汰の本質なのである。

KJさん

ほんまです。私はリーマンですが商売柄こんな時は緊急資機材を準備して事務所待機&パトロールです。危ないと分かっていても心配で田んぼを見に行ってしまうお年寄りの気持わかります。そんな人のこともあざ笑うこいつはまじで許せません

.

災害時、自らの危険や不便を顧みず職場の心配をする人間を嘲笑いバカにする寒汰。台風の中、必死で店まで出てきた自分の店の従業員までバカにする寒汰。

緊急時には本当に人柄がわかるものである。

.

3月11日の地震の直後も寒汰はそそくさと日本から逃げ出しマニラに渡った。そしてマニラで買春三昧で楽しみながら文句だけは垂れていた。

「原発を早くなんとかしろ。(買春旅行から北海道に買える時)福島上空を飛ぶ時、俺が少しでも被曝したら困るだろ。ゲヒヒヒヒ」

被災地のこと、福島周辺の住民の気持ち、必死で復旧にあたっている現場の人々のことなど一切考えず、買春にいそしむ自分の健康への些細な影響しか考えない寒汰。

人間として許しがたい。

こんな寒汰に ぶん左衛門さん のツイートを送りたい。

「同僚を思いやる気持ち」「社員を思いやる気持ち」「家族を思いやる気持ち」・・・へえ、劣化した日本人って誰のことだろうね?www

他人を思いやる気持ちが一切欠如した、劣化した日本人、いや劣化した人間の寒汰。

腐りきった根性の寒汰。そんな寒汰に一切手加減のない厳しい報いがあることを筆者は強く願うのである。

.

.
.

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関してはを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

8 Responses to 緊急時にわかる人間性

  1. Eddy says:

    寒太氏は、ニュースの写真と「帰宅困難者」という見出しだけを見て、勝手に勘違いしているようですが、この日首都圏のほとんどの電車は台風が通過した8時以降に順次運転を再開しています。

    この写真は「家に帰れなくなって、職場周辺に泊まることを余儀なくされた人達」ではなく、「5~6時頃に会社を出た後、8時頃まで駅で待たされた人達」なのです。

    そして「夜8時頃には台風が通過して電車が動き出すだろう」ということは、今回の台風が「時速45~50㎞」という非常に速い速度であったことを考えれば、「誰にでも分かること」です。

    • 帰宅困難者って徹夜したわけじゃなかったんですね。
      寒汰はそれを早合点したんですねw

      相変わらず一を見て十を勘違いする男ですね〜ww

      > 「夜8時頃には台風が通過して電車が動き出すだろう」ということは、
      > 今回の台風が「時速45~50㎞」という非常に速い速度であったことを考えれば、「誰にでも分かること」です。

      大爆笑しましたw
      エントリ本文でも引用させていただきました。ありがとうございます!

  2. Eddy says:

    23日の件ですが、こういうのを見つけました。

    http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E6%A3%92%E5%8F%97%E7%B6%B2%E6%BC%81%E5%A0%B4

    これを見ると、彼が主張する「サンマの漁場は千島沖」というのは「8月の時点」での話で、現在は「北海道の南東海域」が漁場であることが分かります。

    ここに茨城県水産試験場のデータもありますが、9月下旬の漁場は襟裳岬沖」ですね。

    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/nourin/suishi/honjyo/data/h19sanmachousa/h19ibarakimarusanmachousa.htm

    彼は「目黒のさんま祭り」(9月4日)に提供されたサンマは、「宮古漁港産だと言っているが、千島列島で獲られたものだ」と主張していますが、彼は魚というのは農作物と同じように、「ある特定の場所以外では獲れない」とでも思っているのでしょうか?^_^;

    自分の勘違いを元にして、「宮古漁港産」をうそつき呼ばわりするのは、どうでしょうねぇ?^_^;

    • 寒汰はサンマが千島沖でしかとれないと思ってるようですね。
      去年は季節はずれのサンマを食べて「まずい!これは産地偽装だ!」と大騒ぎしてましたしね〜w

      しかも震災で傷ついている宮古漁港産を嘘つき呼ばわりは人間として許せませんね。
      本当にクズな男です!

  3. アイヌな子 says:

    不思議ですよね。
    最近のアイヌ土人。

    都心どころか札幌にも住んだことがない田舎者で
    低学歴で非モテで不潔でドケチで趣味が買春と盗撮で
    5000ペソでも買春を断られてる分際で
    いったい誰を馬鹿にできるというのでしょうか?

    • はい、札幌の人間にさえ寒汰はバカにされているようです。
      一時はフランチャイズ傘下に入った札幌のラーメン屋店長二人も、寒汰があまりに馬鹿なので訴訟で完膚なきまで叩きのめしたそうですw

      マニラ・ベイカフェで5千ペソ出して買春を断られる男が「俺は男の中の男」「俺はキムタクより格好いい」という神経が信じられませんw

      常識の真逆を行くのが寒汰ということなのでしょうねw

  4. くりっくり says:

    あ~ぁ、またアホが言ってしまいました。

    SA〇TAブログより勝手に引用
    >>あのすべての『帰宅困難者』が、出社不可欠な職種の人々であったとも思えません

    確かに疲れたけれどあの程度であれば「休めばよかった」と後悔なんかしてませんよ。
    翌日の話のタネになり社外交渉でもあいさつ代わりの潤滑油になります。
    同じ境遇を経験する事で人間は心が繋がると私は思っています、
    一人きりの寂しさを抱える寒汰にはわかるまい。

    「乗客の安全の為に悪天候の中でも鉄道関係者は頑張っているのです」
    なんて気の効いた言葉が元鉄道マンなら出てこないのか?
     あっ、言える人間ならJRに移れてるな(笑)

コメントを残す

