「快適ですね………………当たり前にも、スペックを新しくすると新世界ですね。」

寒汰のキチガイブログ、「魔尼羅盗撮バージン(仮名)」の9月5日のエントリに関するEddy さんから Mixi で頂いたコメントを紹介したい。

今日の寒汰のエントリは、また一段とすごい日本語ですね。(笑)

寒汰>快適ですね………………当たり前にも、スペックを新しくすると新世界ですね。

「当たり前にも」はおかしい。
「当たり前のことだけれども」と書くべき。

寒汰>いや~ 快適なインターネット環境に居まして………………。

この人、ホントに「私は」って書かないですよね。^_^;
恐ろしく自分に自信がない人なんでしょうね。

寒汰>などとも思ったのですが、これが予想以上に快適でして、
寒汰>動画で来い。音楽で来い。編集で来いと、快適なのです。

この「動画で来い」という言い回しは、ホントに特殊ですね。
特殊すぎて意味が通じない。(笑)
コイコイかなんかをイメージしているんじゃないかと思いますが、ここで言いたいことを
表すには、「動画にしても、音楽にしても、編集にしても」とするべきだと思います。
とくに「編集」に関しては、向こうから来るものではなく、自分からすることですからね。

しかも、そんなに快適ならば、むしろブログの更新をマメにするはずですし、実際に
このところ更新をマメにしているのですから、「などとも思ったのですが」と、逆説
の接続詞を使う必要は全くないのですが、なんか勢いで書いちゃうんですかね?^_^;

寒汰>インターネット接続環境では、回線の通信速度だけでは語れないのです。

×「インターネット接続環境では」 → ○「インターネット接続環境は」

寒汰>「フィリピンは、通信回線の速度が………………」

いつも私が一番気になるのが、このように文末を濁した書き方ですね。
「はっきり言え!」と怒鳴りたくなる。(笑)

通信回線の速度がどうなのか、それを書かないと言いたいことが全く分からないわけ
ですが、「そんなこと言わなくても分かるでしょ?」と言わんばかりの言い方は、非常に
自己中心的で、不快感を禁じ得ません
恐らく、「自分以外の考え方を持つ人が、この世にはゴロゴロいる」という想像力が欠如
しているのでしょう。(笑)

寒汰>いやいや、PCやMACを新しいスペックのものに置き換えると、動画やブラウザでの
寒汰>徘徊が、今より格段と快適になる場合がありますよ。

さっき言ったのと全く同じことを、2回言わなくてもよろしい。(笑)

寒汰>「そんなこと知ってるよ!」
寒汰>「そうですか、良かったね!」

ここが全く意味不明。(想像はできるけど)

セリフの主体を書かない「直接話法」というのは、物理的に成り立たないと思うのですが、
この人はそんなことはおかまいなしにやってしまう。(笑)

とくに、この「そうですか、良かったね!」というような、皮肉と言うか捨て台詞のような
文句は、「自分」が「誰に対して言っているのか」を明示しないと、「皮肉」「捨て台詞」の
効果は全くないと思うのですが、それが逆にこの人の特徴になってしまっていますね。

恐らく幼少時代は相当な「いじめられっ子」で、「皮肉」や「捨て台詞」ですら、相手に
聞こえないように口の中でごにょごにょ言うような、「ウラミマタロウ」のような人物だった
のでしょう。
…というようなことを読み手に想像させてしまうと、わざわざこういうブログを書いて
「偉ぶって見せる」意味は全くなくなってしまうと思うのですが、まぁ多分気づいていない
のでしょうね。(笑)

寒汰>いや~ いいな!

前述のようなことを考えながらこのセリフを見ると、「公開オナニー」そのものって気が
しますよね。(笑)

Eddy さんが見事に明かしてくれたのであるが、帯広(寒汰の生誕地は帯広)での調査からも、寒汰は極度のいじめられっ子であったことが分かっている。

そのいじめられっ子の腐りきった根性を未だに引きずっているのが寒汰の文章ということなのであろう。

コンプレックスを持つのが悪いとは言わないが、いい大人になってそれを消化もできず、周囲に迷惑をかける事でしかそれを癒せない人間はやはりクズだと、寒汰の文章を見ながら筆者はつくづく思うのである。

.

「ゲヒヒヒヒ!俺、正義の味方!俺、他人に迷惑をかけたことない!俺、常識人!俺は謝ったことがないんだ〜。俺は凄いだろう!俺は絶対にやめることはないぞ。ゲヒヒヒヒ」

子供の頃イジメられすぎて、元々おかしな頭がもっとおかしくなった珍獣の叫び声は今日も釧路の空にこだましていた。

珍獣のストーリーは未来永劫続くのである。

.

.
.

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関してはを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

4 Responses to 「快適ですね………………当たり前にも、スペックを新しくすると新世界ですね。」

  1. Kim Joen says:

    みなさまこんにちは。昨日の寒汰さんエントリーにも激しく違和感を覚えたので、ついコメントさせていただきました。

    1)芸能人の敬称
    >ところで『何故?小向美奈子さんは、敬称抜きで報道されるのでありましょう?』
    >芸人は、卑しい身分だから『小向美奈子』であり『ビートたけし』なのでしょうかね?

    そういっている方がよっぽど彼らを卑しい身分だと感じているのでしょう。
    報道機関の表記のガイドラインとなっている「記者ハンドブック 新聞用字用語集」では、
    「運動、芸能欄などのスポーツ選手、芸能人には敬称をつけない」ことになっているのだそうです。
    そういう表現にするという慣習があるからですね。
    また、記事中の歴史上の人物にも敬称は付けません。「徳川家康様」「豊臣秀吉元太閤」なんて言い方はしないのと一緒。そのくらい調べればすぐわかるのに。

    2)小向美奈子AV出演ニュースについて
    >私が興味を覚えたのは、この情報を報じたのが 楽天系の【EXCITE】だったからです。
    >年齢制限無く誰でも見れるこのニュースサイト。記事リンクとして現代ネットの記事を掲載したのです。

    寒汰さん、また知ったかぶりしちゃって。楽天のポータルはinfoseek。百歩譲って、infoseekにくっつけられてしまったLycos Japanも入れても良いですが、EXCITEは伊藤忠が大株主ですね。
    それにしても、楽天系が報じたら何で興味がでたのか、わかりません。
    >年齢なく誰でも見れるこのニュースサイト。
    に関心の源があるのなら、わざわざ楽天系のと言わなくても良いのに。ちなみに、EXCITE以外のポータルサイトでも同じニュースを配信しています。

    それにしても、小向美奈子と陰謀論が好きな人ですね(w。

    >支配者とはマスコミを駆使して、時に情報の操作と世論誘導・操作を行います。
    >それは、日本でも海外でも………東西に関係なく、プロパガンダです。

    >政治的局面や国民から目をそらさせたい時にも、普段ではどうでも良さそうな芸能記事が、テレビ・新聞を賑わします。

    添削したくなりました。
    ———————
    支配者はマスコミを使って、時に情報を操作して世論の誘導・操作を行います。
    洋の東西を問わず、日本でも海外でも行われていることです。
    このやり口の一つに、政治的局面から国民の目をそらしたいときに、普段はどうでも良い芸能ゴシップ記事を大きく取り上げるというものがあります。
    前回の小向美奈子騒動もきっとそうに違いないと考えています。
    ———————
    寒汰さんは、この3行の文章で(かっこいいと感じたのでしょう)「プロパガンダ」という単語を使ってみたかっただけじゃないかと思われます。

    “プロパガンダ(propaganda)とは、特定の思想によって個人や集団に影響を与え、その行動を意図した方向へ仕向けようとする宣伝活動の総称です。”(三省堂の辞書サイトから)
    なので、個人的には「目くらましのための情報宣伝」と言う意味で使われるのには違和感があります。どっちかというと、平壌放送の番組みたいなのがプロパガンダのイメージに近いかと。

    三連休なのに暇な自分でした。

    • ありがとうございます。
      今回の寒汰のエントリはいつもにもまして、壊れてますね〜。

      いろいろ鋭い指摘ありがとうございます。
      エントリ本文で引用させていただきたいと思います!

  2. いも says:

    寒汰>「フィリピンは、通信回線の速度が………………」
    >いつも私が一番気になるのが、このように文末を濁した書き方ですね。
    > 「はっきり言え!」と怒鳴りたくなる。(笑)

    書こうにも知らない時の表現ですね。

    コンデジを、金属製の三穴スリットフードで飾ってみる2011/09/17(土)
    寒汰>Leica D-LUX 4は、開放絞り値F2.0の明るいレンズであります。
     24mm相当の時で テレ端の 60mmでは F2.8。

    画像のパクリ先ににも示唆されているように
    パナソニックのLumix DMC-LX3のOEM製品。
    寒汰は LX3所有している筈。

    パクリ先
    metalmickey’s blog 澤村 徹さん
    http://metalmickey.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/leica-d-lux4-ac.html

    寒汰>それにワイドコンバージョンレンズをつけて、
    寒汰>ワイド端で35ミリ換算18ミリの撮影が可能です。

     レンズの先端につける
    フロント・コンバージョンは 画質を損なうし 使い勝手悪い。

     ブログ用の写真だから 別段かまわないけど
    せめて 露出補正位は 覚えて欲しい。
    カメラ、特に一眼レフがAE化(自動露出)されてから
    大概の人が 覚えた初歩的なもの。

     彼の画像見てると どうも買ってきたままの設定で撮っている感じ。
    感度オート、ホワイトバランス・オートなど 多分 フルオートのモード。
    これじゃ 高級コンパクト使う必要はない。

     僕が高級コンパクトを買ってた理由は 
    RAWモードが使えるからで あくまで一眼のサブ機。
    レンズ交換のできるマイクロフォーサズが 出てから 
    特に買う必要はなくなった。

     センサーが大きい分フォーサズでもブログ程度なら
    ISO1600でも使用できるから 寒汰の盗撮にはぴったり。
    外部ストロボ使えば ハメ撮りにも重宝。

    *あ、連れだしもできない寒汰には無理でしたね。

    `フィリピン・マニラに9年間毎月通うが 買春できたことない寒汰`

    *夜遊び系ブログでは 大抵 お相手を
    画像アップしているのに 寒汰ブログでは皆無。
    (ヌードやハメ撮りも)

    ててPさんのこと2ちゃんで 中傷していたのは多分寒汰でしょ。
    だって アンヘレス、セブ、カガヤン デ オロと
    ててPさんは 妄想なし、オネーチャン画像満載で 書いてます。

    • > 書こうにも知らない時の表現ですね。

      はい、寒汰は何を書いていいかわからないから書けないのです。
      何も知らないのに知ったかぶりするから仕方無いですねw

      寒汰のカメラの写真はやはりパクリでしたかw
      さすがパクリキチガイ寒汰ですね。期待を裏切りません。

      カメラ関係は別途エントリ本文でまた引用させていただきますね。

      ててPさんを攻撃してたのは寒汰ですね。文章の特徴が寒汰そっくりですから。
      これでバレないと思ってるんですね。

      自分が偽情報をばら撒いたのが原因なのに、その偽情報で被害を受けた人を攻撃するところが
      もう人間として最低ですね。
      あ、寒汰の場合人間ですらないかもしれませんがww

コメントを残す

