ヨーグルトの自作と嘘

(以下は寒汰のブログ「魔尼羅盗撮バージン(仮名)」の2011年9月14日のエントリを参照しながらお読みください。)

寒汰は今回、フィリピンに味噌を土産として持っていった。

しかし、フィリピン人は食性が違うから味噌を常食とする人はまずいない。

そもそも一般的な味噌であれば今時マニラで買えることは寒汰は全く知らなかったのである。

KJさんの指摘でそれを知った寒汰はブログにこう書いた。

(KJさんに指摘されるまでマニラで味噌を買えることすら知らなかったようである。)

トランクの空いたスペースを埋めるために、味噌や乾燥わかめを運ぶ意味ありです

(味噌は)少量かつ、そこそこの品質のものであれば、廉価で手に入るのが日本の昨今です。

わけのわからない言い訳である。

少なくとも寒汰が恩着せがましく渡した味噌が全く喜ばれなかったことだけは伺える。

「ゲヒヒヒ。この味噌はな、日本で買ったから200円安かったんだ。どうだ?土産にもらって嬉しいだろう?俺を尊敬しただろう?ゲヒヒヒ」

土産物が安く買ったかどうかなどもらう人間には関係ない

むしろそんなケチ臭い話を聞かされたら嫌になる。

ケチることが何より良いことだと勘違いしている寒汰はそれで褒められるとでも思っているのだろう。

他人の気持ちが一切理解出来ない寒汰にはそんなことも分からなかった。

.

さらに言うと、味噌は「液体物」に該当するので100mlまでである。あまり緩衝材としては役立たない。それとも寒汰は規則違反の量の液体をJAL機内に持ち込んでいるのだろうか?

なお、貴重品/壊れやすいものなのでカメラやPCは預け入れ不可なので、寒汰が話しているのは預入荷物ではないだろう。

寒汰のような嫌われ者が違反しているのであれば、JALに通報する善意の市民は多いだろう。

.

そして、そもそも味噌が喜ばれるのか、ということも寒汰は考えたことがなかった。

相手の気持ちを一切考えず自分の勝手な価値観を押し付ける寒汰なのだ。

日本人は味噌が好きだからフィリピン人も大好きだと思い込んでいるのである。

味噌は日本人にとって大変有用な食品であるが、日本人にとって健康と感じられるのもとフィリピン人にとって健康と感じられるものは違う。

食文化が全く違うからである。

そんなことは小学生にも分かる当たり前のことであるが、寒汰はそんなことも理解できないのだった。

フィリピンに9年間毎月通っているがフィリピン人とは全く話さず日本語の通じる凄まじく狭い範囲だけでしか行動してないからである。

朝、ホテルの朝食バイキングを食します。

どう逆立ちしても、皿の上には肉肉卵、ちょい魚…………。

肉および肉加工品が、断然多いのです。

寒汰の泊まる安ホテルの程度がしれよう。

筆者がマニラ出張時に泊まったマンダリンオリエンタルやシャングリラホテルの朝食は野菜も豊富であった。

寒汰には一切想像できない世界だろう。

自分の知っている恐ろしく狭い世界が宇宙の全てだと思っている寒汰なのである。

ヨーグルトメーカー。

日本で買えば…………私は4000円くらいで購入しました。

ダウトである。

このタニカのヨーグルトメーカー「ヨーグルティア」は6千円以上する。

4千円というのはまずありえない。

また、実際に買っていればその写真を掲載するものだが、寒汰は参照しているのネット記事だけである。

買ってもないのに買ったフリをしているのがバレバレである。

寒汰大得意の大嘘なのだ。

実はこれで作ったヨーグルトを、私め毎朝いただいているのです。

これまた大嘘である。

このエントリをいれた前日、寒汰はフィリピンから釧路に夜8時ごろ帰ってきた。その後、8時半にセイコーマートで弁当を買っただけである。

ヨーグルトの原料は買っていない。

偉そうに言っていますが、私め自分で作っているわけではないのです。

毎日ヨーグルトドリンクを作ってくれている方への、感謝

これまた大嘘である。

寒汰は釧路で店で朝礼する以外は全く誰とも接触していない。

そして新田店長を始め、誰も寒汰のためにヨーグルトなど持ってきていないのである。

バレないと思って大嘘をつく寒汰であった。

子供の頃から友達も一切おらず苛め抜かれ、国鉄時代も仲間はずれでいつも一人で昼食をとり、さらに臭皇開店後も従業員からバカにされまくっていた寒汰。

フィリピンに行っても蛇蝎の如く売春婦からさえ嫌われている寒汰。

そんな寒汰は寂しさを紛らわすために架空家族でも作っているのであろう。

あまりに虚しすぎる妄想であった。

.

今日もシティガーデン206号室で takashi の素っ頓狂な声が鳴り響く。

「凄い!凄い!寒汰さんは妄想の天才だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」

.

.
.

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関してはを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

8 Responses to ヨーグルトの自作と嘘

  1. Chang Mi says:

    まだ寒汰さんのエントリーを読んでいないのですが。

    味噌なんて、すっごく重いのでトランクの隙間を埋めるなんて、もったいないです。
    10cm各の1番小さい味噌でも500gあるから、下手に2~3個詰めたら、重量オーバーになって追加料金取られちゃうもんw
    あと、不思議なのは、ダシの話が全然無いこと。
    ダシ入り味噌なんて激マズだし、味噌だけ外人に渡してどうするんだろう??

    ちなみに、前回海苔の話が出ていたようですが、
    私の周りでは、日本の味付け海苔は大大、大人気です。
    みんな奪い合うようにして食べてます。

    到着してトランクを開けると、まず先に海苔を欲しがって、荷物整理してる横でさっさと袋を開け、
    スナックのように食べながら近況報告が始まります。
    で、それを誰かが見つけると、頂戴!頂戴!って奪い合って食べてるんですw

    韓国のりも試したけど、油っこくってダメなんですって。

    寒汰さんの言ってることってデタラメばっかりですよね。

    • 確かに。味噌は重たいですね。重量オーバーで追加料金になったら世界一の節約家の沽券に関わるのにおかしいですねw

      ダシの話は私も気づきました!
      美佳が日本に来てからみそ汁の作り方を教えるために自分で調べて(それまで知りませんでしたw)
      ダシの大事さを知りました。
      味噌汁の味噌なんて最後の仕上げ。大事なのはダシなのに。

      寒汰は恐らく料理が作れない人なんですよ。いつも外食かセイコーマートの弁当(コンビニより安物の弁当)だし。
      だから味噌汁の作り方すら知らないようです。

      海苔はフィリピン人にも大人気なのですね。

      韓国海苔はフィリピン人にも人気ないのですね。
      寒汰が言っていることはデタラメと嘘ばかりだとよく分かりますねw

      コメントの内容、エントリ本文でまた引用させて頂きます!

  2. joe says:

    彼は多分JGCなので荷物重量はエコノミーを利用していたとしても許容重量で50kgはあるんじゃないかな?なので荷物の重さはあまり関係ないでしょうね。
    ただ、味噌をお土産は?ですが。

    • なるほど、JGCで重量制限が緩いんですね。

      まあ、実際味噌が緩衝材として有効とは思いませんし、ましてやフィリピンへのお土産の価値としてはかなり疑問ですけどねw

  3. GAGA says:

    100円ショップの100グラムくらいの味噌だと思う。

    味付け海苔は子供のお菓子にと頼まれる事が多いですね。

    「腹に溜まらないから直ぐになくなっちゃうんだよ。安くないけど子供にゃ関係ないからさ。」

    なんて言われます。

    フィリピンのミニストップでおにぎりをTVCMまで流して販売して売れなかった、とか人に聞いて妄想したんじゃないですか?

    • なるほど。寒汰の買う味噌ってのは、100円ショップの100グラムの味噌ですかww
      ははは、寒汰にはお似合いですね。

      海苔はやっぱりフィリピンでは人気あるんですね〜。
      海苔が人気がないというのは寒汰くらいですね。

      > 人に聞いて妄想したんじゃないですか?

      はい、どうせ勘違いして妄想したんでしょうねw
      相変わらず寒汰はアホですねw

  4. GAGA says:

    Arleneに約束したお土産のキティちゃんはどうしたんだろ?

    食事に誘いたいからと電話番号を聞いたMJとは食事に言ったのかな?電話番号を聞いたのに電話しなかったら失礼ですよね。寒汰みたいなキモイオヤジに振られたのかとMJがリストカットしてなきゃいいけどw

    • 嘘とスッポカシが寒汰の真髄、寒汰の生きがいですからねww

      買ってくる気がなければ最初からそんな約束をしなければいいのに。

      MJは、寒汰から連絡があっても無視すると思いますよ。
      たいして美人でもないけど、若い彼女には選ぶ権利があります。
      そもそも、MJは寒汰のことを物凄く気持ち悪がってませんでしたっけ?

      寒汰に買われるくらいなら豚でも自殺を選ぶかもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。