売春婦がデラサール大学に通う妄想と味噌

(本エントリは寒汰のブログ「魔尼羅盗撮バージン(仮名)」の2011年9月13日のエントリ「日本の海苔はウケないけれど、味噌とワカメは大ウケです。」を参照しながらお読みください。)

寒汰はデラサール(De La Salle University)大学が好きである。

なぜなら寒汰の行動範囲にある大学はそれしかないからだ。

他の大学をどこも知らないのである。

フィリピンで最も優秀だと思える University of Philippines Diliman 校でさえ寒汰には認識できない。

ケソンは寒汰の行動範囲からあまりに遠かった。

自分の行動する凄まじく狭い範囲がフィリピンの全てだと思っている寒汰なのである。

.

そんな寒汰はデラサール大学に売春婦を通わせることを夢見ている。

「ゲヒヒヒ、俺が買った女、俺が金を出してデラサール大学に通う。娘、喜ぶ!俺に惚れる!俺、偉い!ゲヒーー!」

寒汰はデラサール大学がどういう大学か全く分かっていなかった。

デラサール大学はトップクラスのおぼっちゃん、お嬢ちゃんが通う大学である。そんなところにいきなり貧困階層の売春婦が入学しても馴染めるわけがない。

むしろ惨めで悲惨な思いをするだけである。

そんなところに通わせれば、相手は喜ぶどころか不幸になるだけである。嫌がらせと以外の何ものでもない思えない。

家庭環境があまりに違う人間のなかに入るとどれだけ肩身が狭いか、寒汰は全く理解していなかった。

.

極貧家庭で生まれ育ち、生まれてこの方一度も中流以上の人間と深く関わったことがない寒汰には分かるわけもないのだ。

そもそも寒汰は大学すら行ったことがなかった。

日本の大学すら通ったことのない人間が妄想だけで偉そうに大学が何たるか語る。まさに寒汰の真骨頂であった。

.

日本人と韓国人、中国人では男も女も全然違う。髪型、ファッション、目つき、姿勢、全てが違う。

最近韓国人や中国人がおしゃれになってきたとはいえ、やはり好みの違いはかなり大きい。

しかし、寒汰にその区別は全くついていなかった。

寒汰は言う。

学生の衣服やヘアスタイル。
男子学生は、日中韓国の違いはありません。

さすがは寒汰であった。現実が全く見えていないのである。

自身の凄まじく気持ち悪い姿を「俺はキムタクよりカッコイイ。俺はファッションの達人」と思い込む勘違い男ならではの鈍感さではウガンダ人と日本人のファッションの区別もつかなさそうである。


(この写真の人間は凄まじいファッションセンスですが、本文とは関係ありません)

さらに寒汰は言う。

女子学生は………メイクの仕方が違うのですね。
ファッションよりも、顔の作りが違うんです。
まつげに気合いを入れて目力をつける。
この辺りが、日本人女子大生君の外見上の大きな違いですね。

これまた寒汰は大きな勘違いをしていた。

そもそも目元を強調するメイクは欧米や東南アジアの方が先というか伝統である。

日本はようやく最近になって目元を強調するメイクが流行ってきたのである。

コーヒーの輸出国であるフィリピンを「インスタントコーヒーしかなかった」などと凄まじい勘違いをしている寒汰はメイクの流行りも真逆の勘違いをしていた。

.

寒汰はフィリピンに9年間毎月通っているのに、英語もタガログ語も全くできない寒汰はフィリピン人と話したこともほとんどなかった。

フィリピンの現実を何も見ていない。

自分勝手な思い込みだけが膨らむ寒汰だから現実を180度逆の勘違いするのである。

.

寒汰の妄想の中では、寒汰の架空彼女の女子大生が、寒汰が持ってきた味噌を飲んで喜んでいた。女子大生の父親も手を叩いて喜んでいた。

しかし、これまた現実とは180度違う妄想であった。

寒汰は未だに気づいていなかったが、そもそも日本の食事はフィリピン人の口にはあわない。

これはもう仕方がない。

人間も含む動物には食性というものがある。

幼い頃に形成される味覚というものはほとんど変えられないのだ。

日本人にとって健康によいものが、フィリピン人にとって健康によいものとは限らない。

人種、生まれ育った環境が違えば必要な栄養素も好みも全く違うのだ。

当たり前である。

日本料理を喜んで食うのはやはり日本人だけである。アメリカの日本料理でアメリカ人に人気のある店はやはりアメリカ流にカスタマイズされているのだ。

海外はフィリピンしか知らない、それも日本語の通じる店しか行ったことのない寒汰にはそんなことすら分かるわけがなかった。

現実、日本料理を心から美味しいと感じるフィリピン人は稀有である。日本に暮らした経験があるならともかく、フィリピンに住んでいるフィリピン人で味噌が本気でうまいと思うことは厳しい。

たまに食べる変わったものとしてならともかく、味噌を常食とすることは難しい。

日本とは基本的な食生活が全く違うからである。

味噌を毎日食べてうまいと思えるのは日本人だからである。

寒汰はそんな現実が全く分かっていなかった。

寒汰は日本人が味噌がうまいと思うから、フィリピン人も味噌がうまいと思うと思い込んでいた。
自分の偏狭な世界の考えが宇宙の全てで通じると思うのが寒汰である。

ついでに言えば、味噌などマニラでもそこそこのものが買えるとは知らない寒汰であった。9年間毎月フィリピンに通っていながら何も見ていないのである。

寒汰のように気持ち悪い汚い人間に、そこらで買えるような味噌を恩着せがましく渡されてても喜ぶ人間はいない。

しかし、他人の気持ちが全く理解出来ない寒汰は相手が思いっきり嫌がってることさえ理解出来ないのだった。

.

.
.

絶句レベルの寒汰の公開オナニーの詳細に関してはを御覧ください。

絶句!釧路臭皇・公開オナニー事件

伝説の寝たきり男と寒汰の対決は下記のエントリを御覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

25 Responses to 売春婦がデラサール大学に通う妄想と味噌

  1. GAGA says:

    >体に良いものとは、自然に受け入れるものなのですね?
    そして、いくら体に良くても不味いものは受け入れないものです。

    アイヌ語で書かれているので意味不明です。

    海苔はどうなったんですか?

  2. 芋洗坂係長 says:

    味噌は、タイ人ならばまだしもフィリピン人にとってはハードル高いと思いますねえ。
    素直に(世界で絶賛される)日本のお菓子や、ピーノ大好きなシーフードヌードルでいいのではないのでしょうか。
    ま、いずれにしても妄想ですから、その中で何を持って行ってもOKなわけですがwww

  3. いも says:

    寒汰>マニララサール大学

     これって もしかして デ・ラ・サール大学マニラ校のことかな?
    なぜか 今回は 日本語ですね。いつもなら大文字のアルファベットなのに。

    De La Salle University Manila
    http://www.dlsu.edu.ph/

     マニラ市 タフト・アベニューに面してある。
    鹿児島と函館ラ・サール高と同じ
    ローマのラサール男子修道会が運営するカトリック系大学。
    1911年設立。当時は男子校。 1973年から共学。
    去年の司法試験会場になり 爆発事件があり 30数名の負傷者を出す。

    Blast rocks end of bar exams at DLSU; 35 hurt
    http://newsinfo.inquirer.net/breakingnews/metro/view/20100926-294437/Blast-rocks-end-of-bar-exams-at-DLSU-35-hurt

    >日本からの交流学生の姿も見られます。

     普通は`交換`留学生(一年)。 *国際交流基金からは`派遣`。
    ボランティアで 一日キャンパス訪問はあり得るけど。

    デ・ラ・サール大学 坂本まり子
    *国際交流基金 地域研究分野
    http://www.jpf.go.jp/j/japanese/dispatch/voice/tounan_asia/philippines/2006/report04.html

    >他の大学をどこも知らないのである。

     マニラ市には通称 ユニバシティ・ベルトと呼ばれる
    30校近くが集まる地域が あるのに・・・・

    エドコンやロハスブルバード沿いのお店で
    アルバイトしている子は *全く知らない名称の大学。

    *全く知らない名称
    帰国後の記憶で書くとこんな感じ。

    エドコンのサンバにいたスペイン系の子の大学。
    Centro Escolar University
    http://www.ceu.edu.ph/
    ロハスブルバードのAsian Entertainment Network にいた子の大学。
    Far Eastern University Manila
    Sampaloc, Manila
    http://www.feu.edu.ph/

    寒汰>まつげに気合いを入れて目力をつける。
    寒汰>この辺りが、日本人女子大生君の外見上の大きな違いですね。

     意味不明だけど 東京の若い女性の化粧は数年前から 70年代のリバイバルで
    アイシャドーは濃い目、マスカラ、つけまつげが主流だと思います。
    新宿、渋谷のキャバ嬢なんか アゲアゲの髪に 長い`つけまつげ`。
    (短大や一流大以外の女子大生も こんな感じ)

    参考:
    http://つけまつげ.net/
    NHK 東京カワイイ★TV
    http://www.nhk.or.jp/kawaii/
    渋谷キャバクラ`シーサイド ` 5年前からでもこんな感じ。
    http://shibuya-seaside.com/cast.html
    キャバクラ `バニラ` ここ現役女子大生多い。なので画像少ない。
      宇田川町30-5JOWビル (このビル全体がキャバクラ) 
    http://www.caba2.net/shop/vanilla/

    >韓流レストランは、ちょいと活気づいていました

    普通` 韓国レストラン`で表記。
     `韓流`を使うのは 韓流ドラマ。
    韓国大衆文化の流行を指すコトバで
    映画、*KーPOP などで使われる位。

    *KーPOP
    ワンダーガールズのノーバディWonder Girls- NoBody は
    2009年 アンヘレス市のゴーゴー・バーでも 散々流されていた。
    当然 僕は ダンサー達とステージで踊る。

    Wonder Girls- NoBody (韓国) Live

    Club Atlantis Angeles City Wondergirls: Nobody
    (口の先にあるのは ストローで作ったマイクもどき。)

    • はい、デラサールのことですね。寒汰が「ラサール」と書くのはどうしてだろう。
      日本にラサールがあるからかな。単に冒頭の De が聞き取れないのかもしれません。
      私も寒汰と同じだと恥ずかしいから、ちゃんとデラサールと書き直しました。

      「交流学生」って意味不明ですね。こういう珍語を書くのは単に国語力がないのを露呈しているだけだと寒汰はまだ気づかないようですねw

      > 東京の若い女性の化粧は数年前から 70年代のリバイバルで
      > アイシャドーは濃い目、マスカラ、つけまつげが主流だと思います。

      寒汰の脳内では流行は5年遅れなんでしょうね。
      まあ、週刊誌レベルの社会情報が彼のゴール(だと自分で書いてました)だそうなので、そんなもんなのでしょうねw

      Nobody の move clip 両方共いいですね!
      特に Club Atlantis のがいいです。楽しそうですね〜。

      ストロー製のマイクという小技も渋いです。

      コミュニケーション能力もゼロ、エンターテイン能力ゼロの寒汰には、こういう場所の楽しみ方も分からないんでしょうねw
      ムスーーーーーーーっとした顔して座ってそうですww
      女の子は誰一人寄り付かないでしょうねw

      一方、こんな楽しいステージで女の子と踊れるいもさんはやはり偉大です。

      • いも says:

        >コミュニケーション能力もゼロ、エンターテイン能力ゼロの寒汰には、
        >こういう場所の楽しみ方も分からないんでしょうねw

         寒汰に限らず ゴーゴーバーで買春しか考えない
        `痛いおじさん達`は `歩くATM`でしかないそうです。
        (エドコンの日本人専門を称すダンサーが言った)

         一発やれば ロング料金でも 帰してくれるだけでなく
        帰る時 多額の現金くれる、フェラしなくても文句言わない、
        コンドーム要求には忠実に従うなど いい鴨だそうです。

         ゴーゴーバーには いろいろな趣向が用意されていますので
        踊れなくても 遊べるのですが ・・・ね
        LD一杯の料金で `生乳に塩つけて飲み干す` 遊びも
        アンヘレスとバリトで できるんですが 寒汰は 行けないし、喋れない・・
        (店内で脱いじゃうので 本人の承諾必要)

         コミュニケーション能力があれば
        特にLD奢らなくても plastictakataさんみたいに店内で できちゃうますし
        旅行も無料で一緒に ついてきますね。

        >ムスーーーーーーーっとした顔して座ってそうですww

        嫌われる行動の一つです。

        >特に Club Atlantis のがいいです。楽しそうですね〜。

         実際、楽しかったです。
        僕 この動画のアップロードされた3ヶ月前に アトランティスでも踊りました。
        同じDHグループでも ここは管理がルーズなのか ノリの良い子がいました。

        翌年は レディ・ガガのpoker faceが どこでも流れていました。

        lady gaga poker face

         ゴーゴー・バーでは珍しい KTVバーのソロ・ダンサースタイルの踊り。
        ( ダンス曲でない時の踊り方でもあり)
        マンダウェイ市、カガヤン デ オロ市(CDO)などでは
        このスタイルで トップレスか全裸ストリップになります。
        寒汰が店の外観だけ載せたCDOの店も ストリップでした。

        Pony Tails Bar , Angeles City, Philippines ,May 2010 (JL)

        Sexy Dancer Silver Dollar Cebu Philippines

      • > `痛いおじさん達`は `歩くATM`でしかないそうです。

        寒汰がその典型ですね。MBC で寒汰に買われた売春婦は寒汰のことをボロクソに言ってますからw

        > いい鴨だそうです。

        寒汰の場合、生中出しをしつこくせがむので余計に嫌われてますねw
        歩くATM以下ということですねw

        ご紹介いただいた動画もいいですね〜。
        これまた、エントリ本文で引用させていただきますね。

    • KJ says:

      セブでステージに上がってNobodyを踊る日本人青年達を見ましたが・・・
      どちらかでお会いしているかもしれませんねw

      • それ、いもさんかもしれませんw
        いもさんのダンスは相当うまいみたいです。

        自分も楽しめない、他人を楽しませることもできない、不快さをばらまくだけの寒汰とは正反対ですねw

  4. いも says:

    >Nobodyを踊る日本人青年達を見ましたが・・・

     日本人でステージまで あがるのは
    珍しいというか 僕はまだ見たことないです。
    白人は 時折みかけますが アジア系の人は
    店内の隅で 踊ってる位でした。

    踊りは好きなので
    バンド演奏の店ばかりのフィリピンで
    DJのいるゴーゴーバーは重宝してます。

    2010年 今はなき`シューターズ`で この子とペアで踊りました。
          (バク転は できません)

    バーのDJにリクエストして踊る曲の一つは コレ。

    T-spoon~ Sex On the Beach

    今年元旦に ボラカイ島で ホントにSex On the Beachやった白人カップルいましたね。
    Boracay sex scandal alarms DOT
    By Sheryll Mundo, ABS-CBN News
    http://www.abs-cbnnews.com/nation/01/06/11/boracay-sex-scandal-alarms-dot

    http://www.abs-cbnnews.com/video/entertainment/01/05/11/exclusive-tourists-having-sex-boracay-seashore-caught-cam

    • KJ says:

      三が日はボラカイでダイビングしていたんです。
      家に帰ったらスタッフから連絡があり知りました、これw

    • おお! いもさん、この子とペアで踊ったんですか? さすが。
      確かに日本人でステージにのぼって踊る(ことが許される)人って少ないですよね。

      Sex On the Beach ですが、タイのパタヤでもやった人がいるみたいですね。白人だったみたいですが。
      日本のAVの撮影でも海岸でのSEXで捕まっていたところがあったようなw

      話はそれますが、タイ人はお寺の中でもSEXするカップルが居て、新聞で騒ぎになっていましたw

      寒汰の場合は、SEXの相手はいませんが、公開オナニーなら国会議事堂の中ででもやりそうですねw

      • いも says:

        >日本人でステージにのぼって踊る

         誰でもできる筈です。 ステージで踊ってる
        日本人は未だ見たことないだけです。

        >日本のAVの撮影でも海岸でのSEXで捕まっていたところがあったような

         2007年セブ州 オランゴ島沖のスルパという無人島で
        ゴム姦での性行為撮影中に
        自然保護監視員に 見つかった事件ですね。

         *26歳の女優と男優及び二人スタップが 公然猥褻に当たる罪状で逮捕。
        一人6000ペソの罰金と国外退去。
        新聞に画像と使用済みコンドームの数まで記載されてました。

        オランゴ島
        空港のあるマクタン島からボートで一時間弱。
        南部のスルパ島側は ラムサール条約での日本などからの渡り鳥の保護区。
        ホワイトサンドビーチがあるが 日本人は殆ど来ない。

        スルパ島 サンゴ礁内 周りも海洋保護区。 メチャ透明度いい。
        http://mapcarta.com/15716454

        *26歳の女優 記事では Miyawaki Yuki
        若葉薫子と言う`企画単体`の子らしいです。
        http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=83sma142/

        ムーディーズの`Sex On The Beach `シリーズの撮影みたい。
        過去 グアム島とロタ島でも撮影。

        参考 Sex On The Beach 14 鈴木杏里
        http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=midd202/

      • >  誰でもできる筈です。

        引きずり降ろされる人も居ますよw
        酔っ払ったファランがステージに登っておろされたのはタイでもフィリピンでも見ました。
        まあ、営業妨害ですからね。

        私や嫁はステージに何回も登りましたが、おろされたことは一度もありませんw
        嫁はダンサーより踊りがうまいですし、私は踊りませんが、店が喜ぶことをしますからw

        >  2007年セブ州 オランゴ島沖のスルパという無人島で
        > ゴム姦での性行為撮影中に
        > 自然保護監視員に 見つかった事件ですね。

        あははは! フィリピンでも同じ事件があったんですね。私が言ったのは2年ほど前にタイのパタヤであった事件です。

        記事を見つけたら書き込みますね。

      • いも says:

        >Sex On the Beach ですが、タイのパタヤでもやった人がいるみたいですね。
        >白人だったみたいですが。

        調べてみました。

        ロシア人カッップルが少なくも二度で 一度目は500バーツの罰金で釈放。

        Russian Couples Caught Having Sex On Jomtien Beach
        http://www.thaivisa.com/forum/topic/326650-russian-couples-caught-having-sex-on-jomtien-beach/

        Sex on the Beach not Cocktail in Russian
        (*カクテル名に引っ掛けた)
        Published : March 03, 2011 :: 11:03:10
        http://www.pattayadailynews.com/en/2011/03/03/sex-on-the-beach-not-cocktail-in-russian/

        *Sex on the Beach ーCocktail
         アンヘレスのゴーゴーバーでも注文できる。
        メニューになくても 大抵は 注文可能。
        注文すると 受ける。(驚いた後 カクテル名と判ると爆笑)
        甘口のロング・ドリンクなので オネーチャンに飲ます方が良い。
        http://en.wikipedia.org/wiki/Sex_on_the_Beach

        >私が言ったのは2年ほど前にタイのパタヤであった事件です。

         このことですか?

         同じ20007年でフィリピンの約一ヶ月後でした。
        小屋でタイ人男性と性交中、警官に発見されて逮捕。

        5 Japanese Men, 2 Japanese Women Arrested For Shooting Porn Movie On Pattaya Beach
        http://forum.scanlover.com/showthread.php?t=14893
        Posted 06 September 2007 – 14:50
        (元記事はThe Nation 2007-09-06)

      • パタヤの Sex on the beach は、そうそうロシア人でした。嫁が騒いでましたw

        AVの方も多分それです。相手がタイ人ではなかった気もしたけど、さすがに似たような事件が数年内にあるとは思えませんからw

        Sex on the beach は女の子に飲ますのによいですね♪
        ただ、よく考えたらゴーゴーでは頼んだことがない気がします。

        今度行く時はオーダーしてみます。

  5. ぐーす says:

    De La Salle University : De という単語、ラテン語では結構使われる単語ですが、英語に訳すと about, by, for, from, in, of などの訳が出てきますね。 でも日本人の私にはややこしい部類の単語になります。 人の名前なんかだと Diamante De Guzmanとか フルネームだと使うけど
    Last Nameだけだと Guzmanさんになっちゃって De Guzmanさんとは言わないし・・・微妙だあ。
    でもこの大学の場合前に何の前置詞もないからやっぱりデ・ラサールなんだろうと納得w

    うちの暗黒嫁、結婚して最初にした事はとにかく私がおいしいと思う料理を好きとか嫌いとかまったく無視してあたえ続けました。なかでも日本食は特に重点的に。その結果暗黒嫁の作る味噌汁は子供の頃母親が作ってくれた味噌汁より数段おいしいものを作ってくれます。 
    最近では私以上に繊細な舌?でおいしいもの、そうでないものを識別してくれるようになりました。

    でも・・・・やっぱり嫁が一番好きな料理は子供の頃から食べなれた、私などとても食べる気になれないような・・・・暗黒料理ですwww

    • De La Salle って St. John Baptist de La Salle というフランス人なんですね。でしたら、私わかります。

      この De La Salle は貴族です。この de は貴族の印の de ですね。
      (平民でも地名から苗字を取ってる場合は de がついたりするのでややこしいんですが)

      だとすれば、人の名前として呼ぶ際は、外して La Salle と呼ぶことも可能です。
      日本人にたとえると、信長公ということも、信長と呼ぶことも可能なのと同じです。

      ただし、大学名としては de をつけて大学名にしているわけですから、de を外すべきではありません。

      寒汰が「ラサール大学」と呼んでいるのはおかしいです。日本のラサール中高は de なしを学校名にしているので、「ラサール中学/高校」と呼んでもかまいません。

      ちなみに、de は、フランス語では「ドゥ」という発音で 「デ」ではないのですが、スペイン式にフィリピンでは「デ」と呼んでいるのでしょうね。

      いずれにせよ、フランス語どころかスペイン語も英語も全く分からないシュッテル寒汰には到底理解も検索もできない世界ですねw

  6. アジア素浪人 says:

    ラサールですか!!!!
    行かせるのであれば、学費だけでなく多額の生活費、普段の付き合いの費用を準備して下さい。
    そしてポクポク言葉、所作が出ないような教育が大事。学校で馬鹿にされるだけです。

    フィリピン富裕層は、日本と桁が違います。階級社会でなく階層社会です。
    KOの大学から来た学生と幼稚舎から来た人間以上の差。
    嫁はUSTですが、それでも富裕層の友人は少なく、準富裕層だけの友人です。
    私の取引先のパーテーには、緊張していきます。
    バロンタガログも安物は、着ていけません。本物は英国屋のスーツより高価。

    ご覚悟のほどを

    • なるほど、私もデラサールに直接の知り合いが居るわけではないのですが、
      私が思っている以上にデラサールの学生のお坊ちゃま(お嬢様)ぶりは凄そうですね〜。

      そんな大学に学費を払って売春婦を通わせてるなんて、ありえない大嘘をつく寒汰は本当に浅はかですね。

      アジア素浪人さんの奥さんは UST ですか。うちの会社のプロジェクトにも入ってました。
      (私は直接のやりとりをしたことがなかったですが)
      奥さん、いい大学を出てらっしゃいますね。

      ところで、デラサールですが、フィリピンでは「ラサール」と呼ぶこともありますか?
      もしよければご確認いただけばありがたいです。

      日本人だとラサール中学高校がある影響で「ラサール」と呼ぶ傾向があるでしょうけど。

  7. いも says:

    >デラサールですが、フィリピンでは「ラサール」と呼ぶこともありますか?

    省略したり、単に La Salleという表記はありましたね。

    UP, Ateneo, UST, `La Salle` in 2011 top 200 Asian universities
    デラサール大アジア地区200校中107位  国立フィリピン大学62位
    東京大学4位 慶応は24位 早稲田大学46位
    (入試時のランキングでなく 設備、研究、就職率など入学者むけランキング)
    http://www.mb.com.ph/articles/322608/up-ateneo-ust-la-salle-2011-top-200-asian-universities

    ウェキ
    DLSU-M, `La Salle Taft`, or simply` La Salle`
     `タフトのラサール、単に ラサール`
    http://en.wikipilipinas.org/index.php?title=De_La_Salle_University

    学生向けサービス`My La Salle `マイ ラサールUniversity Portal
    https://my.dlsu.edu.ph

    *UST サント・トーマス大学
    4大有名校のひとつ。
    UNIVERSITY OF SANTO TOMAS
    正式名 The Pontifical and Royal University of Santo Tomas
    Sampaloc, Manila, マニラ市サンパロック
    http://www.ust.edu.ph/
    現存する大学では アジア圏最古の大学。
    ドミニコ会が1611年4月28日イントラムロス内に創設、
    1927年現在地へ移転。
    卒業生にホセ・リサールがいる。
    初等、中等教育校も付属。
    上のランキングでは 104位。

     フィリピンの中産階級は 私大の付属校か 
    インターナショナル・スクールに通学させていた。
    大学付属の小学校の教科書も低学年から英語。
    ここでも 英語能力の差が出てしまう。

    *準富裕層
    野村総合研究所の造語。
    定義では 個人の純金融資産5000万円以上、1億円未満。
    ~純金融資産の保有額別に各階層のマーケット規模を推計~

    2006年9月5日株式会社野村総合研究所
    http://www.nri.co.jp/news/2006/060905_1.html

    • なるほど、La Salle と呼ぶこともあるのですね。

      このランキングを見ると、フィリピンの大学にしてはかなり高いですね。

      準富裕層ってそういう定義があるんですね。純金融資産だけで決まるんですね。
      でも、5千万円だとそれほど高くないですね。
      そこそこ収入がある人なら30代で準富裕層入りですね。

  8. アジア素浪人 says:

    嫁はラサールと言います(聞こえます)世界でも最古に近い大学と聞きます。
    たまたま嫁と取引先で知り合い、私が居た会社に引き抜き、今度は私が引き抜かれただけです。
    父がUSTだったので行かされたとか。義父とは同じ専門分野、不思議な縁で留学先も同じです(時代は当然違います)

    • なるほど、奥さんはラサールとおっしゃってるのですね。
      お知らせいただき、ありがとうございます!大変助かりました。

      奥さんを引き抜き、その後自分が引きぬかれたのですねw

      義父と縁があるのは面白いですね。国際結婚の場合、特に相手の家との相性も大事ですね〜。
      義父とうまくいくかどうかで家庭がずいぶん変わってきますから。

      今後共どうぞよろしくお願いいたします。

  9. 真中足長親父 says:

    周りではデを付けている人が多い様な気がします。

    デラサールに行かせるとなれば、学費年間18万ペソ以上、教材、制服、実習費(30000くらい?学部によって異なる)、パーティー等イベント用コスチューム(2000P/着、年に数回実施、同じコスチュームは馬鹿にされるらしい)、ご学友との交際費(500P/day)、毎日着るお洋服(検討つかず)、そして貧民学生のようなベッドスペースではダメ、最低コンドミニアムのスタジオタイプ4人シェア(5000P/month〜)は必要だと思います。最低年間40万ペソは必要じゃないかな。みんなおぼっちゃま、お嬢ちゃまで幼稚園から私立に通い英語で勉強しているので、半端なく英語がきれい。アジア素浪人さんのアドバイスにもあるように、下品なタガリッシュ、貧弱なボキャブラリー、お下品なお作法は白い目で見られます。

    フィリピンでは願書に両親の学歴も書くので、おねーちゃん達の両親は小卒とか高校中退とか書けるかな〜〜〜。この段階で門前払いのような気がします。優秀な成績で経済的に困難な学生には奨学金制度があります。その条件は年収70万ペソ以下の家庭です。フィリピンで高収入に分類される年収でもここでは低収入扱いされます。

    日本では高所得者の教育費は20~30%程度だそうです。デラサールに通う学生の家庭は年収の20%を支出と仮定すると、一人子でも200万ペソの年収に相当します。フィリピンの富裕層は239万ペソ以上の年収と定義されているので、ご学友はほぼ皆この富裕層に分類されます。

    バンカーから聞いた話では、年収120万ペソ以上、2階建ての住居所有、4台のエアコン備え付き、車2台所有だと上位5%に入る層だということですが、デラサールはその上のセレブです。

    • 真中足長親父さんって素敵なハンドルですね!
      どこかの知ったかぶりばかりしている真中短足爺に見習わせていユーモアのセンスです。

      デラサールに子供をやるには最低年間40万ペソ必要ですかw
      さすがに結構しますね〜。
      寒汰がそれだけ出していることは、まずありえないですし、そもそも仮に金を払ったとしても綺麗な英語すら話せない売春婦が入っても一日で泣いて飛び出すのがオチでしょうね〜。

      そんな現実を全く理解せず、大嘘をつき続ける寒汰は面白いことこの上ないです。
      日本でも高所得者の教育費って20〜30%ですか!それは高い。
      日本人の教育熱心さを思い知りますね。
      その高い基準と同じだとしても年収120万ペソ以上ですか。

      まあ、実際はその数倍以上くらいのセレブばかりなんでしょうね〜。
      そこに売春婦を通わせるという発想自体、奇想天外で腰が抜けそうですw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。