ゴールド氏と寒汰 I

(このエントリはパライソ(仮名)の元メンバーの方からの通報を元に作成しています。)

寒汰の悪行は本当に枚挙の暇がない。

かつてパライソ(仮名)というサイトを開設していたゴールド氏(仮名)にも寒汰は散々迷惑をかけていた。

人望のあったゴールド(仮名)氏の元にはいろんな人が集まっていたが、寒汰はゴールド(仮名)氏がいないところではそのメンバーをまるで自分の子分のように扱い、説教をたれまくった。

人望も経験もないくせに傲岸不遜極まりない寒汰に好意を示す人間などいない。寒汰は異様に嫌われまくっていた。

寒汰に嫌気がさしてパライソ(仮名)から距離を置く人も少なくなかったし、中にはそういう寒汰の行動をゴールド(仮名)氏に報告する人もいた。

しかし、ゴールド(仮名)氏はやはり器が大きいからか、意に介する様子はなかった。それが後に悲劇を呼ぶのとはゴールド(仮名)氏も思ってもいなかったようである。

.

ある時、寒汰はゴールド(仮名)氏のもとに集まったメンバーに怪しげなパライソ(仮名)会員証を売りつけはじめた。

「あ・魔尼羅(マニラ)」(仮名)でもアニメっぽい少女が書かれた気持ち悪いロゴを作って勝手に貼りまくっていたり、自分の店、臭皇のカッティングシートを自作したのと同じ行動である。

なお、寒汰のこの自作シールや違法行為に関しては、下記のエントリをご参照いただきたい。

釧路カッティングシート事件

林静一先生のイラスト

(看板の絵がイラストの絵をパクったとしか思えないほどそっくりなことに要注意)

「ゲヒヒヒヒ、このパライソ(仮名)会員証を持っていけばマニラのいろんな店で割引があるんだぞ。どうだ?これを作った俺は偉いだろう?ゲヒヒヒヒ」

寒汰はそう言ってパライソ(仮名)の偽会員証を作ってメンバーに売りつけた。しかし、割引など真っ赤な大嘘であった。会員権を持っていけば割引などパライソ(仮名)を主催するゴールド(仮名)氏も全く知らないし、ましてや店の側も全く関知していなかったのである。

寒汰が「会員証を見せたらKTVの臭室倶楽部(仮名)20パーセントOFF」と言っていると知った臭室倶楽部のママ・パイ(仮名)は怒り心頭になった。「カードを提示されたら逆に20パーセントUPしてやる!」と怒鳴った。

マカティのカラオケ「釧路波動(仮名)」 では、「パライソ(仮名)会員証を見せればフルーツ盛り合わせサービス」という寒汰の真っ赤な嘘を信じて寒汰が勝手に作ったパライソ(仮名)会員証を出した人がいた。

それを見たマネージャーは「なんじゃそりゃ!? そんな契約はしていない」と、会員証を突き返し怒りを爆発させた。そのメンバーは人前で大変な恥をかくこととなった。

そんなトラブルがマニラのそこかしこの店で起こり始めた。

ここに至って寒汰もさすがに店に黙ってやるのはまずいと思いはじめたようである。

.

そこで次に寒汰が目をつけたのがアンヘレスで有名なワルミカレー(仮名)を経営するワルミさんだった。

ワルミさんはアンヘレスでは有名な人である。長年アンヘレスで遊んでいる人もワルミさんにお世話になった人は多い。

そのワルミさんがアンヘレスのセンチュリーパークホテルと契約しており、10%割引で客を紹介していた。それを知った寒汰はなんと、センチュリーホテルに出向き

「俺はワルミの代理人だ。今度からこの会員証を持ってきた人間も10%引きにしろ。そしてキックバックは俺によこすんだ。ゲヒヒヒヒ」

バクラの通訳を通して、おかしなことを語る寒汰の様子が不審きわまりないので、ホテル側はすぐさまワルミさんに連絡した。そして寒汰の大嘘が発覚することになったのである。

もちろん、ワルミさんは激怒した。

.

しかし、寒汰はそれでもワルミさんが居ない時にはワルミカレーに立ち寄り、誰彼かまわずこう言ったのである。

「ワルミは今でこそ偉そうなことを言っているが、やつに遊びのイロハを教えたのは俺なんだよ。この俺。どうだ?俺は偉いだろう?俺は凄いだろう?ゲヒヒヒヒ」

実際は寒汰はワルミさんから遊びを教えてもらった人に教えてもらっている状態である。いわば孫弟子である。その孫弟子が偉そうに「俺の方が師匠だ」というのだからとんでもない。

.

しかし、あまりに自信たっぷりに言う寒汰の言う事を間に受ける人も中にはいた。

「そうですか、あのワルミさんの師匠とは凄い。じゃあ、寒汰さん今から是非遊びに連れていってください。」

という流れになることがよくあった。

すると寒汰は必ずこう言うのであった。

「俺の弟子のワルミに今から案内するように指示しておいた。ワルミがどんなところでも案内する。奴は俺の弟子だからな。俺の言う事には逆らえないんじゃよ。ゲヒヒヒ。俺は急用ができたから帰るぞ。ゲヒヒヒ」

そそくさと店から逃げ出す寒汰であったが、もちろん、食事代は一切置いて行かないのである。

事情を知らずに帰ってきたワルミさんは唖然とするのが常であった。

.

寒汰はワルミカレーの出入り禁止となったが寒汰はこう嘯いた。

「ワルミは俺が世話をしてやったのに恩を仇で返したな」

寒汰は自分の見栄のためなら平気で嘘をつくし、他人に迷惑をかける男なのである。

そして、自分が恩を仇で返しているのに、まるであたかも逆に自分が被害者のように言い立てるおとこなのである。

パクリ、嘘つき、見栄が寒汰の三大要素であった。

.

これら一連のトラブルを聞いてゴールド(仮名)氏もこれを聞いてさすがにまずいと思った。

寒汰、嘘を付いても尊敬されないぞ。だれも凄いとは思ってくれないぞ。だけどな、もっと悪いのは他人の金をちょろまかすことだ。お前のやってることはケチどころじゃない。詐欺だ。人格者になりたかったらそういう真似はやめろ。いいか?これ以上は俺もお前を守ってやれんぞ

これが寒汰の耳にはこう聞こえた。

「寒汰、嘘を付いたら尊敬され(る)ぞ。だれも(が)凄いと思ってくれ(る)。他人の金をちょろまかす。お前のやってることは人格者。いいか?俺もお前を守ってや(る)。」

180度逆に勘違いするのは寒汰の真骨頂である。褒められたと思った寒汰はその後さらに調子に乗ったのである。ここに至ってゴールド(仮名)氏も寒汰を見放し始めた。

(続く)

.

.

.
.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

6 Responses to ゴールド氏と寒汰 I

  1. GAGA says:

    知れば知るほど嫌になる、、、、湧き水のように寒汰の嘘のようなクズっぷりの通報がありますね。前世はフィリピン人だったのではないでしょうか?

    赤井さんから電話が来たんですが、寒汰と一緒にKTVに行ったみたいですね。

    先月、赤井さんが何も言っていないのに

    「今度来るときは絶対に日本からテキストしますから、絶対に。」

    聞いてもいないのに絶対を繰り返していたらしいので事前の連絡はは来ないだろうなと思っていたら案の上きませんでしたね。

    どんな絡みで赤井さんとKTVに行ったのか分かりませんが、連絡を一切せずに寒汰が帰国して赤井さんが怒りまくるのが見たかったですwww

    • 全くですね。知れば知るほど寒汰のクズっぷりが酷いとわかりますね。

      ただ前世がフィリピン人なんてGAGAさんも酷いことを言いますね。
      フィリピン人に失礼ですよ。
      フィリピン人は一応ホモサピエンスですが、寒汰はホモサピエンスの範疇を軽く超えてますからw

      > 聞いてもいないのに絶対を繰り返していたらしい

      寒汰の真骨頂発揮ですね。
      嘘つきとパクリが寒汰の本質ですからね〜。

      赤井さんもそろそろ寒汰にはブチギレるんじゃないでしょうか。臭子の件もありますしww

  2. けんと says:

    自称幹部、いや『自傷患部』の悪行ですか。
    人に教えてもらえたことを仇で返すなんてサイテーですね。

    • 恩を仇で返すのも寒汰の本質ですね。
      世話になった人に後ろ足で砂もウンコもかけるような男です。

      フィリピンでは「俺は偉い」と自称する人間が多いですが、寒汰はその典型ですねw

  3. くりっくり says:

    ほんとに勝手にノーメリットの会員証を作ってるんですか?(ビックリ)
    嘘がバレた時の事を考えないんですかね?アホですねぇ。

    • 今回の件は私自身が直に見聞きしたわけではないですが、断片的にはそういうことがあったと複数の方から聞いていますし
      また何より寒汰ならいかにもやりそうなことですから、本当だと判断しました。

      嘘がバレた時のことは考えないんでしょうね。
      だった、彼の脳内では記憶が改変されて本当に各店と契約をとったことになってるんでしょうからw

コメントを残す

