寒汰の魔尼羅徘徊

寒汰物語を読んでいただいている、ほとんどの方が寒汰の凄まじさが実話であることに気づいてきていただいたようである。
時に、情報提供者から直に情報をもらう筆者でさえ驚愕して呆然とするほど寒汰の常識はずれぶりは凄まじい。
だが、情報提供者が嘘を言っているわけではない。
むしろ、どの情報提供者からも聞こえてくる寒汰像は一致している
  • 極度のドケチ
  • 知ったかぶり
  • 他人の体験をさも自分が体験したかのように話す
  • 自分を極度に大きく見せようとする
  • 外国語は一切できないが、できるふりをしたがる。
  • 気持ち悪い。外見も中身も。
  • 臭い
  • 女に全くモテない
  • 男にもモテない。友達はいない。
また、何より寒汰自身が書いているブログ「魔尼羅盗撮バージン(仮名)」に書いていることはおかしなことばかりなのだ。
どう客観的に判断しても、寒汰は人間社会には珍しい害獣、いや珍獣である。
(写真と本文は一切関係ありません)
本エントリでは、読者の方々から頂いた、鋭い寒汰像を以下に紹介したい。
  • エダモトで日本の飯食って韓国の酒飲んで三流ホテルに泊まってその周りをおっかなびっくり盗撮
  • 日本人だけと話をしているが、KTVでも Manila Bay Cafe でも放置プレイ
  • フィリピンベテランと言いながらラグナやカビテは当然オルティガスやマカティにさえほとんどでかけていない。
  • 日本語しかできないからジープに書いてある目的地を必死に読んで一生懸命移動してるのがブログから読み取れるがマビニに行くのが精一杯なんですね
日本語圏番長の名に相応しい寒汰の活躍ぶりをよく把握されている。
ジープに乗るのなんて誰でもできるが、外国語が全く出来ず未だに一人でフィリピン国内線にすら乗れない寒汰にとってジープに乗るのはエベレスト登頂にでも成功した気分なのだろう。
なぜ、寒汰がジープに乗っただけではしゃぐのか、そしてその裏で目的地の把握にさえ必死なことがよくわかる。

ちなみに、自称タガログ語が堪能なはずの寒汰なのに、ジープの中で他人と会話した描写はブログに一度も書いていない。

.

  • 人の話したことを、さも自分の意見や体験や知識のように書いている人っていますよね。
  • 人の体験談や知識を完全に自分のものとして話してしまう人がいます。彼が中国人、韓国人を絶賛する謎がようやく解けた気がします。(笑
個人の歴史を書き換えるのが得意な寒汰だから、国の歴史を書き換える中国が大好きなのだろう。
なお、「アイヌ人は東から太平洋をわたってきた」「ローマ帝国はレコンキスタでイスラム勢力を追い払った」と寒汰は驚天動地の歴史も唱えている。
彼によれば、尖閣諸島どころか本州北海道まで中国の一部だといいだしかねない。
.
  • 自称タガログ語の達人であり骨格学者の寒汰が見た目と言葉でタイ人を理解出来ない事が理解できません。
タガログ語の達人のはずなのに、タイ語を聞いてタガログ語だと思い込む寒汰である。
言葉がわからなくても、得意の骨格人類学で簡単に見分けられそうなものであるが、おかしなことである。
.
  • MBCであった出来事です。寒汰が窓際に座ると、周囲からポクポクが逃げ出し、奴の頭越しに私に手を振ってきました。
  • しかも客の少ない昼間の出来事です。マニラの最底辺の場所で相手にされないと地球上で相手にされる場所はないですよねw
寒汰に安息の場所はこの地球上にはなさそうである。
.
  • SEXが 200~300なんて充分有りえる話ですよねw 本来無料の物なんですから。誰でもお金は要らないとかご飯が食べられればとか言われた経験はあると思います。
  • 寒汰のように経験がない人は「そんなの嘘に決まってる、クソ、クソ。茂雄なんて作り話だ、クソ、クソ。」なんじゃないですか?
57年間の人生で、いまだかつて一度も女性と付き合ったことはない寒汰には茂雄のようなモテ男の話はつくり話にしか聞こえないのだろう。
また、マニラベイカフェのような最底辺の買春場所で5000ペソ(一万円近く)を出しても買春できない寒汰には、無料でSEXができるなど、信じることはできないのだろう。
まあ、とある日本人女性は、どんなに餓死しそうになっていても寒汰のような気持ち悪い男とはSEXできないと、はっきり言っていた。
.
  • 自分でも意味が良く分かっていないことを、もったいつけて書く
  • 主語、述語が曖昧で、結論を書かないのは自信のなさのあらわれ
  • 思考ではなく、聞きかじった知識で相手を圧倒しようとしている
  • 背伸びしてもったいぶった文章が書きたいという願望
  • できの悪い役人」が書く文章もちょうどこれと同じような感じ
寒汰の凄まじいばかりの悪文の的確な評価である。
あの寒汰の文章が素晴らしい名文だと勘違いしている takashi には1万回読ませたいほどの的確さである。
.
ともあれ、珍獣寒汰の凄まじい害悪行動は勢いをますばかりである。
今後もターヘルタムタピア、寒汰リークスの仲間と共に、珍獣観察を続けていきたい。
.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

23 Responses to 寒汰の魔尼羅徘徊

  1. GAGA says:

    私もマニラで行動範囲は狭いんですよ、、、、好奇心が無いので、、、、もちろんバスで10時間の場所でもピラミッドとかがあるのなら喜んで行きますが、、、、現状、移動は知人の車の場合が殆どなのでマカティだかケソンだか良く分かりません。

    バナナのてんぷら?も全然興味が沸きませんでした。アジアのどこでも目にするし、道端の粗悪な油で揚げる不衛生な物は健康の為に一生食べずに終わるんだろうなと思います。

    そういえば若い頃、アジアの痛いオサーン達に「けしからん、金を払ってやれ」とよく言われましたねw毎回金払ってないのにある日突然金払うのも変だし、向こうも金は要らないって言うし、相手に金やってたところでシクシク泣かれちゃうこともある。

    金払えって言っていたオサーン達は日本でもやるたびに金払ってたのかな?普通に考えたら殴られても仕方が無い程相手を傷つけると思うのだけれどw 無料が普通ですよねっ、茂雄さん。

    • マカティやケソンに行くだけ、寒汰より行動範囲が広いですねw
      また、知らないものを知らないと素直に言える所が寒汰と全く違いますね。

      寒汰なら人にどこかに連れていってもらったら、後日得意げにブログで「ここに行ったんだよゲヒヒヒ」と
      全く関係のない場所を地図でさもそれらしく指し示して自慢しているでしょうねw

      バナナの天ぷらは私も同感です。あんなのフィリピンじゃなくても東南アジアのどこの国でもあると思うんですけどね。
      さすが世界中の国をフィリピンしかしらないフィリピンベテランは違いますねw

      素人の女性にSEXの後、金を渡したら失礼以外の何物でもないですねw
      泣かれるどころか、ナイフで刺されてもおかしくないですよw

      まあ、生まれてこの方一度も素人の女性に相手にしてもらったことのない寒汰には100万年たっても分からない事実でしょうけどw

      茂雄さんの場合は、金を渡すんじゃなくて女の方が喜んで金品を置いていきそうですねw
      ねえ、茂雄さん、じゃなかった GAGA さんw

      • けんと says:

        日本には、バナナの天麩羅入りカレーうどんなんてのもありますしね。
        一度だけ喰いました。
        凄く旨いわけではなかったですけどね。
        バナナのフリッターなら結構見る感覚はありますよね。

      • バナナのフリッター、珍しくもないですよね?
        寒汰はフリッターと天ぷらの区別もついてないでしょうけどw

        彼の生きてる世界は釧路の自宅とセイコーマート、そして魔尼羅の日本語が通じる買春場所だけですからねw

  2. sarisari says:

    >雨の日のジプニーの乗り降りは滑ります。気をつけてくださいませ。2011/07/30(土)

    屑橋は今はマニラですかね。 マニラはずっと雨が降ったり止んだりです。 なぜ年収3,400万円の日本人がジープに乗ってるのかもう意味不明なんですけどw 年収340万円のフィリピン人でも普通ジープは使わないですよ。3,400万円有るなら運転手付きの自家用車は確実。340万円でもそれに近い事は出来るでしょうね。最低タクシーですよ。

    思うに屑橋は現地の人と同じような事をする事がベテランと思い込んでるのかと。この国の現地平均なんてあらゆるいみでおはなしになりませんしせっくす以外でそれに付きあう必要もないと思うんですけどね。

    私は今日もジープで移動ですorz現地採用のミジメな給与から解放されたいもんです。

    • 今は釧路で悪臭を放っているみたいです。
      フィリピンに居るふりをしてカモフラージュしてるんでしょうね。

      年収3千4百万円は嘘が入ってますね。
      彼の店の年商が3千4百万円。いくら安物のオンボロな店とはいえ土地代もかかるし従業員への支払いもありますし、原材料費もありますから、利益はその半分。
      さらに税金もありますから、彼の手取りは1千万強ってとこじゃないでしょうか。
      どんなに多くても2千万円でしょうね。

      ただ、彼は店の売上が自分の収入だと誤解している所がありますね。アホです。

      sarisari さんの仰るとおり、フィリピン人でもある程度収入があるとジープに乗らないですよね。
      金を持っている外国人がタガログ語も全く話せないくせに、いつもジープに乗るのはフィリピン人にとって侮辱的な行動でしょうね。
      他人の気持ちを一切考えられない奴には理解出来ないと思いますが。

      ジープでの移動お疲れ様です。私も国は違いますが、現地採用は意外と地味なものだと実感している毎日です。
      お互いキチガイに天罰がくだることを期待して毎日がんばりましょう!

  3. sarisari says:

    >「就労ビザ」などと違って、永住ビザの効用は他にもあるんですよ。

    屑橋のブログかわいそうだしバカとかクズで良いからコメント入れてあげた方が良いんですかね。 ラプラプの話なんて誰が興味もってよんでんだろ。

    ところでクオータービザの効用が素人の私には分かりません。

    空港の近くのパサイ市の三流ホテルに泊まってエダモトで飯食っておっかなびっくりにまわりを見渡して日本語の通じるKTVとカフェでのポクポク物色。機会費用という概念がカラッポだから少しでも安くて食えそうな物を探して徘徊。 滞在は各1週間ぐらい。どう考えても観光ビザで十分なんだけど。

    • ははは、あのコメントは sarisari さんでしたか。
      とんでもなく失礼な返信をあの臭橋豚至はしていましたねw
      せっかく珍しく自作自演以外のコメントが入ったのに本当に失礼なやつですよねw

      ラプラプの話は我々以外誰も読んでないと思いますよ。だってとんでもない間違いだらけだしww

      クォータビザの効用ですか?
      人に見せびらかして「俺はフィリピンベテランなんだよ」と自慢することくらいじゃないですかねw

      自動車免許って観光ビザでもとれるんでしたっけ?
      クォータビザだと免許がとれる、つまりパスポートを持ち歩かなくていい、というメリットがあった気もします。
      興味がないので正確に覚えてないですけどw

      自称フィリピンベテランの寒汰にとってフィリピン在住の資格があるクォータビザはオリンピックの金メダル級に誇らしい物なのだと想像がつきますねwwww

      • sarisari says:

        あのコメントはわたしじゃないんですよ。100パーセントコメントを書いた方に同感ですけどね。しかしクズ端にはマニラ最底辺が本当にお似合いですね。金多少持っていてもオーラが最底辺ですからね。

      • sarisari さんじゃなかったんですね。
        私もあの方には100%同意ですねw
        「オーラが最底辺」にも激しく同意ですw

  4. けんと says:

    彼の収入は3400万なんですか??
    あたしなんて足下にも及びません。
    ケチで貯めたお金なら,使うのをためらうとかは理解しますが、それだけ金があるなら、つかえばいいのに。

    • 彼の店の年商が3400万円なだけであって、彼の年収はせいぜい1千万円強じゃないですかね。
      生まれと育ちが極貧なので、気持の良いお金の使い方を知らないみたいですw

      • けんと says:

        それでも,あたしの倍以上の収入ですよ。
        何か、脱税でもでっちあげて徴収してもらいたいですね。www

      • はい、まあでっち上げると犯罪になりますけど、本当に脱税してる可能性はあるので
        はんざいとしてきっちり捕まって欲しいですww

  5. GAGA says:

    高所得のフィリピン人は運転手つきの車が常識ですし、タクシーを使えとか、うちの車使っていいとか、フィリピンの女は最悪だから関るなとか、タレントと結婚なんてするから日本人はバカだ、なんて当たり前に言いますね。ベテランの寒汰がマニラの大物フィリピン人と付き合いがないのが不思議だし、最悪なフィリピン女の中でも最悪なポクポクが集まる場所を「これで事足ります」とブログで言い切る寒汰に不気味なものを感じます。

    ところで茂雄さんはナイフで刺されたことがあるんですか?

    • 自称フィリピン大ベテランの寒汰はフィリピン人の大物と全く接点がないようですね。
      未だかつて一人も大物フィリピン人が登場するのをみたことがありません。

      ガイド兼通訳の元じゃぱゆきは大物フィリピン人に会わせてくれないんでしょうかw

      MBCの女がフィリピン人の全てだと思っているような寒汰、彼の言うフィリピンとは我々皆が知るフィリピンとはどうもかなり違う国のようですねw

      茂雄さんがナイフで刺されたことがあるかどうかは、茂雄さん本人が知ってるのではないでしょうか、ねえ茂雄さんw

      私自身はまだ刺されたことはないですよ。
      フィリピン嫁に重婚がばれたあと、包丁を向けられたことが一度か二度ありましたし
      タイ嫁が果物ナイフを握ったことが数度ありますけど、まだ刺されたことはないです。

  6. sarisari says:

    マトモなフィリピン人はそこらで売ってる汚らしいバナナの天麩羅なんて食いませんからw
    そんな物食ってるから馬鹿がさらにバカにされるんですよ。

    フィリピンの大物は私も面識皆無です。普通の日本人ぐらいに稼いでるフィリピン人ならいくらでも面識有りますけどね。そういうフィリピン人はバナナの天麩羅なんて喜んで食わないしジープなんて乗りません。900ペソのホテルにチェックインしないし貧乏人とも接しません。 日本人が付きあうならこのレベルでないとおはなしになりませんよ。

    まあ間違いは誰しも有るわけで私の嫁はスラム育ちですけどw 教育によって屋台の飯とトロトロの飯は食わなくなりました。私も金持ちからはほど遠いですけど屋台の飯なんて食いはじめたら日本人やめて猿になる覚悟がないと w

    • >マトモなフィリピン人はそこらで売ってる汚らしいバナナの天麩羅なんて食いませんからw

      全くそうだと思います。それを嬉しげに書いている自称フィリピンベテランの底がどれだけ浅いかよくわかりますねw

      ところで、sarisari さんの怒涛のコメントはエントリ本文で引用させていただきましたw

  7. sarisari says:

    GAGA さんと私は面識ありそうですね。私が誰か分からないだけで。ただ会話をさせていただいた事はないかも知れないです。

    はい庶民レベルのフィリピン人は話に成りません(月収2万ペソ以下とします。95%の労働者はこの範囲に入るはずです)四大卒で英語がペラペラでも月収15,000ペソのフィリピン人なんて心が暗黒すぎて心底この国の国籍でなくて良かったと思います。そんなフィリピン人に囲まれて仕事してますけどw1,500ペソの飯を食いに行くだけでいらぬ嫉妬をされます。
    しかも二人で1,500なんですけどw 大体ね日本人が付きあう層じゃないんですよそういうのは。180ペソのたーふーのラーメンを潔く支払えるポクポクみたいに良いのも居ますけどね。一般論ではどうしようもない。死んだ方が良いんじゃないかと日本人の感覚では思ってしまう。

  8. GAGA says:

    茂雄さんの凸がまだ健在って事はいい仕事したって事ですよねw 茂雄さんw

    • 私の凸は、もう満足に動かないのでいつ切り落とされてもおかしくないですが、茂雄さんはまだ必ず5回は逝かせているので当分安泰ですねw

  9. GAGA says:

    私もsarisariさんの事は気に掛かっていました。どなたか存じ上げませんが’多分「貴方でしたか!」という感じじゃないでしょうか?

    フィリピンというところは本当に凄まじい所だと思います。

    フィリピンより遥かに進んだASEANの中流国に居ますが、安月給でも暗黒指数は全然低くて快適です。屋台の自営業者なんか穏やかな顔をしていてそれなりに幸せそうに見える。ポクポクはやっぱり酷いので目すら合わせませんが暗黒の国よりは遥かにいいと思います。

    この国のウエイトレスの賃金はペソ換算で8000ペソ程度。当然彼女達は高卒ですが5~6枚の伝票なら瞬時に暗算するし、たからないし、いきなりホテルに来ないし、周囲の客に目配りはしているし、とっても普通で心が落ち着きますw

    大学出のウエイトレスがストリートチルドレンやポクポクと同じなのは国家的、いやグローバルな観点から見てもバナナの揚げ物発見より遥かに大問題に思えます。

    最底辺が酷いのは世界共通、フィリピンの問題はそれなりに高い層まで同じ思考回路を持っているという信じられない事実ではないでしょうか?

    最近の唯一の不快はFacebookでフィリピン女がおねだりしてくる事と彼女達(自称素人)がFacebookのWallで公然と売春相手自慢をし合っているのを見せられること。そろそろフィリピン絡みのFacebook女友達は削除しようと思います。

    そろそろ研究対象を基地外からフィリピン VS カンボジアに変えてもいいかなと思います。カンボジア人、怒るかな?

    • > 最底辺が酷いのは世界共通、フィリピンの問題はそれなりに高い層まで同じ思考回路を持っているという事実

      これに尽きますね。
      フィリピンの暗黒を語ると、すぐに「他の国(の貧乏人)でも同じだ!」とヒステリックに騒ぐ人間がいますが
      フィリピンの場合、上流階級でもずっぷり暗黒なのが問題なのですよ。

      仕事をしていて結構嫌気がさしました。

      あ、もちろん上流階級は寒汰のような気持ち悪い汚い貧乏臭い日本人にはたかりませんから、寒汰のような人間はこういう現実を知らないでしょうねw

コメントを残す

