釧路カッティングシート事件

(今日のエントリは釧路の協力者から得た情報です。信じがたいことですが真実のようです。釧路に昔からお住まいの方で、心当たりのある方はぜひ当時の様子をお知らせください。)

10年以上前、まだ寒汰が経営する飲食チェーン臭皇(くさおう)の黎明期の頃である。

当時釧路の若者の間では、カッティングシート(ステッカー)を部屋や車、学生カバンに貼るのが流行っていた。

それに目をつけた、臭皇(くさおう)社長・寒汰は臭皇(くさおう)のカッティングシートを自分で作りだした。

デザインは千社札にそのまま店の名前を書いたような芸も何もないものである。

それを臭皇(くさおう)に食べに来た学生達に対して

「これをカバンに貼れば女にモテるぞ。ゲヒヒヒヒ」

と言いながら、強制的に貼らせていた。

一生で一度も女に相手にされたことがないのが明らかな、あの気持ち悪い寒汰に「女にモテる」と言われても全く説得力がない。

強制的にカッティングシートを貼られた学生たちは臭皇(くさおう)から出ると「臭(くさ)シート(仮名)を貼られた。気持ち悪い」と急いで剥がすのが常だった。

学生でない者には

「車に貼るといいことが起こるぞ。ゲヒヒヒヒ」

と言って、やはり車に臭シート(くさしーと)を無理やり貼らせていた。

良いことどころか、あの気持ち悪い寒汰にシートを貼られた事自体がよほど悪いことに思えるのだが。

これだけでも人間としてどうかと思える行動だが、寒汰はさらに駐輪場にとめてある自転車やバイクに勝手に臭シートを貼りまくっていた。

さらに、寒汰の行動はこれで終わらなかった。

なんと夜な夜な電柱や公衆電話にこの臭シートを貼りに回り始めたのだ。

さすがに見るに見かねた人が何人か寒汰に注意をした。

すると驚いたことに寒汰は逆ギレして、注意した人の後をこっそりつけていき住所をつきとめ千枚通しで車のタイヤに穴を開けてバースト(パンク)させて歩いていたのだ。

以前のエントリで寒汰は逆恨みしては、他人の車のタイヤに穴をあけにいっていたとご紹介していたが、その逆恨みした理由とは、なんと自分が違法に電柱にシートを貼ったことを注意されたからなのだった。

まさか本当にそんなことがあるのか?と思われる読者の方も少なくないと思う。

寒汰の数々の異常な行動を知る筆者でさえ、この逸話はさすがに疑った。

そこで筆者は協力者の方に再度確認したのだが、やはり寒汰が上記の行動を起こしたのは間違いないようである。

.

それから数年後、寒汰はフィリピン系サイト、「あ・魔尼羅(マニラ)」(仮名)に加入していた。

独りよがりで、知ったかぶりばかりする寒汰は最初から他のメンバーから嫌われ抜いていた

さらに意味もない写真を貼り付け関連性のない悪文をなぐり書きするのは「掲示板汚し」として強く批判されていた。

すると、寒汰は「あ・魔尼羅(マニラ)」(仮名)のロゴを無断で勝手に作り、自分が掲示板に投稿する際、必ず添えるようになった。

他のメンバーの関心を買うためだったのかもしれないが、あまりに独りよがりな行為に他のメンバーは激しい怒りを感じていたと当時を知る9ウーマン氏(仮名)は言う。

ちなみにこのロゴは、アニメっぽい少女が書かれたものだったそうだが、あの気持ち悪い寒汰がアニメっぽい少女の画像を使っているので誰しも吐き気を覚えたという。

独りよがりで時には犯罪すら平気で犯し、注意してくれる善人を逆恨みする寒汰の異常な体質は何年たっても変わっていないようである。

(※ 釧路に当時お住まいで、この臭シート事件に心当たりのある方は是非ご連絡ください。)

.

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

6 Responses to 釧路カッティングシート事件

  1. GAGA says:

    せめて気持ち悪いだけで終わらせて欲しい。

    どう考えても犯罪ですね。

    • はい、あれだけ気持ち悪い上でも犯罪級なのに、ステッカーを勝手に貼るのは…
      まあ、寒汰ならやりかねないとは思いますが。

      正直がっかりですね。彼がここまでクズだとは、さすがの私でさえ思ってなかったです。

  2. けんと says:

    千社札は本来は神社の柱なんかに貼る文化だったようで、今なら自分の持ち物ものとかに使うのが基本だと思うのですが。広告で貼れとかは何か変ですね。

  3. whawa says:

    初めまして
    寒太さんのブログは、見ていたので、そういう人だったのか?
    と、びっくりしました

    確かな、記憶では無いですが
    とある、田舎町のラーメン屋さんか食堂?
    が、テレビ(ズームイン朝)に映っていました

    お客さんがあまり来ない、店主が、宣伝の為に、中学生や、高校生に無料でご飯を食べさせる代わりに、鞄や、自転車にその店のステッカーを貼って、宣伝してくれるよう、そういうことを、始めたそうです

    中高生でその事が口コミで伝わり、店のステッカーが、多くの中高生の持ち物に貼られ、人々が目にする機会が多くなり、それ以降そのお店に多くのお客さん来るようになった

    というような内容だったと思います

    それを、真似したのでしょうかね?

    ps,高田さんって、エル○タ親父さんのところのコメント欄でお話しした高田さんですか?(間違っていたら申し訳ないです)
      サンフランシスコ、郊外のフリーモントで1っか月ホームステイしたけれど、英語が殆ど話せないwhawaです(タイ語もほんの少しです)

    • なるほど。テレビでそういうことをやってたんですね!
      であれば、寒汰がそれを真似した可能性は高いです。
      寒汰はテレビでやってることを鵜呑みにしてブログにそのまんま(さも自分が考えた説であるかのように)書くことはとても多いですから。

      私やこのブログに協力してくれてる中心メンバーも寒汰の被害者ですが、そのずっと以前から寒汰の犯罪、迷惑行為の犠牲者がいますね。
      寒汰がフィリピンにハマりだした頃の被害者の人たちの怒りは私たちのそれより遥かに大きいですね。
      私でも驚くほど寒汰に対しては怒ってますね。

      釧路でも昔から悪さをしていたみたいですね。
      店員にオナニーを毎日見せびらかしたり、女子高生を盗撮したり、女子高生のストーカーをやったり、詐欺をやったり、盗電盗水、人の車のタイヤをパンクせて歩く各種違法行為など、数え上げればきりがないほどです。

      エルミタの親父さんのところにはよくコメントさせてもらってた高田ですよ。
      (最近ご無沙汰してしまっていますが。)
      どうぞこちらでもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。