桜娘 III – チェリー娘と高価なタオル代

2005/03/25(金) に寒汰が書いたエントリ「ホテルでのトラブル タオル・シーツの汚れ」の内容を検証をひき続き行いたい。

ところで、このアトリュームHOTEL使い方によっては、高価な宿泊代についてしまうこともあるのです。

チエックアウトをお願いして清算。ミニバーも電話も使わなかった。保証金に1000Pes預けてあったお金を返してもらおうと待っていると、数百ペソ引かれて帰ってきました。

数百ペソが高価…なのだろうか? たかだか数百ペソが高価??

9年間毎月欠かさず、釧路からマニラまで買春に通っている男が、数百ペソを高価?

毎月10万円以上は買春のために使っている男がどの口で数百ペソを高価というのか?

さすがのドケチっぷりである。

「何でだ?!」とたずねると、「タオルとシーツが赤く汚れていたので使い物にならない。」といいます。

筆者も彼女や嫁が生理中でホテルのシーツを汚したことは何十回もあるが、いまだかつて一度もシーツ代やタオル代など請求されたことがない。

普通のホテルに泊まって、普通の客なら請求はまずされないと思われるが、さすが後に Aトリュームホテル (※)開業以来初めての出入り禁止客となる寒汰にはホテルも「特別な対応」をするのであろう。

(※ Atrium の正確な発音は  ˈeɪtriəm  エイトリアムだが、寒汰の耳にはA(エー)トリュームという全然別の発音に聞こえるらしい)

今回は桜娘。またやってしまいました。そんな時には、タオル・シーツはビショビショになってもいいから洗うこと。

日本の科学技術に期待しましょう。

「サラサーティ生理用洗剤”ショーツ用”」弁当や機内食についてくる調味料入れにはいる程度の量でも、充分使えます。

洗い方は、つけ置き洗い。

そんなことより、そんな時はところ変えれば済む話です。
まして「桜娘えらぶなよ~」って、ごもっともな話です。まだまだ洞察力が浅いものですから………。

「桜娘」とはチェリー(処女)のことを言いたいのであろうか。マニラやアンへによくいる偽チェリー(単なる生理中を処女と偽る)の相場は5万か6万らしいが、大方それを買わされたのであろう。

「俺、チェリー買った!5万で安かった!俺、節約家!俺、偉い!ゲヒーーーー!」

と叫ぶ寒汰の声が聞こえるようである。

.

数百ペソのタオルはケチるのに、偽チェリーには5万ペソも惜しまない寒汰の豪胆ぶりには恐れ入るばかりである。

さらにその数百ペソをケチるためにミミチク自分で洗おうとする小さな根性には筆者は呆れてものも言えない。

どこまで器が小さい男なのか。

追伸:ベッドメークのホテルのおネーさんにこっそりチップで、タオルの交換をフロントを通さず交換してもらう手もありますよ。

数百ペソをさらにケチろうとする寒汰。このドケチ根性はどこまで行くのであろう。

数百ペソをケチるためにこっそりチップを渡すくらいなら、正々堂々と弁償すればよいと思うのは筆者だけであろうか。

なんせ、数百ペソなのである。円にしても千円かそこらだろう。

寒汰のあまりの器のみみちさに筆者は今日も呆れ果てるばかりである。

(続く)

.
.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

12 Responses to 桜娘 III – チェリー娘と高価なタオル代

  1. Eddy says:

    注目のポイントは、2か所だと思います。

    >今回は桜娘。またやってしまいました。

    バージンをゲットしたということを自慢したい。しかも、今回だけじゃないぞと…。(笑)

    >そんなことより、そんな時はところ変えれば済む話です。

    Atriumホテルから「出入り禁止にされた」のではなく、うるさいこと言うので自分の
    方から行かなくなったんだぞと…。(笑)

    「自慢」と「言い訳」を巧みに組み合わせて、「一石二鳥」を得たつもりなんでしょう
    が…。(ry)

    >タオル・シーツはビショビショになってもいいから洗うこと。
    >「サラサーティ生理用洗剤”ショーツ用”」
    >洗い方は、つけ置き洗い。

    細かく「指南」していますが、注目すべきなのは、「実際に自分は使っていない」という
    ところ。(笑)
    人に「指南」している通りに自分も実行しているのならば、追加料金をとられるはずは
    ないわけですよねぇ…。

    >ベッドメークのホテルのおネーさんにこっそりチップで、タオルの交換をフロントを
    >通さず交換してもらう手もありますよ。

    …ということは、これも単に「人から聞いた話」で、「実際に自分でやったことがある」
    というわけではないことが推測されます。

    「人から聞いただけの話を使って自慢する」という性癖が、あちこちに垣間見えている
    ようですねぇ…。^_^;

    • Eddy さん、今回も素晴らしい分析ですね。

      > バージンをゲットしたということを自慢したい。しかも、今回だけじゃないぞと…。(笑)

      自慢したくて仕方ないんでしょうねw
      まあ彼の場合勘違いの可能性が大ですがw

      > Atriumホテルから「出入り禁止にされた」のではなく、
      > うるさいこと言うので自分の方から行かなくなったんだぞと…。(笑)

      ははは。出入り禁止されるトラブルメーカーにもプライドがあるのですねw

      > 「一石二鳥」を得たつもりなんでしょうが…。(ry)

      はい、猿の浅知恵なのでバレバレですねw

      > 注目すべきなのは、「実際に自分は使っていない」というところ。(笑)

      そう! 彼はいつもそうですね。さも知り尽くしているかのように書きますが、実は自分で試したことすら無いw

      > 「人から聞いただけの話を使って自慢する」という性癖

      はい、これが彼の最大のポイントですね。
      「人から聞いただけの話を使って自慢する」
      このフレーズ、今後ヘビロテで使わせていただきます!

  2. GAGA says:

    ホテル勤務の知人がいるのですが、支離滅裂なクレーマーの客がよくネットに誹謗中傷を書くそうです。そしてその客は必ず自分に都合の悪い事実を書かず、一方的にホテルが悪いような文章を書くそうです。

    シーツを汚した数百ペソの弁済で大騒ぎするような人間はそういうことをするかもしれませんね。

    このエントリー見て「ベテランは流石だ!」と感じる人がいるんでしょうかね?

    • トラブルメーカーに限って、ホテルにケチをつけたがりますよねw
      寒汰はまさにそのタイプでしょうね〜。

      > このエントリー見て「ベテランは流石だ!」と感じる人がいるんでしょうかね?

      頭の弱い takashi なら「凄い!凄い!寒汰さんは博識だ!寒汰さんは世界一のフィリピンベテランだ!」と
      叫んでいるかもしれませんw

  3. tairiku says:

    hotelから見たら、所詮消耗品、汚れたからといって、お金を取るのでしょうか??

    • 普通はタオルが汚れたくらいで金はとらないですけどね。
      他にもよほど態度が酷かったのじゃないですかね。
      なにせ、このホテルの出入り禁止第一号ですからww
      (この数カ月後に出入り禁止になったようです)

  4. いも says:

     もしかしたら タオルを汚したのではなく、
    いつもの癖で タオルを カバンに入れて タオル代を請求された。 とか・・・

        >保証金に1000Pes預けてあったお金を返してもらおうと
        >待っていると、数百ペソ引かれて帰ってきました。

     みにくい日本語。
    1000Pes >1000 pesos か 1000 php(Philippine Pesosの略)で 統一するか
    `数百ペソ`と書いているように 最初から 普通に `ペソ`で良いものを。

     しかし、1000ペソの保証金って 何の保証金?
    寒汰の宿泊費は  エダモトへの前払いの筈だから
    TVのリモコンの保証金? これ自体が 創作かも?

    • joe says:

      まぁ、全額前払いでも保証金入れる場合が多いですね。

    • > いつもの癖で タオルを カバンに入れて タオル代を請求された。 とか・・・

      あっはっはっは! 寒汰ならありえます。

      >  みにくい日本語。1000Pes >1000 pesos か 1000 php(Philippine Pesosの略)で 統一するか

      本人は「私の美学」(爆)と言っていますが…w
      彼の日本語は凄まじく醜いですよねw

      > 1000ペソの保証金って 何の保証金?

      deposit のことを言いたいのかと思ってましたが

      > 寒汰の宿泊費は  エダモトへの前払いの筈だから
      > TVのリモコンの保証金? これ自体が 創作かも?

      なるほど。確かに。
      保証金自体が創作か、支払いに関して何か大幅に勘違いしている可能性がありますね。
      そもそも、「シーツが汚れていたから」という英語を寒汰が理解できるとは思えないですし。

      • Eddy says:

        実際にAtriumホテルに泊まったことがありますが、デポジットはありました。
        金額は覚えていません。私の場合はカードNoを確認されただけです。

        全額前払いの場合、普通デポジットから引かれるのは、ルームバー(冷蔵庫内の飲料)の料金と、電話料金だけですね。

      • おお、やはり Atrium ホテルはデポジットあるんですね。

        まあ、普通はタオル代金なんてひかれないですよね。
        寒汰はよほど酷い何かをしたんでしょうねw

コメントを残す

