パサイ湾岸 マカパガル大通り沿い 無煙ロースターのYaki Mix

この日、寒汰は一人の女を連れていた。乞食のような汚たらしい小娘である。

そんな小娘と一緒に食事をするためだけに2000ペソも払っていた。

日本では全く誰にも相手にされず、朝から晩まで家に閉じこもってネット荒らしとテレビでワイドショーを見ているしかない寒汰は、フィリピンに居る時くらいしか人と話す機会はないのだ。

しかし、そのフィリピンでも金を払わなければ話し相手は見つからない。

友達もおらず、家族もおらず、誰にも好かれない寒汰の寂しすぎる人生であった。

初夏のマニラの生ぬるい空気も、寒汰が通ったあとでは厳冬期のベルホヤンスクの-67.8度の風が吹くかのようだった。

.

寒汰はいらついていた。

なぜなら最近はマニラベイカフェに言っても誰一人近寄ってこず、ウェイトレスでさえ注文を取りにこず、昭和61年の釧路のスナック舞子を思わせるような放置プレーがなされるからだ。

以前から嫌われていた寒汰であったが、最近ではそれに輪がかかっていた。

何分席にいても誰にも相手にされない寒汰は一人寂しく、コーヒーカップの写真を撮っていたが、その姿も異様でますます誰も近寄らなくなった。

乞食女は寒汰に聞いた。

「MBC ( 旧 LA Cafe) には行かないの?」

そこで寒汰は答えた。

「女が少ないから………」

女が少なかろうが多かろうが誰にも相手にされない寒汰であったが、見栄をはるのだけは大好きだった。

「軽く飲みに行くか?ゲヒヒヒヒ」と寒汰は乞食女に声をかけたが、乞食女は激しくかぶりをふった。

当たり前である。たとえ乞食のような汚たらしい女でも、女心はある。

寒汰のような存在そのものが女心に対する侮辱のような男と何が悲しくて酒を飲まないといけないのか。

しかも、約束をすぐに反故にする寒汰である。

デートだけの約束のはずなのに

「5000ペソやるから生で中田氏させろ。俺の子を妊娠したらラッキーだぞ。ゲヒヒヒヒ」

と言い出すのは目に見えていた。

さっさと食いもんだけ食って帰るに限る、と乞食女は考えていた。

しかも、寒汰に任せているとどんな変な店に連れていかれるかわかったものではない。

なにせ、Chowking がフィリピン料理の全てだと思っている男なのである。

100ペソの中華惣菜を食べさせられて「これはスペイン料理のタパと言うんだよ」と、トンデモナイ大間違いの大嘘を聞きながら、恩着せがましくされるのもたまらない。

自分で店を決めるに限る、と思った乞食女はマカパガル大通りのレストランにやってきた。

Yaki Mix という店である。

(なお、寒汰は自分のブログには YAKI MIX と相変わらず馬鹿の大文字使いで書いている。教育レベルが極端に低い人間は、こうやって英語綴りを全部大文字で書きたがるのは以前のエントリで解説したとおりである)

店に入って寒汰は愕然とした。この店にはメニューがないのである。

英語もタガログ語も全くできない寒汰は大いに焦った。

寒汰は日本語メニューが有る店か、指でさすだけで済む店でないとオーダーすらできないからだ。

焦った寒汰は店員に日本語で怒鳴り散らし始めた。

自分が悪いのに、関係ない他人を怒鳴ることで自分のバツの悪さを解消しようとするのは寒汰のような自称フィリピンベテランに共通の醜い特徴であった。

女連れでここまでの醜態を晒す人間が多いのもフィリピン嵌りの日本人の特徴であろう。

まさに、存在自体が女にとって侮辱なのだ。

.

Yaki Mix がメニューを置いていないのは、ビュッフェ形式だからなのだが、ウェイトレスが何度も説明してようやく寒汰はそれを理解したようだ。

しかし、凄まじくリスニング能力の劣る寒汰は値段さえ正確に聞きとることはできなかった。

寒汰は自分のブログにこう書いている。

聞けば、食べ放題で千数百ペソの料金だとか。人ご予算千数百ペソ

しかし、私が今、Yaki Mix Pasay 店に電話して値段を聞いたところ、一人あたり税込で 645 ペソ

これのどこが千数百ペソなのだろう?

さすがは英語力、タガログ語力にたけてるはずの自称フィリピンベテランの寒汰なのにおかしなことである。

本人によれば、英語もタガログ語も不自由しないそうだが、こんな簡単な値段の聞き取りすらできないのである。

(※ あるいは通訳替わりの乞食女にぼられているという可能性もあるが、いずれにせよ寒汰がこんな簡単な英語もタガログ語も聞き取れないことには間違いない。)

これは何かの間違いであろうか。

自分で英語ベテラン、タガログ語ベテランと思われる方は、Yaki Mix Pasay 店に電話して値段を確認するとよいだろう。

電話番号は以下のとおりである。+63 (2) 3878120

.

寒汰はブログで「三人の女を連れていった」と書いてあるが、これも嘘である。

実は寒汰を入れて二人しかいない。

そして、二人合計1290ペソだというのを正確に聞き取れず、「一人ご予算千数百ペソ」と勘違いしたのである。

見え透いた嘘をつくが、あまりの語学力のなさにすぐにばれてしまう悲しすぎる男だった。

.

一人645ペソを千数百ペソと勘違いした寒汰は日本語で怒鳴りちらしながら店を出てきた。

そして、ブログにこう書きこんだ。

飲食で、一人ご予算千数百ペソといえば、選択肢は広がりますからね。
私としては我武者らに、なんでも腹一杯詰め込んで食べたいわけではないですし、食事ならば、味に期待できる処で食べたいものを適量頼めばいいことです

相変わらず、負け惜しみだけは人一倍多い男だった。

英語も全く出来ず、たった一つしか値段がないビュッフェ形式の店でさえ値段の聞き取りができない男、寒汰。

しかも、女連れなのに女におもいっきり屈辱を味合わせる男、寒汰。

異常な悪臭漂う、その背中を乞食女は凝視しながらこう思った。散々恥をかかされたあげく食事もお預けにされた恨みは絶対に忘れるものか。そして彼女は寒汰に殺意を抱くのであった。

(パサイ湾岸 マカパガル大通り沿い 無煙ロースターのYaki Mix 完)

.

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
.

.

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

10 Responses to パサイ湾岸 マカパガル大通り沿い 無煙ロースターのYaki Mix

  1. GAGA says:

    仕事早っ!!!リアルタイムの雲子ブログ翻訳!珍獣研究がライフワークと言い切るだけの事はありますねw

    3人(本当はひとり)のポクポクと会った食堂って100ペソ以下の店にしか思えない。そこで飲んだコーヒーってやっぱりインスタント?コーヒーを飲みに行ったんじゃなくて100ペソ以下の飯を食べに行ったとしか思えないのだが、、、、

    MBCからジープで行けるダイアモンドホテルの有楽園の高級和牛焼肉にでも連れて行ってあげれば尊敬されたと思います。ジープで行く高級和牛、なかなかお洒落だと思いますよw まさにプラスのサプライズw

    寒汰にとっては恐ろしく高くてそんなに注文できないはずだから量も丁度良かったのではと思います。ビールも日本のラーメン屋並みの価格で飲めたと思うし、ライスひとつとっても中華惣菜学食とは比較にならない位美味しいと思うw

    しかしファミレスもどきの食べ放題の事をマニラに来る日本人にとって有益な情報だと思っているんでしょうか?

    「不味いから行かないほうがいい」という情報の方がありがたいかもw

    • 珍獣ブログの嘘のパターンをもう見抜きましたからねw
      これも皆さんのおかげです。
      ポクポクと会った食堂って嘘だと思います。MBC か食堂以外のどこかじゃないでしょうか。
      ま、マニラからのレポート待ちですね。

      有楽園の高級和牛焼肉なんて寒汰には無理ですよw
      だって、一回の食事は一人500ペソって固く決めてますから。
      645ペソの Yaki Mix だって逃げ帰ってくるほどなんですからwww
      あ、寒汰は値段を勘違いしてたみたいですけどねw

      仮に行ったとしても、ご飯に水をぶっかけて食っているようじゃ、また女に逃げられるでしょうね。

      寒汰の食情報なんて間違いか誰でも知ってるかのどっちかじゃないですか。
      ま、それで喜ぶのは我々みたいな間違い探し組か
      takashi のように頭が弱い男だけですよw

  2. 芋洗坂係長 says:

    合計額であっても「千数百ペソ」と寒汰氏が正しく書いていることに驚きましたw
    あ、そうか。お金払うときに分かるのかwww

    • この店、中に入ってないですね。
      値段を聞いて(勘違いして)あわてて飛び出してきたようです。
      食ってたら、またあの下手くそな写真を載せてるでしょう。

      確かに千数百ペソを聞きとったのは(かなり間違ってますが)は、寒汰にしては上出来ですかね〜ww
      10回くらい聞き直したのかもしれないですけどwww

  3. はや says:

    毎度毎度、思いっきり笑わしてもらってます。 ホントに面白いですよね(^_-)
    いつも傍で見ているかのように詳しい描写をされていますが、もしかして隠密でも送り込んでるのですか?(^_^)

    plastictakataさんを筆頭に、ここに集まっておられる方々は、博識な人が多くとても勉強になります。
    また、寒汰氏からは反面教師として、多くを学ばせて頂いておりますから、彼にも感謝しなければいけませんね(^_-)

    いやー、このブログ最高です(^_^)/

    • 寒汰の描写が事細かにできるのは、いろいろ理由があります。

      – 私自身が寒汰と会ったことがある
      – 私は寒汰研究を初めて長いので彼の考えや行動がかなり読める
      – 寒汰の言動はあまりに常人とかけ離れているので特徴的に書きやすい
      – 寒汰の身近な人間(臭皇(くさおう)の従業員や元「あ・魔尼羅(マニラ)」(仮名)のメンバー)が私に通報してきてくれる
      – さらに寒汰の元同僚の国鉄職員やスナック舞子のキャバ嬢も私に寒汰の過去の話を教えてくれる
      – マニラベイカフェのポクポクやエダモト(仮名)の従業員など寒汰の行動範囲にいる人間もリアルタイムで通報してきてくれる

      いやー、しかし英語タガログ語が全くできないとは思ってましたが、本当にあんな簡単なリスニングもできないとは驚きました。

      それにしても、寒汰は反面教師として最高の存在ですねw
      私も彼からまだまだ学ぶところがありそうですww

  4. sarisari says:

    今日夜8時頃このお店を見にいきました。中で食べようと思ったら行列できてたんで他にしました。

    とあの有名人は言うけどくだらない人間ですね。 あそこらに来てる人は自動車を持ってるようなフィリピン人がほとんどですよ。 別に日給400ペソのフィリピン人がたまの贅沢で少し高い所に入っても構わない。貧乏な人はレストランで食事をする権利もないんですかね。

    1人千数百ペソは1person645ペソ の聞き間違いでしょうね。 ちょっと 勝手が分かれば 変だと分るだろうし店の前に値段張ってますけどね。

    • 食事代に250円以上は絶対に使いたがらない寒汰ですからね。
      食事代に千円以上払う人間は悪魔に見えるんでしょう。
      食事にいくら使おうと本人たちの勝手なのに、いちいちケチをつけたがるのが、頭のおかしい寒汰の特徴です。

      もっとも寒汰のような人間は店の方がお断りでしょうけどw
      だいたい一人645ペソも聞きとれないというのがお笑い種ですよ。
      ノイズだらけの国際電話でも、私ははっきり聞き取れましたけどねw

      店の前に値段が貼ってるんですね。
      寒汰はリスニング能力がないだけでなくて、数字を読み取る能力もないのかもしれませんね。
      観察力ゼロなのはさすがの知恵オタクですwww

  5. sarisari says:

    店の自動扉の右側に大きく値段書いて張ってますよ。

    1650ペソってマニラのファイブスターホテルのビュッフェの値段。店構えや出してるモノ考えてそんな値段するわけないのに自称ベテランのスーパースターはフィリピンの物価さえ全く分からない。

    お蔭様でキチガイが入店せずに済みましたが良い営業妨害ですよね。ここの店は客が多すぎて困ってる店だろうけど入店もしない馬鹿が勘違いして誹謗中傷。入店して金払っても客じゃありませんけどね彼は。

    青島ビール持ちこんで1泊900ペソの部屋でカップラーメンのバッチョイでも食ってるのがお似合い。

    • なるほど、大きく値段が書いて貼ってるんですね!w
      寒汰は英語/タガログ語のリスニング能力も全く無いようですが、
      目も相当に悪いようですね。
      観察眼が全くないのがこれでバレバレですね。

      さらにフィリピンの物価感覚も全くわかってないですね。
      自称節約家なのにおかしいですね〜www

      店はほっとしているでしょう。この程度の妨害で済んだから。
      寒汰が店に入っていたら数日営業できなくなるほどの被害を受けていたかもしれませんから。

      > 青島ビール持ちこんで1泊900ペソの部屋でカップラーメンのバッチョイでも食ってるのがお似合い。

      全くですw 自称フィリピンベテランのスーパースターにはお似合いですねwww

コメントを残す

