人間の本性

予備役自衛官の招集が始まった。

自分自身も被災した酒屋の若主人が決心した顔でこう言った。

行かなければ10年・20年後悔する。この時のために訓練してきた」

(KJ さんのコメントから)

.

「私も実は予備役です。今回、日本への帰国が間に合うか気が気でありませんでした。

もし帰国が間に合わなくて取り残されたら一生の後悔です。

現在、◯◯方面隊は待機ですが1日も早く現場に送り込んで欲しいです。」

(自衛隊予備役の方からのメール)

.

自衛隊員は特例を除いて、自分が被災者でも仕事を優先しなければならない。

彼らは自分の家族の安否も知らないで私たちを助けてくれてる。

(だから、自衛隊員見かけたら、ありがとう、お疲れさま、頑張ってって声かけてあげてください。

日本の自衛隊って世界中で唯一、殺した人間の数より助けた人間の数の方が多い武装集団なんだって。

これって、誇りだよね。ありがとう、自衛隊!ガンバレ自衛隊!!)

(kenta さんのコメントから)

.

自衛隊に批判的な市民は少なくない。そんな市民が自衛隊員に向かって言う。

市民「自衛隊は無くすべきだと思いますが、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」

市民「自衛隊が有るから軍事的緊張が発生する、憲法違反だから自衛隊は無くすべきだと思います、自衛隊員の○○さんはどう思いますか?」

それに答えて自衛隊員は言った。

そう言う人達も守るのが、自衛隊です

(キーニャオさんのコメントから)

.

福島第一原子力発電所の事故が深刻さを増す中、中国電力からは福島原発支援を自ら志願した職員がいる。

(KJ さんのコメントから)

.

筆者の会社では、希望する社員は東京から退避し米国本社で仕事してもよいように取り計らっているが、ほとんどの社員は東京に残っている。

ある社員は言った。

「放射線による健康被害はあるかもしれない。でも、そんな将来のことは今考えても仕方ない。今、東京で僕達がやっている人助けプロジェクトは今、僕がここにいなければできないものです。だから東京に残ります。」

.

釧路で飲食店を営むある経営者は言った。

日本に残る奴は馬鹿!逃げない奴は馬鹿!後はどうせ米軍がなんとかしてくれる。悪いのは政府と東電! 真っ先にフィリピンに逃げ出した俺は賢い!俺、凄い!俺、偉い!ゲヒーーーーーー!!」

.

非常時の時ほど、人間の本性が明らかになるという。

数百年に一度の災害の今、それがまさに明らかになっている。

「水素爆発は核融合だ!」「福島原子炉にあるのは核弾頭だ。核爆発が起きる!」「半径数百キロは100年以上立ち入り禁止になる!」

とんでもない勘違い、デマを広げて他人を不安がらせて大喜びする。

自分だけはさっさと安全なところに逃げてるくせに、被害者面して日本に残って必死の覚悟で災害対策する人間を馬鹿にする。

悪いことは何でも政府と大企業のせいにして根拠の無い文句、いいがかりをたらたら言う。

そして事故が起こったらなんでも米国に押し付ける。

そのくせ、普段は米軍に文句たらたら、安い電気は大量にガバガバ使っているのである。

どれだけ自分勝手自立心がないのか。

.

ここ数日、明らかになった寒汰の無知ぶりは凄まじい量になる。

  • 原爆と原子炉の区別がついていない。原子炉がメルトダウンすると自然に原爆になると思っている (凄まじい勘違いです)
  • 水素爆発を核融合だと思っている (全く違うものです)
  • 放射性物質の拡散と放射線量の区別がついていない
  • 廃炉の意味を理解していない。(東電は廃炉を決断したから海水を入れているのに、未だに「廃炉しろ」と騒いでいる)
  • 事故を起こした原子炉周辺の作業の困難さを全く理解していない。(「ポンプの燃料が切れないように監視するぐらい簡単だ。気づかないのは怠慢だ!」と現場の過酷さも知らないくせに怒鳴っている)
  • IC回路が放射線の強いところでは狂うことを理解していない (「無人ヘリを原子炉の近くに着陸させればいい!簡単だ!」と騒いでいる)

こんなものは、ほんのごく一部に過ぎない。

自称「知恵オタク」「私は知りすぎているから不幸せだ。知恵の悲しみだ」と豪語する人間なのに、中学生の物理レベルの知識もない。

.

知らないなら知らないと素直に言えばいいのに、知ったかぶりして、勘違い知識を振り回す寒汰、

とんでもない勘違い、恐ろしく間違った知識をふりかざして、害悪あるデマを広げている寒汰、

自分はそそくさと逃げ出して、安全なフィリピンで毎日買春しているくせに、偉そうに被害者面している寒汰。

「ゲヒーーー!俺、毎日フィリピンで買春!日本に残ってる奴、馬鹿!原発で作業している奴、馬鹿!逃げ出した俺、賢い!偉い!ゲヒーーーーーー!」

.

そんな寒汰と寒汰のブログは、放射線を撒き散らかす核燃料よりも有害と思える。

もはや、チェルノブイリ原発のように石棺に押し込めておいた方がいいのではないかと思えてくるのである。

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

6 Responses to 人間の本性

  1. てっちゃん says:

    このバカ本当にいい加減にして欲しいですね!

    フィリピンからも出禁にして頂きたいですね。
    あっ、店からなっているけど本人が勝手に押し寄せて
    いるんですね。。。

    • いやあ、本当に寒汰のバカさには呆れ果てますね。
      読むと気持ち悪くなるブログとして、奴のブログ「魔尼羅盗撮バージン」「好きです買春フィリピンLOVE」は、世界最高レベルだと思いますね。

      フィリピンだけでなく、世界すべての国で出禁にして欲しいです。
      福島原発でくすぶっているプルトニウムでも全部飲んで死ねばいいのに。
      あ、奴はそれくらいでは死なないですねw

  2. ブラックサンタ says:

    どれだけ馬鹿差加減を露呈し続ける気でしょうか?
    ここまで来ると馬鹿を通り越し、神の域・・・・
    東スポ記者や世界有数のゴシップ雑誌記者も諂うほどの域です。

    PS
    高田様、メッセージ送っていただいたようで、ありがとうございます。
    申し訳ありませんが、こちらで確認が出来ませんでした。
    別のアドレスを今回記載させていただきました。
    そちらに送っていただいてもよろしいでしょうか?

    お手数ではございますがお願いいたします。

    • 仰るとおり。ここまで大間違いを堂々と書けることは一種の才能ですね。
      ま、ゴシップ記者は確信犯で嘘(に限り無く近い事実)を書きますが、寒汰は本気でトンデモ理論が本当だと信じているところが怖いですねw

      メール、今回の方にお送りいたします。

  3. リード says:

    「死にはじめている」なんて題名でブログ書いているのは、何の成せる業なんでしょうね。

     
     

コメントを残す

