PCとウイルス

寒汰はイライラしていた。

PCを使っているのだが、ネットに全くつながらないからである。

つながっても異常に遅いのだ。

原因は簡単である。寒汰のPCには大量のウィルスが入っていて、帯域を大幅に食っているからである。

セキュリティソフトはインストールされていたが、寒汰はめくらで全部例外処理を認めてしまっていたので、セキュリティソフトも役には立っていなかった。

たまにウィルスが内側から新しいポートを開こうとすると、Warning が出るのだが、それを見て寒汰はパニックに陥っていた。

「大変だ!俺のPCが攻撃されている!俺、困る!俺、パニック!俺、死にそう!」

これは大きな勘違いであった。ウィルスが外から攻撃してきているのではない。すでに寒汰のPCの中身がウィルスだらけなのだ。

ちなみにセキュリティソフトは、外から攻撃されてもほとんど Warning を出さない。普通は Firewall がポートを閉じているのでそんなものを出す必要すらないのだ。

英語も全く読めず、コンピュータも全く分からないのに、知ったかぶりだけは凄まじい寒汰は「俺のPCが猛攻撃にあっている!大変だ!ゲヒョーーーー!」と大声で叫びまわっていた。

自分のせいなのに、他人のせいにするのは寒汰のお得意の言動だった。

寒汰のPCの中はぎっしりと詰まったウィルスが帯域を圧迫して、通常の通信はほとんどできない状態であった。

寒汰は叫んだ。「ゲヒョーーーー!俺の自慢の盗撮ブログに自分でアクセスできない!俺、困った。俺、頭抱える!俺、死んでしまう!」

コンピュータが全く理解出来ないのに知ったかぶりだけは一人前の寒汰は、完全に血迷った。そしてあろうことかポートを全部自分で塞いでしまった。これで通信が遅いどころか、全く通信ができなくなってしまった。

船の進みが遅いからといってエンジンを破壊してしまうようなものである。

「ゲヒーーーーー!IPアドレスが全部ブロックされた!俺、困る!俺、パニック!」

あまりにお粗末なことだが、寒汰はIPアドレスとポートの区別がついてなかった。

(※ IPアドレスとポートは全く違うものです)

そもそもドメイン名を見て「これがIPアドレスだ!」と叫んでいた寒汰である。

信じがたいことだが、寒汰はコンピュータの通信用語は全て「IPアドレス」だと思っているのである。

元々メモリとハードディスクの区別もつかず「俺のMac は320GBのメモリを搭載している!俺、偉い!」と言う男なのである。

知らなければ知らないと素直になれば周囲の人間も教えてくれるし、本人も素直に学ぶだろう。

しかし、寒汰は世界でも10本の指に入るほど知ったかぶりが激しい男だった。

凄まじい勘違いは加速するばかりであった。

「IPアドレスをブロックしたからもう攻撃を受けない!俺、頭いい!俺、偉い!」

実はポートを全部防いでPCを壊しているのだが、基礎的な知識すらない寒汰にその自覚はなかった。

そして、今日もマニラの夜に奇怪な叫び声がこだましていた。

「俺、賢い!俺、頭いい!俺、偉い!皆俺を褒めろ!ゲヒーーッヒッヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!」

1千万人を超えるマニラ市民に寒気を覚えさせる奇怪な叫び声であった。

 

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

4 Responses to PCとウイルス

  1. たかだです says:

    どうでもいい話なんですが、こんなつまらない男のことを書いていて面白いのですか?

    • いえいえ、全然つまらなくないですよw
      寒汰様はとっても素晴らしいスーパーヒーローです。
      常人が真似をできない領域に住まれています。

      寒汰の生態観察をするのは面白いですね〜。
      こんな人間、他に見たことありませんから。
      人間がどこまでダメになれるか見せてくれている貴重な標本だと思いますよ。
      また、このブログにコメントしてくださっている他の皆さんも寒汰研究を楽しんでらっしゃるようですよw

      また寒汰本人が捨てハンで楽しい自演コメントをいれてくれますから、それを観察するのも最高に楽しいですね〜ww

  2. デバンガーZ says:

    氏のPCが完全オフライン化する日も近いであろう。
    そう、平和はすぐそこにあるのだ。

    • ポート全部とじたらそりゃ通信は無理ですからね〜w

      しかしどんなけウイルスを飼いこんでいるのかw

      寒汰は類人猿だけでなく虫やウイルスも大好きなようです。
      あ、あと、悪臭の原因の菌もねww

コメントを残す

