ロラ子 – カラオケ(KTV)編 XI

ある日、寒汰は数少ない友人であるプロペラキッド氏にカラオケに誘われた。

友人からの誘いなど数カ月に一度しかない寒汰は喜び勇んだ。

しかし、根性曲がりな寒汰はこう言った。

「俺、カラオケ嫌い!カラオケ女、生意気!やらずぼったくり!俺、節約する!俺、偉いぃぃいい!」

しかし、寒汰の腐った根性を見抜いているプロペラキッドは鋭い眼光を全く変えることなく

「ま、いいから来なよ」

と、無理やり寒汰をカラオケに引っ張っていった。

なおも寒汰は

「カラオケ行くくらいなら、スラム街の娘を屋台に連れて行って飲むほうが安い。」

とぶつくさと言っていたが、顔は喜色満面であった。

 

そもそも、寒汰は昔からケバ目の綺麗なお姉さんが大好きで大好きでたまらないのであった。

寒汰とプロペラキッド氏が訪れたカラオケ店の名前は星淑女

最近マラテでは評判の店である。

そこで寒汰は運命の女に出会った。名前をロラ子という。

童顔のロラ子は実際は28歳であったが、見た目は10代中盤にも見えないこともなかった。

「女は未成年に限る!」と普段から豪語してやまない寒汰は、このロラ子を見た瞬間、走り寄り嫌がるロラ子の体や手に臭い顔を擦り付けた。

ロラ子は気のいい女であった。

童顔で、編みこみの髪でいっそう可愛らしく見えたが、13歳の子供もおり、

それなりに苦労をしてきたせいもあって、何ごとにも鷹揚であった。

カラオケ/KTV、フィリピンパブではたまにこういう娘がいる。

とりたてて美人ではないが気のいい性格で良質の客がつく。

No. 1 には慣れないタイプだが、安定した成績を残すタイプだ。

ただ欲が強くないせいか、最終的に幸福になるのは難しいのかもしれない。

 

ロラ子は、突然の寒汰の異常な振る舞いや臭さに驚きつつも

「イカウ、タラガナ〜」

と、子供をあやすようにとりなした。

これがまた寒汰の心を揺さぶった。

寒汰はいまだかつて、このように優しく女から接してもらったことはなかったからである。

寒汰はここで言った。

「店長!俺、この女、指名する。指名料割引しろ。」

ケチなことがモテる秘訣だと勘違いしている寒汰であった。

 

寒汰の勘違いアプローチはまだまだ続いた。

席につくなり、寒汰は自慢のニコン製一眼レフで徹底的に写真を撮りまくった。

バシャバシャと大きな音がするので、カラオケ(KTV)店とはいえ、さすがに目立つ。

これはまずいと思ったのか、寒汰の数少ない友人であるプロペラキッドも

「あ、俺、用事思い出した。寒汰さん、ゆっくりしていって。じゃあ!」

と、あっさり帰って行ってしまった。

周囲の人間は完全にひいていたが、気のいいロラ子はついこう言ってしまった。

「イカウのカメラ大きいな〜。かっこいいな、イカウ」

寒汰はこの一言で完全に舞い上がってしまった。

 

自分の席の周囲の客まで盗撮しはじめたかとおうと、

さらに寒汰は自席をたってステージで踊ってる娘のスカートの中まで撮ろうとした。

どうも暗いところでも写真がとれるところをロラ子に自慢したかったようである。

 

これには、さすがに店長が飛んできた。

「お客さん、ちょっと写真はまずいんですよ。うちの店、店内撮影禁止にしてるんです。」

すると寒汰は逆切れした。

「俺、客!店のルール!俺のために曲げる、当たり前!俺、偉い!俺、偉すぎルゥうぅ!」

店長は困惑しながら言った。

「えっとね、ともかく店の写真困るんですよ。店の写真とってブログであることないこと書く変な人がいますからね。」

寒汰がいろんな店で盗撮写真をとり、それをブログに罵詈雑言と共に掲載したおかげで迷惑を被った店は多数あった。

店長も寒汰のそんな悪名は知っていた。だから嫌味のつもりでこう言ったのである。

しかし、寒汰にそんな嫌味は一切通じなかった。

「お前、安心する!俺、ブログで写真載せる!俺、好きなコメント書く!お前、喜ぶ!俺、偉い!俺、本当に偉いぃぃぃぃい!」

寒汰は自分が魔尼羅(マニラ)一評判が悪い日本人ブロガーだと言う意識は全くなかったのである。

 

(続く)

 

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

コメントを残す

