将軍様 – カラオケ(KTV)編 III

小雪降りしきる釧路の冬。

オンボロのスーパーカブに乗って出前に出かけていた寒汰はラブホテル街の前を通った時、

ホテルから出てきた一組のカップルとあやうくぶつかりそうになった。

倒れた男に駆け寄る女。そして女が寒汰にカタコトの日本語で罵声を浴びせた。

「コノヤロー! イカウ、気をつけるするナ!!」

それは、他でもない寒汰の婚約者でバージンのはずのアイリーンだった。

呆然とする寒汰にアイリーンはマシンガンのように罵詈雑言をあびせかけた。

店で会っている時の天使のような姿とは全く別人である。

 

寒汰はアイリーンが自分のことが分からないのだと思ってヘルメットを脱ぎ

「アイリーン、アコだよ。イカウのフィアンセのアコだよ。」

と言った。

もちろん、寒汰がヘルメットを脱いだ瞬間、周囲に凄まじい悪臭が放たれたのは言うまでもない。

アイリーンは鼻をつまみながら顔をしかめて言った。

「分かってるスルよ!イカウのバホすぐわかるよ!プータンイナモ!

アコのこと、フィアンセ言うな!バカヤロー!このスットコドイ!」

悪い日本語だけは異常に覚えが早いフィリピーナであった。

 

寒汰はこの時になって、ようやくアイリーンの連れの男が、寒汰のライバル店、ラーメン・万景峰号の経営者ジョンイルであることが分かった。

ジョンイルは病気がちな太ったオヤヂでいつも黒いサングラスをかけており、あだ名が「将軍様」だ。

どうみてもモテそうには見えないのだが、不思議なことにいつも「喜び組」と呼ばれる若い女の子に囲まれている。

最近、店を息子のジョンウンに譲ったらしく暇にまかせて、アイリーンのいるフィリピンパブ「マンコークィーン」には連日通いつめていた。

寒汰の婚約者のはずのアイリーンをいつも指名してくるので、寒汰はこの「将軍様」ジョンイルには並ならぬライバル心を燃やしていたのである。

店内では「将軍様」ジョンイルはいつもアイリーンと濃厚なスキンシップを楽しんでいるので寒汰はそれを目にするたびに怒りで顔が真っ赤になるのであった。

そんな寒汰を見てアイリーンはいつも言っていた。

「アコがラブしてる、イカウだけディバ? 将軍様とチューするは仕事だけナー。分かるか、イカウ!?」

ちなみにアイリーンは寒汰とは絶対にキスはしなかったが、それは本当の愛があるからだそうだ。

「愛ある、結婚までチューだめ、神様言ってる。分かるか、ニッポンジン!?」

アイリーンが将軍様ジョンイルと濃厚な絡みをするのは仕事だからのはず。

しかし、そのジョンイルが、アイリーンと一緒にラブホテル・ソーローから出てきたのである。

 

何が起こっているのか理解出来ずに立ち尽くすばかりの寒汰にアイリーンは言い放った。

「イカウ、もうお店来ないがイイよ!はっきり言うよ!アコはクリポット嫌いダヨ!」

 

一時間後、寒汰はアイリーンの勤めるフィリピンパブ「マンコークィーン」に居た。

店に来るなと言われたのだが、元々アイリーンは店以外では寒汰には絶対に会おうとしなかった。

カソリックの教えでは結婚前の男女が会うと神様が怒るからだそうだ。

「先ほどアイリーンが人が変わったように俺を罵倒したのはきっと外で会ったからだ。」

と、寒汰は考えた。

フィリピーナは店の中ではとても優しく思わせぶりなことをたくさん言ってくれるのに

店の外で会うと途端に冷たくなると寒汰も聞いたことがあった。

きっと店の外だと緊張して素直に言えないからなのだと寒汰は考えていた。

 

(続く)

 

 

 

 

About plastictakata
暗黒の国フィリピンやパッツン天国タイでばら撒き、自主パト、凸凹するのが趣味の57歳のオサーンです

2 Responses to 将軍様 – カラオケ(KTV)編 III

  1. キーニャオ says:

    ラーメン・万景峰号の経営者ジョンイルもデブのおっさんだからフィリピーナにもてるんだな!

    フィリピーナは若いイケメンが大嫌い、ケチなおっさんが大好きという事がわかった!俺!偉い!

    • キーニャオさん、そうなんですよ。
      フィリピーナは、若いイケメンは大嫌いなんです!

      ラーメン万景峰号の経営者ジョンイルは、デブのおっさんだから強敵ですが
      ケチじゃないからやっぱり寒汰の敵ではありません!!!

      寒汰さんが最高にもてるに決まってます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。